マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-27 17:50:19
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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181
名無しさん
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182
匿名さん
>>167 マンション検討中さん
大手町付近に何年も通勤しています。
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183
匿名さん
>>178 坪単価比較中さん
エコジョーズ(ガス湯沸器)
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184
マンション検討中さん
>>175 検討板ユーザーさん
砧などの公園と比べるのは間違っていると思うな
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185
マンション掲示板さん
>>176 通りがかりさん
このあたりは有名企業にお勤めの人が多い
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186
通りがかりさん
>>177 匿名さん
幕張は企業の本社やオフィスがあるし京葉線沿線も事業所があって必ずしも都心勤務一辺倒じゃないのよね。しかも渋幕という首都圏有数の進学校もある。京葉線も田都ほど混んでないし新木場乗り換えの有楽町線は座れるから通勤の負担も全然違う。近くに使えるデカいショッピングモールがあるのも幕張の強み。
逆に住宅密集でオフィスがない田都青葉台は都心通勤者頼みで街自体の先行き含めて暗雲立ち込めてる状況なんだよね。
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187
匿名さん
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188
検討板ユーザーさん
>>183 匿名さん
家のエコウィルはもう時代遅れ感
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189
口コミ知りたいさん
>>185 マンション掲示板さん
一馬力の50代以上が中心でそれより下の世代は少なくないね。若手の大企業勤めは共稼ぎで川向こうの田都なんて見向きもしない。
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190
名無しさん
専業主婦が大半を占めてた時代は大企業勤めが青葉台にミニ戸建てを買って1時間半かけて都心まで通勤するのがステータスだったけど、最近の大企業勤めや富裕層は共働きだらけで都心志向が強いよね。
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191
評判気になるさん
>>184 マンション検討中さん
砧公園や駒沢公園みたいな本物や大公園は都心にしかないんだよね。あと都内の中央線沿線はデカい公園多くて落ち着けるね。
青葉台は雑木林も田畑も東急の乱開発で住宅地に化けて街中に緑が少ない残念な街になってしまった。そりゃ田園都市線も毎日混雑するわ。
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192
匿名さん
>>186 通りがかりさん
幕張ベイパークも広々としていて開放的でいいと思いますが、埋立地NGの人も多いです。それと最大の障害はやはり駅距離でしょう。駅徒歩13分~17分はやはり遠いと感じる人も多いですし、ショッピングモールはイオンモールのことだと思いますが車がないと移動が不便です。その点は青葉台のほうが駅周辺に商業施設が充実していて日常生活で困ることはなく便利だと思います。千葉に地縁がない人にとっては海浜幕張より青葉台のほうが受け入れやすいように思います。
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193
通りがかりさん
>>192 匿名さん
青葉台も谷埋め造成地だからNGの人は多そう。雨降ると駅前に滝ができることで有名なくらい水がつく街。地震起きたら土砂崩れの危険もある。坂もきついから歳とったら大変だよね。
海浜幕張駅前も駅中も商業施設は充実してるし街中にスーパーが多いので普段は別にイオンモール行く必要もない。京葉線は沿線にディズニーリゾートがあるし千葉のレジャー施設も身近なので青葉台と違って地縁ない人にも受け入れられやすい街かと思います。
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194
名無しさん
>>186 通りがかりさん
幕張に住めばいいじゃない
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195
マンコミュファンさん
>>193 通りがかりさん
わざわざ横浜の青葉台にお越しいただきありかどうございます
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196
坪単価比較中さん
プラウドが向ケ丘遊園と同等の390あたりだろう
公社だから相場の8掛けで312と至極妥当ですね
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197
匿名さん
元々が所得の高いサラリーマンの街で地縁ある住民もそれなりに金あるからまぁ高めの相場は分かるけど、都心通勤や街の利便性は聖蹟桜ヶ丘や海浜幕張以下だから割高感ある。
この坪単価は広域で検討してる都心お勤めのファミリー層には響かなさそう。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
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200
マンション検討中さん
>>197 匿名さん
こういう方々はわざわざなぜこの掲示板に来るのか。
①アンチ青葉台②自身の想像より高くてショックの腹いせか③やっぱりアンチ青葉台
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201
eマンションさん
駅から遠くて坂があるのが最大の難点。駅前の商業施設もイマイチ。街も乱開発で緑が少ないし公園も狭い。何しろ青葉台に住んでる人が多過ぎて電車が混むのが辛い。朝は都心大手町まで1時間くらいかかるし。これで相場より高いんだから不思議なもんだ。
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202
検討板ユーザーさん
教育環境も地元の公立田奈高校は偏差値低いし私立も有名校はないので都心に通わせるしかない。塾もたまプラーザや横浜と比べると充実してない。そもそも横浜市は公教育のレベルが低くて未だに中学校の給食もない。
地縁があれば住む人もいるだろうけど子育て世帯には厳しいな。
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203
マンション掲示板さん
-
204
坪単価比較中さん
>都心通勤や街の利便性は聖蹟桜ヶ丘や海浜幕張以下
通勤時は新宿まで50分かかる聖蹟より青葉台のほうがましだろう
東急と京王の差は大きい
街の利便性も青葉台のほうが上でしょう
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205
検討板ユーザーさん
>>204 坪単価比較中さん
京王は新宿の手前の初台から新宿のオフィス街で都心が近い。一方で田都は渋谷の先の永田町まで行かないとまともなオフィス街がない。渋谷も最近は企業増えてるけど新宿には全然及ばないね。
-
-
206
検討板ユーザーさん
京王は京王ライナーとか快適に座って通勤できるサービスあるし特急は速いよね。聖蹟桜ヶ丘も駅前は青葉台と同じかそれ以上に栄えてるし高級住宅地で有名だね。
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207
検討板ユーザーさん
聖蹟桜ヶ丘や海浜幕張を馬鹿にしてたら返り討ちされてて笑えるわ。
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208
マンション検討中さん
ちょ待てよ!横浜市民優先ってありなの?
終わってんな
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209
マンコミュファンさん
-
210
評判気になるさん
>>205 検討板ユーザーさん
そうやって、街vs街で比較する必要あります?
聖蹟桜ヶ丘も幕張も、ここを検討してる者からしたら全く関係ない、検討外の地域。
通勤通学に便利かどうかは、各人の事情なわけですし、あなたの物差しでジャッジすることではないですよね。
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211
eマンションさん
聖蹟桜ヶ丘から新宿は平日朝8時台だと急行44分ですね。夕方は特急やライナーで座って30分。昼間は30分。駅前は京王百貨店やショッピングセンターがあるそうです。
青葉台から渋谷は同時間帯で準急40分、夕方は渋谷からは急行立ちっぱなしで30分。昼間は30分。百貨店は閉店してカジュアルなショッピングセンターが駅前にありますね。
都心からの距離や駅前の雰囲気含めて色々と似てるかもしれませんね。
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212
マンコミュファンさん
>>204 坪単価比較中さん
街を対決させて優劣付けるのはどうかと思う
価格相場の妥当性を判断するために似た街を参考にするのは悪くはないかなー
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213
マンコミュファンさん
ここは人気なんだな。
価格が出てきた途端にネガキャンやり始める人が増えた。
ネガキャンしたって倍率に影響ないのに。欲しい人は買うよ。
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214
名無しさん
こんなにネガキャンしてもこの辺を知ってる人からしたら、明らかに周辺相場より安いし住環境良いのは分かってるから倍率は下がらんね。
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215
検討板ユーザーさん
>>214 名無しさん
住環境良いって思い込んでるだけね。
満員電車で人殺しが起きる田都、痴漢が線路に逃げて轢かれる青葉台駅。自称セレブの街。
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-
216
マンション検討中さん
青葉台でも十日市場側なら横浜線使えて便利だけどあっちがわはな……
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217
マンション掲示板さん
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218
マンション検討中さん
青葉台駅は平日に今もいるんだと思うようなギャル高校生が多く、TikTok優勝校があると知りました。後ろからぶつかってきて舌打ちしたり駅のローソンで割り込みしたり印象があまり良くなかったです。
登校時間の駅を除けば落ち着いた街でお店も緑も多くて住みやすそうです。
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219
坪単価比較中さん
駅遠(条件が悪い)から分譲するのには、どんな理由があるのでしょう。1次取得の共働きは、駅側を希望すると思うのですが・・・。棟によって、価格も変えてくるんでしょうかね
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220
マンション検討中さん
ブランズシティあざみ野と違って現実的な価格設定だと思うな。都心勤務のパワカには向かない街だし。
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221
鎌倉太郎
妻が三軒茶屋勤務、私が神保町(竹橋・淡路町・新御茶ノ水)勤務なので、迷っています。
やはり住むとしたら青葉台あたりでしょうかね。
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222
通りがかりさん
初めての青葉台。子供連れて散策してみました。個人的見解です。
・駅距離。駅-マンションの道のりは、歩道は狭くなく信号待ちも少ないので意外と遠く感じない。ただ棟によってかなり評価は別れそう。
・桜台公園。結構自然なままな公園。たくさんの子供たちがタモで虫取りしたり、バスケサッカーしたりとすごく楽しそう。ベビーカーはNG、辿り着くまで大変。
・周りの環境。坂&坂。修行と言えなくもない。車が欲しいところ。車の通りもそこそこあるので南側は窓開けるとうるさいかな(日曜14時頃)
・お店。ランチにすぐに入れて最高だった。必要なものは揃っていそうなので困らないと思う。
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223
マンション検討中さん
>>221 鎌倉太郎さん
三茶周辺か半蔵門線の反対側、住吉や清澄白河から逆方向の混まない電車で通勤するのが賢明かと思いますよ。
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224
マンション掲示板さん
>>222 通りがかりさん
田園都市線沿線の方ですか?そうでなければ平日の朝7:30くらいの電車に乗って田園都市線の混雑を体験することをお勧めします。
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225
口コミ知りたいさん
青葉台を調査してみました!
・街中は街路中はあるけど歩道は狭い
・駅前は渋滞で排ガスまみれ
・都内みたいな整備された大公園はない
・住宅がギッシリ詰まっていて街の余裕がない
・歩道はガードレールがなくて交通事故が怖い
・坂道だらけで年取ったら辛そう
緑豊かでゆとりあるニュータウンを思い浮かべてたので下町みたいな街並みなのは意外でした。
反対側にはデカいドンキもあるし住民もマイルドヤンキー率高そうですね。
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-
226
マンション掲示板さん
バブルの前後に急激に宅地開発がされて人口が増えたのを覚えてます。その前は本当に自然が豊かでした。お金のある人は都内に戻ったせいか随分と庶民的な街になりましたね。あと高齢者が本当に多い!
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227
eマンションさん
>>224 マンション掲示板さん
豊島区民です。都内のマンションが高すぎなのにゆとり皆無なのでここの4LDKに惹かれているところです。
田都の混雑は有名ですが、、そんなにですか。
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228
匿名さん
>>227 eマンションさん
埼京線、東西線と並ぶレベルですね。青葉台だと絶対に座れません。毎朝骨折するくらい酷い混雑が渋谷まで40分間続きます。
豊島区なら西武や東武沿線を考えることお勧めします。あちらは途中で地下鉄が分岐するので逃げ道があるし帰りも池袋始発やライナー、特急で遠くからでも快適に通勤できる選択肢があります。
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229
ご近所さん
大手町に本社がある会社に勤務しております。青葉台あたりに住んでいる人ほんとうに多いです。みなさん言っているのは環境が良いという事。社畜みたいな人が選んでいるのが興味深いですが、裏を返せば、子供を安心して育てられるマチにすんでいることで仕事に打ち込めるのかなあと分析しています。
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230
名無しさん
都内の方、田園都市線の混雑を知りたければ平日夕方18時過ぎの渋谷駅に行くことをお勧めしますよ。
渋谷駅はホーム一杯に人が並んでるのに半蔵門線から到着する電車は既に満員。限界まで人を押し込んで沢山の人を積み残して2、3分遅れで渋谷を発車、その地獄の混雑がやっと終わるのが青葉台です。
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231
評判気になるさん
>>229 ご近所さん
50代以上だと一馬力が多数派で妻と子どもは郊外暮らし、パパは満員電車で1時間半以上かけて都心に通うって時代でしたね。
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232
名無しさん
個々の感覚次第ですが遠い分安いので割り切れるかな
これでも高い、遠いというのならもっと離れるか元々割高感ある田園都市線を諦めるかしか無い気もする
逆にプラウドが坪350万とかで出てきたら誰が買うんだろう?とか思ってしまうけどね
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233
通りがかりさん
緑豊かな住環境を夢見て青葉台に引っ越したら、毎日の通勤地獄、土日は慢性的渋滞、周辺は宅地開発で緑が少なくなるだの最悪の住環境で街を出る人が多くいたのも事実ですね。
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234
口コミ知りたいさん
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235
匿名さん
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236
eマンションさん
>>235 匿名さん
賃貸に出す話なんかしてねーよ。
周辺の分譲価格と比べて会話してるの。ちゃんとコメ読んでね
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237
マンション掲示板さん
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238
名無しさん
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239
名無しさん
田園都市線の混雑ってこんな感じ。
土地が安い青葉台辺りにマンションやミニ戸建てを建てまくったら都内は高くて買えない地方出身者が殺到して大混雑。
混雑し過ぎて電車の窓ガラスが割れるくらいだからね。覚悟した方がいいよ。
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240
匿名さん
帰りの電車も猛烈ラッシュで途中駅の溝の口でもこの有様。積み残しは当たり前、喧嘩でよく電車が止まるからね。この混雑が始まるのが青葉台で車内トラブル起こすのも青葉台やたまプラーザから乗ってくる人が多いよ。
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241
eマンションさん
>>228 匿名さん
並ぶもなにも東西線も埼京線も、朝の通勤ラッシュで窓が割れるまでしていないですよね。
T急の対応が「割れないよう厚くする」と伺って引きました。そのぶん乗客に圧がかかるんですけど、混雑緩和策考える気ありますか?って。
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242
匿名さん
>>241 eマンションさん
ニュースにありましたね。
「東急田園都市線でドアのガラスが破損…「強化ガラス」の意外な落とし穴 めざましテレビ2018年12月12日 水曜 午後1:35」
「東京・渋谷駅に停車中だった東急田園都市線の満員電車の窓ガラスが10日、突如破損した。」
「実は、田園都市線では2016年9月のラッシュ時に、高校生が窓に頭をぶつけてガラスが割れるという事故が発生している。その際にケガを負ったことから、東急電鉄ではガラスの厚さを3ミリから4ミリに強化。今回ガラスが割れた車両も交換済みだった。」
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243
名無しさん
今まで田園都市線沿線に住んだことない人や東急沿線に住みたい願望ある人は現実見て再考することをお勧めします。
首都圏で都心通勤が最もハードな街が青葉台。東西線や埼京線は混むのは都内入ってからだけど田園都市線は青葉台から大混雑。特急や通勤ライナーもないから住んだら最後定年退職まで死ぬ思いを強いられよ。
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244
マンション掲示板さん
>>243 名無しさん
三軒茶屋に住んでいる友人は毎朝電車を何本か見送ってから乗ると言ってましたが、青葉台も見送らないと乗れないんですかね?
朝や夕方の通勤時間帯に電車に乗ってから決めた方が良さそうですね。
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245
近所の人
>>244 マンション掲示板さん
テレワーク止めた会社が増えたせいか混雑復活してますね。青葉台でも電車見送る人たくさんいますよ。青葉台で大量に乗ってきて吊り革と手すり、ドア横が全て埋まるので次のあざみ野から先で乗る人はどこにも捕まることができません。
朝の準急は4、5分おきに走ってるのに都心から遠い青葉台でこの有様。他の路線では考えられないですよね。
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246
口コミ知りたいさん
実家近いとか地縁がある御家庭や近隣お勤めの方、都心に通わないで済む人にはオススメの街だし、物件自体も相場より安くていいと思うけど、一次取得のファミリー世帯はやめた方が賢明ですね。
始発で座れる長津田以遠にするか楽に通勤する選択肢がある他の沿線探した方が身のためかと思います。
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247
匿名さん
>236
利回りって賃貸相場に対しての分譲価格だから、高い安いの一つの指標。居住目的の購入でも転勤とかで賃貸ってのもありうるわけだし。
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248
評判気になるさん
都心まで40分以上毎日満員電車で立ったまま通勤する体力のある方、頻発する通勤トラブルに巻き込まれても耐えられる忍耐力のある方、帰りも30分以上満員電車で揉まれても文句を言わない真面目な人。
子どもを痴漢だらけの満員電車に乗せて都心に通学させることに不安を抱かない方。
青葉台に住むには色々と覚悟が要ります。
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249
マンコミュファンさん
田園都市線の混雑を一度見てから検討することをお勧めしますよ~朝は難しいと思いますが夕方の田都渋谷駅はホーム一杯に人が詰まってるので見応えあります!!
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250
名無しさん
色々ネガキャンしてもこの価格帯なら1次取得者殺到して高倍率抽選になりそうだけどな
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251
eマンションさん
>>249 マンコミュファンさん
職場は都内でないし、テレワークなので実際は知らないですが、混雑度ランキングとか見ると、田園都市線は小田急や京王、東横線よりランキングが下ですが、そんなに混んでいるのですかね?
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252
匿名さん
今 快適通勤してる人にとってはここに越したら地獄だな
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253
eマンションさん
>>247 匿名さん
んなことは知ってるけど、ここまで誰も利回りの話なんてしてないだろ?
誰も利回りの話をしてないのに誰に対して利回りの質問してんの?って話をしてるだけ。聞き方も嫌味っぽかったし。
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254
匿名さん
>>253 eマンションさん
正論ですね。
何か如何わしい思惑があって利回り発言をわざとらしく書き込んだのでしょう。
本当に知りたけれは自分で調べろって
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255
マンション掲示板さん
>>252 匿名さん
時差通勤とかいろいろ対策はできそうです
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256
匿名さん
田園都市線が他社と比べて特別混雑しているという昔のイメージのまま書かれてもね。
混雑率の推移(民鉄協会)参照。
ところで、小田急が複々線化してもあまり混雑率が下がらないのは何故?
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257
匿名さん
>>255 マンション掲示板さん
朝何時台くらいなら人に触れずに乗れる空き具合になるでしょうか?
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258
匿名さん
コロナ禍からの戻りも他社に比べ特別急激と言う事もないだろう。
田園都市線(たまプラー長津田)乗車人員各駅合計(横浜市資料)
2018年4月 9,279,356 100.0%(ピーク)
2019年4月 9,187,580 99.0%
2020年4月 4,535,846 48.9%
2021年4月 7,061,321 76.1%
2022年4月 7,492,439 80.7%
2023年4月 7,877,836 84.9%
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259
名無しさん
価格出た途端、急にネガキャン発言が増えて笑えるwwwwここの掲示板にネガティブ要素書いても買う人の割合はなにも変わらないよw
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260
通りがかりさん
同区内沿線住民です。上りで混んでるのは溝の口までで、その後も流石に座れませんが肩が触れ合う程度の混雑にしか遭遇しないです。皆さん何時の電車乗ってるんでしょうか、、(遅い時間?)
下り18時台とかは混んでる印象です。三越前あたりからじゃないと座れませんね。定時退社なんて縁がないので関係ないですが笑
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261
匿名さん
利回りは不都合な話題なのか排除したい人たちのコメントの方が唐突感ばりばり。
まあ、駅徒歩10分超えて借りる人いないよね。
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262
マンション検討中さん
>>259 名無しさん
本当それ。
あと、既に他所で既に割高物件買っちゃった奴らが悔しさを押しころしてネガ書いているんでしょうね。
価格が手頃で人気のある大型物件はネガキャン勢が多く出るからあまり構わない方がいいですよ。どうせ1年後もやれ電車が混んでるだの都心から遠いいだの言い続ける輩がいますから。
そんくらい分かってて検討してるっつーの。
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263
匿名さん
地縁あって買う人は除いて、こんな駅遠都心遠の辺ぴ場所しか価格的に買えない人が選ぶ物件に 文句言うなよ~
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264
契約済みさん
2026年入居ってことは現行制度だと住宅ローン控除の対象外ですよね?
延長されないかしら・・・
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265
マンション比較中さん
通勤の話は殆どエアプですね。
私も20年近く沿線に住んでますが上りは急行に乗りづらくなるのが鷺沼です。
溝の口で大分降りますのでその際に中に移動すれば都内の平均的な通勤の範囲です。
むしろ帰りの急行に渋谷から乗るのが一番きついですが永田町あたりで乗れれば十分混雑するドア付近を回避できます。
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266
匿名さん
>264
住宅ローン控除って時限制度だけど、廃止したらインパクト大きすぎて延長がずっと繰り返されている。13年が10年に戻るとかはあるかもしれないけどまた延長されるとは思う。ただ、前年度末の税制大綱までどうなるかはわからない。
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267
通りがかりさん
>>265 マンション比較中さん
同じ感覚です。安心しました。私も通学通勤で通算15年以上使っていますが、昔に比べたら全然マシになった気がしますよね。
風物詩の押し込みはダイヤ乱れがない限り見なくなりました。東急線アプリを見ればわかりますが、朝の恒常的な遅延もほぼ解消されてる印象です。
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268
eマンションさん
>>263 匿名さん
このあたりを熟知している人もいるよ
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269
eマンションさん
>>260 通りがかりさん
私は朝の7時半の準急ですが先週もお客様トラブルで遅れて酷かったですよ…二子玉川過ぎると地下なので圧迫感もあるし冷房も入れてくれないし息苦しくて急病人多発なのも分ります。小田急や京王で通勤したことまでありますがこんなに混雑は酷くはなかったです。
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270
口コミ知りたいさん
>>265 マンション比較中さん
都心から遥か遠くの鷺沼で乗り切れない時点でやばいんだよな。各停も梶ヶ谷で積み残し出すからね。他の路線、例えば東横線だと急行や特急は混んでても各停が空いてるから逃げられるんだけど田都は逃げ場がないから殺伐としてる。
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271
マンコミュファン
>>270 口コミ知りたいさん
東横線も全然各停空いてないですよ‥都立大あたりから乗るときは見送るときもあります。どこも一緒ですよドドリアさん
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272
マンション検討中さん
>>271 マンコミュファンさん
田都の青葉台は東横線の都立大や自由が丘の混雑と同じ状態ですからね。各停も宮崎台で見送る人が多数。東横は混んでも都立大から中目黒まで。田都は遠い青葉台から渋谷まで延々と40分混雑が続きます。
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273
マンション検討中さん
同じ平日朝8:30渋谷着の電車、東横線は都立大学でも立ち客ありの緑色、田都は青葉台の時点で満員の黄色。
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274
通りすがりさん
>>269 eマンションさん
トラブルはどこの路線もあると思いますけどね。。
2分間隔の運行なので遅れに対してモロに影響受けやすいのは確かですね。
掲示板ご覧の方へ
ただ通常時は世間で言われる地獄なような混雑は無い(少なくとも私は経験していない)と言いたいです。普段渋谷8:10前後着の準急に乗ってますが途中の積み残しも見たことないです。ちなみにコロナ禍前に東急が出してるデータでは混雑ピーク帯は各駅停車の方が混雑率高いので270さんが仰る話は間違ってないかもしれません。青葉台から敢えて各停乗る人は極少数かと思いますが。ただそれも今は266さんの仰る通り溝の口がピークで、中まで入れば普通の混雑になります。スマホは全然見れます(地下は電波良くないですが)。
通りすがりですがあまりにも情報が錯綜していたので主観で確からしい情報をまとめました。ご参考まで。
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275
通りがかりさん
>>274 通りすがりさん
訂正
溝の口がピークというよりは、溝の口で一度ごそっと降りて緩和されるが正しいですかね。
実際は渋谷に近づくにつれて混雑は戻ってきます。
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276
評判気になるさん
百聞は一見にしかず。混雑が気になる方や他の沿線から引越しを検討してる方は一度平日朝や夕方の田園都市線に乗ってみることをお勧めします。
混雑が嫌で引っ越した人も沢山いるし、この程度なら大丈夫って住み続けてる人もいます。個人的に青葉台は便利で住みやすいと思ってますが感じ方は人それぞれなので自分の目で見て考えることが大事だと思いますよ。
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277
マンション掲示板さん
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278
eマンションさん
>>277 マンション掲示板さん
定期券を長津田から買えば合法的に折り返して座ってらくらく通勤。始発で座って通勤したいがために青葉台から南町田や中央林間に引っ越した人も結構いるよ。
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279
検討板ユーザーさん
ほんと通勤のネガキャンばかりだが それ以外はほぼ完璧な物件だと思います。通勤も昔より改善されているので、買いですねう
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280
eマンションさん
混雑のこと指摘されるのは仕方ない気がするわ。昔に比べてマシになったとはいえ朝も夕方も座れないしギュウギュウに混んでる。東急が過剰に乱開発して緑が失われてマンションだらけの街になったのも事実だし。
ネガティブな面も含めてこの街に住みたい人が選んでくれればいいと思う。
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