横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19

プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。


--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 282 マンコミュファンさん

    >>280 eマンションさん
    青葉台エリア全体に言えることです。
    通勤なら重きを置くなら勤務先、学校に近いところがいいでしょう。

  2. 283 ご近所さん

    >>280 eマンションさん
    逆に、都心への通勤に行きも帰りも座っていける駅(路線)なんてありますか?
    行きは、それこそ郊外の始発駅なら確かに座っていけますけど。

  3. 284 評判気になるさん

    >>278 eマンションさん
    それが理由とは思えませんね

  4. 285 匿名さん

    >>281 口コミ知りたいさん
    オンライン説明会の今後のスケジュールには、販売登録受付・抽選会が
    横浜市民優先」と「一般」の2回あります。

    2020年に分譲されたプロミライズ横浜井土ヶ谷に関するマンマニ氏ブログ
    https://manmani.net/?p=33537

    あまりにお買い得すぎることもあり分譲28戸中23戸は横浜市民限定販売となります。
    公式HPより引用:横浜市民優先販売への申し込み資格は登録受付開始日の3ヶ月前から引き続き横浜市内に在住または勤務している方。契約時に横浜市民優先資格証明書として、住民票又は在勤証明書が必要です。上記条件を満たさない方は一般分譲の5戸のみ購入の権利があります。

  5. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん,
    ここもプロミライズ井土ヶ谷と同じく、横浜市住宅供給公社が分譲販売した桜台団地の建て替え事業なのでボタンィア価格で相場より15~20%ぐらい安い印象です。
    プロミライズ井土ヶ谷と違い大規模で戸数が多いので横浜市民以外の人でも十分チャンスはあると思います。

  6. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん
    横浜市民は横浜市民優先と一般の2回申し込めるのでは。
    横浜市民以外はかなり難しいそう。人気次第ですが。

  7. 288 マンション検討中さん

    なぜかあんまり具体的に言う人がいないけど、ここ、平均坪単価@300行ってないですよね?@290ぐらいかな?思いの外安かった。
    絶対売れちゃいますよね。抽選はやだな。

  8. 289 マンコミュファンさん

    >>288 マンション検討中さん
    具体な情報を得ていないからだと思います。
    ご存知ならどこから入手されたものかお教えください。

    蓋を開けてみるまでわかりませんよお

  9. 290 匿名さん

    オンライン説明会における予定販売価格(万円台)、坪単価(万円)

    Cタイプ 2LDK 東向き   53.04m2 4200-4400 261.3-279.4
    Cタイプ 2LDK 南向き   53.04m2 4600-5000 286.2-316.7
    J‘タイプ 3LDK 東・西向き 67.50m2 5200-5900 254.2-292.8
    Hタイプ 3LDK 南向き   67.50m2 5700-5900 285.3-299.8
    Rタイプ 3LDK 南向き   72.50m2 6100-6500 277.7-300.0
    Tタイプ 4LDK 東向き   81.67m2 7000-7200 282.8-294.6
    Zタイプ 4LDK 南向き   91.76m2 8500前後  305.7-308.9

    (注)4200万円台-4400万円台は。4200-4490万円として坪単価を計算した。

  10. 291 eマンションさん

    >>190 名無しさん
    青葉台ってミニ戸建てないでしょ
    建築協定あるから敷地150越えが種類ですよ
    そして欧州車のメジャークラスに乗るのが流儀ですよ。
    今もこの地域の子育て世代は旦那大手企業で専業主婦がメインなので、共働き連中はムサコでも行っとけば良いかと思いましたw

  11. 292 評判気になるさん

    >>215 検討板ユーザーさん

    満員電車=沿線住民が多い
    この意味分かるよな?笑

    沿線住民少ないとこ探せよ、当然に不動産価格も下がりますから、200ぐらいで貴方の予算に合うんじゃない?笑

  12. 293 eマンションさん

    >>229 ご近所さん
    半蔵門線沿線上場企業リーマンが中心ですね。
    一時代前は社畜が故、市ヶ尾が自殺名所でしたが今は殆んどなくなりました。
    エリート社畜がそれなりの戸建て邸宅を構えられるのが青葉台です。
    あまりマンションって感じの街では無いっすね。

  13. 294 匿名さん

    たまプラ、あざみ野でいいよ。
    わざわざ青葉台まで下らなくてもさ

  14. 295 評判気になるさん

    >>294 匿名さん
    残念ながら高いんですよ、そのエリアは。良い街なんですけどね。
    同じ青葉区、急行で5分しか違わない立地で2000万も違うなら、こちらを選ぶかも。

  15. 296 マンション掲示板さん

    >>295 評判気になるさん
    そうなんですよね。高すぎるんです。

  16. 297 匿名さん

    たまプラはわかるけどあざみ野の良さって何だろね。
    駅前寂しくこれといった商業施設ないし昭和世代の憧れの郊外住宅地ってイメージしかないんだけど。

  17. 298 匿名さん

    市営地下鉄駅のあるとこじゃない? そっち方面頻繁に行く人には良いね。

  18. 299 名無しさん

    >>291 eマンションさん
    敷地面積125平米以上では?

  19. 300 マンション掲示板さん

    >>294 匿名さん

    青葉台マンション掲示板にコメントするのはどうしてでしょう

  20. 301 口コミ知りたいさん

    >>297 匿名さん
    都内の高級住宅地も交通の便は決して良くありませんよ

  21. 302 マンション検討中さん

    >>298 匿名さん
    新百合ヶ丘に延伸する計画があります。

  22. 303 評判気になるさん

    >>297 匿名さん
    田園都市線の急行停車駅であると同時にブルーラインの始発駅でもあること。
    都心にも横浜方面にもさほど時間がかからず、一本で行けるのは便利。

  23. 304 通りがかりさん

    乗換駅があるって事くらいで街自体に取り立てて魅力があるわけでもなく。
    あざみ野の人も買い物はたまプラ、セン北・南に行くんだろうし。
    青葉台はまだ東急スクエアがある分、マシなのかな。

  24. 305 マンション検討中さん

    >>299 名無しさん

    建築基準法が125
    50年前の東急開発の時の区画整理で150平米以上が主流
    駅から少し離れた松風台などは200平米
    最近良くある3階建のミニ戸建ては殆んどないですね。
    最近の建売は2区画仕入れて3棟建てるわりと小ぶり戸建もあるけどミニ戸建てではない

  25. 306 通りがかりさん

    >>297 匿名さん
    地下鉄で横浜北部最大の商業エリアのセンター北まで2駅じゃん
    地下鉄で新横浜も電車ですぐだし

  26. 307 口コミ知りたいさん

    >>301 口コミ知りたいさん

    そりゃ電車なんて庶民の足だからね。

  27. 308 マンション比較中さん

    >>304 通りがかりさん
    普段は生活に必要な店舗さえ揃っていれば充分、週末混むような商業施設は最寄り駅にはなくてもいい、と考える方もいます。

  28. 309 匿名さん

    >>308 マンション比較中さん
    そう、考えない人もいますね。

  29. 310 評判気になるさん

    商業施設の観点から言えば、青葉台はあざみ野より大きくて便利な駅ですね。

  30. 311 eマンションさん

    >>305 マンション検討中さん
    最低敷地面積は建築基準法ではなく、都市計画だと思いますが違いますかね?
    青葉台周辺の戸建てエリアはつつじが丘の一部が最低敷地面積165以外は、ほとんど125平米だと思います。
    それと、>291さんが建築協定あるから150以上と書かれていますが、最低敷地面積より土地を大きくしないとダメというような建築協定ってあるのですかね?
    すれ違いですが、少し気になりました。

  31. 312 匿名さん

    >>311 eマンションさん
    建築基準法は日本における建築基準。
    ここに書かれていれば日本全国守らないと建築許可、検査済をもらえません。
    また、施行令で細則があり、地方公共団体で条例があります。
    かなり狭いエリアで地区計画などの取り決めがあるところがあります。
    最低敷地面積はマンションには関係ないことでしょう。

  32. 313 匿名さん

    オンライン説明会の動画見ましたが、かなり割安ですね。
    横浜市民優先らしいので倍率物件想定の価格でしょう。
    共用設備も充実しており、この規模の開発は既存の団地更新のタイミングでしか出てこないでしょうから希少ですね。
    価格抜きに設備充実や敷地余裕などからプラウドよりいい印象です。

  33. 314 検討板ユーザーさん

    >>310 評判気になるさん
    街が狭いから人が密集しててストレス半端ないよ、道路混むし、自転車止めるのも一苦労
    バスも混みまくり
    どんだけ青葉台人集まってんだよと思う
    その点、都筑区はゆとりがあっていい
    価格的には都筑区と同程度の印象

  34. 315 マンション検討中さん

    >>311 eマンションさん
    都内の本物の邸宅街と比べると狭いというか一昔前の一馬力サラリーマンが手が届くサイズの家が主流なんだよな。本当に初期の分譲地は広かったらしいけど大半は分割済み。

  35. 316 マンション掲示板さん

    >>283 ご近所さん
    田都以外の私鉄なら帰りは新宿や池袋で待てば座れるね。行きもライナーや特急、途中駅始発の地下鉄直通電車で座って通勤できる路線が増えてる。楽に通勤する選択肢が欲しいなら田都は避けて小田急や京王にしとくのが無難かもね。

  36. 317 名無しさん

    >>314 検討板ユーザーさん
    都筑区は開発ひと段落したせいか変な立地の物件しか出ないからなー港北ニュータウンの僻地に住むくらいなら青葉台の方がマシだと思う。

  37. 318 マンション検討中さん

    青葉台って乱開発で緑を破壊して無計画にミニ戸建てやマンションを建てまくった人口過密地帯って印象しかありません。都内には家を買えないサラリーマン世帯がセレブ気取りで見栄張ってるイメージです。

    都内の方がゆとりあって緑地も保全されていて住みやすいですね。

  38. 319 名無しさん

    香ばしい書き込みが増えてきましたね。

  39. 320 マンション検討中さん

    第一期で全戸売り切りですかね?まさかそんなことないですよね。

  40. 321 eマンションさん

    >>318 マンション検討中さん
    戸建て地域は、最低敷地面積125平米の容積率80%とかなので、ゆとりがある所が多く、ミニ戸建ては見かけないですね。
    都内の何処と比較しているか分からないですが、
    路面店などの店舗も、都内の様に1軒毎の建物が並んでいるのでなく、比較的綺麗なビルやマンションの1階が店舗になっている所が多く、戸建ても都内の方が容積率100%以上に密集している所が多いと思います。
    特に都内は戸建ても価格が上がり過ぎて、比較的安い地域でも、土地が80平米の戸建が8千万、100平米だと億を超えてしまうので、それこそミニ戸建てだらけです。

  41. 322 マンション検討中さん

    >>321 eマンションさん
    少なくとも世田谷や武蔵野は最低敷地面積や容積率の規制が厳しいからミニ戸建てだらけではないんだけどね。渋谷区世田谷区の邸宅街は億超えても買い手がいるから立派な豪邸だらけですよ。

  42. 323 マンション掲示板さん

    郊外だから緑あふれる環境を期待したら駅前はマンションだらけ住宅地もゆとりがなくて驚きました。井の頭公園や駒沢公園みたいな規模の大きい緑豊かな公園は青葉台にはないみたいですね。

  43. 324 名無しさん

    松風台ってとこが高級住宅街だと言われて行ってみたら安っぽいデザインの建売住宅がズラって並んでて呆れました。あれを青葉台では高級住宅街って言うのですか。都内のデザインされた邸宅が並ぶ本物の高級住宅街を知らない地方出身者にはさぞかし人気なのでしょうね。

  44. 325 評判気になるさん

    試しに朝の田園都市線に長津田から乗ってみました。座ってゆっくり通勤できるかと思ったら青葉台で大量に乗り込んできて一気にギュウギュウに。鷺沼から先は息苦しい。都心から1時間以上かかる不便な街にこんなに人が住んでるなんて驚きです。

  45. 326 マンコミュファンさん

    青葉台の旧地名は恐ろしいな。
    こんな場所には住みたくないね。

    川和町:城古場,猫谷,土腐,影谷
    恩田町:餓鬼塚,供養塚,地獄田
    鴨志田町:念仏堂
    勝田町:蛇山 百目鬼
    新吉田町:裏土腐,神隠,御霊
    折本町:蛇谷
    東方町:鬼塚

  46. 327 評判気になるさん

    横浜青葉台はその昔、墓場や処刑場、首塚の集積地だったそうな。数十年前まで地名に名残があったとか。

  47. 328 eマンションさん

    >>322 マンション検討中さん
    世田谷区で最低敷地面積が厳しい所っ本当にありますか?
    私の知っている範囲では、世田谷区は、第一種低層住居専用地域でも、最低敷地面積70平米の容積率150%とか、最低80で容積率100%がほとんどだと思います。
    中高層とか住宅地域だともっと緩くて、60平米の200%とか300%です。
    世田谷区に豪邸が並んだ地域があるのは確かですが、立派な豪邸だらけという訳ではなく、一方通行の狭い道に庶民的な家が並んだ地域も多いですよ。
    スレ違いなのでこの位にしますが、青葉台をディスりたいために適当なことを書いている人が多くて気になります。

  48. 329 評判気になるさん

    >>314 検討板ユーザーさん
    都筑区は都内へのアクセスは良くないですよ。あざみ野か日吉か横浜で乗り換え必須。
    100%理想の物件はないので、どこを妥協するのかは人それぞれじゃないですかね。

  49. 330 検討板ユーザーさん

    >>328 eマンションさん
    顔を赤くして書き込んでそうですね。値段で世田谷を諦めた地方出身サラリーマン家庭が住むのが川向こう、都民の常識です。

  50. 331 検討板ユーザーさん

    >>328 eマンションさん
    顔を赤くして書き込んでそうですね。値段で世田谷を諦めた地方出身サラリーマン家庭が住むのが川向こう、都民の常識です。

  51. 332 マンション掲示板さん

    同じこと2回書き込んでる奴の方があぶねーわ
    都民ってだけで偉そうにしてる勘違い君

  52. 333 匿名さん

    ***

  53. 334 マンション比較中さん

    >>331 検討板ユーザーさん
    確かに田都でも二子玉より東は我が家には手が届かないので、身の丈に合った場所で検討してるだけなんですが、それが何か?
    あなたに底意地悪い言われ方される筋合いないですけど。

  54. 335 マンション検討中さん

    >>315 マンション検討中さん

    都内の本物って何処言ってんの?笑
    松濤とか?
    なんで青葉台と二桁億円の邸宅比較してんの?
    青葉台の戸建ては120平米程度が主流なんですが、70平米主力のマンション検討してる人には狭いのかな笑

  55. 336 eマンションさん

    >>318 マンション検討中さん
    都内ってどこ?
    二子玉川に投資用マンション持ってますが、戸建てで立派なのは極限られたエリアですよ。
    全体的には青葉台の方が戸建て街は立派です。
    価格は玉川エリアや瀬田エリアが青葉台の倍ですが。
    玉川瀬田エリアだと1億円でもほんと大した戸建には住めないですね。
    因みに玉川瀬田エリアも、山手内側勢からあんな東京の郊外に住んでるのは終わってると言われてますよ笑

  56. 337 eマンションさん

    >>324 名無しさん
    東急が一体を開発分譲したからね。
    敷地面積200、建物125の東急住宅が立ち並んでますのよ。当時分譲価格は1億を超えてましたね。
    今では築30年の建物が主流となり見栄えも衰えましたが開発当時はまさに壮観の憧れの新興住宅街だったんですよ。
    都心の上場会社エリートリーマンの成功の証でした。
    そてにしても流石、青葉台のマンションを検討中の方は目線が高いですね、どのレベルのお家をお探しですか?笑

  57. 338 匿名さん

    今はショボいカス家ってこと。
    30年前を懐かしんでるのかしら?田舎ノスタルジーは家で寝てろ。

  58. 339 検討板ユーザーさん

    >>338 匿名さん

    今でも同じ広さ15分圏内の新築は億越えですが笑
    新興住宅地が古くなるのは当たり前だろ笑
    プロミライズもまさに更新開発なのにね笑笑
    古くならない住宅をお探しですか?

  59. 340 マンション比較中さん

    言い出したら田園調布だって元々は中間所得層向けの郊外住宅地だったわけだし。
    でも相続でもしない限りバブル期以降自分の稼ぎだけで都内に一戸建を持つのは不可能でした。自力青葉台に建てられたのなら立派なものですよ。細切れにされて狭小戸建ばかりになってしまった世田谷辺りよりは全然住環境良いですから。
    問題は都心への通勤だけですね。アッパー層はたまプラ(美しが丘2丁目)から社用車なので関係ないですけれど、青葉台はそういう人は少ないですからね。

  60. 341 口コミ知りたいさん

    >>317 名無しさん
    中古狙いでしょ。センター界隈の大規模はここより高いけど。
    都筑区は都心アクセスは難ありですが、商業施設、病院、高速道路アクセス、特に全グリーンマトリックスは凄くいいです。街全体が公園で繋がってる感じね。

  61. 342 名無しさん

    >>340 マンション比較中さん
    美しが丘2丁目の邸宅は上場企業のリーマン社長でも厳しいですね。医者かオーナー社長でしょう。
    かつての青葉台の様な振興住宅戸建て街は今はあざみ野南ですね。当然億越え。
    青葉台は30年前に金利5%ローンで億越え一馬力返済ですから、それなりの現在70代富裕層がすんでます。
    青葉台に信託や証券各社が軒並み揃ってる理由です。
    このエリアは外車保有率が高いですな。

  62. 343 匿名さん

    >>323 マンション掲示板さん
    それでしたら、都内の公園のそばがよろしいかと

  63. 344 検討板ユーザーさん

    >>324 名無しさん
    そのように思っているところのマンションスレでコメントするしかないようですね

  64. 345 匿名さん

    昼休みですか?

  65. 346 マンション検討中さん

    >>325 評判気になるさん
    何時のことなのかわかりません。
    朝6時では空いてますよ
    フレックスはいいですよ

  66. 347 マンコミュファンさん

    >>327 評判気になるさん

    街スレでどうぞ

  67. 348 口コミ知りたいさん

    >>330 検討板ユーザーさん
    都落ちましたか

  68. 349 マンコミュファンさん

    >>333 匿名さん

    はぶられたのかな

  69. 350 匿名さん

    頑張れ

  70. 351 名無しさん

    >>334 マンション比較中さん
    検討していないのだろうと予想しています。

  71. 352 匿名さん

    >>345 匿名さん
    本日はお休みですよ

  72. 353 通りがかりさん

    >>338 匿名さん

    どちらも同じ方かしら

  73. 354 マンション検討中さん

    モデルルームの予約確認で電話が来たんだけど、先方の最初の質問が「年収を教えて下さい」だった。極めて失礼だなと思ったのですが、そんなもんなんですかね。

  74. 355 通りがかりさん

    間違いありません

  75. 356 マンコミュファンさん

    >>354 マンション検討中さん

    詐欺師の手口と同じでワロタ

  76. 357 口コミ知りたいさん

    >>356 マンコミュファンさん

    そうなんです。因みに次の質問が資産状況について(自己資金どれぐらい入れられるかという主旨)。最後に住所まで聞かれて、完全にアポ電強盗。事前に電話番号照合してなかったら電話切ってたわ。あまりにもヤバいから訪問した時にそれとなく諭してあげようかな、、、

  77. 358 マンコミュファンさん

    >>342 名無しさん
    一昔前の郊外って結構その手の高級な新興住宅地が多かったよね。鶴川の三輪緑山とか柏ビレジとか。バブルの頃はどこも億超え当たり前。

    今の青葉台はたまプラに比べると庶民的で町田に近い雰囲気。一昔前の流行りの街だけど寂れた感じはないし悪くない街だと思うな。

  78. 359 口コミ知りたいさん

    >>358 マンコミュファンさん
    大学のあるあたりまでが青葉台でしょうか?

  79. 360 口コミ知りたいさん

    >>354 マンション検討中さん

    物件エントリーしてないのですか?
    質問に答えてないとか?

  80. 361 eマンションさん

    >>355 通りがかりさん

    違うと思います

  81. 362 マンション検討中さん

    >>356 マンコミュファンさん
    かなり誇張していると思います

  82. 363 名無しさん

    >>357 口コミ知りたいさん
    電話でお話しする内容ではありませんので直接、対面でお伝えします。と返答すると良いでしょう。


  83. 364 マンション掲示板さん

    >>358 マンコミュファンさん
    青葉台はバス勢含めて商圏広い
    10万人利用のポテンシャルは凄いと思うけど、駅前の作りの古さは否めない
    子育て世代を惹きつける街では無くなったな
    再開発が10年内ぐらいには必須だと思う
    東急次第。
    ただ、桜台団地の再開発が出来てる事自体がまだまだ集客力のある街ってことですな

  84. 365 匿名さん

    あざみ野、市が尾、青葉台の掲示板で連続レス投稿の荒らしが貼り付いてます。
    たまプラ掲示板で赤っ恥かいて逃げたしたので青葉台で活動中。書き込み時間が同じなので、それが目印。
    性格の悪い不快なレスコメントする昭和老害おじさんです。

  85. 366 通りがかりさん

    ずっとお困りの方なんですね
    がんばれ

  86. 367 評判気になるさん

    >>366 通りがかりさん
    この人が荒らし本人です。すぐに反応しましたね笑

  87. 368 検討板ユーザーさん

    観測気球成功、本人確認出来ました。
    宮前平、たまプラ掲示板を荒らして追い出された荒らしおじさんが今度は青葉台に現れた。
    同時間にレス投稿を連続してるのが荒らしおじさん。

  88. 369 口コミ知りたいさん

    >>367 評判気になるさん
    やり込められて困っているのですか?

  89. 370 名無しさん

    >>368 検討板ユーザーさん
    他はレスがありませんね
    情報がないってことなんでしょう

  90. 371 匿名さん

    かなりおじさんに執着してますよ
    ジェンダーの世の中に変わっています。
    時代は令和
    変わりましょう

  91. 372 検討板ユーザーさん

    >>365 匿名さん
    たまプラは、これから賑わう可能性がありますよ

  92. 373 検討板ユーザーさん

    赤っ恥っていうワードが好きな人見つけました。
    かなり以前からあちこちで同じようなクレームみたいに嘆いていますね

  93. 374 通りがかりさん

    転勤族で去年まで青葉台に住んでた者です。
    信号の無い横断歩道でも、ほぼ自動車が止まってくれる等、民度の高い地域だと思いました。
    確かに、電車は混むしキツい坂も多いですが、渋谷まで30分で大手町も直通で行けますし、南町田のアウトレットも近くて便利です。
    駅前にはいかがわしいお店はありませんし、静かで住みやすい町ですよ。

  94. 375 マンション検討中さん

    このあたりの保育園事情ってどんなもんでしょうか?
    片働き世代が多いから、そんなに保育園は厳しくない感じですかね??

  95. 376 マンション掲示板さん

    >>364 マンション掲示板さん
    正直なところ利用者に対して駅前はイマイチかも。この辺の商業の中心は圧倒的に町田が強い。ショッピングセンターもららぽーと横浜が地域一番店。流行のお店も青葉台よりは町田やららぽーと横浜に集まりがち。

  96. 377 口コミ知りたいさん

    バス路線網は凄まじくて駅北側は小田急が近い町田との市境まで、南側は相鉄沿線の若葉台団地まで伸びているんだよね。通勤利用は都心に繋がる田園都市線でも買い物は町田やららぽーと横浜ってエリアが結構ある。

    駅前にキャバクラもあるし首都圏郊外の至って普通の駅前って感じだよね。

  97. 378 マンション掲示板さん

    西武における所沢、京王における聖蹟桜ヶ丘や多摩センターのポジションが東急だと青葉台。西武や京王と違って東急は特急やライナーがないから通勤は大変かもね。

  98. 379 eマンションさん

    >>375 マンション検討中さん
    保活の苦労は少なそうだけど横浜市は教育や子育て支援がダメだから覚悟は必要。

  99. 380 口コミ知りたいさん

    単純に丸の内や大手町に通いやすい環境の良い街を探してるのなら青葉台は正直お勧めできんよな。マンションで住む郊外の街としてはTX沿線や幕張の方が機能的な街作りに成功していて通勤負担も含めて断然優れてると思うわ。

    職場が半蔵門線の西側や渋谷なら悪くない選択かな?都内や東横線沿線より割安で小田急やJR沿線ほど風紀は乱れてないから。

  100. 381 マンション検討中さん

    >>376 マンション掲示板さん
    毎日利用するわけじゃないから必要なときに行けばいいだけ

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