横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19

プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。


--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >>141 マンション掲示板さん
    10年経てば、同じ年齢層の人口が8割ぐらいになるから
    マンションを買おうとする人も8割ぐらいになる。
    その分、供給を減らすのは当然。

  2. 143 口コミ知りたいさん

    >>133 通りがかりさん
    それはないな

  3. 144 通りがかりさん

    >>140 匿名さん
    人口は減っているけど物件価格は高止まり

  4. 145 評判気になるさん

    >>142 匿名さん
    選別されるから売れる物件、売れない物件がはっきりすると思う

  5. 146 匿名さん

    ほうほう

  6. 147 匿名さん

    >>142 さん

    そもそもな、人口は減ってても世帯数は伸びてるからじゅ・・・
    まあいいや、ここは需要と供給の勉強会する場所じゃねえな。

    明日のオンライン説明会に参加される方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えていただけますと幸いです!

  7. 148 名無しさん

    >>147 匿名さん
    需要と供給で価格が決まる面もありますが、資材価格などは世界的な物価上昇に影響されるのでは思います。
    2%のインフレが10年続けば、物価は1.25倍、4%なら1.5倍です。
    今、アメリカなどは4%を超えているので、それ程おかしな数字ではないと思います。
    6000万の1.25倍なら7500万、1.5倍なら9000万、単なる数字遊びですが、10年後にはその位になっているかもしれませんね。

  8. 149 マンコミュファンさん

    >>148 名無しさん

    この物件の検討にはかんけーねーから話終わらせようって言ってんのにまだ続けんの?
    なら付き合うけどさ、『今、アメリカなどは4%を超えているので、それ程おかしな数字ではないと思います。
    6000万の1.25倍なら7500万、1.5倍なら9000万』この部分ていつの話してるの?今の販売価格?それとも今から10年後の販売価格?

    今は既にマンション価格上がってるけど、それもここ最近の物価高による建築費の高騰が原因だと言ってる?悪いけどそれは原因じゃないですよ
    不動産ていうのは開発許可が下りる前に広告出せないから昨年度に予定価格が発表された物件の多くは2021年度以前に工事見積を取得したもの、2021年度に予定価格が発表された物件の多くは2020年度以前に工事見積もりを取得したものなんです。つまり、ここ最近の物価高が織り込まれる前の工事費なんですよ

    デベは建築費が高騰してることを理由にマンション価格を吊り上げているけど、上述したように建築費の高騰に関係なく買ってくれる人がいるからその人達の買える金額に合わせて値上げされているだけ
    デベの決算数値見てみれば一目瞭然ですよ。販売戸数は年々減っているから住宅分野の売上は減収しているのにもかかわらず販売単価を吊り上げてるから軒並み増益

    まあ建築費の増加と物件価格ってのは多少の連動はあるのも事実だけど、完璧には連動しないものなんですよ。そもそも建築費が明日から2倍になったらその分販売価格が上がるのかと言ったら答えはNO。そんなに高額な物件を買える人は少ないから、現実的な販売価格で売り出すためにデベは土地の仕入れ値を下げるしかない。PJの事業性から逆算して建築費が上がると土地の仕入れ値を下げて原価調整しないとターゲットとしている層の購入可能額から逸脱した販売価格になってしまうということ
    それでも販社抱えてるマンデベは物を売らないと社員を食わせていけないから多少は無理した数字になって結果的に多少は建築費の高騰が販売価格に反映されることになるだろうけど、事業性を鑑みると単純に建築費が上がったからその分値上げして売りますとはならないんですよ。事業としてなりたたたないので

  9. 150 eマンションさん

    >>148 名無しさん
    机上の計算ほどあてになりません。
    アナリストの予想と同じ

  10. 151 検討板ユーザーさん

    >>149 マンコミュファンさん
    ブログで発表することをオススメします

  11. 152 マンション掲示板さん

    >>151 検討板ユーザーさん

    だから俺はこの話やめたいゆーてるやん
    知識自慢したいわけでもなんでもないねん
    察してくれよ

  12. 153 マンション検討中さん

    なんでオール電化にするかなぁ・・
    ガッカリだよ

  13. 154 マンション掲示板さん

    市が尾荏田西や榎が丘が坪280万なんだから学区や周囲の充実度、バス路線ありの桜台が同等なわけない。坪300以上とみた。
    楽しく予想大会しましょうや

  14. 155 匿名さん

    勘違いヤロウが来てるわ

  15. 156 eマンションさん

    平均坪300~310みたいですね

  16. 157 マンコミュファンさん

    >>156 eマンションさん

    価格って今日出るんでしたっけ?

  17. 158 マンション検討中さん

    まぁ妥当な価格帯でしたね

  18. 159 eマンションさん

    マンショクラスタが騒いでますね

  19. 160 名無しさん

    この価格だと乗換を妥協して南武線で探してた人もこちらに来るかもしれませんね

  20. 161 口コミ知りたいさん

    もっと安いかと思った。
    駅徒歩10分とかフラットアプローチとか盛り上がってるけど、駅から敷地の端までは確かにそう。
    だけど、敷地自体が大きい丘だから自室までは実質15分、坂ありと考えた方がいい。
    それで本当に都心まで通勤出来るか。

  21. 162 マンコミュファンさん

    うん、もう坪30万~50万くらい安いのを期待してた人が多いはず

  22. 163 マンション掲示板さん

    >>161 口コミ知りたいさん
    共稼ぎメインの富裕層は絶対に選ばないな。都心に通うには遠過ぎるし電車は首都圏で一番混む田園都市線。青葉台は田園都市線の乱開発を象徴する街だからね。

  23. 164 評判気になるさん

    朝の通勤時間帯は青葉台から渋谷まで準急で39分。大手町は約1時間。羽沢横浜国大や流山おおたかの森の方が山手線まで所要時間30分で都心まで近いし通勤が楽なんですよね。

    対都心の所要時間的には多摩センターとか守谷とかその辺といい勝負でまぁ世間的には都心から遠い不便な郊外って位置付けの街だよね。

  24. 165 匿名さん

    スレの上で向ヶ丘遊園が比較対象にされてたけど向ヶ丘遊園は朝でも新宿まで通勤急行で21分で始発電車もある。都心までの所要時間は青葉台の約半分。新宿は渋谷より企業も多いからね。値上がりして当然なんだよな。

  25. 166 匿名さん

    こんなとこから都心に通勤なんてしたくないだろ?
    毎日毎日毎日毎日

  26. 167 マンション検討中さん

    共働き子育て世帯の通勤の限界は1時間。この物件は駅から徒歩12分で電車の待ち時間考えると渋谷駅周辺に勤める人がギリギリ。

    需要あるのは地元の戸建てからの住み替えか地縁ある層とかその辺で都心勤め転入組は割安感ないと選ばないかな。

  27. 168 評判気になるさん

    そうなるとここより高い近くのプラウドはもっと厳しいよな

  28. 169 名無しさん

    通勤時間だけにフォーカスすると確かに都内まで近いとは言えないのでマイナス要素はありますが、地縁がある身としては、この辺は緑も多く住環境が良い、学区も人気学区で教育熱心なことも考えると若い子育て世代には一定の人気はありそうですよ。おそらく抽選になりそうな予感。

  29. 170 評判気になるさん

    嬉しすぎる
    絶対買いだ

  30. 171 匿名さん

    地元民には十分需要あると思う。ここから丸の内勤務は厳しそうだぞー。修行の気持ちで頑張るしかないな。

  31. 172 マンション掲示板さん

    >>163 マンション掲示板さん

    どうか選ばないで欲しい。倍率高くしないでほしい

  32. 173 匿名さん

    こんなミソサイトの書き込みで倍率なんて何も変わらないから安心していいよ。

  33. 174 匿名さん

    >>162 マンコミュファンさん
    この価格でも十分安いと思いましたが、どれだけ強欲なんでしょうか。
    これより坪30~50万安い価格だと10年以上前の価格で都内の港区あたりでも坪400万円台で買えたのではないかと思います。

  34. 175 検討板ユーザーさん

    >>169 名無しさん
    緑が多そうな印象で意外と緑が少ない気がする。昔は雑木林とか結構あったけど全部マンションとミニ戸建てに開発されちゃった。桜台公園も都内の公園と比べると猫の額程度の広さしかないし、結局町外れに行かないと緑地がない。今となっては都内や湾岸の方が緑に恵まれてる感じ。

  35. 176 通りがかりさん

    学区や教育環境が良かったのもバブル期に都心の大手企業に勤めるエリート層が入ってきたからだし、今はその手の住民が激減して劣化した感がある。

    何しろ青葉台ってTikTokで有名な田奈高校のお膝元だからね。進学校や大学の附属入れるには横浜中心部か都内まであの田園都市線で通学させる覚悟が必要。

  36. 177 匿名さん

    ネガ投稿の内容が千葉の幕張ベイパーク物件に寄せられている内容と同じ種類のものが散見されるように思います。両者ともに相対的な価格は安く住環境は良いが、夫婦2人共に都心勤務の場合はきついという点では同じようなポジションに位置するのでしょう。
    それでもそれを許容できる家族やそもそもが当てはまらない家族であれば、ここも幕張ベイパークもコスパがいいということになるかましれません。

  37. 178 坪単価比較中さん

    プラウドじゃなくて、ここもオール電化なの?

  38. 179 匿名さん

    >>163 マンション掲示板さん
    東西線もっと混んでたよ

  39. 180 名無しさん

    >>164 評判気になるさん
    そんなところにコメントするのはどうしてなのかなあと思いました

  40. 181 名無しさん

    >>166 匿名さん
    みんな通勤通学してるよ

  41. 182 匿名さん

    >>167 マンション検討中さん
    大手町付近に何年も通勤しています。

  42. 183 匿名さん

    >>178 坪単価比較中さん
    エコジョーズ(ガス湯沸器)

  43. 184 マンション検討中さん

    >>175 検討板ユーザーさん
    砧などの公園と比べるのは間違っていると思うな

  44. 185 マンション掲示板さん

    >>176 通りがかりさん
    このあたりは有名企業にお勤めの人が多い

  45. 186 通りがかりさん

    >>177 匿名さん
    幕張は企業の本社やオフィスがあるし京葉線沿線も事業所があって必ずしも都心勤務一辺倒じゃないのよね。しかも渋幕という首都圏有数の進学校もある。京葉線も田都ほど混んでないし新木場乗り換えの有楽町線は座れるから通勤の負担も全然違う。近くに使えるデカいショッピングモールがあるのも幕張の強み。

    逆に住宅密集でオフィスがない田都青葉台は都心通勤者頼みで街自体の先行き含めて暗雲立ち込めてる状況なんだよね。

  46. 187 匿名さん

    >>177 匿名さん
    お仕事かもしれませんね

  47. 188 検討板ユーザーさん

    >>183 匿名さん
    家のエコウィルはもう時代遅れ感

  48. 189 口コミ知りたいさん

    >>185 マンション掲示板さん
    一馬力の50代以上が中心でそれより下の世代は少なくないね。若手の大企業勤めは共稼ぎで川向こうの田都なんて見向きもしない。

  49. 190 名無しさん

    専業主婦が大半を占めてた時代は大企業勤めが青葉台にミニ戸建てを買って1時間半かけて都心まで通勤するのがステータスだったけど、最近の大企業勤めや富裕層は共働きだらけで都心志向が強いよね。

  50. 191 評判気になるさん

    >>184 マンション検討中さん
    砧公園や駒沢公園みたいな本物や大公園は都心にしかないんだよね。あと都内の中央線沿線はデカい公園多くて落ち着けるね。

    青葉台は雑木林も田畑も東急の乱開発で住宅地に化けて街中に緑が少ない残念な街になってしまった。そりゃ田園都市線も毎日混雑するわ。

  51. 192 匿名さん

    >>186 通りがかりさん
    幕張ベイパークも広々としていて開放的でいいと思いますが、埋立地NGの人も多いです。それと最大の障害はやはり駅距離でしょう。駅徒歩13分~17分はやはり遠いと感じる人も多いですし、ショッピングモールはイオンモールのことだと思いますが車がないと移動が不便です。その点は青葉台のほうが駅周辺に商業施設が充実していて日常生活で困ることはなく便利だと思います。千葉に地縁がない人にとっては海浜幕張より青葉台のほうが受け入れやすいように思います。

  52. 193 通りがかりさん

    >>192 匿名さん
    青葉台も谷埋め造成地だからNGの人は多そう。雨降ると駅前に滝ができることで有名なくらい水がつく街。地震起きたら土砂崩れの危険もある。坂もきついから歳とったら大変だよね。

    海浜幕張駅前も駅中も商業施設は充実してるし街中にスーパーが多いので普段は別にイオンモール行く必要もない。京葉線は沿線にディズニーリゾートがあるし千葉のレジャー施設も身近なので青葉台と違って地縁ない人にも受け入れられやすい街かと思います。

  53. 194 名無しさん

    >>186 通りがかりさん

    幕張に住めばいいじゃない

  54. 195 マンコミュファンさん

    >>193 通りがかりさん

    わざわざ横浜の青葉台にお越しいただきありかどうございます

  55. 196 坪単価比較中さん

    プラウドが向ケ丘遊園と同等の390あたりだろう
    公社だから相場の8掛けで312と至極妥当ですね

  56. 197 匿名さん

    元々が所得の高いサラリーマンの街で地縁ある住民もそれなりに金あるからまぁ高めの相場は分かるけど、都心通勤や街の利便性は聖蹟桜ヶ丘や海浜幕張以下だから割高感ある。

    この坪単価は広域で検討してる都心お勤めのファミリー層には響かなさそう。

  57. 198 匿名さん

    来てますね

  58. 199 匿名さん

    反応がいつもとまったく同じで進歩なし。

  59. 200 マンション検討中さん

    >>197 匿名さん
    こういう方々はわざわざなぜこの掲示板に来るのか。
    ①アンチ青葉台②自身の想像より高くてショックの腹いせか③やっぱりアンチ青葉台

  60. 201 eマンションさん

    駅から遠くて坂があるのが最大の難点。駅前の商業施設もイマイチ。街も乱開発で緑が少ないし公園も狭い。何しろ青葉台に住んでる人が多過ぎて電車が混むのが辛い。朝は都心大手町まで1時間くらいかかるし。これで相場より高いんだから不思議なもんだ。

  61. 202 検討板ユーザーさん

    教育環境も地元の公立田奈高校は偏差値低いし私立も有名校はないので都心に通わせるしかない。塾もたまプラーザや横浜と比べると充実してない。そもそも横浜市は公教育のレベルが低くて未だに中学校の給食もない。

    地縁があれば住む人もいるだろうけど子育て世帯には厳しいな。

  62. 203 マンション掲示板さん

    魅力無し?

  63. 204 坪単価比較中さん

    >都心通勤や街の利便性は聖蹟桜ヶ丘や海浜幕張以下

    通勤時は新宿まで50分かかる聖蹟より青葉台のほうがましだろう
    東急と京王の差は大きい
    街の利便性も青葉台のほうが上でしょう

  64. 205 検討板ユーザーさん

    >>204 坪単価比較中さん
    京王は新宿の手前の初台から新宿のオフィス街で都心が近い。一方で田都は渋谷の先の永田町まで行かないとまともなオフィス街がない。渋谷も最近は企業増えてるけど新宿には全然及ばないね。

  65. 206 検討板ユーザーさん

    京王は京王ライナーとか快適に座って通勤できるサービスあるし特急は速いよね。聖蹟桜ヶ丘も駅前は青葉台と同じかそれ以上に栄えてるし高級住宅地で有名だね。

  66. 207 検討板ユーザーさん

    聖蹟桜ヶ丘や海浜幕張を馬鹿にしてたら返り討ちされてて笑えるわ。

  67. 208 マンション検討中さん

    ちょ待てよ!横浜市民優先ってありなの?
    終わってんな

  68. 209 マンコミュファンさん

    >>208 マンション検討中さん

    人気のある物件は横浜市民優先、残りカスを都民や神奈川県民でシェアするという契約方式

  69. 210 評判気になるさん

    >>205 検討板ユーザーさん
    そうやって、街vs街で比較する必要あります?
    聖蹟桜ヶ丘も幕張も、ここを検討してる者からしたら全く関係ない、検討外の地域。
    通勤通学に便利かどうかは、各人の事情なわけですし、あなたの物差しでジャッジすることではないですよね。

  70. 211 eマンションさん

    聖蹟桜ヶ丘から新宿は平日朝8時台だと急行44分ですね。夕方は特急やライナーで座って30分。昼間は30分。駅前は京王百貨店やショッピングセンターがあるそうです。

    青葉台から渋谷は同時間帯で準急40分、夕方は渋谷からは急行立ちっぱなしで30分。昼間は30分。百貨店は閉店してカジュアルなショッピングセンターが駅前にありますね。

    都心からの距離や駅前の雰囲気含めて色々と似てるかもしれませんね。

  71. 212 マンコミュファンさん

    >>204 坪単価比較中さん
    街を対決させて優劣付けるのはどうかと思う
    価格相場の妥当性を判断するために似た街を参考にするのは悪くはないかなー

  72. 213 マンコミュファンさん

    ここは人気なんだな。
    価格が出てきた途端にネガキャンやり始める人が増えた。
    ネガキャンしたって倍率に影響ないのに。欲しい人は買うよ。

  73. 214 名無しさん

    こんなにネガキャンしてもこの辺を知ってる人からしたら、明らかに周辺相場より安いし住環境良いのは分かってるから倍率は下がらんね。

  74. 215 検討板ユーザーさん

    >>214 名無しさん
    住環境良いって思い込んでるだけね。
    満員電車で人殺しが起きる田都、痴漢が線路に逃げて轢かれる青葉台駅。自称セレブの街。

  75. 216 マンション検討中さん

    青葉台でも十日市場側なら横浜線使えて便利だけどあっちがわはな……

  76. 217 マンション掲示板さん

    しょせん地方都市の田舎町だろ。何か特別感あるん?

  77. 218 マンション検討中さん

    青葉台駅は平日に今もいるんだと思うようなギャル高校生が多く、TikTok優勝校があると知りました。後ろからぶつかってきて舌打ちしたり駅のローソンで割り込みしたり印象があまり良くなかったです。
    登校時間の駅を除けば落ち着いた街でお店も緑も多くて住みやすそうです。

  78. 219 坪単価比較中さん

    駅遠(条件が悪い)から分譲するのには、どんな理由があるのでしょう。1次取得の共働きは、駅側を希望すると思うのですが・・・。棟によって、価格も変えてくるんでしょうかね

  79. 220 マンション検討中さん

    ブランズシティあざみ野と違って現実的な価格設定だと思うな。都心勤務のパワカには向かない街だし。

  80. 221 鎌倉太郎

    妻が三軒茶屋勤務、私が神保町(竹橋・淡路町・新御茶ノ水)勤務なので、迷っています。
    やはり住むとしたら青葉台あたりでしょうかね。

  81. 222 通りがかりさん

    初めての青葉台。子供連れて散策してみました。個人的見解です。

    ・駅距離。駅-マンションの道のりは、歩道は狭くなく信号待ちも少ないので意外と遠く感じない。ただ棟によってかなり評価は別れそう。
    ・桜台公園。結構自然なままな公園。たくさんの子供たちがタモで虫取りしたり、バスケサッカーしたりとすごく楽しそう。ベビーカーはNG、辿り着くまで大変。
    ・周りの環境。坂&坂。修行と言えなくもない。車が欲しいところ。車の通りもそこそこあるので南側は窓開けるとうるさいかな(日曜14時頃)
    ・お店。ランチにすぐに入れて最高だった。必要なものは揃っていそうなので困らないと思う。

  82. 223 マンション検討中さん

    >>221 鎌倉太郎さん
    三茶周辺か半蔵門線の反対側、住吉や清澄白河から逆方向の混まない電車で通勤するのが賢明かと思いますよ。

  83. 224 マンション掲示板さん

    >>222 通りがかりさん
    田園都市線沿線の方ですか?そうでなければ平日の朝7:30くらいの電車に乗って田園都市線の混雑を体験することをお勧めします。

  84. 225 口コミ知りたいさん

    青葉台を調査してみました!
    ・街中は街路中はあるけど歩道は狭い
    ・駅前は渋滞で排ガスまみれ
    ・都内みたいな整備された大公園はない
    ・住宅がギッシリ詰まっていて街の余裕がない
    ・歩道はガードレールがなくて交通事故が怖い
    ・坂道だらけで年取ったら辛そう
    緑豊かでゆとりあるニュータウンを思い浮かべてたので下町みたいな街並みなのは意外でした。
    反対側にはデカいドンキもあるし住民もマイルドヤンキー率高そうですね。

  85. 226 マンション掲示板さん

    バブルの前後に急激に宅地開発がされて人口が増えたのを覚えてます。その前は本当に自然が豊かでした。お金のある人は都内に戻ったせいか随分と庶民的な街になりましたね。あと高齢者が本当に多い!

  86. 227 eマンションさん

    >>224 マンション掲示板さん

    豊島区民です。都内のマンションが高すぎなのにゆとり皆無なのでここの4LDKに惹かれているところです。
    田都の混雑は有名ですが、、そんなにですか。

  87. 228 匿名さん

    >>227 eマンションさん
    埼京線東西線と並ぶレベルですね。青葉台だと絶対に座れません。毎朝骨折するくらい酷い混雑が渋谷まで40分間続きます。

    豊島区なら西武や東武沿線を考えることお勧めします。あちらは途中で地下鉄が分岐するので逃げ道があるし帰りも池袋始発やライナー、特急で遠くからでも快適に通勤できる選択肢があります。

  88. 229 ご近所さん

    大手町に本社がある会社に勤務しております。青葉台あたりに住んでいる人ほんとうに多いです。みなさん言っているのは環境が良いという事。社畜みたいな人が選んでいるのが興味深いですが、裏を返せば、子供を安心して育てられるマチにすんでいることで仕事に打ち込めるのかなあと分析しています。

  89. 230 名無しさん

    都内の方、田園都市線の混雑を知りたければ平日夕方18時過ぎの渋谷駅に行くことをお勧めしますよ。

    渋谷駅はホーム一杯に人が並んでるのに半蔵門線から到着する電車は既に満員。限界まで人を押し込んで沢山の人を積み残して2、3分遅れで渋谷を発車、その地獄の混雑がやっと終わるのが青葉台です。

  90. 231 評判気になるさん

    >>229 ご近所さん
    50代以上だと一馬力が多数派で妻と子どもは郊外暮らし、パパは満員電車で1時間半以上かけて都心に通うって時代でしたね。

  91. 232 名無しさん

    個々の感覚次第ですが遠い分安いので割り切れるかな
    これでも高い、遠いというのならもっと離れるか元々割高感ある田園都市線を諦めるかしか無い気もする

    逆にプラウドが坪350万とかで出てきたら誰が買うんだろう?とか思ってしまうけどね

  92. 233 通りがかりさん

    緑豊かな住環境を夢見て青葉台に引っ越したら、毎日の通勤地獄、土日は慢性的渋滞、周辺は宅地開発で緑が少なくなるだの最悪の住環境で街を出る人が多くいたのも事実ですね。

  93. 234 口コミ知りたいさん

    ネガキャンだらけで呆れてしまう。嫌な世の中だ。

  94. 235 匿名さん

    安いとのことですが利回りはどのくらいでしょうか?

  95. 236 eマンションさん

    >>235 匿名さん

    賃貸に出す話なんかしてねーよ。
    周辺の分譲価格と比べて会話してるの。ちゃんとコメ読んでね

  96. 237 マンション掲示板さん

    まー売れるんかな

  97. 238 名無しさん

    基本は抽選になるのかな?

  98. 239 名無しさん

    田園都市線の混雑ってこんな感じ。

    土地が安い青葉台辺りにマンションやミニ戸建てを建てまくったら都内は高くて買えない地方出身者が殺到して大混雑。

    混雑し過ぎて電車の窓ガラスが割れるくらいだからね。覚悟した方がいいよ。

    1. 田園都市線の混雑ってこんな感じ。土地が安...
  99. 240 匿名さん

    帰りの電車も猛烈ラッシュで途中駅の溝の口でもこの有様。積み残しは当たり前、喧嘩でよく電車が止まるからね。この混雑が始まるのが青葉台で車内トラブル起こすのも青葉台やたまプラーザから乗ってくる人が多いよ。

    1. 帰りの電車も猛烈ラッシュで途中駅の溝の口...
  100. 241 eマンションさん

    >>228 匿名さん
    並ぶもなにも東西線埼京線も、朝の通勤ラッシュで窓が割れるまでしていないですよね。

    T急の対応が「割れないよう厚くする」と伺って引きました。そのぶん乗客に圧がかかるんですけど、混雑緩和策考える気ありますか?って。

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