横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19

プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。


--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 2401 評判気になるさん

    >>2399 検討板ユーザーさん

    よくもまあ、こう堂々とデタラメ書けるよね。ある意味、尊敬するよ。登記簿上の所有者が負担するに決まってるじゃん。

  2. 2402 検討板ユーザーさん

    >>2399 検討板ユーザーさん
    売主が所有してんだから売主が所有する間負担すんだよ笑

  3. 2403 口コミ知りたいさん

    >>2265 マンション掲示板さん
    カルガモいました

    1. カルガモいました
  4. 2404 匿名さん

    >>2403 口コミ知りたいさん
    私も先週末に桜台公園の近くを散策していたら、桜台公園の池にカルガモの親子(?)が全部で6羽泳いでいるのを見て、ほのぼのとした気持ちになりました。
    またその池に注ぎ込んでいる小川の先はどうなってえいるんだろうと遡っていったところ、公園の上のほうが平らなグラウンドになっていて簡単な遊具もあり、小さな子供を連れたファミリーが多数いたのは新たな発見でした。

  5. 2405 マンション検討中さん

    プレスリリースが出ていました。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000083374.html

    第3期の販売時期は夏なんですね。

  6. 2406 eマンションさん

    >>2405 さん
    結構のんびり販売するんですね。近くにもフュージャースの新築できますし、田都は供給続くので早めに出していったほうがいいのではと個人的には思いますが。

  7. 2407 マンション掲示板さん

    >>2405 マンション検討中さん
    契約数と倍率で計算すると、MRに来た人の3人に1人が抽選に申し込んでる感じなんですね。
    感覚的に高い申込率のような気がしました。

  8. 2408 マンション検討中さん

    電線、地中化して欲しい

  9. 2409 匿名さん

    >>2406 eマンションさん
    田都沿線でころか神奈川ではここ以上に価格競争力のある物件は見当たらず圧倒的な横綱相撲なので、他物件のほうこそ早く売り切ってほしいと願っているのではないかと思います。

  10. 2410 eマンションさん

    >>2408 マンション検討中さん

    無理です

  11. 2411 名無しさん

    >>2409 匿名さん
    1期は横綱でしたけど2期以降は関脇か小結くらいですよ。プラウドが2期を一瞬で売りきってしまったように、他の物件でも立地・コスパで十分対抗できます。駅遠、坂上だとまず広域検討者には避けられるでしょうし、そもそもの検討者層が限られます。

  12. 2412 匿名さん

    >>2411 名無しさん
    現在販売されている他の物件でここ以上にお得と思われるような物件は残念ながら神奈川では見当たらないと思います。
    現在ハルミフラッグの残り僅かと千葉のベイパークの4棟目はここ以上だと思いますが、それ以外ではここは敵なしだと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 2413 通りがかりさん

    >>2405 マンション検討中さん
    一期の平均倍率は1.25倍なんですね。ほとんど数倍になるか、避けた方がいいと言われて部屋を選択しましたが、実際は結構選べる部屋があったんじゃないかと思ってしまいました。一部の部屋が倍率上げてるだけでしょうし。

  14. 2414 匿名さん

    >>2413 通りがかりさん
    ここは価格が安いが制度的に投資組をシャットアウトして寄せ付けず実需オンリーとなっています。
    晴海フラッグや千葉の幕張ベイパークなどここと同じような割安物件は転売ヤーや投資家が多く参入しているので倍率が大きく跳ね上がっているのに対して、ここはそのような人達が参入しないので実需の人に取っては購入チャンスが大きく良かったのではないでしょうか。

  15. 2415 マンション検討中さん

    >>2413 通りがかりさん
    条件良い部屋は軒並み要望が入っていたので、自由に選べたとしてもあまり条件が良くない部屋に限定されていたと思います。

  16. 2416 通りがかりさん

    申し込みの時点で既に数倍と言われるのと0~1倍と言われるのでは選択が変わったということが言いたかっただけです。
    先着順でも何部屋か目当ての広さの部屋は出ていましたので余計そう思ってしまった次第です。

  17. 2417 名無しさん

    >>2412 匿名さん
    武蔵小杉は人気なのでまだ理解できますが、各停の元住吉で坪440はびっくりでした。

  18. 2418 匿名さん

    青葉台物件の資産性を強調してるけど、マンションで駅徒歩10分を超えると維持できないってのは説明せず。

    まあ、バス便物件に投資なんてする人いないよ。選手村跡地は地下鉄期待ってのがあるけど。

  19. 2419 匿名さん

    >2402

    売れ残りが多くて駐車場利用が管理計画の想定を下回ると管理組合の収支が赤なんてことも。管理費、修繕積立は所有者である売り主が負担だけど空いてる駐車場の負担はしてくれない。

  20. 2420 匿名さん

    >>2419 匿名さん

    見て分かりますが、ここが売れ残り多くなることはないかと。

  21. 2421 匿名さん

    >>2419 匿名さん
    売主が販売のために駐車場を留保する場合は、売主が駐車料金を支払うことが一般的だと思いますよ

  22. 2428 管理担当

    [No.2422~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]


  23. 2429 口コミ知りたいさん

    >>2419 匿名さん

    そもそも駐車場設置率低いのに何言ってんの?
    立地からしても想定下回るわけないじゃん。

  24. 2430 マンコミュファンさん

    >>2429 口コミ知りたいさん
    そうだね駅から遠く食品日常品の買い物も不便な物件だからマイカーは必須。駐車場が空くことはないだろうね。

  25. 2432 検討板ユーザーさん

    駐車場の抽選に応募しますか?
    ※プロミライズ青葉台の契約者のみ回答をお願いします。

    1. 2433 検討板ユーザーさん

      二つ上がってしまったので上に回答をお願いいたします

    2. 2434 名無しさん

      駐車場希望しないにチェックして契約したけど、やっぱり欲しいってなったら抽選に参加できるのだろうか

    3. 2435 マンコミュファンさん

      >>2430 マンコミュファンさん

      駅近だろうが関係ないですよ。
      郊外で車は当たり前なの
      そういう生活好む人が郊外に住むのよ
      駅近だろうが車無かったらこのエリア住む意味ねーわ

    4. 2436 評判気になるさん

      >>2435 マンコミュファンさん
      ここの近隣の分譲マンションでも空き駐車場をサブリースにしているとこはありますよ、嘘はやめましょう。

    5. 2437 通りがかりさん

      >>2435 マンコミュファンさん
      考え方が昭和ですね。

    6. 2438 名無しさん

      シェアカーは住民専用がよかったな

    7. 2439 検討板ユーザーさん

      >>2437 通りがかりさん
      いえ、このエリアは車前提にした大型商業施設が充実してんだよ
      ズーラシアや子供の国、ららぽーと、アピタ、IKEA、コーナンなどなど
      車無ければ魅力ないっすよ。

    8. 2444 名無しさん

      >>2412さんが他の物件を貶すから変なのが入ってきて荒れてるんだと思います。

    9. 2445 匿名さん

      >>2431 検討板ユーザーさん
      実態はまだわからないものの3割強は駐車場申し込まない人もいますね。私もそうですが、バスも多いですし自転車も活用して車がなくても充分住みやすいと思っています。

    10. 2446 匿名さん

      週末に東北へ旅行に行きましたが、駅前はシャター通りと化していてわずかに全国チェーンの居酒屋がある程度でした。地方では駅から離れた場所に大きなイオンモールがありそこで食料品や生活用品を揃えるので、車は必需品で車がなければ死活問題に発展するかもしれません。
      一方首都圏では駐車場代や車の維持費が高く若者を中心として車離が進んでいて、郊外のモールやロードサイド店から駅近くのショッピング街へと主流が変わってきているので駅前が栄えているところであれば特に車が無くても良さそうです。

    11. 2447 検討板ユーザーさん

      >>2445 匿名さん
      同感です。通勤に使用するならまだしもズーラシアやららぽーとなんてそんなに行かないし維持費等考えたらカーシェア等で十分ですね。

    12. 2448 検討板ユーザーさん

      せっかくこれだけの規模があるのだから徹底したシェアリングサービスの導入などの企画が欲しかった。発想が薄っぺらいんですね。

    13. 2449 マンコミュファンさん

      シェアカー2台だと土日は予約取れないでしょうね。
      プラウド買った人も使えますしね。

    14. 2450 マンコミュファンさん

      >>2447 検討板ユーザーさん

      週末に家族でレジャーとか友人とゴルフとか、アクティブな余暇を過ごすなら車は必須。特にこちらは高速IC近いし便利だと思います。いちいち事前にカーシェア予約するの面倒くさくないですか?

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