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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19

プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。


--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 1130 名無しさん

    >>1128 マンション検討中さん
    スクエアってロクな店入ってないですよね。リクレ時代は改札出てすぐ左横の店舗が当時イケイケだったセシルマクビーだったり、地下に子供たち行きつけの駄菓子屋があったりで楽しかったのにな。本館が東急百貨店時代は上にサンリオやおもちゃ屋もあったし、レストラン街もシズラーとかあって魅力的だった。悲しいけど、もう青葉台は落ち目だと感じる。。

  2. 1131 eマンションさん

    ビレッジバンガードも撤退したのは悲しい

  3. 1132 名無しさん

    >>1130 名無しさん

    同意です。落ち目は事実です。ただ個人的にはここ10年~15年くらいで青葉台に変化があるのでは無いかと、期待も込めて思っています。キーとなるのは駅近の団地だと思います。ここの建て替えや再開発が進めば、ポテンシャルは大きいと思います。この団地はすでに築50年。ただ高層マンションだけはやめて欲しい。高層マンションは子育てには向かないと思います。低層と商業施設位で教育と生活の街として発展して欲しい。

  4. 1133 評判気になるさん

    >>1120 マンション掲示板さん
    これ一期にモデル取れなかった人は爆死フラグ立ちまくりじゃないですか…

  5. 1134 eマンションさん

    >>1132 名無しさん
    まあ商圏の広い駅なのでいづれ再開発ありますよ。
    ただ中途半端に開発繰り返して、相応の集客力を維持してること、駅前団地にはその立地ゆえに色々な思惑が交錯してることなどからかなり先になるんじゃないかなと
    南町田の旧アウトレットぐらい廃れて周辺土地安ければやり易いんでしょうけどね笑

  6. 1135 検討板ユーザーさん

    >>1130 名無しさん
    いや、青葉台の年齢層と合わないからでしょ。
    若い世代の店舗は都筑区に行ってますので。
    青葉台は子育て世代にはもはや時代遅れの街です。中高年には良いと思います。

  7. 1136 マンション検討中さん

    >>1135 検討板ユーザーさん
    東京勤務の人に取っては都筑区田園都市線東横線に乗り換えるしかないのでそこがネックと考える人も多く、メインは市営地下鉄で横浜市内に勤務する人向けの場所だと思っています。

  8. 1137 通りがかりさん

    >>1136 マンション検討中さん
    いや、普通に日吉経由で都内は多いですよ。
    グリーンラインの利用者もコロナ除けば当初計画上回ってたはずだし。
    ローカル線でありながら、地価が青葉台より高いなど、街の魅力度に相当な差がついてますね。

  9. 1138 口コミ知りたいさん

    市営地下鉄は乗換面倒だし、駅トイレ臭いしで凄く苦手です。東急沿線には敵いませんね。

    青葉台は駅前の道が狭すぎるので再開発が難しい土地だと思います。駅裏の団地も傾斜がかなりあるので商業施設よりマンションが向いてるかと。

    一昔前は青葉台は子供の数日本一で有名だったんですけどね…

  10. 1139 マンション検討中さん

    明治屋もダイソーもいなくなっちゃった‥
    都筑区は横浜に通勤するなら良いけど都内通勤なら青葉台でしょ。

  11. 1140 マンション掲示板さん

    >>1138 口コミ知りたいさん

    ここを買われる方のお子さんにより周辺は子供増えますね。私は土日と有給しっかり取れるので、駅周辺で買い物できて、静かに生活できそうな環境で有ればいいです。なので青葉台は悪く無いと思っています。

  12. 1141 マンション検討中さん

    >>1138 口コミ知りたいさん
    子供数日本一だった昔とは何年前くらいの事なんですか?聞いたこと無かった

  13. 1142 マンコミュファンさん

    >>1139 マンション検討中さん
    遠お!
    たまプラですよ。

  14. 1143 口コミ知りたいさん

    青葉台小、青葉台中ってなんとなくイメージで良さそうと思っていたのですが、現地見てみると建物は相当古いなという印象でした。
    噂によると、青葉台小は生徒数が増え過ぎて校舎に収まらずプレハブ教室があるとかないとか・・・

  15. 1144 匿名さん

    >>1141 マンション検討中さん
    たしか20~30年近く前ですよ。聞いたことあります。
    長寿日本一も…笑。

  16. 1145 名無しさん

    >>1142 マンコミュファンさん

    たまプラ、都心なみに高いやん。青葉台とは全然違う。

  17. 1146 マンション検討中さん

    たまプラーザは都心、青葉台の立地評価は都心であるたまプラーザからの距離で評価されているので、本当の都心勤務の方には割高です

  18. 1147 マンション比較中さん

    >>1146 マンション検討中さん
    電車(急行)で5分の差で1000万以上も安くなるなら、割高とは思えませんが。

  19. 1148 名無しさん

    >>1147 マンション比較中さん

    1000万どころじゃないでしょ。
    駅前なんて中古定借で1億だぜ
    信号では外車が連なり
    街のブランドが違いすぎますよ。
    急行5分とかの問題ではない。
    そして車で走れば分かるが、物理的に距離はかなりある。

  20. 1149 マンション検討中さん

    青葉台の立地評価は明らかに割高です
    プロミライズの価格で適正くらいです

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