マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-27 17:50:19
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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2978
匿名さん
引っ越したら、昔からある地元で人気のお店(イタリアン、蕎麦屋、中華など)制覇していくのが今から楽しみです!
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2980
マンション検討中さん
>>2976 マンコミュファンさん
通勤の環境も住まい選びの大事な要素かと思うのですが…
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2981
住民さん
社畜は毎日通勤大変だねー。せっかくコロナでリモートワークの環境できたのに何だったのかねー。いまだにフル出勤とかなんの罰ゲームですかね。
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2982
名無しさん
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2983
契約者さん3
ローン本審査に通過後にテレワーク勤務率が高い会社に転職するとか。
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2984
マンション掲示板さん
>>2981 住民さん
フルリモートで社会的地位のある職業ってあまりなくね?
まあ毎日同じ時間に意味なく出社する必要は無
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2985
名無しさん
私はテレワーク中心なので基本的には自宅でやりますが気分転換にスタディルームも利用してみたいな、と思っています。
大規模マンションに住むの初めてなのでどのくらいの利用率かわかりませんが。。。
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2986
匿名さん
私も基本テレワークでたまにフレックス出社なので、スタディールームは気分転換になるので魅力的だなと思い契約しました。
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2987
匿名さん
田園都市線沿線は渋谷あたりのIT関係者が比較的多く住んでいて、IT業界とテレワークの親和性が高く自宅で業務する人も多いので、混雑率が下がっているという話を聞いたことがある。
昨年7月14日に平成4年度の鉄道混雑率が国交省より発表になっているが、それによれば東京圏の平均混雑率(最混雑時間帯1時間の平均)は123%で田園都市線は125%(池尻大橋→渋谷、7:50~8:50)とのこと。因みに首都圏で混雑率が高い路線は1位日暮里舎人ライナー155%、2位埼京線149%、3位武蔵野線148%、4位京浜東北線142%、5位メトロ南北線140%の順となっている。また近くの路線で見ると横浜市営地下鉄が126%、小田急128%、東横線118%となっていて田園都市線と大差はない。
平成5年度の混雑率のデータが近く公表されると思うが、田園都市線だけが大きく悪化しているという傾向があるのか見てみたい。
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2988
検討板ユーザーさん
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2989
マンション掲示板さん
>>2984 マンション掲示板さん
社会的地位のある職業の定義がわかりませんが、私の勤務している大手企業は原則テレワークですが何か?
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2990
名無し
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2991
匿名さん
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2992
名無しさん
>>2989 マンション掲示板さん
例えば弁護士、大手FAS、大手コンサル、大手商社、大手金融系や、IT大手でも部長クラスがフルリモートとか取引先含めて見たことないんですが。
私の会社もリモートなど勤務形態は自由ですが、社長や経営層は出社してますので、会議や社外折衝など、なんだかんだで週3以上は出社してますね。
是非フルリモートの優良企業(管理職以上)教えて下さい。
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2993
匿名さん
>>2990 名無しさん
2987ですがどういう意味でしょうか?
ご指摘の意味がよくわかりませんでしたので、ご教示いただけますか。
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2994
匿名さん
>>2993 匿名さん
今読み返して漸く理解できました。
令和とすべきところを平成と誤記してしまったことですね。ご指摘感謝申し上げます。
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2995
匿名さん
>>2987 匿名さん
そして東京BRTはもっと凄いことに‥
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2996
マンション掲示板さん
>>2995 匿名さん
晴海のBRTはマンションの前からバス10分で都心新橋虎ノ門。対する青葉台のマンションは家の前からバス10分で青葉台駅。そこから日本最悪レベルの混雑電車で副都心の渋谷まで40分。更に地下鉄で都心まで10分以上。比較にならないかな…
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2997
名無し
渋谷にもう一つホームができれば大幅に改善されるのになぁ。渋谷の再開発してるけどなんとかならんのかな
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2998
マンション検討中さん
>>2997 名無しさん
東急も検討したけど多額の費用がかかる割に増収効果が低いから消極的みたい。それより渋谷駅前にオフィスビル建てまくった方が儲かるし。
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2999
マンション検討中さん
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3000
匿名さん
かなり早めの電車に乗り、会社でゆっくりしてます。コロナ禍が懐かしい
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3001
口コミ知りたいさん
電車の混雑の話題ばかりでマンションの話題が全然ないよーん
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3003
マンコミュファンさん
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3006
匿名さん
>>3001 口コミ知りたいさん
マンションの話題ってなんでしょう。仕様等については十分議論が済んでるかと思います。住民板みると最新の写真の投稿もあって楽しめますよう
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3008
評判気になるさん
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3011
eマンションさん
こんなとこで関係のないリモートワークの話までして、みんなプロミライズが大好きなんですね。
人気のマンションほどコメが伸びるというのが定説ですしね。
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3012
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨と異なるリモートワークに関する話題が散見されるようです。
著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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3013
口コミ知りたいさん
コロナ以来、田園都市線は昔ほど混んでないよ。
ピークでもスマホを余裕で見れる程度には空いてる。
在宅、時差通勤、他の路線に乗る人が増えたなどが理由だと思う。
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3014
匿名さん
>>3013 口コミ知りたいさん
田園都市線のイメージダウンを狙って首都圏有数の混雑度の高い鉄道路線といいたい人も多いのは事実みたいですが、その人たちはコロナ前の評判を引きずっているのでしょうね。
肌感覚ですがコロナ前後で混雑度は結構緩和されている感じがします。
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3015
匿名さん
プロミライズ青葉台を購入検討にあたりFPに相談しましたか?
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3016
匿名さん
>>3014 匿名さん
コロナ前後の比較はもういいよ。人によってかなりの混雑さを感じるので気になる人は朝夜のピーク時に乗って通勤シミュレーションしようでいいですよ。
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3017
名無しさん
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3018
マンション掲示板さん
>>3016 匿名さん
この掲示板では田園都市線は空いていて快適に都心に通勤できる、横浜青葉台は都内に匹敵する高級住宅地、ということにしておきましょう。そうしないと怒る人がいますからね。
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3019
マンコミュファンさん
今日は建設会社と地権者集団みたいな人たちが記念撮影みたいなのしてましたね。たぶんですが。。
イベントの準備かな?
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3020
匿名さん
>3017
それやっちゃダメ。モデルルームのFPにとってのお客様はお金を出してくれるデベ。自分に適切なアドバイスを求めるならちゃんと自分でお金かけてFPに依頼しないと。
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3022
名無しさん
>>3018 マンション掲示板さん
物件の購入検討に役立つ情報を提供して頂けるのであれば何も文句ありませんよ。
例えば公開空地の話題が提示されることがありましたが、私はセキュリティがしっかりしている大規模マンションといえば広尾ガーデンフォレストを思い浮かべます。では、プロミライズ青葉台と比較検討したかといえば価格帯が違い過ぎて比較の対象にはしませんでした。
例えば東京BRTの話題が提示されることがありましたが、私も晴海フラッグが人気であるらしいことくらいは各種報道等で認識していますが、モデルルームの予約すら取れませんでしたし、実際に住まうことを考えれば投資目的の取得者が多く空室率の高いことはネガティブに感じられます。
田園都市線は混んでいて快適に都心に通勤出来ないと主張されるのであれば、別路線の代替物件を具体的にご紹介頂けませんか。あるいは、プロミライズ青葉台と同じ価格帯で都内の高級住宅地に立地する新築の物件をご紹介頂けませんか。
それが出来ないのであれば、スレッドの趣旨に反しますので削除依頼します。よろしくお願いします。
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3024
匿名さん
東急リバブルの地権者住戸1LDK、分譲価格に下げたのに売れないですね。
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3025
マンコミュファンさん
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3026
マンコミュファンさん
>>3022 名無しさん
絶対評価と相対評価を混ぜないほうがいいかと。
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3027
匿名さん
>>3026 マンコミュファンさん
相対評価といっても、価格も加味した相対評価でないと意味がないように思います。例えて言えば単純な相対評価ではヘビー級ボクサーはフライ級やミニマム級ボクサーより強いというのと変わらないのでは。ヘビー級のウシクとスーパーバンタム級の井上とで単純にどちらが強いかと聞かれれば全員ウシクが強いといいますがそれと同じことがマンションでも言えますよね。ここを価格が坪単価が5倍のマンションと比較しても意味がなく、あくまでも坪300万円のマンションと比較すべきではないですか。
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