マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-27 17:50:19
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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1481
買い替え検討中さん
レビューを拝見している限りではお若く一次取得者の方が多い印象ですが…
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1482
評判気になるさん
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1483
口コミ知りたいさん
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1484
マンション比較中さん
スムラボ プロミライズ青葉台→販売価格→スクロールすると販売価格と平米数が見れます。
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1485
通りがかりさん
>>1466 口コミ知りたいさん
全体の平均しか見てないんですかね?6000万くらいで買える部屋もありましたよ。
中古は自分で探してください(笑)
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1486
eマンションさん
>>1485 通りがかりさん
1階と2LDK‥適当な方ですね。そんな中古もないですよ。嘘はおやめください。
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1487
匿名さん
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1488
マンション検討中さん
>>1487 匿名さん
残念ながら今のところ可能性は薄いでしょうね
URがタワマンになるだけでも盛り上がるのですが…
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1489
通りがかりさん
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1490
匿名さん
>>1488 マンション検討中さん
青葉台駅横の一等地を占めているURは1967年築で、既に半世紀以上経っているようです。ここに元あった桜台団地は1966年築だったのでほぼ同時期の建設です。東急とURがタッグを組みバスターミナルも絡めて一体を再開発するとかすれば面白いのですが。
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1491
検討板ユーザーさん
>>1490 匿名さん
東急があんまりやる気ないんですかねー
ドレッセ3本建ててるしこれ以上開発してもっていう気持ちもわかりますが。
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1492
マンション掲示板さん
>>1491 検討板ユーザーさん
渋谷、鷺沼の再開発が終わってどうなるか、海老名延伸の話もあるし。あと20~30年は青葉台の再開発はないのでは?
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1493
検討板ユーザーさん
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1494
匿名さん
URやドエルがあるところは地形的にマンション以外建てるのは厳しいでしょうね。バスターミナルは私が小学校低学年頃まで今の駅舎側にありましたね。たしか改札出て目の前がケンタで。懐かしい…
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1495
マンション検討中さん
長期には再開発あるでしょ。
現状、青葉台は比較的新しく集客力維持出来てるから優先度低いでしょうけど、他の開発が落ち着けば、もう青葉台ぐらいしか残ってないからね
ただ青葉台はたまプラーザ並みの大規模再開発になるだろうから10年スパンで見ないとね。数年内は先ずないな
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1496
マンション検討中さん
プロミライズとプラウドで数千人ドカッと入居するわけですけど、近所の小規模なスーパーで食材はまかないきれるのかな。
桜台近くにアピタとか大きめのスーパーできてほしいな。
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1497
通りがかりさん
>>1496 マンション検討中さん
あんな狭い道路にやめてほしい
元々桜台団地に人は居たわけだし、そもそも青葉台は10万人利用駅だから問題ない
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1498
マンション検討中さん
>>1495 マンション検討中さん
人口減少地域でありますが、田園都市線の乗降客数維持のために郊外駅の再開発は必要不可欠でしょう
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1499
検討板ユーザーさん
タリーズと東急ストアのとこにもう少し規模感のあるスーパーが欲しい
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1500
匿名さん
>>1499 検討板ユーザーさん
現地確認していませんが、東急ストアの横にあるタリーズとハンバーグ屋さんのところは建て替えられて70戸ほどのマンションンになるという記事を最近読みました。
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1501
検討板ユーザーさん
環4沿いが当たったんですけど騒音や排気が心配になってきました…
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1502
匿名さん
マンション横の環状4号は1車線のみの雨の日に駅近くが多少渋滞する程度のごく普通の道路で、都市間をつなぐような道路でなく大型車はバスがメインでトラックとかはあまり走らず、乗用車中心の生活道路+α程度の認識ですが結構気にする人が多いのですかね。
同じ1車線でも都市間をつないでいる綱島街道や府中街道などと比べると大人と子供ぐらいの交通量の差があると思います。
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1503
マンション検討中さん
桜台のコープ、ぶっちゃけ買いたいと思わなかったから、私も近所に大きめのスーパーができてくれると嬉しいなー
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1504
マンション掲示板さん
>>1503 マンション検討中さん
以前は青葉台一丁目向かう途中のクリエイトのところがあおば食品館だったんですけどね。さらに昔は洋服の青山のところが2階建のスーパーだった。どんどん撤退してってますね。
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1505
マンション検討中さん
先日行きましたが、たしかに老朽化した感じでした。
コープの商品自体は好きな物も多いので、例えばハーモス荏田のユーコープみたいならいいな。
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1506
口コミ知りたいさん
>>1504 マンション掲示板さん
青葉台に限らず人が減ってるからな。それでも充実している方だからしゃーなしやで
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1507
匿名さん
青葉台全体でのスーパーマーケットの稼働状況は昨年までは丁度良い感じで動いていたと思いますが、今年になってこのマンションとは多少距離がありますが駅の近くにOKが進出したので他のスーパーにとってはかなりの打撃だと思います。
販売路線の異なる東急フードショーや成城石井とは直接バッティングしないのでそちらは影響が少ないでしょうが、影響を受けるスーパーもありそうに思います。
そんな中でさらに新規のスーパー進出は難しいのかなと思います。
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1508
検討板ユーザーさん
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1509
名無しさん
>>1508 検討板ユーザーさん
10/8に振込先についてメールが来ました
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1510
匿名さん
このマンションはZEH対応ではないのですか?
ローンや資産性に影響ありそうですが
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1511
マンション検討中さん
>>1508 検討板ユーザーさん
一般枠についてはまだな気がします
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1512
マンコミュファンさん
>>1504 マンション掲示板さん
単純に特徴ない中途半端な価格帯のスーパーはどこも厳しいよ。
別にOKとかともの大して変わらんから
あと昔よりエリアの高価格帯の購買力が落ちてるのは事実でしょう
昔は高金利時代の億越え戸建を買える層が主力だったけど高齢化で今はパンピーリーマンが購買主力ですからね。
店の顔ぶれも変わりまっせ
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1513
マンション検討中さん
ローソン隣のデイリーファッションパレットの立ち位置がよく分からんのですがずっと前からあるのでしょうか?
元はスーパーだったとか?
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1514
匿名さん
>>1513 マンション検討中さん
あそこは元々コルモピアという住友系の衣料品の販売店だったが1~2年前に閉店しました。
コルモピアが閉店する時に、既に桜台団地の建て替えが公表されていたので同じ住友系のサミットストアーが進出するのかと勝手に想像していましたが、別資本で業態が同じお店ができて少々意外でした。
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1515
eマンションさん
>>1510 匿名さん
ZEH非対応ですが、あくまで国からの減税対策部分の話で、それ以上に周辺の中古相場の坪単価でプロミライズは新築を購入できるので、普通に資産性よいかと
ローンもZEHでないと組めないとなると、中古マンションは世の中からなくなりますので、影響はないと思います
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1516
マンコミュファンさん
>>1502 匿名さん
バス停が目の前で結構踏み込みが多そうなので、音や排気が気になってます。
一応建物と歩道の間に植栽部の幅があるので少しはマシかもしれませんが…。
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1517
評判気になるさん
>>1512 マンコミュファンさん
平均年齢50歳の国でパンピーリーマンを惹き付けれるだけでも十分
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1518
匿名さん
>>1516 マンコミュファンさん
バス停が目の前にあることのデメリットも感じているのですね。
マンションマニアは物件を紹介する際に、バス停がその物件の目の前にあることをストロングポイントとして高評価することが多いですが、必ずしもメリットだけではないという意見もあるのは新鮮でした。
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1519
匿名さん
>>1518 匿名さん
いやそんなの気にしてたらどこも住めないだろ笑
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1520
匿名さん
>>1519 匿名さん
自分としてはバス停が目の前にあるということはメリットとしか思いませんでしたが、それをデメリットと感じる人もいるということを知ったことで、様々な見方があるなと興味深く感じました。
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1521
通りがかりさん
>>1520 匿名さん
メリットしか感じない。線路ならともかくバス停‥
バス停の音が気になるなら集合住宅自体やめたほうが良いと思います
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1522
eマンションさん
先日、ショールーム再訪問兼ねて、実際に青葉台から桜台までバス乗りました、本数多く乗車時間も数分でバス降りたら目の前がプロミライズの入口なのは、いいなと個人的に思いました~
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1523
匿名さん
利便性はあるけど
長年住むから、車の音や排気ガスは気にすると思う
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1524
評判気になるさん
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1525
名無しさん
決まったのは良いけど、気になってきた。
ってことでしょ?
その葛藤も分かる人もいるってこと。
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1526
匿名さん
バス停がマンションのすぐ前にあることは、フラットに考えればメリットが圧倒的に勝るでしょうね。バスの便数も多く、雨の日やちょっと疲れているなと思うときはバス利用ができるのは便利だと思います。
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1527
匿名さん
部屋の目の前がバス停だったら確かに嫌かも
1番人気のなさそうなステーションサイドの南西向きが実は1番当たりなのかもしれない。
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1528
口コミ知りたいさん
>>1527 匿名さん
D棟西向きは低層階は擁壁ビュー、高層階でもC棟東向きの低層階とこんにちはですからねえ…
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1529
マンション掲示板さん
>>1523 匿名さん
それならバス停より深夜のローソンが心配。駐車場も広いしバイク集まったりしないかな
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1530
マンション検討中さん
青葉台の再開発は5年くらい前に一度決まりかけたのに中止してますね。東急も当時はやる気でしたが、今もやる気あるかな…やるならかなり大規模になりますが
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