マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-27 17:50:19
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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122
マンション比較中さん
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123
買い替え検討中さん
>>120 マンション検討中さん
駅距離、仕様等でまったく比較にならない物件と思うのですが、なぜそこ?
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124
検討板ユーザーさん
鷺沼のパークハウスが極端な値段では無いのでこちらも期待できそう?
このスレの初期にも居ましたが横浜川崎のスレって高値希望の人がいてなんか怖いんです
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125
坪単価比較中さん
>鷺沼のパークハウス
バルコニーなしの部屋があるのに驚いた・・・
こっちは、鷺沼とは無関係に坪300弱だろうけど、プラウド青葉台がパークハウス鷺沼の値段に合わせてくるか注目してる。向ケ丘遊園の値付けが高すぎることが明らかになるか。
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126
eマンションさん
>>117 マンション検討中さん
公開以降いつでも見れるようですよ。
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127
評判気になるさん
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128
eマンションさん
建物のレイアウト見ながらニヤニヤしてる日々なんだけど南向きならどの面を狙うかで迷うのがまた楽しい
通り沿いと中庭沿いとの選択がなかなか微妙だ
価格差が開いたりしたらなお微妙だ
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129
通りがかりさん
安いと嬉しいけど抽選倍率上がるから結局買えないかもしれないんだよな。悩ましい…
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130
マンション検討中さん
取得済の立場からすると多少安くても、沿線相場をぶち壊さない現実価格で出てきて欲しいです。急行停車駅、駅徒歩圏内、設備も充実の物件が、今の市況で70m2が5800万とかで、中層階、南向きがかえちゃうと沿線の住宅の評価額もつられて下がりそう。
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131
坪単価比較中さん
>つられて下がりそう
公社物件だから安いのは当たり前。相場の2割安くらいだったら、想定内なので、周辺相場に影響なしでしょう。
それより、鷺沼のパークハウスが直床って・・・そりゃ安くせざるを得ないよね。
ここは公社物件とはいえ2重床かな?
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132
マンコミュファンさん
>>131 坪単価比較中さん
2割安ね~。
プロミライズ横浜井土ヶ谷がそうだったけどあれはほとんどの住戸を横浜市民に優先して分譲してたからじゃないかな。
この物件規模でそのようなことをするかどうか。
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133
通りがかりさん
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134
eマンションさん
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135
名無しさん
>>130 マンション検討中さん
そもそも新築マンションにつられてあがっただけのおこぼれでしょ。つられて下がった時だけ文句言う神経がわかりません。
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136
匿名さん
ここ1、2年の実態ないバブル相場に一石を投じる価格だと面白い。エリア違うとはいえ24年は湾岸中心にダブつきが予想できて、だからこそ23年販売開始。10年前の水準に戻ることは流石にないけど、少しずつ確実に売り手市場が終わり始めていると思います。
個人的には待てるので安ければ参戦、280とか300とかこのエリアかつ準大手で??な価格なら即撤退予定です。
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137
口コミ知りたいさん
>>136 匿名さん
280とか300なら十分に安いのでは?
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138
口コミ知りたいさん
>>136 匿名さん
というか10年前の販売戸数と今の販売戸数って全然違うからね需要と供給のバランス考えたら価格上がるのも当然だけど
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139
匿名さん
>>136 匿名さん
中古より安い新築は千葉の幕張ベイパークぐらいのものだと思っていますが、ここもそこまで安くなりますかね?
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140
匿名さん
>>138 口コミ知りたいさん
人口も減ってるけどね。
年齢区分 人口(2020年時点)
45~49歳 9,650,293
40~44歳 8,291,077
35~39歳 7,311,567
30~34歳 6,484,594
25~29歳 6,031,964
20~24歳 5,931,306
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141
マンション掲示板さん
>>140 匿名さん
マンションは20代しか買わないって言いたいんかい?笑
10年前と今とで人口が半分になったとでも?
もし供給減の話が納得いかないならもう一つ価格高騰の要因をお伝えしておくと、低金利とパワーカップルが増えていることも要因だよ。
単純に億ションを買えちゃう世帯数が増えちゃったんだね。
百歩譲って今がバブル相場だとしても、それはバブルがはじけた時にしか分からんから現時点でバブルとは断定できない。
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142
匿名さん
>>141 マンション掲示板さん
10年経てば、同じ年齢層の人口が8割ぐらいになるから
マンションを買おうとする人も8割ぐらいになる。
その分、供給を減らすのは当然。
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143
口コミ知りたいさん
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144
通りがかりさん
>>140 匿名さん
人口は減っているけど物件価格は高止まり
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145
評判気になるさん
>>142 匿名さん
選別されるから売れる物件、売れない物件がはっきりすると思う
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146
匿名さん
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147
匿名さん
>>142 さん
そもそもな、人口は減ってても世帯数は伸びてるからじゅ・・・
まあいいや、ここは需要と供給の勉強会する場所じゃねえな。
明日のオンライン説明会に参加される方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えていただけますと幸いです!
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148
名無しさん
>>147 匿名さん
需要と供給で価格が決まる面もありますが、資材価格などは世界的な物価上昇に影響されるのでは思います。
2%のインフレが10年続けば、物価は1.25倍、4%なら1.5倍です。
今、アメリカなどは4%を超えているので、それ程おかしな数字ではないと思います。
6000万の1.25倍なら7500万、1.5倍なら9000万、単なる数字遊びですが、10年後にはその位になっているかもしれませんね。
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149
マンコミュファンさん
>>148 名無しさん
この物件の検討にはかんけーねーから話終わらせようって言ってんのにまだ続けんの?
なら付き合うけどさ、『今、アメリカなどは4%を超えているので、それ程おかしな数字ではないと思います。
6000万の1.25倍なら7500万、1.5倍なら9000万』この部分ていつの話してるの?今の販売価格?それとも今から10年後の販売価格?
今は既にマンション価格上がってるけど、それもここ最近の物価高による建築費の高騰が原因だと言ってる?悪いけどそれは原因じゃないですよ
不動産ていうのは開発許可が下りる前に広告出せないから昨年度に予定価格が発表された物件の多くは2021年度以前に工事見積を取得したもの、2021年度に予定価格が発表された物件の多くは2020年度以前に工事見積もりを取得したものなんです。つまり、ここ最近の物価高が織り込まれる前の工事費なんですよ
デベは建築費が高騰してることを理由にマンション価格を吊り上げているけど、上述したように建築費の高騰に関係なく買ってくれる人がいるからその人達の買える金額に合わせて値上げされているだけ
デベの決算数値見てみれば一目瞭然ですよ。販売戸数は年々減っているから住宅分野の売上は減収しているのにもかかわらず販売単価を吊り上げてるから軒並み増益
まあ建築費の増加と物件価格ってのは多少の連動はあるのも事実だけど、完璧には連動しないものなんですよ。そもそも建築費が明日から2倍になったらその分販売価格が上がるのかと言ったら答えはNO。そんなに高額な物件を買える人は少ないから、現実的な販売価格で売り出すためにデベは土地の仕入れ値を下げるしかない。PJの事業性から逆算して建築費が上がると土地の仕入れ値を下げて原価調整しないとターゲットとしている層の購入可能額から逸脱した販売価格になってしまうということ
それでも販社抱えてるマンデベは物を売らないと社員を食わせていけないから多少は無理した数字になって結果的に多少は建築費の高騰が販売価格に反映されることになるだろうけど、事業性を鑑みると単純に建築費が上がったからその分値上げして売りますとはならないんですよ。事業としてなりたたたないので
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150
eマンションさん
>>148 名無しさん
机上の計算ほどあてになりません。
アナリストの予想と同じ
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151
検討板ユーザーさん
>>149 マンコミュファンさん
ブログで発表することをオススメします
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152
マンション掲示板さん
>>151 検討板ユーザーさん
だから俺はこの話やめたいゆーてるやん
知識自慢したいわけでもなんでもないねん
察してくれよ
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153
マンション検討中さん
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154
マンション掲示板さん
市が尾荏田西や榎が丘が坪280万なんだから学区や周囲の充実度、バス路線ありの桜台が同等なわけない。坪300以上とみた。
楽しく予想大会しましょうや
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155
匿名さん
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156
eマンションさん
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157
マンコミュファンさん
>>156 eマンションさん
価格って今日出るんでしたっけ?
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158
マンション検討中さん
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159
eマンションさん
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160
名無しさん
この価格だと乗換を妥協して南武線で探してた人もこちらに来るかもしれませんね
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161
口コミ知りたいさん
もっと安いかと思った。
駅徒歩10分とかフラットアプローチとか盛り上がってるけど、駅から敷地の端までは確かにそう。
だけど、敷地自体が大きい丘だから自室までは実質15分、坂ありと考えた方がいい。
それで本当に都心まで通勤出来るか。
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162
マンコミュファンさん
うん、もう坪30万~50万くらい安いのを期待してた人が多いはず
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163
マンション掲示板さん
>>161 口コミ知りたいさん
共稼ぎメインの富裕層は絶対に選ばないな。都心に通うには遠過ぎるし電車は首都圏で一番混む田園都市線。青葉台は田園都市線の乱開発を象徴する街だからね。
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164
評判気になるさん
朝の通勤時間帯は青葉台から渋谷まで準急で39分。大手町は約1時間。羽沢横浜国大や流山おおたかの森の方が山手線まで所要時間30分で都心まで近いし通勤が楽なんですよね。
対都心の所要時間的には多摩センターとか守谷とかその辺といい勝負でまぁ世間的には都心から遠い不便な郊外って位置付けの街だよね。
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165
匿名さん
スレの上で向ヶ丘遊園が比較対象にされてたけど向ヶ丘遊園は朝でも新宿まで通勤急行で21分で始発電車もある。都心までの所要時間は青葉台の約半分。新宿は渋谷より企業も多いからね。値上がりして当然なんだよな。
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166
匿名さん
こんなとこから都心に通勤なんてしたくないだろ?
毎日毎日毎日毎日
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167
マンション検討中さん
共働き子育て世帯の通勤の限界は1時間。この物件は駅から徒歩12分で電車の待ち時間考えると渋谷駅周辺に勤める人がギリギリ。
需要あるのは地元の戸建てからの住み替えか地縁ある層とかその辺で都心勤め転入組は割安感ないと選ばないかな。
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168
評判気になるさん
そうなるとここより高い近くのプラウドはもっと厳しいよな
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169
名無しさん
通勤時間だけにフォーカスすると確かに都内まで近いとは言えないのでマイナス要素はありますが、地縁がある身としては、この辺は緑も多く住環境が良い、学区も人気学区で教育熱心なことも考えると若い子育て世代には一定の人気はありそうですよ。おそらく抽選になりそうな予感。
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170
評判気になるさん
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171
匿名さん
地元民には十分需要あると思う。ここから丸の内勤務は厳しそうだぞー。修行の気持ちで頑張るしかないな。
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