マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-27 17:50:19
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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541
住民さん8
カーシェアとかやめて欲しい
組合の収支にマイナスだし
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542
マンコミュファンさん
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543
eマンションさん
>>541 住民さん8さん
決めつけるのはどうかな?
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544
口コミ知りたいさん
>>541 住民さん8さん
それな
組合で余計なサービスし出すとやめるの大変だし、無駄な出費だけ出てろくな事にならねーんだよな
ほぼ皆んな使うインターネットと保険だけで十分
それ以外は自分らでやれって話ですな
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545
匿名さん
>>544 口コミ知りたいさん
個人で選択できるのならインターネット、保険も自分で決めたいとな
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546
マンション検討中さん
カーシェアにおいて、組合が余計なサービスし出すとやめるの大変なの?
余計な費用がかかるのならやめればいいのでは?
契約で何年間は利用しないといけないとかあるのかなあ
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547
買い替え検討中さん
カーシェアを提供する会社が駐車場代を支払って駐車場を借りるだけなのですが。
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548
名無しさん
>>547 買い替え検討中さん
説明会でそういう説明があったのですか?
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549
買い替え検討中さん
>>548 名無しさん
無いですが、どこも普通そうですよ。少なくとも私が過去に購入した2件はそうでした。
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550
マンコミュファンさん
>>549 買い替え検討中さん
そうですね。
一般的には管理組合側の負担はないですね。
管理組合としてのデメリットは、カーシェアで車を手放す人が多くなって、駐車場の空きが増える可能性がある位ですかね。
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551
マンション検討中さん
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552
検討板ユーザーさん
晴海フラッグ外れたのでこちらの物件にエントリーしました。みなさん、よろしくお願いします。
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553
名無しさん
>>552 検討板ユーザーさん
田園都市線で通勤は地獄ですよ。青葉台の時点で乗り切れない、鷺沼から先は毎日急病人が出てます。帰りも酔っ払いがサラリーマンと喧嘩してるので電車が時刻表通りに動きません。
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554
検討板ユーザーさん
>>537 あさん
青葉台とか鷺沼って都内より人口密度が高いですよね。世田谷や目黒区、港区と比べて緑も少ないし家もマンションも狭くて貧相ですね。都民の私たちはスラムだと思ってます。
何にもない安い土地を高級住宅地だと嘘の宣伝をして騙された見栄っ張りな田舎者が大量に住んでるのが川向こうの田園都市線沿線の街ですね。
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555
マンコミュファンさん
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556
口コミ知りたいさん
地図を見ると、桜台公園と桜台団地が一帯となって広域避難場所になっている。
災害時も安心だけど、ここに団地外の人も逃げてくるということ?
もともとが団地ですから、敷地内が住人以外立ち入り禁止というより、地域住民が当たり前に散歩したりしそう。
そのあたり団地独特の雰囲気はありますよね。
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557
名無しさん
>>556 口コミ知りたいさん
マンションの敷地にもかかわらず、住民のだけのプライベート空間にはできない。普通のマンションとは違う。だから安い。
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558
検討板ユーザーさん
>>556 口コミ知りたいさん
調べて無いけど、横浜市との空き地協定で一般人の敷地立入を許可する前提で広大な敷地開発が許可されているケースが団地は多いですね。
敷地余裕とのバーターですね。
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559
通りがかりさん
>>557 名無しさん
だから土地が広いんだよ。
プライベートにしたら開発許可がおりません。
敷地管理はマンションだから、管理費が結構高いんだよね。
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560
マンション検討中さん
これは盲点でした。
溜まり場になったりするリスクあるんですかね
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561
マンション掲示板さん
タテマエ的には桜台団地の頃から「敷地内関係者以外立ち入り禁止」だよ
Googleマップで立て看板を確認できるよ
そうは言っても特段の罰則があるわけでもないし今回はロの字型の内庭だから地域の皆さんウェルカム状態ならマジやばいだろうという危惧はある
そこそこルールが厳しくても小学生が外の友達連れてきて内庭を走り回るのは最低限覚悟しとかないとね
まあ所詮団地だよ
15年も経てばそこらの団地と同化して誰が見ても「ああ、団地に住んでるんだね」って世界だよ
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562
匿名さん
地権者です。
いろいろ参考になります。興味深く読ませていただいています。
近所に実家もあります。
都内に通学、通勤していました。
親が選んだ地域ですが、私は気に入って住んでいました。コロナの影響で企業も時差通勤など取り入れていて、通勤がそこまで大変じゃ無くなっているのではと思っていましたが、いまだに大変なんですね。各駅停車だとまだ空いていると思いますが、時間がかかりすぎますしね。
住居取得後は賃貸に出す予定です。
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563
名無しさん
>>561 マンション掲示板さん
立看板があっても空き地協定があれば部外者の出入りは自由です。勝手に組合が看板を設置しているケースがあります。
よく確認した方がいいですよ。
また、協定がある場合は、マンション敷地の空地も自由に駐車場や駐輪場等に出来ません。
避難場所に指定されているなら協定があるのでしょう。
-
564
通りがかりさん
>>563 名無しさん
他の団地でも地域住民が当たり前に通行してるし、団地内の公園は近所の人も来ますよね。
そういうのが嫌な人は向かない。
-
565
匿名さん
>>564 通りがかりさん
高級マンションじゃなくてここは団地だから。団地。
-
-
566
検討板ユーザーさん
そういうのもモデルルームでちゃんと説明するのかな。しないで売ったら詐欺だよね。敷地内によそ者が歩いてたら驚くよね。普通は。
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567
口コミ知りたいさん
>>564 通りがかりさん
横浜市の団地は基本空地協定があると思うよ
公開空き地の看板がよく立ってるでしょ。
敷地内遊具など多いと近隣住民が良くくるよね。
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568
口コミ知りたいさん
>>566 検討板ユーザーさん
説明しないでしょ。
別に侵入出来ないとも言ってないし。
管理と使用ルールは所有者が定めるんだけど、遊具の使用や休憩、通行などは制限出来ないんだよねえ
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569
匿名さん
バブルの頃はこの一帯で一番栄えていたのが青葉台だったよな。憧れの街だったな。
それが港北ニュータウンの開発で街の新しさで見劣りし始めて、百貨店撤退で高級感が無くなり、あざみ野の急行停車と朝の準急化で都心通勤が遠くなり、たまプラーザ再開発とららぽーと横浜に負けて商業地としての魅力が無くなった。
今の青葉台は安っぽいチェーン店が並ぶだけのバスターミナル。中山や二俣川に毛が生えたような街に成り下がったな。
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570
評判気になるさん
>>569 匿名さん
晴海フラッグ外れたので、こちらにシフトしたのですがどう思います?
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571
匿名さん
>>570 評判気になるさん
横から済みませんがグレード的にも環境的にも価格帯的にも理解に苦しむ選択だと思います。
抽選マニアの方でしょうか?
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572
評判気になるさん
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573
マンション検討中さん
晴海フラッグとここだと立地が違いすぎると思うのだが、両方共申し込む人って結構いるのだろうか。
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574
匿名さん
>>573 マンション検討中さん
晴海フラッグの価格水準で今の23区内で新築マンション探すのは無理だから青葉台みたいな都心から遠いけど定評ある街で手が届く物件を探す人が出てもおかしくはないんだよな。
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575
匿名さん
>>571 匿名さん
こちらは抽選になりそうですか?
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576
口コミ知りたいさん
ここに書いてあることを信じて青葉台に行ってみたんですが、駅前でガラの悪そうな高校生が集団でタバコ吸っていてビックリしました。あんなの千葉の田舎でも見かけない!賑わってるのはパチンコ屋と牛丼屋で安っぽい街。駅ビルも空テナントだらけで治安悪そうだしセレブの街って宣伝は大嘘ですね。
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577
口コミ知りたいさん
電車も昼間なのに渋谷で混み合うしお客さんも絶対にお年寄りに席を譲らない。田園都市線って民度悪いんでんすね。私は中央線沿線の都内出身ですが国立や吉祥寺と比べると二子玉川(笑)たまプラーザ(笑)って作り物の安っぽさがありますね。
東京を出て青葉台も検討しましたが田園都市線の川向こうなんて都民には住めたもんじゃないです。拒否反応出ます。立川や日野の方がマトモで便利。田園都市線の川向こうって地方から上京したばかりの田舎者が好きなんでしょうね。
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578
通りすがり
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579
マンション検討中さん
マジレスすると、その地域の所得層の分かりやすい指標は信託、証券系の金融機関がどれだけ出てるかなんだよね。
要は資産運用ニーズがある層が住んでるかどうかなので。
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580
マンション検討中さん
これだけ大規模だとここに入る住人がどんな人たちなのかが大事だと思う。
青葉台のお金持ちはそのうち都心か静養地に行ってしまうだろうし。
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581
ご近所さん
昔からその地域に住んでいます。非常に住みやすいところですね。同級生はおおよそその近くに家を買って住むケースが多いです。だから、老若男女いろんな世代に人気なんでしょうね。わたしだったら買いたい物件ですね。
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582
口コミ知りたいさん
>>580 マンション検討中さん
6000万から7000万の物件買えるわけだから世間一般で言うそこそこの所得層でしょ。
低所得者とか変な層では無いから何を懸念してんの?
金持ちクラブに入りたいなら先ずは自分がそうならないとね。
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583
匿名さん
>>582 口コミ知りたいさん
4LDK以外6000万もいかないですよ
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584
匿名さん
>>576 口コミ知りたいさん
セレブの街って誰が宣伝してるのか教えてくれ笑
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585
マンション検討中さん
結構な数占めてますが、ここの地権者はどんな感じの層なのでしょうか
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586
口コミ知りたいさん
>>584 匿名さん
東急がマスコミ総動員で宣伝しましたね。金曜日の妻たちという不倫ドラマを東急が作らせましたが田園都市線は田舎過ぎたので撮影は都内の多摩ニュータウンでしたそうです。多摩ニュータウンの景色を借りて東急分譲地の宣伝をするなんて泥棒みたいですね。
住民も自分はセレブと思い込んでる痛い地方出身者だらけで首都圏では田園都市線の川向こうはかっぺの隔離地域として有名です。
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587
マンコミュファンさん
>>581 ご近所さん
田園都市線の混雑は二度とごめんって人が多いのか青葉台やたまプラーザの出身者は都内に引っ越す人ばかり。青葉台は戸建てに老人だらけで孤独死やセルフネグレクトが毎日事件になってます。
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588
名無しさん
>>580 マンション検討中さん
とうの昔に本物の金持ちはいなくなったよ。田園調布ですら金持ちに見放され空き家だらけ。
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589
マンション検討中さん
田園都市線沿線って何故か分からんがマツコ筆頭に一定の層から恨み買ってるよなぁ…悪口言われ過ぎて今ではご勝手にどうぞって感じだわ。
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590
検討板ユーザーさん
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591
名無しさん
>>590 検討板ユーザーさん
東京の主要オフィス街は東京駅や大手町周辺。
平日朝の8:30に大手町駅に着こうとすると青葉台を7:32の電車に乗らないと間に合わない。所要時間は約1時間で千葉の佐倉市や茨城の守谷市、埼玉なら北本市とほぼ同じ。
イメージで勘違いしてる人が多いけど都心に通勤するのに千葉や埼玉の奥の方や茨城県と変わらないくらい時間のかかる辺境なんだよね。
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592
通りがかりさん
晴海フラッグはマンションの前からバスで都心の新橋駅まで10分、一方でプロミライズ青葉台は青葉台まで10分以上歩いて混雑の酷くて殺人事件も起こる田園都市線で1時間耐えてやっと大手町。
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593
検討板ユーザーさん
>>586 口コミ知りたいさん
何年前の話をしてるのか教えてくれますか?
老人ですか?
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594
マンコミュファンさん
>>587 マンコミュファンさん
ニュースソース是非教えて下さい。
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595
匿名さん
>>593 検討板ユーザーさん
自分がセレブだと思い込んでる地方出身の***老人の街が青葉台ですね。
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596
マンション掲示板さん
>>594 マンコミュファンさん
東急が民放に圧力をかけてるからニュースにならないよ。NHKも渋谷利権で東急寄りだからニュースにしない。偏向報道を信じるなんて愚かだね。
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597
マンション掲示板さん
>>585 マンション検討中さん
地方出身で都内に住めないくらいの所得の方が多いそうですね。地価高騰したバブルより前の昭和の時代に都内に住めないってことはお察しですね。
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598
現地見てきました
現地を見てきましたが予想以上に坂が多くてとても住めたもんではありません。実際に崖が土砂崩れしてる現場も見ました。無理やり山を切り開いた街なんて住むもんではありませんね。
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599
名無しさん
駅前もお年寄りだらけで杖ついた人やカートを引いた方ばかり。それにしては態度がデカくて駅員を怒鳴ってる高齢男性には恐怖を感じました。駅前の道で何か匂うなと思ったら人間の排泄物がそのままにされていてビックリ。海外のスラムみたいな街なんですね…
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600
eマンションさん
>>591 名無しさん
別に東京駅周辺だけがオフィス街ってわけじゃないし何言ってんだこいつ。東京に疎い田舎者だろ。
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601
検討板ユーザーさん
>>596 マンション掲示板さん
頭の悪そうな陰謀論で呆れた
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602
マンション検討中さん
>>599 名無しさん
この手のネガキャンって誰がやってんだろ。これだからここは使い物にならないんだよな。
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603
検討板ユーザーさん
相手にしない。スルーする。
これが出来ない無知がいる。
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604
検討板ユーザーさん
ここまでのネガキャンは流石に問題なような。
都心から遠いことと青葉台が過剰評価されてるのは同意するけど、さすがに高圧的な高齢者ばかりとか排泄物とかはないよ
駅の東急とパルテ、あと新しくたってるビルのテナントがもう少し魅力的なのきてほしいなぁ
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605
検討板ユーザーさん
ここの地権者たちってどういう人なんでしょうか?
元々公営住宅だったわけでは無いんですかね?
よく分かってなくてすみません。
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606
通りがかりさん
>>583 匿名さん
パークサイドの駅から遠い区画で70平米越えは6000万以上ですね。
オンライン動画ちゃんと見ましたか?
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607
名無しさん
>>605 検討板ユーザーさん
50年前の都心上場会社のリーマン
昔は団地つっても憧れでしたからね。
地権者は高齢の方も多いので、賃貸又は売却目的も多いと思います。
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608
口コミ知りたいさん
>>607 名無しさん
いやいや、50年前の青葉台は本当に見向きもされないど田舎でした。
だからこれだけのまとまった土地を団地化できたんです。
青葉台が都心上場会社のリーマンに通勤圏内かつ住んでも差し支えない街と認識されるのはその10年後です。
細かい話ですが看過できない誤ったご認識なので一言言わせていただきます。
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609
検討板ユーザーさん
>>608 口コミ知りたいさん
50年前は狭い都内の社宅から田園都市線沿線の広い戸建や団地を買って移住するサラリーマン家庭が多くいました。有名人だと原武史や東浩紀が子どもの頃に青葉台に引っ越した話をネット記事に載せてますよ。
上場企業のサラリーマンが発展途上の青葉台やつくし野に家を買って引っ越した時代があったのです。
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610
口コミ知りたいさん
続けて、そのうえで地権者の方々の属性について。
団地建て替えが決まってから取り壊しまでの間ににこの団地がいくらで売買されていたか?
約2000~2500万でした。
これが何を意味するか?
建て替え前提に、地権者の立場を得ようと買い漁る層が一定数いたということです。
なので純粋に住み続ける選択をした人と、仕入れ目的の比較的新しい人が入り混じっていると思われます。
考えても見て下さい。
50年前にはここを買われた高齢の方々(購入時30歳としても80歳ですよ?!)が、建て替えの3年~4年を他の賃貸に退避してまでその後ココに戻るという選択をしますか?
「どういう人なんでしょうね?」と問われてもなかなか一律に、これこれこういう人たちです、とは答えられません。
あとは推し量って下さい。
私に言えるのはこのくらいまでです。
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611
マンション検討中さん
失礼承知だけど足立区や高島平の団地と違ってここはスラム化したとか治安が悪いって話も聞かないし元の地権者もそれなりだと思いますよ。
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612
マンコミュファンさん
>>608 口コミ知りたいさん
はい?
40年前(80年代)なんて既に田園都市線の主要駅はサラリーマンには高嶺の花でしたよ
その後10年でどんどん価格が上がった感じですね。
老人が年代感覚なくなってんじゃないですか?笑
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613
通りがかりさん
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614
匿名さん
青葉台に幼少期から住んでた者ですが、そんな批判浴びる悪い街ではないですよ。東京の東側まで遠いのは事実ですから、そこをピーチク言っても仕方がないかと。渋谷あたりの通勤だったら問題ないですしね。
老人が多いのなんてそりゃそうでしょう、昔から家を買った方が歳をとるのだから。
どなたかが、日野と比べて、とのことでしたが、日野なんてそれこそマックと松屋しかなくて駅も小さいし、、やはりみなさんよくわからずイメージで言ってる方が多いのかなと。
本屋、無印、ユニクロ、TSUTAYA、マック、ミスド、などあり、最近はドトールやスシローもできましたね。暮らしに不便はないですよ。たまプラは確かに再開発されましたが、そんな毎日ファッションの買い物しないですよ。
ただ一点、小さい子供がいると、遊び場はないかな。車で行けば西松屋はありますが。
リアルな感想は、そんな感じです。
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615
マンション掲示板さん
>>591 名無しさん
そちらのエリアは街の雰囲気や電車内のマナーがなかなか‥。それなら遠くても青葉台のほうが良いと思う人が多そうですね。所要時間なんて理解した上ですよ。
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616
eマンションさん
>>612 マンコミュファンさん
新玉線開通を機に人気が高騰してバブル景気の最中は普通のサリーマンには青葉台の東急分譲地なんて手が出なくて戸建て買うなら横浜線沿線や平塚、横須賀辺りまで下るのが普通だったらしいよ~
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617
マンション検討中さん
>>615 マンション掲示板さん
東京駅からの所要時間や距離で住宅地の価値が均等に定まるってわけじゃないんですよね…
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618
マンコミュファンさん
なんかよく分からないけど湾岸や武蔵小杉のタワマンと同じ文脈で田園都市線って無駄にdisられるんだよな。
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619
口コミ知りたいさん
>>615 マンション掲示板さん
今や満員電車が当たり前だから電車内のマナーもくそもない。
守谷、北本、佐倉なんかも緑豊だしファミリー層も多く落ち着いてる雰囲気ありますよ。
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620
マンコミュファンさん
>>618 マンコミュファンさん
二子玉川やたまプラは無駄にdisられてるけど、青葉台は無駄に持ち上げられてる方だと思う。
目黒の青葉台と混同されることもあるし
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621
匿名さん
>>620 マンコミュファンさん
青葉台って持ち上げられてましたっけ?バブルの頃は別として最近はそんなにテレビやネットで話題にもならないような…郊外にしては不動産が高い印象はあるけどそれは市場の正直な評価だから仕方ないし。
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622
マンション掲示板さん
田都は毀誉褒貶が激しいんだよな。
もうこの話題やめよーぜ。不毛過ぎる。
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623
口コミ知りたいさん
青葉台ディスりなんてTwitterでやればいいのに、ここにわざわざ書くくらい、なんとか人気を落としたくて必死な人がいる。
みんな、欲しくて欲しくてたまらなくて、地域ディスりして、倍率下げたいんだね
私も楽しみです。今週末モデルルームです。
3LDKが欲しいなあ。4LDKは、ちょっと高いなあ。
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624
マンコミュファンさん
>>614 匿名さん
そもそも書き込んでいる段階で、
ここが気になる、好き、候補にしたいのでしょう
一定数、それ以外の目的の方もいるようです
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626
マンコミュファンさん
>>618 マンコミュファンさん
ディスってるの?
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627
通りがかりさん
disって倍率下がったところで公社は価格さげるのかね
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628
マンコミュファンさん
>>610 口コミ知りたいさん
余計なお世話と言われることでしょう
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629
検討板ユーザーさん
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630
通りがかりさん
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631
通りがかりさん
>>619 口コミ知りたいさん
総武線では朝からお尻丸出しで座席に寝転がってる人、いますよ笑
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632
マンション掲示板さん
>>619 口コミ知りたいさん
それでは守谷、北本、佐倉で家を探されることをおすすめします
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634
口コミ知りたいさん
来週モデルルーム行ってきます。私が一番乗りですね。
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635
検討板ユーザーさん
>>634 口コミ知りたいさん
詳細情報の共有お願いします。
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636
マンション比較中さん
ここでまともでないような中傷が出れば出るほど買いってことです。
武蔵小杉や湾岸のタワマンと同じこと。
実際、そこに住んでいる方がいることを想像すれば地域の評価に対し常識ある方なら言葉を選んでそれを行います。
そういう常識のない方が、例えば買えない僻みからくる鬱屈した感情をぶつける等の行動にでて掲示板を賑わせます。
そういう感情が集まる街、買いですね。
普通に割安な価格がついていますし最近だと坪350万超えた直床なんてのもあるくらいですので買って大損はあり得ないと思います。
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637
検討板ユーザーさん
そんなことより周りの中古が売れ行き悪そうなのが気になる
ここの結果次第なのかな
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638
eマンションさん
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639
評判気になるさん
あと思ってたより南側の道路の交通量が多いのが気になる
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640
検討板ユーザーさん
南側の坂は交通量は多くないと思いますが、結構スピード出して走る車が多いので子供と一緒の場合は注意が必要です。
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