マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-27 17:50:19
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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2444
名無しさん
>>2412さんが他の物件を貶すから変なのが入ってきて荒れてるんだと思います。
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2445
匿名さん
>>2431 検討板ユーザーさん
実態はまだわからないものの3割強は駐車場申し込まない人もいますね。私もそうですが、バスも多いですし自転車も活用して車がなくても充分住みやすいと思っています。
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2446
匿名さん
週末に東北へ旅行に行きましたが、駅前はシャター通りと化していてわずかに全国チェーンの居酒屋がある程度でした。地方では駅から離れた場所に大きなイオンモールがありそこで食料品や生活用品を揃えるので、車は必需品で車がなければ死活問題に発展するかもしれません。
一方首都圏では駐車場代や車の維持費が高く若者を中心として車離が進んでいて、郊外のモールやロードサイド店から駅近くのショッピング街へと主流が変わってきているので駅前が栄えているところであれば特に車が無くても良さそうです。
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2447
検討板ユーザーさん
>>2445 匿名さん
同感です。通勤に使用するならまだしもズーラシアやららぽーとなんてそんなに行かないし維持費等考えたらカーシェア等で十分ですね。
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2448
検討板ユーザーさん
せっかくこれだけの規模があるのだから徹底したシェアリングサービスの導入などの企画が欲しかった。発想が薄っぺらいんですね。
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2449
マンコミュファンさん
シェアカー2台だと土日は予約取れないでしょうね。
プラウド買った人も使えますしね。
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2450
マンコミュファンさん
>>2447 検討板ユーザーさん
週末に家族でレジャーとか友人とゴルフとか、アクティブな余暇を過ごすなら車は必須。特にこちらは高速IC近いし便利だと思います。いちいち事前にカーシェア予約するの面倒くさくないですか?
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2451
匿名さん
>>2450 マンコミュファンさん
保険の更新や税金の支払、車検手続きするのも中々面倒です‥2台のシェアカー以外にもカーシェアのサービスは色々ありますよ。
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2452
通りがかりさん
今の若いファミリー世代はゴルフとかも行く人少ないでしょうし、少し世代が違うのかもしれませんね。若い世代ほど車の所有にこだわらない気がします。
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2453
通りがかりさん
このエリアは幼児から塾に行くのも当たり前のエリアです。年収1200万くらいで車も維持するのは大変でしょうね。
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2454
マンション掲示板さん
>>2453 通りがかりさん
車にお金をかけるのは昭和世代までですよ。
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2455
eマンションさん
車必須というからこじれてるけど、車があればより便利になるっていうだけの話ですよね。
本当に車必須なエリアであれば駐車場設置率100にしますよ。
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2458
通りがかりさん
車離れなんて今に始まった話じゃないし、自動車メーカーは輸出企業で海外比率の方が高いんだからとっくに海外シフトしてる。
ましてやプロミライズ住民が車を持つ持たないなんかで日本経済に影響ないから、放っておいてくれ。
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2459
匿名さん
>>2455 eマンションさん
車があったほうが便利だし楽しむ機会が増えるので、ないよりはあったほうがいいと思います。但しその分コストもかかります。ベネフィットとコストの見合いで車を持つかどうかはその人のライフスタイルや経済的な余裕度にも大きくかかわってくるのでどちらが正解ということでもないのではと思いますが、こちらのマンションは偶々駐車場設置率が半分ぐらいだったので最近のトレンドとしては丁度良いぐらいなのかと思いました。
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2460
eマンションさん
>>2458 通りがかりさん
海外シフトでは国内で雇用を産めないんだよね。
車持つのが当たり前(金銭的負担に感じない)になるくらい、個人所得が上がるようになればいいね。
お金は溜め込まずにどんどん使って経済を回す、その結果給料も上がる、そしてまた消費に回す、という循環が理想。
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2462
検討板ユーザーさん
>>>2460 eマンションさん
仰ることを否定するわけではありませんが、あまりにもスレの趣旨と異なるのでここで論じても意味がないかと。
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2465
口コミ知りたいさん
やはりカーシェアが良いですね。定期的なメンテや車検の手間がなく、週1~2回ぐらい乗るならよっぽどかと…思っている人が増えてきたら、段々車の予約が難しくなりますかね。今でも大体週末に予約が埋まっていて、これから761+α世帯増に対して、カーシェア2台は足りませんね。プラウドも2台を出してくれればいいのに…
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2466
口コミ知りたいさん
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2467
匿名さん
カーシェアって一日何回転を想定してるんだろうね。車って未知の込み具合とかで時間読めないから余裕見て予約すると回転悪いような。逆にギリで予約して遅れるなんてケースもあり得る。
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2468
口コミ知りたいさん
物件概要更新されませんね。苦戦してるんでしょうね。2期の条件悪い部屋ではなく、3期待ちの人も多いような気もしますが。
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2469
匿名さん
売主が駐車場利用希望の想定を外して駐車場が足りなくて抽選の段階になって大騒ぎってケースもあったりする。抽選って入居の少し前で、車が必要なのに抽選に外れたからといってそれを理由に契約をキャンセルすると、買主事由にされてしまう。
駐車場必須の人は、モデルルームのアンケートでとる駐車場利用希望の集計結果を確認してうえで判断。
駐車場必須でなくても、将来転売する時に駐車場が足りなくて空き待ち状態だと売りずらくなる。
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2470
匿名さん
>2486
見込み客がある程度集まったら販売ってのがパターン。間が空いてるってことで状況は推測できる。
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2471
通りがかりさん
>>2468 口コミ知りたいさん
残り物件が条件悪すぎるからなぁ
1期以上に下げないとあの頃の活況はないですよね、まあやらないだろうけど。
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2472
マンション検討中さん
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2473
匿名さん
GWというか、長期休暇って旅行や帰省でマンション販売は閑散期。そこにあえてぶつけたらさらに悲惨な結果が。
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2474
マンション検討中さん
あら、そうなんですね。
ということは、初期に申込殺到してMR閉じたように、捌ききれない可能性を危惧して閑散期を最終期としたのでしょうかね。
本当に欲しければGWでも来るだろうと
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2475
口コミ知りたいさん
>>2474 マンション検討中さん
競合らしい競合もいないですしね。
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2476
周辺住民さん
>>2455
今はコストダウンのために車必須のエリアでも駐車場は減らすのがトレンドです。
マンションはまとまった土地じゃないと作れないので、その貴重なスペースは
駐車場に割きたくない、少しでも駐車場は減らして部屋にしたいというのがデベロッパーの本音です。
駐車場が必要であれば、近くに点在する月極駐車場を借りてくださいってことです。
世知辛い話ですが。
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2477
マンション掲示板さん
>>2476 周辺住民さん
無駄に駐車場増やして空きが増えたら管理費に撥ねて住民の負担が増えるので、今の設置率でいいです。
たかが徒歩12分歩けないから車必須という人がこのマンション買わないでしょ。
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2478
匿名さん
貴重な土地を有効活用しようと、駐車場はシェアの1台なんて思い切ったことした物件あったな。それだけが原因ではないけど、思いっきり売れ残ってたけど。
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2479
口コミ知りたいさん
Aブロックはサクラテラスの辺りから入れるんでしたっけ?それなら東寄りの部屋ならB-2と遜色ない気がします。眺望はどのみち期待できる部屋があまりないので、Aブロックは静かでよいかも。
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2480
マンション掲示板さん
>>2479 口コミ知りたいさん
B-1ブロックを検討した際に同じことを思い次期を待つか迷いましたが、Aブロック東寄りはほぼ地権者で埋まっていると聞きました。
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2481
口コミ知りたいさん
Aブロック、青葉台駅まで徒歩15分くらいかかりますよね。少し価格下がらないかな~
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2482
匿名さん
ご存知でしたら教えてください。こちらのモデルルームは、子連れで行けるようなキッズスペースはありますか?連れていってまともに話を聞けるのか心配しています。
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2483
検討板ユーザーさん
>>2482 匿名さん
キッズスペースはなかったと思います。
うちはひとりが子どもの相手をしながら、ひとりが話を聞く形でした。
子どもが模型の周りを走り回ったりして、あのときいらっしゃったみなさま本当に申し訳ありませんでした。。。
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2484
マンション検討中さん
>>2482 匿名さん
モデルルームだったら少しうるさくても子供は連れて行って良いと思いますよ。あまり気にしない方がいいです。奥の部屋は一応個室みたいになってましたのでそこにしてもらえるようにしたらどうでしょう。
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2485
匿名さん
キッズルームの件、皆様ご親切に教えていただきありかとうございました。
個室もあるのですね。わんぱくな子供なので心配しているのですが、個室にしていただけないか聞いてみます。
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2486
評判気になるさん
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2487
マンション検討中さん
地権者は良い場所・住戸を知ってる、良い住戸は地権者が抑えてるとよく言われていますが、その地権者がAブロックに多いということは駅から遠いからというネガティブ要素より通りに面しておらず静かな環境というポジティブ要素のほうが強いのでしょうかね。
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2488
マンション検討中さん
HPの物件概要、3/15更新予定がなかなか更新されませんね。
待ち遠しいです。
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2489
名無しさん
>>2487 マンション検討中さん
普通にB,C,Dも地権者多いですよ。南向きがほとんどですけどね。
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2490
検討板ユーザーさん
価格表や図面集に記載の非分譲の記載を見るに、やはりC、Dが地権者多そうに思いました。
あまり地権者の多い棟は将来的な建物運営で意見が割れて苦労しそうなためそれ以外の棟にしました。C、Dの駅距離は魅力ではありますが。
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2491
マンション掲示板さん
>>2486 評判気になるさん
記載がないのでT1でしょうね
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2492
名無しさん
地権者専有率計算したら、ウエストヒルズが一番高く33%、次がステーションサイド31%でした。
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2493
マンコミュファンさん
>>2492 名無しさん
そうなんですね!ステーションサイドが一番かと思っていました。地権者は毎日の通勤とかがないので駅距離重視しないこともあるんですね。他の棟はどれくらいの割合なんでしょうか。
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