マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-27 17:50:19
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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3834
匿名さん
現在はSouth-2の地下はGUでUNIQLOは4階です。6階レストランフロアは今年6末でろくまる大食堂も閉店し、2店舗のみで3店舗は空きテナント。2階のカゴバッグ店は8末で閉店。North-2のスポーツ用品店やNorth-3のカフェ、North-4の東急リバブルの跡地も空きテナントかと。
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3835
匿名さん
東急スクエアにはデパ地下のFood showがあるのが大きいですね。プロミライズからは徒歩10分ちょっとで行けるのが便利てすね。入居が待ち遠しいです。
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3836
匿名さん
どんだけ早足なんだよほとんど15分かかりますよ。なにせバス停2つ分ですから。
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3837
名無しさん
>>3835 匿名さん
駅周辺も充実してますし、駅までの道も商店街で楽しいですよね。あっという間に感じます。
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3838
近隣住民さん
>>3835 匿名さん
このマンションの住人になる方でFood showを普段使いする方は少ないと思いますよ。
何よりもFood showの欠点はレジが怠すぎること。
夕方なんて店内にロクに客もいないのにレジだけ大行列。品物はどれも無意味に割高だし。
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3839
匿名さん
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3840
通りがかりさん
青葉台駅は2023年で年間10万人弱が利用しているようなので、駅の周り(UR住宅含めて)を整備すればもっと活気が出そうですね。
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3841
マンコミュファンさん
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3842
匿名さん
>>3834 匿名さん
これは勝手な想像ですがN-2、N-3、N-4あたりは再開発のためにわざと空きテナントのままにしているのかと思っています。S-2に関しては、通常のテナント入れ替わりではないですかね。東急スクエア以外の場所でも新たに旧SMBC日興証券の跡地に珈琲館ができたり、オーケーのはす向かいにオーガニックの店が出店したり色々と移り変わりはつきもので、それほど神経質になる必要もないかと思います。
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3843
検討板ユーザーさん
オーガニックの店ですが元々は美容室です。他にも美容室が潰れているのをみかけました。全体的に高齢化していて若い層が少なくなっているのは確かです。東急スクエアも買い物を楽しむ場から生活品を買いに行く場になっていっている気がします。駅前と団地の再開発をして早く新しい血をいれてほしいです。
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3844
近隣住民さん
最初青葉台に住んだとき、美容院、整骨院、まいばすけっとの多さに驚いた。
潰れて当然でしょう。
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3845
eマンションさん
>>3843 検討板ユーザーさん
オーガニックのお店の元々の美容室はその2階に移転しただけです。
3844さんがおっしゃるとおり美容室はかなりの激戦区です。駅から桜台まで歩くだけで何軒あるか……。
ある程度入れ替わりがある当たり前では?
>買い物を楽しむ場から生活品を買いに行く場
一部旗艦店を除いた百貨店業界全体の傾向ですので……。
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3846
検討板ユーザーさん
10年前と比べるとお年寄りの割合がかなり高いのは感じますね。
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3847
匿名さん
>>3846 検討板ユーザーさん
平日の昼間は若い人は学生ぐらいしかおらず必然的に老人の割合が多いですが、平日の夕方以降や土日は逆に若い人が多く老人の割合が少ないです。
特に平日夜9時以降に青葉台駅で降車する人は私のようなアラフォー世代以上は少なく20台~30代半ばぐらいが大半です。お年寄りが多いというのは平日の昼間の状況を見ての印象ではないですか。
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3848
マンション検討中さん
一部の大規模再開発エリアを除いて、高齢化しているのは日本全体に言えることですね。
青葉台に住む高齢の方は購買力あるので、街の景気にとって悪いことばかりじゃないと思います。
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3849
マンション検討中さん
>>3848 マンション検討中さん
青葉台で購買力のある高齢の方は東急スクエアや駅前であまり買い物をしません。行きつけの個人店で買い物をすることはありますが、普通に二子玉川の高島屋や都内まで出て買い物をします。
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3850
マンション掲示板さん
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3851
評判気になるさん
>>3849 マンション検討中さん
めげるな。コッカラッス!
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3852
匿名さん
なんだかんだ言って、青葉台は、二子玉とかたまプラより乗降客数が多いのですよね。
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3853
マンション検討中さん
>>3852 匿名さん
二子玉川は大井町線を含めたら13万人ですので、青葉台より多いですが、田園都市線のみの比較ですと青葉台の方が多いですね。少し驚きですが。
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3854
通りがかりさん
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3855
匿名さん
>>3853 マンション検討中さん
関東大手私鉄の乗り換え無しの駅の中で、青葉台は本厚木に次いで2番目に客数が多い駅だそうです。
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3856
マンション検討中さん
青葉台駅の一つ先の藤が丘駅周辺で再開発があるようですね。2025年に具体的なプランが出るようですが、完成は2030とかになるんでしょうかね。住民の意見を纏めたり大変だったようですが、青葉台は何か影響あるんでしょうか、、
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3857
通りがかりさん
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3858
マンション検討中さん
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3859
通りがかりさん
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3860
匿名さん
東急沿線が栄えるのはいいことですよ。駅横に商業施設付きのマンションが建つみたいですね。今の青葉台には三菱ケミカルやJTがあるので、社員が近場で定住を構える可能性が高いほうが青葉台の将来的な発展にもつながります。
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3861
マンション掲示板さん
お年寄の街なのに学習塾多すぎ、お迎えの車の路駐多すぎ、大迷惑
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3862
名無しさん
残り22戸ですかね。先着順も順調に埋まってきているようです。
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3863
匿名さん
>>3861 マンション掲示板さん
「お年寄りの街」と「学習塾多すぎ」は相反する別の内容のように感じました。
咀嚼すると年寄りも多いが、学習塾も多いので子供を持つ若い夫婦も多く多様性に富んだ街ということになりますでしょうか。
ところで路駐多すぎといわれますが、東急スクエアと田園青葉台住宅の間の道に夜間数台がハザードを点滅して停車していることがありますが路駐多すぎというほどでもないと思います。そこ以外でそれほど酷いところがありますか。
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3864
匿名さん
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3865
マンション検討中さん
>>3861 マンション掲示板さん
お年寄りをお迎えする車が多い?
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3866
マンコミュファンさん
>>3862 名無しさん
あれ?先着住戸が増えてる気がします
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3867
eマンションさん
>>3866 マンコミュファンさん
最終期だから今出ている22戸で終わりですね。
速かった。
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3868
マンション掲示板さん
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3869
評判気になるさん
>>3867 eマンションさん
Dブロック2戸は売り出すのいつだろう
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3870
口コミ知りたいさん
>>3869 評判気になるさん
最終期なのに最後じゃないなんてことあり得るのですか?
日本語難しい…
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3871
評判気になるさん
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3872
マンション検討中さん
Dブロックの2戸は抽選終わってるのでは?この間物件概要に案内載ってましたよね
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3873
マンション検討中さん
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3874
マンコミュファンさん
>>3863 匿名さん
アスウェルの前あたりはひどい。バスもすれ違う道だし、歩行者も多いから路駐は邪魔だと思う。
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3875
口コミ知りたいさん
>>3873 マンション検討中さん
咀嚼するとお年寄りも生涯学習する時代になったが、高齢ドライバーの事故が目立つ昨今は運転免許証を自主返納し、同居するご家族が送り迎えをすることが望ましい。という高齢者の事故に対する問題提起が正解ですか?
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3876
匿名さん
>>3874 マンコミュファンさん
塾の迎えということでしたがあのあたりは夜間路駐が多いのですか。日中は感じたことがなかったですが今度夜に確認してみます。ただ交通量もそれほど多くなく車道と歩道は分離されていてかつ車道も歩道も十分広いので仮に路駐があったとしても(路駐を擁護するわけではないし悪いのは当然)それほど大きな障害にはならなさそうですが。
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3877
名無しさん
9月6日の物件概要サマリー
【先着順】
B1:7戸→3戸(▲4戸)
A1:13戸→7戸(▲6戸)
【最終期】
A1:12戸
【その他】
D:2戸→0戸(▲2戸)
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3878
マンション掲示板さん
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3879
マンション検討中さん
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3880
通りがかりさん
>>3878 マンション掲示板さん
残ってるのはそうかもしれませんね。抽選にはまだ南向きも残ってそうです。
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3881
匿名さん
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3882
購入経験者さん
>>3881 匿名さん
22戸+2戸。Dの2戸は最後まで残します。理由は
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3883
購入経験者さん
>>3881 匿名さん
22戸。Dの2戸は最後まで残します。理由はわかりますよね
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