マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-27 17:50:19
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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1261
匿名さん
>>1255 名無しさん
一般の抽選外れたら第1期では購入できなくなる可能性が高そうですね。第2希望も外れた人同士で抽選になるでしょうし。
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1262
匿名さん
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1263
マンション検討中さん
マンション南側の桜台公園の方へ走る道路は、車の交通量はどうなんでしょうか?
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1264
匿名さん
72m2より狭い間取りは納戸ではなく物入になっててコンセントがないことに気づいた
モデルルームで付いてたから気づかなかった
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1265
マンション検討中さん
>>1263 マンション検討中さん
それなりに交通量はありますが、大型車が多く走るわけでもなく片側1車線で気にするほどのことはないです。
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1266
マンション検討中さん
>>1265 さん
早速、ありがとうございます!
南向きは良いけど、排気ガスや夜中のバイク等騒音は…どうなんだろうってちょっと心配でした。
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1267
評判気になるさん
>>1266 マンション検討中さん
排気ガスは大丈夫ですが夜から朝にかけては結構飛ばして走る車は多いです
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1268
匿名さん
>>1267 評判気になるさん
暴走族はいないしよほど神経質じゃない限り、大丈夫
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1269
周辺住民さん
>>1267 評判気になるさん
近所の住民です。あそこは抜け道とかでもなく普通の生活道路なので無茶な飛ばしかたをするような車はまずなく、夜間でも制限速度+10㎞以内ぐらいがほとんどだと思います。またバイクは原付ぐらいで大型はあまり見かけません。
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1270
通りがかりさん
-
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1271
周辺住民さん
>>1270 通りがかりさん
北側の道路に関してはほとんど印象がないです。南側もそれほど多く車が走っているわけではないですが、北側はそれよりもかなり少なかったように思います。
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1272
口コミ知りたいさん
>>1270 通りがかりさん
エリア的にマンションで道路を気にする様な場所ではないですよ。
夜ガソリンスタンドも9時ぐらいに閉まって困るぐらいですから。
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1273
匿名さん
しかし、ここができて全世帯、近隣新築マンション入居もあるし、土日や朝夕、青葉台駅周辺の人の多さって半端ないかな?
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1274
口コミ知りたいさん
>>1273 匿名さん
言うほど大したことないし、
元々、11万人が利用する駅なのでこのマンションの住人増加なんて大した話ではないでしょ。
青葉台は朝、各駅だとわりかし座れるよね
渋谷まで50分ぐらいかかるけど
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1275
匿名さん
>>1273 匿名さん
こことプラウドの約900世帯(3000人程度?)が増加しても、青葉台駅の利用者は母数が大きいので目立った影響はないように思います。
田園都市線はかつて東西線や埼京線と並んで混雑度の高い路線でしたがテレワーク浸透によって混雑度は相当緩和されているようで、「田園都市線の乗車率が激減、東西線と明暗をわけた理由」という記事もあります。因みに混雑度が激減した理由は沿線に情報通信業就業者が多いとされる東急の特殊性の表れとしています。
一方駅前の商業施設に関しては比較的購買力の高い住民がこの規模でまとまって増加することでよい効果が表れるのかと思っています。
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1276
マンコミュファンさん
要望書通りに申込みを出さない人って居たりするんですか?
だとしたら今1倍でも気が抜けないですね。
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1277
口コミ知りたいさん
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1278
マンション検討中さん
>>1276 マンコミュファンさん
要望書通りに申し込み書を出す人のほうが少ないように思います。
要望書段階では軽い気持ちで住戸を選んで出している人が多く、そこまで厳密に考えていない人が多数かと。
人気物件の場合で最終日の午後(申し込みが昼までの場合には午前中)に予約を入れている人は、倍率を見ながら申し込み住戸を決めたいと思っている人がほとんどなのではないでしょうか。
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1279
口コミ知りたいさん
モデルルームが広いから67平米でいいのか不安になってきた
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1280
マンション検討中さん
67.5平米の場合、リビング10畳は狭いと思う。3人暮らしとかならいいけど、4人暮らしだと12畳はやぱ欲しいね~
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1281
口コミ知りたいさん
抽選って非公開だけど平等なのかな?
要望書で出してる部屋に申し込む人と抽選の場でコロッと変える人がいるだろうけど。
まあ大手の販売会社さんがメリットがないリスクを取るわけないか
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1282
通りがかりさん
>>1279 口コミ知りたいさん
ウォールドアのリビングインの部屋は、普段はリビングとして使う感じなので、寝室や荷物を置く部屋としては使いにくいと思います。
うちは荷物が多くて、一部屋は納戸として使いたいので、3人家族でも4LDK欲しいです。
最近は70平米未満の3LDKがほとんどですが、4人家族とかどうしているのかと思います。
皆さん荷物が少ないのですかね?
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1283
マンコミュファンさん
>>1279 口コミ知りたいさん
迷ってるならやめとけ
67.5と72.5は広さの差だけじゃなく仕様面でも段違いだ
今ならまだ間に合う
登録したら後には引けんぞ
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1284
eマンションさん
>>1279 口コミ知りたいさん
ここはベランダ側だけでなく、廊下側も綺麗なアウトフレームなので、平米数に含まれる柱が少なくて良いですよね。
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1285
マンション検討中さん
小さめスーパーがいくつかありますが、もう少し大きいスーパーが近くにほしいところです。
皆さんはここに住まわれたらどこのスーパーに行かれるのでしょうか。
-
-
1286
マンション検討中さん
ラーメン杉本よく行きますが、ここの住環境はすごく良いと思います!
駅からの一本道に色々なお店がたくさんありますし。
田園都市線での通勤はきついですけどね。。
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1287
名無しさん
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1288
検討板ユーザーさん
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1289
マンコミュファンさん
今日から登録手続き会開始ですが
行ってきた方はいますか?
要望書の集計結果等参考にしながら最終判断して登録する形ですかね
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1290
匿名さん
>>1285 マンション検討中さん
いなげやと薬局以外は高くて使えません
少し遠くてよければドンキですね
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1291
eマンションさん
>>1290 匿名さん
OKあるじゃない
東急ストアもそこまで高くないでしょ
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1292
eマンションさん
>>1288 検討板ユーザーさん
寝るか英語勉強してればすぐよ
何なら海外ドラマちょうど1話分だし
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1293
匿名さん
>>1290 匿名さん
ネタでしょうけどいなげやを出してくるとは想像もしませんでした。パンチが利いていてなかなかユニークですね。
冗談は別として普通に駅前の東急フードショーか富士ガーデン、あるいは駅とは反対方向の東急ストアかなと思いました。安さを求めるのならコープや業務スーパーは近く、少し離れてOKあたりまでが現実的な範囲でしょうか。
緊急用や便利さを求めるのならすぐ近くのまいばすけっとでもいいかもしれません。
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1294
マンション検討中さん
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1295
検討者
プロミライズの管理費と修繕費を5年毎に大幅に値上げます(6年目から1.75倍、30年目から初年度の4.5倍)。皆さんに伺いしたいですが、これが分譲マンションのごく普通のやり方でしょうか?
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1296
マンション検討中さん
マンションマニアがツイッターで、「プロミライズ青葉台、まずは横浜市民優先枠から販売スタートです!! これはいいですよね~この価格帯で購入できる新築マンションとしては条件が良すぎます!!」と呟いていました。
あまり褒めすぎるのも倍率が高くなってしまうので痛しかゆしですね。
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1297
口コミ知りたいさん
>>1295 検討者さん
修繕積立金が値上げするのは一般的です。
購入時の固定費を安く見せて、売りやすくするデベロッパーの策略という話もありますが、修繕費は、最初の10年位はほとんどかからないので、5年から10年などで手放してしまう人にとっては合理的かなとも思います。
管理費が何倍にもなるという話は聞いたことはありません。
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1298
評判気になるさん
>>1296 マンション検討中さん
どのみち今からモデルルーム来ても1期間に合いませんのでいいのでは。
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1299
eマンションさん
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1300
検討者
>>1297 口コミ知りたいさん
プロミライズの修繕費は団地分を含めて(団地積立金が年数に従って結構高くなります)、67.5㎡の部屋を例にして、6年目から11,820円、11年目から16,870円、16年目から21,940円、21年目から27,340円、26年目から30,380円、本当に高すぎます。参考として、東京中心エリアに売却中の中古マンションを調べたら、そんな高い修繕金はあまりなかったです。だとすると、将来転売する時に売れるかなと懸念しています。
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1301
通りがかりさん
>>1300 検討者さん
販売価格を安くすれば売れますよ
リセールで収益を得ようとするなら他をおすすめします
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1302
口コミ知りたいさん
>>1300 検討者さん
長期修繕計画を見ていないので何とも言えませんが、修繕積立金は将来の大規模修繕に備えた費用です。
積立不足になって十分な修繕ができなくなるより良いと思います。
デベロッパーは売ったらおしまいなので、甘い計画で将来足りなくなったとしても困りません。
修繕にはかかるものはかかるので、足りなくなれば、修繕の質を落とすか一時金を徴収するしかないので、必要な分を積み立てるのは大切だと思います。
入居後に、修繕費を削れるようであれば、値上げ幅を圧縮することもできるので、それは区分所有者で考えれば良いと思います。
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1303
eマンションさん
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1304
eマンションさん
ここに限らず段階的に修繕積立金を上げていくのは普通のことでしょう。
気をつけなければいけないのは今出てる金額が将来に渡って約束されたものではないということです。
今後の資材の高騰や人手不足を考えると2回目の大規模修繕が終わる頃には予定表の2倍くらい払わないと追いつかないような気もしてます。(ここに限ったことではない)
30年後にローンは払い終えていても、管理費と修繕積立金で月7万とか覚悟しといてもし過ぎではないように思っています。
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1305
eマンションさん
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1306
検討者
@通りがかりさん、@口コミ知りたいさん、@eマンションさん
ありがとうございます。計算してみたらここは30年平均284円/㎡です、中に団地積立金の分で98円/㎡となります。平均より少し高いみたいですね。
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1307
名無しさん
>>1306 検討者さん
機械式駐車場がある場合の加算していますか?
修繕費が高くなる要因で大きいのは、エレベーターや機械式駐車場です。
うろ覚えですが、エレベーターは低層の場合、80戸に1台位が適正だと言われていたと思います。
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1308
マンション検討中さん
>>1298 評判気になるさん
迷っている人の背中を押すことになるのでは?
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1309
マンション検討中さん
勘違いされている人もいるかもしれませんが、修繕積立金は将来発生する大規模修繕の費用を前もって準備しておくもので、いわば子供の修学旅行費を事前に積み立てておくようなものです。
大規模修繕にかかる費用は修繕積立金とは関係なく実費(一般的に1回目の大規模修繕は竣工後15年後ぐらいで費用は想定より高くなるケースが多い)で、修繕積立金の金額の多い少ないはあくまでも徴収方法の違いだけです。最初から多めに徴収するのも良し、段階的に上げていくのも良し、最後にまとめて一気に徴収するのも良しで、どのやり方を取ってもトータルで大規模修繕費の金額になるようにするので、私自身は最初から多めに取っておいたほうが将来安心かなと思っています。
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1310
マンション検討中さん
大規模修繕前に転居って最初から考えてる人もいるかもしれないので、最初積立金安い方が良いかも。
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