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マンション検討中さん [更新日時] 2024-10-27 17:50:19

プロミライズ青葉台についての情報を希望しています。


--- サウスコア(B2ブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:1R~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:31.50平米~85.86平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20平米~39.91平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:7.20平米~40.58平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.40平米~48.60平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)
ルーフテラス面積:25.00平米~25.04平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:109戸(地権者住戸27戸含む)
構造・規模:RC造一部S造 地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:51台(機械式46台、平置4台、身障者用1台)(月額使用料未定)
自転車置場:165台(2段ラック式147台、平置18台)(月額使用料未定)
バイク置場:9台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,679.35平米
建築面積:3,099.40平米
延床面積:9,877.18平米

--- イーストコア(Cブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台39番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩12分

間取り:2LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:53.04平米~91.76平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:7.20~42.20平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:10.40平米~42.36平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:5.60平米~63.07平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:148戸(地権者住戸44戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上6階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:71台(機械式69台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:227台(2段ラック式124台、スライドラック式88台、平置15台)(月額使用料未定)
バイク置場:10台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:8,135.20平米
建築面積:3,068.63平米
延床面積:11,995,22平米

--- ステーションサイド(Dブロック)---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅へ徒歩10分

間取り:1LDK~4LDK(総販売戸数に対し)
専有面積:43.09平米~90.21平米(総販売戸数に対し)
バルコニー面積:9.60平米~45.10平米(総販売戸数に対し)
テラス面積:9.60平米~44.91平米(総販売戸数に対し)
専用庭面積:6.25平米~18.00平米(総販売戸数に対し)(月額使用料未定)

総戸数:130戸(地権者住戸41戸含む)
構造・規模:RC造地下1階、地上5階建
用途地域:準防火地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域

駐車場:56台(機械式54台、平置2台)(月額使用料未定)
自転車置場:199台(2段ラック式192台、平置7台)(月額使用料未定)
バイク置場:6台(月額使用料未定)

建物竣工時期:2025年9月(予定)
入居時期:  2026年1月(予定)

敷地面積:6,126.11平米
建築面積:2,646.69平米
延床面積:9,853.77平米

--- 全体 ---
所在地:神奈川県横浜市青葉区桜台28番 他(地番)

売主:横浜市住宅供給公社
   株式会社URリンケージ
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
     東急リバブル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
設計・監理:株式会社松田平田設計
管理会社:横浜市住宅供給公社
総戸数:761戸(地権者住戸205戸含む)

建物竣工時期:2025年9月~2026年5月(予定)
入居時期:  2026年1月~2026年8月(予定)

販売予定時期:2023年9月中旬

総開発面積:44,635.66平米
      ※開発区域Ⅰ(A1・A2ブロック):15,212.24平米
      ※開発区域Ⅱ(B1・B2・Cブロック):23,297.31平米
      ※開発区域Ⅲ(Dブロック):6,126.11平米

Reborn
with
Love
もう一度、まちをつくりかえるなら、そこに必要なのは、たぶん愛だ。

1966年、全18棟から成る桜台団地、竣工。
そのスケールは、当時大きな注目を集めたといいます。
あれから半世紀、毎日がつづられてゆく中で育まれた
家族への愛、隣人への愛、まちへの愛、自然への愛。
その記憶を大切に受け継ぎながら、
いま、桜台団地は生まれ変わります。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2023-05-01 00:32:51

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プロミライズ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 302 マンション検討中さん

    >>298 匿名さん
    新百合ヶ丘に延伸する計画があります。

  2. 303 評判気になるさん

    >>297 匿名さん
    田園都市線の急行停車駅であると同時にブルーラインの始発駅でもあること。
    都心にも横浜方面にもさほど時間がかからず、一本で行けるのは便利。

  3. 304 通りがかりさん

    乗換駅があるって事くらいで街自体に取り立てて魅力があるわけでもなく。
    あざみ野の人も買い物はたまプラ、セン北・南に行くんだろうし。
    青葉台はまだ東急スクエアがある分、マシなのかな。

  4. 305 マンション検討中さん

    >>299 名無しさん

    建築基準法が125
    50年前の東急開発の時の区画整理で150平米以上が主流
    駅から少し離れた松風台などは200平米
    最近良くある3階建のミニ戸建ては殆んどないですね。
    最近の建売は2区画仕入れて3棟建てるわりと小ぶり戸建もあるけどミニ戸建てではない

  5. 306 通りがかりさん

    >>297 匿名さん
    地下鉄で横浜北部最大の商業エリアのセンター北まで2駅じゃん
    地下鉄で新横浜も電車ですぐだし

  6. 307 口コミ知りたいさん

    >>301 口コミ知りたいさん

    そりゃ電車なんて庶民の足だからね。

  7. 308 マンション比較中さん

    >>304 通りがかりさん
    普段は生活に必要な店舗さえ揃っていれば充分、週末混むような商業施設は最寄り駅にはなくてもいい、と考える方もいます。

  8. 309 匿名さん

    >>308 マンション比較中さん
    そう、考えない人もいますね。

  9. 310 評判気になるさん

    商業施設の観点から言えば、青葉台はあざみ野より大きくて便利な駅ですね。

  10. 311 eマンションさん

    >>305 マンション検討中さん
    最低敷地面積は建築基準法ではなく、都市計画だと思いますが違いますかね?
    青葉台周辺の戸建てエリアはつつじが丘の一部が最低敷地面積165以外は、ほとんど125平米だと思います。
    それと、>291さんが建築協定あるから150以上と書かれていますが、最低敷地面積より土地を大きくしないとダメというような建築協定ってあるのですかね?
    すれ違いですが、少し気になりました。

  11. 312 匿名さん

    >>311 eマンションさん
    建築基準法は日本における建築基準。
    ここに書かれていれば日本全国守らないと建築許可、検査済をもらえません。
    また、施行令で細則があり、地方公共団体で条例があります。
    かなり狭いエリアで地区計画などの取り決めがあるところがあります。
    最低敷地面積はマンションには関係ないことでしょう。

  12. 313 匿名さん

    オンライン説明会の動画見ましたが、かなり割安ですね。
    横浜市民優先らしいので倍率物件想定の価格でしょう。
    共用設備も充実しており、この規模の開発は既存の団地更新のタイミングでしか出てこないでしょうから希少ですね。
    価格抜きに設備充実や敷地余裕などからプラウドよりいい印象です。

  13. 314 検討板ユーザーさん

    >>310 評判気になるさん
    街が狭いから人が密集しててストレス半端ないよ、道路混むし、自転車止めるのも一苦労
    バスも混みまくり
    どんだけ青葉台人集まってんだよと思う
    その点、都筑区はゆとりがあっていい
    価格的には都筑区と同程度の印象

  14. 315 マンション検討中さん

    >>311 eマンションさん
    都内の本物の邸宅街と比べると狭いというか一昔前の一馬力サラリーマンが手が届くサイズの家が主流なんだよな。本当に初期の分譲地は広かったらしいけど大半は分割済み。

  15. 316 マンション掲示板さん

    >>283 ご近所さん
    田都以外の私鉄なら帰りは新宿や池袋で待てば座れるね。行きもライナーや特急、途中駅始発の地下鉄直通電車で座って通勤できる路線が増えてる。楽に通勤する選択肢が欲しいなら田都は避けて小田急や京王にしとくのが無難かもね。

  16. 317 名無しさん

    >>314 検討板ユーザーさん
    都筑区は開発ひと段落したせいか変な立地の物件しか出ないからなー港北ニュータウンの僻地に住むくらいなら青葉台の方がマシだと思う。

  17. 318 マンション検討中さん

    青葉台って乱開発で緑を破壊して無計画にミニ戸建てやマンションを建てまくった人口過密地帯って印象しかありません。都内には家を買えないサラリーマン世帯がセレブ気取りで見栄張ってるイメージです。

    都内の方がゆとりあって緑地も保全されていて住みやすいですね。

  18. 319 名無しさん

    香ばしい書き込みが増えてきましたね。

  19. 320 マンション検討中さん

    第一期で全戸売り切りですかね?まさかそんなことないですよね。

  20. 321 eマンションさん

    >>318 マンション検討中さん
    戸建て地域は、最低敷地面積125平米の容積率80%とかなので、ゆとりがある所が多く、ミニ戸建ては見かけないですね。
    都内の何処と比較しているか分からないですが、
    路面店などの店舗も、都内の様に1軒毎の建物が並んでいるのでなく、比較的綺麗なビルやマンションの1階が店舗になっている所が多く、戸建ても都内の方が容積率100%以上に密集している所が多いと思います。
    特に都内は戸建ても価格が上がり過ぎて、比較的安い地域でも、土地が80平米の戸建が8千万、100平米だと億を超えてしまうので、それこそミニ戸建てだらけです。

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