横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プロミライズ青葉台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19

プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。


--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 1090 eマンションさん

    >>1081 マンション掲示板さん
    新横浜は住む街っていうイメージが湧かないかな。新幹線停車駅でビジネスホテルや多くの会社が立ち並び、横浜アリーナでイベントがある日は駅周辺が大混雑。大きな駅は活気があっていいけれど、住民よりほとんど外部の人が出入りする街って落ち着きなくてなんかイヤだな。夜はのんべぇ多いしね。個人的な感想ですみません。

  2. 1091 マンション検討中さん

    ここのよいところはサピックスが近くにあることかもしれないです。
    子供がいるご家庭はサピックスが近くにあることがマンション購入動機の一つになるという話も聞きました。サピックスが近くに歩かないかで資産価値もかわるという話もあるようです。

  3. 1092 マンション掲示板さん

    青葉台が再開発される時はURと田園青葉台の建て替えの時期でしょうが、あと30年くらいは難しいでしょうね

  4. 1093 eマンションさん

    >>1079 マンション検討中さん
    その間取りは確かに狙い目だね?

  5. 1094 マンション検討中さん

    >>1092 マンション掲示板さん
    あと30年って築何年だよ笑

  6. 1095 通りがかりさん

    >>1094 マンション検討中さん
    今年で築55年らしいから+30年で…

    85年か?笑

  7. 1096 マンション検討中さん

    仮審査の結果って連絡きましたか?

  8. 1097 マンション掲示板さん

    引き渡しまで2年か~
    金利引き上げでどうなっちゃうでしょう

  9. 1098 アライグマ

    駐車場の抽選倍率次第なところですね...車は必須のロケーションかと...

  10. 1099 マンション検討中さん

    駐車場の倍率は、そこまで気にならないんですが、駐輪場が少ないが我が家からすると大問題で...一家に2台は行き渡らない数ですよね。

  11. 1100 マンション掲示板さん

    レンタサイクルあるけどあれって1棟10台?それとも全体でかな?

  12. 1101 口コミ知りたいさん

    >>1097 マンション掲示板さん
    大して上がんないんじゃない?

  13. 1102 マンション掲示板さん

    >>1096 マンション検討中さん
    来ましたよ~!

  14. 1103 マンション掲示板さん

    >>1102 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!
    仮審査とはいえドキドキします、、、

  15. 1104 マンション検討中さん

    建て替えだと、新築で買っても中古扱いになるんですか?

    1. 建て替えだと、新築で買っても中古扱いにな...
  16. 1105 マンション検討中さん

    >>1104 マンション検討中さん

    そのレベルの質問しかできないなら、住宅購入など無理しないほうがいいですよ…まぁ逆に中古で変なの?まされるよりは、新築で営業さんに背中を押してもらうのが良いのか…

  17. 1106 検討板ユーザーさん

    >>1105 マンション検討中さん
    新手の高等戦術かもしれませんよ笑

  18. 1107 口コミ知りたいさん

    >>1105 マンション検討中さん

    横からすみません。
    素人の質問で恐縮なのですが
    1104の物件は地権者住戸ですよね?
    これは再販なので住宅ローン控除などが
    中古扱いになるという理解であってますか?
    プロミライズの一般住戸はちゃんと新築扱いですよね?

  19. 1108 マンション検討中さん

    桜台団地は建て替えに向けて地道に住民の理解を進めていったみたいなのあるけど、こういうの見ちゃうと地上げ屋みたいなのがいたんじゃないかとか地権者から住民となる人にもまだ怖い人がいそうとか想像しちゃう

  20. 1109 匿名さん

    >>1105 マンション検討中さん
    こういう意地の悪い言い方しか出来ないのでしょうか。
    地権者住戸の再販たからで終わることでしょう。

  21. 1110 マンション検討中さん

    事前審査きましたね~要望書ベースで被りの連絡が来てしまったのは、期待はしていたけど、辛いですね

  22. 1111 口コミ知りたいさん

    モデルルームの予約も取れずに1期を終えそう

  23. 1112 通りがかりさん

    >>1110 マンション検討中さん
    被り連絡来ましたか~。
    今週末くらいまで要望書が出てくるんですよね。
    今のところ競合なしですがビクビク過ごしてます。
    なお事前審査はまだ来てませんのでダブルでビクビクで白髪が増えそうです。

  24. 1113 匿名さん

    >>1111 口コミ知りたいさん
    二期のヒルズに期待ですね!

  25. 1114 eマンションさん

    スーモ2023の住みたい街ランキング
    やっぱたまぷらは強いなー

    1. スーモ2023の住みたい街ランキングやっ...
  26. 1115 マンション検討中さん

    というか、一期でB-2,C,Dを売り切る出し方ですね。横浜市枠あるけど、一般の要望書は全枠対象で制限なかったし

  27. 1116 匿名さん

    >>1114 eマンションさん
    駅前再開発、都心距離、セン南北生活圏
    もともとブランドエリア
    そりゃ強いでしょ

  28. 1117 マンコミュファンさん

    >>1116 匿名さん
    あと20年もしたらプロミライズたまプラーザが‥

  29. 1118 匿名さん

    >>1114 eマンションさん

    鎌倉が2位ってのはよくわからんなー。観光に来た人が適当に答えたとか?

  30. 1119 通りがかりさん

    >>1118 匿名さん
    海側ばっかりですね。あとは、子育て世代に人気の武蔵小杉、海老名とか…青葉台は圏外ですが、静かで住みやすい街のイメージなので全然気にしません!笑

  31. 1120 マンション掲示板さん

    >>1115 マンション検討中さん

    確かにB-2の西向きの列は次期販売予定って記載ありますが、他は全て出してますね。3期とかで、完売させてしまうつもりでしょうか…

  32. 1121 名無しさん

    >>1118 匿名さん
    いや元々人気エリアです。
    ブランド地域で財界人も多く住んでますね。
    地価も高いです。不便ですけどね。

  33. 1122 匿名さん

    >>1119 通りがかりさん
    子育て住みやすさはダントツで都筑区だと思う。
    ローカル線なのがネック

  34. 1123 名無しさん

    都筑区の街並み苦手。どの道通ってても景色が変わらないと感じる。作られた街並み。街に温かみを感じない。市営地下鉄の料金高すぎる。いちいち日吉あざみ野での乗換面倒。何がいいんだかさっぱり。
    まだ海老名の方が駅前コンパクトに何でも揃ってるから住みやすそう。武蔵小杉は論外。タワマン立ちすぎで異様な光景。交通の便はそりゃ一番だろうけど、値段ムダに高すぎ。川崎の住所がイヤ。

    ボロクソ言いまくってすみません。
    ただの個人的感想なのでご了承ください。

  35. 1124 検討板ユーザーさん

    >>1123 名無しさん
    〉どの道通ってても景色が変わらないと感じる
    めっちゃわかるwww 歩道橋多いし。乗る人全然いないのに昔からよくわからん観覧車ずっとあるしね笑。商業施設も数はあるけど、一つ一つ微妙に距離離れてるからまとまりがないんだよね。車必須。
    by.実家がセン南の者より

  36. 1125 匿名さん

    >>1124 検討板ユーザーさん
    いや、あのグリーンマトリクスと大型商業施設は子育て世代には有難いに尽きる
    青葉台なんて公園一つとっても大したとこ無いし、全て道路横断必要だからね。
    子供遊ばせる商業施設も無いし、主要沿線でありながら都筑区に抜かれるわけだなと

  37. 1126 評判気になるさん

    >>1125 匿名さん
    三菱地所の瀬谷、楽しみだね?
    ここからは車で20分くらいかな?

  38. 1127 マンコミュファンさん

    >>1126 評判気になるさん

    開業のころには子供中学生になっとりますやん

  39. 1128 マンション検討中さん

    少し前のコメントにもありましたが、青葉台駅すぐ近くの団地の建て替えがあると駅周辺は一変するんですけどね。それと東急が東急スクエアにもう少し力を入れれば青葉台全体の魅力が増すと思うな。青葉台の商圏は広いのでポテンシャルはあると感じる。

  40. 1129 匿名さん

    >>1126 評判気になるさん

    KAMISEYAPARK(仮)楽しみですね。

    ドリーム・ランドと名付けられ、瀬谷駅あたりからモノレールなんかが出ると中高年にはノスタルジックでいいんですが。。。
    (さらにグランベリまでつながると周辺の価値爆上がり!?ですかね)

  41. 1130 名無しさん

    >>1128 マンション検討中さん
    スクエアってロクな店入ってないですよね。リクレ時代は改札出てすぐ左横の店舗が当時イケイケだったセシルマクビーだったり、地下に子供たち行きつけの駄菓子屋があったりで楽しかったのにな。本館が東急百貨店時代は上にサンリオやおもちゃ屋もあったし、レストラン街もシズラーとかあって魅力的だった。悲しいけど、もう青葉台は落ち目だと感じる。。

  42. 1131 eマンションさん

    ビレッジバンガードも撤退したのは悲しい

  43. 1132 名無しさん

    >>1130 名無しさん

    同意です。落ち目は事実です。ただ個人的にはここ10年~15年くらいで青葉台に変化があるのでは無いかと、期待も込めて思っています。キーとなるのは駅近の団地だと思います。ここの建て替えや再開発が進めば、ポテンシャルは大きいと思います。この団地はすでに築50年。ただ高層マンションだけはやめて欲しい。高層マンションは子育てには向かないと思います。低層と商業施設位で教育と生活の街として発展して欲しい。

  44. 1133 評判気になるさん

    >>1120 マンション掲示板さん
    これ一期にモデル取れなかった人は爆死フラグ立ちまくりじゃないですか…

  45. 1134 eマンションさん

    >>1132 名無しさん
    まあ商圏の広い駅なのでいづれ再開発ありますよ。
    ただ中途半端に開発繰り返して、相応の集客力を維持してること、駅前団地にはその立地ゆえに色々な思惑が交錯してることなどからかなり先になるんじゃないかなと
    南町田の旧アウトレットぐらい廃れて周辺土地安ければやり易いんでしょうけどね笑

  46. 1135 検討板ユーザーさん

    >>1130 名無しさん
    いや、青葉台の年齢層と合わないからでしょ。
    若い世代の店舗は都筑区に行ってますので。
    青葉台は子育て世代にはもはや時代遅れの街です。中高年には良いと思います。

  47. 1136 マンション検討中さん

    >>1135 検討板ユーザーさん
    東京勤務の人に取っては都筑区田園都市線東横線に乗り換えるしかないのでそこがネックと考える人も多く、メインは市営地下鉄で横浜市内に勤務する人向けの場所だと思っています。

  48. 1137 通りがかりさん

    >>1136 マンション検討中さん
    いや、普通に日吉経由で都内は多いですよ。
    グリーンラインの利用者もコロナ除けば当初計画上回ってたはずだし。
    ローカル線でありながら、地価が青葉台より高いなど、街の魅力度に相当な差がついてますね。

  49. 1138 口コミ知りたいさん

    市営地下鉄は乗換面倒だし、駅トイレ臭いしで凄く苦手です。東急沿線には敵いませんね。

    青葉台は駅前の道が狭すぎるので再開発が難しい土地だと思います。駅裏の団地も傾斜がかなりあるので商業施設よりマンションが向いてるかと。

    一昔前は青葉台は子供の数日本一で有名だったんですけどね…

  50. 1139 マンション検討中さん

    明治屋もダイソーもいなくなっちゃった‥
    都筑区は横浜に通勤するなら良いけど都内通勤なら青葉台でしょ。

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