マンション検討中さん
[更新日時] 2025-02-04 18:16:47
プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。
--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米
--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分
間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米
--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分
間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域
駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)
建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期: 2026年1月(予定)
敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米
--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)
売主:横浜市住宅供給公社
株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)
建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期: 2026年1月~2026年8月(予定)
販売予定時期:2023年9月中旬
総開発面積:44,635.66平米
※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米
Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。
1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩10分 (ステーションサイド(Dブロック)) 徒歩12分(サウスコア(B2ブロック) イーストコア(Cブロック))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
761戸(地権者住戸205戸含む、109戸(地権者住戸27戸含む)(サウスコア(B2ブロック))、148戸(地権者住戸44戸含む)(イーストコア(Cブロック))、130戸(地権者住戸41戸含む)(ステーションサイド(Dブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階建(サウスコア(B2ブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年09月予定 入居可能時期:2026年01月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [売主]株式会社URリンケージ [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
五洋建設株式会社 |
管理会社 |
横浜市住宅供給公社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判
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1510
匿名さん
このマンションはZEH対応ではないのですか?
ローンや資産性に影響ありそうですが
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1511
マンション検討中さん
>>1508 検討板ユーザーさん
一般枠についてはまだな気がします
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1512
マンコミュファンさん
>>1504 マンション掲示板さん
単純に特徴ない中途半端な価格帯のスーパーはどこも厳しいよ。
別にOKとかともの大して変わらんから
あと昔よりエリアの高価格帯の購買力が落ちてるのは事実でしょう
昔は高金利時代の億越え戸建を買える層が主力だったけど高齢化で今はパンピーリーマンが購買主力ですからね。
店の顔ぶれも変わりまっせ
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1513
マンション検討中さん
ローソン隣のデイリーファッションパレットの立ち位置がよく分からんのですがずっと前からあるのでしょうか?
元はスーパーだったとか?
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1514
匿名さん
>>1513 マンション検討中さん
あそこは元々コルモピアという住友系の衣料品の販売店だったが1~2年前に閉店しました。
コルモピアが閉店する時に、既に桜台団地の建て替えが公表されていたので同じ住友系のサミットストアーが進出するのかと勝手に想像していましたが、別資本で業態が同じお店ができて少々意外でした。
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1515
eマンションさん
>>1510 匿名さん
ZEH非対応ですが、あくまで国からの減税対策部分の話で、それ以上に周辺の中古相場の坪単価でプロミライズは新築を購入できるので、普通に資産性よいかと
ローンもZEHでないと組めないとなると、中古マンションは世の中からなくなりますので、影響はないと思います
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1516
マンコミュファンさん
>>1502 匿名さん
バス停が目の前で結構踏み込みが多そうなので、音や排気が気になってます。
一応建物と歩道の間に植栽部の幅があるので少しはマシかもしれませんが…。
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1517
評判気になるさん
>>1512 マンコミュファンさん
平均年齢50歳の国でパンピーリーマンを惹き付けれるだけでも十分
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1518
匿名さん
>>1516 マンコミュファンさん
バス停が目の前にあることのデメリットも感じているのですね。
マンションマニアは物件を紹介する際に、バス停がその物件の目の前にあることをストロングポイントとして高評価することが多いですが、必ずしもメリットだけではないという意見もあるのは新鮮でした。
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1519
匿名さん
>>1518 匿名さん
いやそんなの気にしてたらどこも住めないだろ笑
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1520
匿名さん
>>1519 匿名さん
自分としてはバス停が目の前にあるということはメリットとしか思いませんでしたが、それをデメリットと感じる人もいるということを知ったことで、様々な見方があるなと興味深く感じました。
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1521
通りがかりさん
>>1520 匿名さん
メリットしか感じない。線路ならともかくバス停‥
バス停の音が気になるなら集合住宅自体やめたほうが良いと思います
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1522
eマンションさん
先日、ショールーム再訪問兼ねて、実際に青葉台から桜台までバス乗りました、本数多く乗車時間も数分でバス降りたら目の前がプロミライズの入口なのは、いいなと個人的に思いました~
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1523
匿名さん
利便性はあるけど
長年住むから、車の音や排気ガスは気にすると思う
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1524
評判気になるさん
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1525
名無しさん
決まったのは良いけど、気になってきた。
ってことでしょ?
その葛藤も分かる人もいるってこと。
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1526
匿名さん
バス停がマンションのすぐ前にあることは、フラットに考えればメリットが圧倒的に勝るでしょうね。バスの便数も多く、雨の日やちょっと疲れているなと思うときはバス利用ができるのは便利だと思います。
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1527
匿名さん
部屋の目の前がバス停だったら確かに嫌かも
1番人気のなさそうなステーションサイドの南西向きが実は1番当たりなのかもしれない。
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1528
口コミ知りたいさん
>>1527 匿名さん
D棟西向きは低層階は擁壁ビュー、高層階でもC棟東向きの低層階とこんにちはですからねえ…
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1529
マンション掲示板さん
>>1523 匿名さん
それならバス停より深夜のローソンが心配。駐車場も広いしバイク集まったりしないかな
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