マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-27 17:50:19
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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461
マンション掲示板さん
奥様と子供が元気に暮らす街が青葉台。旦那様は家族のために我慢して都心に通いましょう。セレブの街に我が家を持てる悦びは何ものにも代え難いですね。皆さん羨ましいと思ってますよ。
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462
匿名さん
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463
eマンションさん
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464
マンション検討中さん
>>460 評判気になるさん
数年でリタイアでしょう
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465
検討板ユーザーさん
>>461 マンション掲示板さん
いろんなライフスタイルがあります。
特定のプランの押し付けは時代に合いません
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466
検討板ユーザーさん
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467
マンション検討中さん
エントリーして、説明会が1か月半以上先なんですが
今までの地権者が優先的だからなのでしょうか?
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468
匿名さん
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469
マンション検討中さん
やっぱり、そうですよね。
世帯数が多いといっても、人気の部屋は抽選もあって、希望の部屋になるのはなかなか難しそうですね……
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470
検討板ユーザーさん
-
-
471
匿名さん
>>467 マンション検討中さん
地権者の新しい住戸、自己負担金は既に決まってますよ。
地権者が、分譲の説明会に参加する事は無い。
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472
口コミ知りたいさん
>>470 検討板ユーザーさん
各棟にスタディルーム的なものがあると動画で言ってたような
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473
eマンションさん
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474
マンコミュファンさん
>>375 マンション検討中さん
共働きも多いので、保活は駅前は特に大変です。
1歳児は激戦なので覚悟が必要かと…。
ただ駅近くに子育て支援センターもあるので、
子育て世帯には住みやすいと思います!
駅商業施設内の授乳室もとても綺麗です。
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475
マンション検討中さん
>>471 匿名さん
ありがとうございます。
そうなんですね。
それではどの部屋が埋まっているかは、もう決まっているのですね。
その情報はいち早く欲しいですが
説明会がずっと先なのは、申込者の人数が只々多いってことなのかな?
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476
マンション掲示板さん
ここの価格帯なら少し頑張れば南向き最上階角部屋も手が届きそうなのでそこ狙ってる人結構多そう。
地権者がどれだけ押さえてるかだけど。
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477
名無しさん
>>474 マンコミュファンさん
子供が育てしやすいってのは昔の話でしょ。
特に小さい子は。今時の子育てタウンでは全くないですよ。
青葉台駅周辺は商業施設含めベビーカーでは移動し辛いし、自転車も停めにくい。
子供を遊ばせられる施設も殆んど無し。
道路が狭く、車も混んでる。
公園も小さいし、公園への移動が道路横断前提。
子育てに限れば都筑区の方が遥かに充実してる。
個人で行動するにはコンパクトで良いとは思うけどね。
-
478
匿名さん
モデルルーム事前案内会は7月29日から開催だし、予約が取りにくい様には
見えないですけど。
-
479
マンション検討中さん
4LDKでも安いよなぁ
坪単価で見ると他の部屋よりは高いけど
周辺相場より安いから
近くで戸建て買うのとかなり悩んでる
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480
名無しさん
周辺相場より確実に安いから、その場合やっぱりリセール強いのかな?
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481
口コミ知りたいさん
>>480 名無しさん
そりゃそうでしょ
とはいえリセール狙いなら
ボリュームゾーンになる3LDKが良いと思うけどね
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482
マンション比較中さん
HP見たけど専有部の仕様が全くわからん。直床かな?
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483
マンション検討中さん
>>482 マンション比較中さん
二重床二重天井とオンライン説明会で言ってました。
-
484
マンション検討中さん
住宅ローン減税に関して
ZEHは対応しないとして
省エネ基準適合住宅になるのか
その他になるのかご存知の方いらっしゃいますか?
その他ならば2026入居の場合に住宅ローン減税はなしという認識なのですが、、
-
485
マンション掲示板さん
>>375 マンション検討中さん
普通に厳しいです。
-
-
486
検討板ユーザーさん
周辺歩いたけど坂きつい。イーストより上の方は車通勤の人用だね。
-
487
検討板ユーザーさん
>>486 検討板ユーザーさん
このあたりの人たちは普通にみなさん歩きかバスで通勤、通学してますよ
-
488
マンション掲示板さん
このマンション エレベーターを乗り継ぐと坂を登らなくても中を通って上の棟に行けるようです。これは凄く
良いですよね。静かで公園にも近い棟にストレス無く住めますね。
-
489
eマンションさん
>>488 マンション掲示板さん
何回乗り継がないと一番上の棟まで行けないの?
部屋によっては駅から実質15分20分見とかないとダメかもなぁ。
-
490
匿名さん
「パークロードは高低差の大きいCブロック、Dブロックにエレベーターを配置して
バリアフリーに配慮した計画にしている」と
エントリー者専用サイトの設計者インタビューで言ってますね。
-
491
検討板ユーザーさん
エレベーター乗り継ぎって時間すごくかかりそう。タワマンでもないのにね。
相当価格メリットないと自分は無理かな
-
492
マンション検討中さん
>>491 検討板ユーザーさん
敷地広いからね
仕方がないことでしょうね
-
493
マンション検討中さん
≫478 匿名さん
我が家はその約1か月遅れなんですが
早めに出したつもりではいるんですが・・
何故かな?皆さん、どうでしょうか?
-
494
マンション掲示板さん
近隣住民です。
桜台地域は保育園が少ないし、青葉台駅の北側も少ないです。そうすると少ない園に申請が集中するので駅の北側のいずみ青葉台保育園やにじいろ保育園は青葉台駅周辺ではトップクラスに待機人数が多い。またどちらも園までは電動自転車でも苦しい坂があります。
共働で通勤する場合、駅まで10分以上歩いたあと、駅の南側の保育園に足を伸ばして預ける、という可能性が大きいです。あるいは電車に乗ってしまい、ほかの駅で保育園を探すか。
駅の自転車置き場は既にいっぱいなので、ここが完成したらなおのこと。
子供が既にいる方、これから出産を考えている方は要注意ですが、価格的には一馬力でも買えそうだよね。
-
495
マンション検討中さん
このエリアのファミリーは一馬力が多いんじゃない?
ガチ共働きにはきついでしょ。
-
-
496
eマンションさん
-
497
匿名さん
-
498
匿名さん
>>478 匿名さん
今公式サイト見てみたら満席のため予約受付停止中みたいなこと書いてありましたよ。
ちなみに我が家は8月の末です。
抽選の日までにさばき切れるのかな?
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499
口コミ知りたいさん
>>498 匿名さん
それだけ注目されているのでしょう
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500
評判気になるさん
>>499 口コミ知りたいさん
だってかなり安いもの
この条件では中々出物ないでしょ
このエリアでは久々の抽選物件ですね。
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501
口コミ知りたいさん
価格が思ったより安くてどんな層が買うのか心配になってきた。
元が築50年の団地だし、所有権で入ってくる人達はどんな雰囲気なんだろう。
元々の桜台団地の雰囲気知ってる人いますか?
一馬力でも買える価格だと午後から夕方は敷地内に学童に行かない小学生が溢れかえって共有スペースが荒らされる所まで見えた。
かと言って隣のプラウドは高すぎるし。
リモートメインだから都心の通勤にこだわらずに自然豊かな郊外を見てたが、価格が安すぎるのも考えものか。
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502
eマンションさん
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503
評判気になるさん
-
504
匿名さん
>>501 口コミ知りたいさん
安いと言っても3年ぐらい前の近隣マンションの販売価格だから
どんな層が買うのか心配する必要は無い。
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505
eマンションさん
>>504 匿名さん
確かに
決して安くはない
周りがより高いだけ
-
-
506
マンション検討中さん
申込みは横浜市在住の方は優先とありますが、横浜市内在勤は優先となるのでしょうか?
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507
eマンションさん
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508
通りがかりさん
>>501 口コミ知りたいさん
桜台地域は自治会の力が強い。
だからこそ、建て替えもまとまったわけだが。
子供会の活動は特に盛んで、小学生のいるお父さんは夏祭り、やきいも大会、もちつきなどなど行事が盛りだくさんですよ。
旧団地住民の方はまた自治会の組成を強く推してくるだろうね。
そういうのが好きな人はいいけど、嫌いな人は住むのきついと思う。
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509
マンコミュファンさん
>>503 評判気になるさん
自然は豊かだが整備された公園はない
子供の国に通うしかない
都筑区のグリーンマトリクスはほんと凄いと思う。
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510
マンション検討中さん
>>508 通りがかりさん
マンションなんて自治会入らなくても全く問題ねーよ
戸建ては入らざるを得ないけど
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511
匿名さん
-
512
匿名さん
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513
名無しさん
>>511 匿名さん
プロミライズ井土ヶ谷とやらはその後の価格の騰落とか設備レベルとか実際どうだったんですかね?
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514
評判気になるさん
>>507 eマンションさん
なりますよ。
在勤証明が必要です。
-
515
マンション検討中さん
在勤証明が必要なのですね。ありがとうございますm(_ _)m
-
-
516
マンション検討中さん
-
517
匿名さん
>>508 通りがかりさん
これだけ大規模になるとマンション自治ではなく地域の自治扱いになります。一つのマンションとは大きく異なるでしょう
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518
検討板ユーザーさん
具体的な事が書かれていなくて特に何も得られない薄いコメントだこと
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519
マンション掲示板さん
>>518 検討板ユーザーさん
在勤証明の具体的なことを知りたいですよね
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520
口コミ知りたいさん
>>518 検討板ユーザーさん
他に何か得られるような情報をお持ちでしょうか?
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521
評判気になるさん
>>517 匿名さん
このコメントが内容薄くて役に立たないのよ。
大した知識ないからしょうがないかな。
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522
評判気になるさん
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523
マンション比較中さん
地元周辺の人はあれとして、都内の人がわざわざ青葉台まで下って買うのはナンセンスですね。
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524
通りがかりさん
>>523 マンション比較中さん
意味不明なコメントですね。
都内の人ってどう言う人ですか?笑
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525
匿名さん
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526
通りがかりさん
>>522 評判気になるさん
他をあたればイイかもよ
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527
eマンションさん
>>523 マンション比較中さん
人それぞれ
あなたはそう思うだけのお話し
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528
匿名さん
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529
マンション検討中さん
-
530
マンション掲示板さん
何が大きく異なるのか具体的にコメントする能力もないくせに。
いつもいつも薄くて役にも立たない書き込みありがとう。
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531
評判気になるさん
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532
匿名さん
結局何も答えられないいつものパターン
無知をさらすだけの人笑
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533
eマンションさん
>>532 匿名さん
問いは何でしたか?
そこんとこハッキリしなきゃ
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534
評判気になるさん
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535
マンコミュファンさん
坪270
70㎡で5600万くらいみたいよ。
先日電話できいたところ。
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536
買い替え検討中さん
-
537
あ
森の台のスレ読みました。
子どもが多い、敷地が大きいなど共通点が多く参考になりました。
ゴミの出し方、敷地内の交通、共有スペースの使い方、いろいろな意見がでるでしょうから住民みんなでしっかり自治していかないといけませんね。
森の台の頃より共働きが増えて、平日昼間留守の家庭も多いだろうから、一筋縄ではいかなそうですが。
良質なコミュニティが形成されることを祈ります。
プロミライズは管理人はいないですよね。森の台はいるんですね。
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538
評判気になるさん
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539
匿名さん
>>538 評判気になるさん
カーシェア、シェアサイクルはオンライン説明会にあったでしょ
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540
マンション検討中さん
>>539 匿名さん
オンライン説明会参加してないのでは?
言い方が意地悪いですね。
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541
住民さん8
カーシェアとかやめて欲しい
組合の収支にマイナスだし
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542
マンコミュファンさん
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543
eマンションさん
>>541 住民さん8さん
決めつけるのはどうかな?
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544
口コミ知りたいさん
>>541 住民さん8さん
それな
組合で余計なサービスし出すとやめるの大変だし、無駄な出費だけ出てろくな事にならねーんだよな
ほぼ皆んな使うインターネットと保険だけで十分
それ以外は自分らでやれって話ですな
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545
匿名さん
>>544 口コミ知りたいさん
個人で選択できるのならインターネット、保険も自分で決めたいとな
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546
マンション検討中さん
カーシェアにおいて、組合が余計なサービスし出すとやめるの大変なの?
余計な費用がかかるのならやめればいいのでは?
契約で何年間は利用しないといけないとかあるのかなあ
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547
買い替え検討中さん
カーシェアを提供する会社が駐車場代を支払って駐車場を借りるだけなのですが。
-
548
名無しさん
>>547 買い替え検討中さん
説明会でそういう説明があったのですか?
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549
買い替え検討中さん
>>548 名無しさん
無いですが、どこも普通そうですよ。少なくとも私が過去に購入した2件はそうでした。
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550
マンコミュファンさん
>>549 買い替え検討中さん
そうですね。
一般的には管理組合側の負担はないですね。
管理組合としてのデメリットは、カーシェアで車を手放す人が多くなって、駐車場の空きが増える可能性がある位ですかね。
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551
マンション検討中さん
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552
検討板ユーザーさん
晴海フラッグ外れたのでこちらの物件にエントリーしました。みなさん、よろしくお願いします。
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553
名無しさん
>>552 検討板ユーザーさん
田園都市線で通勤は地獄ですよ。青葉台の時点で乗り切れない、鷺沼から先は毎日急病人が出てます。帰りも酔っ払いがサラリーマンと喧嘩してるので電車が時刻表通りに動きません。
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554
検討板ユーザーさん
>>537 あさん
青葉台とか鷺沼って都内より人口密度が高いですよね。世田谷や目黒区、港区と比べて緑も少ないし家もマンションも狭くて貧相ですね。都民の私たちはスラムだと思ってます。
何にもない安い土地を高級住宅地だと嘘の宣伝をして騙された見栄っ張りな田舎者が大量に住んでるのが川向こうの田園都市線沿線の街ですね。
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555
マンコミュファンさん
-
556
口コミ知りたいさん
地図を見ると、桜台公園と桜台団地が一帯となって広域避難場所になっている。
災害時も安心だけど、ここに団地外の人も逃げてくるということ?
もともとが団地ですから、敷地内が住人以外立ち入り禁止というより、地域住民が当たり前に散歩したりしそう。
そのあたり団地独特の雰囲気はありますよね。
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557
名無しさん
>>556 口コミ知りたいさん
マンションの敷地にもかかわらず、住民のだけのプライベート空間にはできない。普通のマンションとは違う。だから安い。
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558
検討板ユーザーさん
>>556 口コミ知りたいさん
調べて無いけど、横浜市との空き地協定で一般人の敷地立入を許可する前提で広大な敷地開発が許可されているケースが団地は多いですね。
敷地余裕とのバーターですね。
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559
通りがかりさん
>>557 名無しさん
だから土地が広いんだよ。
プライベートにしたら開発許可がおりません。
敷地管理はマンションだから、管理費が結構高いんだよね。
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560
マンション検討中さん
これは盲点でした。
溜まり場になったりするリスクあるんですかね
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