マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-27 17:50:19
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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2523
名無しさん
>>2508 匿名さん
あまり触れられませんが、シェアカーや自販機など住民へのサービスを確りとアウトソースして管理費に撥ねない工夫をしていることで及第点です。さよなら。
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2524
eマンションさん
>>2523 名無しさん
そんなのって今時珍しくもなんともないよね。他のマンションにすんだことありますか?
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2525
匿名さん
プラウドの方が断然作りは高級ですよ。
プロミライズは公社物件なので抑えた価格が強み。
ただ安いと言えたのは1期だけ。
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2526
名無しさん
>>2525 匿名さん
私もそう思いました。
近くの各停駅で査定4000万前半の大手デベのマンションと比較してですが、専有部分の仕様はプロミライズはせいぜい同程度で優れているのはアウトフレームくらい、プラウドは上に感じました。
修繕積立にその分反映されていますけどね。
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2527
評判気になるさん
>>2522 匿名さん
迷わず応募しましたよ!
5万円はデカすぎます。(まだ付与されてませんが…
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2528
口コミ知りたいさん
>>2522 匿名さん
資料請求した時点で個人情報差し出してるし~で気にせず契約後即申込みましたし、既に全部使いました(笑)
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2529
eマンションさん
>>2528 口コミ知りたいさん
契約後に申し込みできましたか?契約日と同日ということでしょうか?
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2530
口コミ知りたいさん
契約の前に、資料請求とエントリー済でした。
で、契約後に契約書アップロードしてます。
YAHOOの契約者コメントは、PayPay応募した人達の声なので、何かあったら皆一緒です(笑)
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2531
マンション検討中さん
>>2528 口コミ知りたいさん
そのポジティブなお考えをまねして、自分もドンと行ってみようという気持ちになれました!ありがとうございます!
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2532
マンション検討中さん
どーせこのマンションはLINEで住民コミュニティーとか言ってるわけだから、将来的には個人情報はZにダダ漏れですよ
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2533
口コミ知りたいさん
>>2522 匿名さん
一応契約書アップロードする際は、最低限必要な項目以外は黒塗り加工しました!不安な気持ちわかります…今の所指摘はされていないのでもし心配でしたら念のため加工されるといいと思います!
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2534
eマンションさん
>>2533 口コミ知りたいさん
なるほど!その手がありましたね!
自分も必要最低限な情報を探して、それ以外黒塗り作戦に便乗したいと思います。ありがとうございます!
黒塗りでポイント出なかったら寂しいですが。。。
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2535
匿名さん
地権者住戸が東急リバブルで売り出してますね
高いw
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2536
マンコミュファンさん
シエリアあざみ野がここに対抗してか?平均坪320万ほどで出すらしいですが、比較検討されている方いらっしゃいますか?
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2537
検討板ユーザーさん
>>2536 マンコミュファンさん
あんまり比較されないんじゃないかな。
ここで残ってるのほとんど南向きですし。
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2538
通りがかりさん
>>2535 匿名さん
Aブロック43.09平米6階で4,472万ですね
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2540
管理担当
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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2541
匿名
>>2536 マンコミュファンさん
エントランスのかっこよさと控えめな価格が良いなと思いましたが、裏に高速道路があることと、駅9分表記でありながらエントランスから部屋までが異様に遠い(無理やり別棟をくっつけている感)ことから検討をやめました。
また、完全に個人的な意見となってしまいますが、関電関連の企業は不祥事が多いのも懸念でした。
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2542
マンション検討中さん
2540の自作自演って、何が書いてあったのか気になる
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2543
マンコミュファンさん
>>2542 マンション検討中さん
地権者さんへの暴言が書かれてました。
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2544
評判気になるさん
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2545
匿名さん
そもそも、5年は再販禁止ルールなに地権者は認められてるのか?横浜市供給公社は大丈夫なのか疑問。
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2546
匿名さん
>>2545 匿名さん
地権者は5年間転売禁止ルールなどないでしょう。地権者あっての再開発なので、あるほうがおかしくないですか。
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2547
匿名さん
地権者は転売ルールないのですね。ご教示いただきありがとうございました
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2548
名無しさん
-
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2549
検討板ユーザーさん
地権者を転売禁止なんかにしてたら、そもそも建て替え自体成立してないわ。
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2550
通りがかりさん
そうか、だったらあえて新築で条件の悪い部屋を買わなくても引き渡し直後に好条件の地権者住戸が売りに出てくるのを待った方が良さそうってことだね。
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2551
マンコミュファンさん
ステーションサイドの3LDKもリバブルの再販で出てましたよね?あれも売れちゃったのかな?
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2552
マンション検討中さん
>>2550 通りがかりさん
新築時より物件価格が上がりそうな気もしますけどね。
今出ている1LDKの価格もパークサイドなのにステーションサイドの1LDKより数百万高いですし。
価格気にせず好条件を優先したい、なおかつ、いつ出てくるかもわからないので、気長に待てる人ならそれもありですね。
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2553
マンション掲示板さん
>>2552 マンション検討中さん
確かに駅から遠い山の上の部屋を目を血走らせて買う必要ないね。
安さだけが魅力の物件だけどどうしてもなら少しでも駅に近く利便性の良い部屋が出てくるのを待つ方が得策。
地権者は濡れ手に粟だから喜んで売りに出してくるでしょ。
築50年以上の団地は超お宝物件なのかもしれないね。
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2554
マンコミュファンさん
再販だと駐車場抽選に参加できなくない?必須じゃなければいいんだろうけど。
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2555
検討板ユーザーさん
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2556
匿名さん
ここは公社物件で周辺相場より割安設定なので投資目的を排除するために転売禁止の設定がされている。旧地権者は元の持ち分の価値(当然、周辺相場)で等価交換しているので、公社が販売する価格で出すと損をすることになる。将来、割安な地権者住戸が出てくることは期待しないほうがいいと思うよ。
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2557
匿名さん
>>2556 匿名さん
割安なんて期待していない。割安でかつ便利で条件のいい部屋なんて都合の良い希望は持っていない。
相場程度で条件良けれはそれが一番。駐車場ってあの不便な場所でしょ、もっと通りに近いとこ探します。
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2558
匿名さん
リバブルで売り出ししてる、地権者住戸Aブロック1LDK、この価格で買い手つくのかな。。
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2559
名無しさん
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2560
マンション掲示板さん
>>2544 評判気になるさん
そもそも地権者さん達って、今までの投稿を見ていましたかね?販売価格とそれに対する世論についてどう思っているかは気になります。
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2561
マンション検討中さん
公式ページ残り17戸になってますね。淡々と売れていっているようでうれしいです。
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2562
eマンションさん
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2563
通りがかりさん
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2564
eマンションさん
単なる冷やかしです。
でも遠からず駅前の団地群がタワマン化するでしょうから楽しみでなりませんねこの地区。
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2565
検討板ユーザーさん
>>2564 eマンションさん
遠からずといっても健康なうちに開発されるのかな。
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2566
匿名さん
青葉台駅前の団地でタワマン建つような用途地域があるんですね、どの変だろう
ほとんど低層~中高層住居専用地域みたいですが‥
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2567
匿名さん
>2566
駅前再開発だと用途地域の制限とは別に地区計画を制定してタワマンってのがある。長津田駅前のタワマンや鷺沼駅前の再開発がこのパターン。
ただ、商業施設を設けて地域の活性化とか名目が必要だけど、青葉台駅前はすでに商業施設はあるし、団地は駅から一本裏に入ったところだから緩和は認められるのかな。
地区計画の制定は行政からアナウンスがあるからウォッチしていれば情報は得られる。
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2569
匿名さん
>緩和
アベノミクスの戦略特区とかで近年は規制緩和される方向にあったけど、紅麹サプリが問題になってる機能性表示食品も同じく緩和の一環。負の影響もちらほら出てるから見直されるかも。
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2570
検討板ユーザーさん
駅前の開発はあると嬉しいですが、別にタワマンでなくてもいいかな。
高い建物がない方が空が見えて気持ちいいし。
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2571
検討板ユーザーさん
>>2569 匿名さん
馬鹿さ加減が際立つコメントありがとうございます。
再開発のお勉強をなさった方がよろしいかと。
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2572
匿名さん
建て替えで言えば、ここは元の桜台団地は容積率、建蔽率に余裕があったから余裕分を分譲して建て替えできたけど、プロミライズになって容積率、建蔽率にどれくらい余裕が残っているかは確認しないと。今回建て替えできたから、次回もというわけには必ずしもいかない。
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