横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-15 23:13:49

プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。


--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社

公式URL:https://promirise.com/aobadai/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154706

総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

プロミライズ青葉台  [最終期2次]
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
価格:5,998万円~6,998万円
間取:3LDK
専有面積:70.62m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 761戸
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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 1501 検討板ユーザーさん

    環4沿いが当たったんですけど騒音や排気が心配になってきました…

  2. 1502 匿名さん

    マンション横の環状4号は1車線のみの雨の日に駅近くが多少渋滞する程度のごく普通の道路で、都市間をつなぐような道路でなく大型車はバスがメインでトラックとかはあまり走らず、乗用車中心の生活道路+α程度の認識ですが結構気にする人が多いのですかね。
    同じ1車線でも都市間をつないでいる綱島街道や府中街道などと比べると大人と子供ぐらいの交通量の差があると思います。

  3. 1503 マンション検討中さん

    桜台のコープ、ぶっちゃけ買いたいと思わなかったから、私も近所に大きめのスーパーができてくれると嬉しいなー

  4. 1504 マンション掲示板さん

    >>1503 マンション検討中さん
    以前は青葉台一丁目向かう途中のクリエイトのところがあおば食品館だったんですけどね。さらに昔は洋服の青山のところが2階建のスーパーだった。どんどん撤退してってますね。

  5. 1505 マンション検討中さん

    先日行きましたが、たしかに老朽化した感じでした。
    コープの商品自体は好きな物も多いので、例えばハーモス荏田のユーコープみたいならいいな。

  6. 1506 口コミ知りたいさん

    >>1504 マンション掲示板さん

    青葉台に限らず人が減ってるからな。それでも充実している方だからしゃーなしやで

  7. 1507 匿名さん

    青葉台全体でのスーパーマーケットの稼働状況は昨年までは丁度良い感じで動いていたと思いますが、今年になってこのマンションとは多少距離がありますが駅の近くにOKが進出したので他のスーパーにとってはかなりの打撃だと思います。
    販売路線の異なる東急フードショーや成城石井とは直接バッティングしないのでそちらは影響が少ないでしょうが、影響を受けるスーパーもありそうに思います。
    そんな中でさらに新規のスーパー進出は難しいのかなと思います。

  8. 1508 検討板ユーザーさん

    振込先の案内きてますか?

  9. 1509 名無しさん

    >>1508 検討板ユーザーさん
    10/8に振込先についてメールが来ました

  10. 1510 匿名さん

    このマンションはZEH対応ではないのですか?
    ローンや資産性に影響ありそうですが


  11. 1511 マンション検討中さん

    >>1508 検討板ユーザーさん

    一般枠についてはまだな気がします

  12. 1512 マンコミュファンさん

    >>1504 マンション掲示板さん
    単純に特徴ない中途半端な価格帯のスーパーはどこも厳しいよ。
    別にOKとかともの大して変わらんから
    あと昔よりエリアの高価格帯の購買力が落ちてるのは事実でしょう
    昔は高金利時代の億越え戸建を買える層が主力だったけど高齢化で今はパンピーリーマンが購買主力ですからね。
    店の顔ぶれも変わりまっせ

  13. 1513 マンション検討中さん

    ローソン隣のデイリーファッションパレットの立ち位置がよく分からんのですがずっと前からあるのでしょうか?
    元はスーパーだったとか?

  14. 1514 匿名さん

    >>1513 マンション検討中さん
    あそこは元々コルモピアという住友系の衣料品の販売店だったが1~2年前に閉店しました。
    コルモピアが閉店する時に、既に桜台団地の建て替えが公表されていたので同じ住友系のサミットストアーが進出するのかと勝手に想像していましたが、別資本で業態が同じお店ができて少々意外でした。

  15. 1515 eマンションさん

    >>1510 匿名さん
    ZEH非対応ですが、あくまで国からの減税対策部分の話で、それ以上に周辺の中古相場の坪単価でプロミライズは新築を購入できるので、普通に資産性よいかと
    ローンもZEHでないと組めないとなると、中古マンションは世の中からなくなりますので、影響はないと思います

  16. 1516 マンコミュファンさん

    >>1502 匿名さん
    バス停が目の前で結構踏み込みが多そうなので、音や排気が気になってます。
    一応建物と歩道の間に植栽部の幅があるので少しはマシかもしれませんが…。

  17. 1517 評判気になるさん

    >>1512 マンコミュファンさん
    平均年齢50歳の国でパンピーリーマンを惹き付けれるだけでも十分

  18. 1518 匿名さん

    >>1516 マンコミュファンさん
    バス停が目の前にあることのデメリットも感じているのですね。
    マンションマニアは物件を紹介する際に、バス停がその物件の目の前にあることをストロングポイントとして高評価することが多いですが、必ずしもメリットだけではないという意見もあるのは新鮮でした。

  19. 1519 匿名さん

    >>1518 匿名さん
    いやそんなの気にしてたらどこも住めないだろ笑

  20. 1520 匿名さん

    >>1519 匿名さん
    自分としてはバス停が目の前にあるということはメリットとしか思いませんでしたが、それをデメリットと感じる人もいるということを知ったことで、様々な見方があるなと興味深く感じました。

  21. 1521 通りがかりさん

    >>1520 匿名さん
    メリットしか感じない。線路ならともかくバス停‥
    バス停の音が気になるなら集合住宅自体やめたほうが良いと思います

  22. 1522 eマンションさん

    先日、ショールーム再訪問兼ねて、実際に青葉台から桜台までバス乗りました、本数多く乗車時間も数分でバス降りたら目の前がプロミライズの入口なのは、いいなと個人的に思いました~

  23. 1523 匿名さん

    利便性はあるけど
    長年住むから、車の音や排気ガスは気にすると思う

  24. 1524 評判気になるさん

    >>1523 匿名さん

    じゃあ住まなければいい話では?

  25. 1525 名無しさん

    決まったのは良いけど、気になってきた。
    ってことでしょ?
    その葛藤も分かる人もいるってこと。

  26. 1526 匿名さん

    バス停がマンションのすぐ前にあることは、フラットに考えればメリットが圧倒的に勝るでしょうね。バスの便数も多く、雨の日やちょっと疲れているなと思うときはバス利用ができるのは便利だと思います。

  27. 1527 匿名さん

    部屋の目の前がバス停だったら確かに嫌かも
    1番人気のなさそうなステーションサイドの南西向きが実は1番当たりなのかもしれない。

  28. 1528 口コミ知りたいさん

    >>1527 匿名さん
    D棟西向きは低層階は擁壁ビュー、高層階でもC棟東向きの低層階とこんにちはですからねえ…

  29. 1529 マンション掲示板さん

    >>1523 匿名さん
    それならバス停より深夜のローソンが心配。駐車場も広いしバイク集まったりしないかな

  30. 1530 マンション検討中さん

    青葉台の再開発は5年くらい前に一度決まりかけたのに中止してますね。東急も当時はやる気でしたが、今もやる気あるかな…やるならかなり大規模になりますが

  31. 1531 名無しさん

    >>1516 マンコミュファンさん
    4号線沿いは道が狭い割に夜遅くまで車の往来が激しいですからね。バスが発車する時の「プシューッ」「ブーン」て音は地味に響きます。ですが、私の場合はそういった騒音より、バス降りてすぐ目の前のマンションに入っていくこと(同じバスに乗っていた人に「へ~ここに住んでるんだ」と思われる)のが少し嫌だな…とは思いますね。

    ちなみにパレット、コルモピアの前はレッドロブスターがありました。小さい頃よく行ってたなぁ…懐かしい。。

  32. 1532 検討板ユーザーさん

    10分に1本くらいならともかく朝夕のピーク時には2分に1本バスが通ります。上下合わせると毎分1本ですから尋常じゃありません。
    バス停だけでなく当物件を挟む2つの信号による停車・発車もあります。
    気になるのも無理はないかと思います。

  33. 1533 通りがかりさん

    >>1529 マンション掲示板さん
    コンビニはお客さんの音よりも毎日毎日繰り返される深夜早朝の納品のパレットのガラガラガシャガシャ音が地味にストレスです。
    目の前だから便利っちゃ便利ですけどこの辺の感じ方も人それぞれですね。

  34. 1534 通りがかりさん

    >>1527 匿名さん
    駅チカでコンビニ至近で利便性が高く、アップダウンは控えめで、棟内レイアウトはシンプルで、日当たりはそこそこあって、お値段5000万円台。
    西向きの最大の難点である西日はC棟の陰に入り遮られます。
    1番かどうかは分かりませんが間取りさえ合えば良い選択でしょうね。

  35. 1535 通りがかりさん

    >>1530 マンション検討中さん
    計画がタマプラ並み大規模だった為、色々難しさがあったでしょう。
    いづれにしても裏手の住宅老朽化問題があるので、そのうちやりますよ。
    藤が丘、鷺沼終わった頃に再検討って感じでしょ

  36. 1536 eマンションさん

    本日の再登録会に行かれる方いますか?シークレットなんですかね

  37. 1537 マンション掲示板さん

    D棟の南西の上層階はかなり条件がいいと思う
    駅から1番近い棟で騒音は皆無。
    南西なので日当たりも問題ないしね~
    西日もいい感じで遮られそうな感じ!
    眺望が微妙な点を除くと特に欠点がない
    全部売れちゃったのかな~?

  38. 1538 評判気になるさん

    専有面積の割に部屋が少し小さいですね
    収納にゆとりがあるので物が多い人には良いかも

  39. 1539 通りがかりさん

    46平米の単身向け又は夫婦向けの部屋の倍率はどうなんでしょうか?

  40. 1540 評判気になるさん

    物件概要更新きてますね。
    1期2次先着順ステーション2部屋、イースト1部屋、サウス13部屋

  41. 1541 マンコミュファンさん

    条件が悪い部屋っぽいですが、先着順ならすぐはけそうですね

  42. 1542 名無しさん

    >>1540 評判気になるさん
    どこにきてますかね?ホームページ制作には見当たらないから、エントリー者向けのメール?
    当選者には来ないのかな。どこが残ったのか知りたい。

  43. 1543 通りがかりさん

    >>1542 名無しさん

    公式ホームページの物件概要、棟毎のボタン押下すると戸数は分かります。部屋までは不明ですね

  44. 1544 口コミ知りたいさん

    >>1542 名無しさん
    価格表と照らし合わせるとステーションとイーストの部屋はどれかわかると思います。

  45. 1545 名無しさん

    金額から大体察せられるけど、サウスが予想以上に残ってるので、2期ウエストの価格に影響するかな?

  46. 1546 検討板ユーザーさん

    >>1543 通りがかりさん
    >>1544 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。見ることができました。

  47. 1547 匿名さん

    >>1543 通りがかりさん

    部屋番号もスーモでわかりますよ。イーストの西側が残ったのは意外ですね。

  48. 1548 検討板ユーザーさん

    >>1545 名無しさん
    予定価格帯を見るとモデルルームになってる部屋はほとんど売れていると思います。機械駐車場ビューの部屋が多く残ってる感じだと思いますよ。

  49. 1549 検討板ユーザーさん

    >>1548 検討板ユーザーさん
    機械駐車場ビューは完売ですよ

  50. 1550 評判気になるさん

    >>1545 名無しさん
    サウスは当初2期で売り出す予定だった西向きを今日からの1期2次で何部屋か売り出したようです。あと後背棟は余った部屋があったかと。

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プロミライズ青葉台  [最終期2次]
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック))、徒歩12分(サウスコア(B2ブロック)、イーストコア(Cブロック))
価格:5,998万円~6,998万円
間取:3LDK
専有面積:70.62m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 761戸
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