物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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281
匿名はん
誰かが代わりに説明しても信頼回復にはつながらないよね
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282
匿名さん
でも、買主の自己責任論でいえば、このような色々な情報はあればあるほど
有益になるはず。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
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285
周辺住民さん
もう、補修は始まったのかな?だいじょうぶ(くずれてない?)ですか。ガラス降ってませんか。
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286
匿名さん
内部のエレベーターが動いていたら、不安を取り除くためにも契約者の方に座屈箇所、窓破損箇所
そして契約者のフロアーの見学ツアーを行ってもいいように考えますね。
所詮近隣住民に関しては、各事業主は、無視していますので何を言ってもだめでしょうから。
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287
近所をよく知る人
契約者が集結して、数人の敏腕弁護士を雇えばいい。 一人で数人の弁護士雇うのは費用が大変やけど。
業者側には顧問弁護士が居るやろう。 多勢(業者側)に言いくるめられないように、無勢(契約者側)は集結したらいい。
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288
匿名さん
>>286 さん
契約者による現地見学会のアイデアですが、
アイデアは良いのですが、印刷物として契約者に渡せないほど実際の被害状況は深刻なようですので、まずそんな被害状況を直接契約者には見せないでしょうね。
また、契約者が集まる機会を可能な限り少なくし結束を防ぎたいのか、モデルルームも大規模補修工事?で閉鎖中のようですよ。契約者が集まる機会を事業主側が設定することは、まずないでしょう。
エレベータも、86mmとか8.6mmとか言われている歪みをまず是正しなくては、危なくて使えないでしょうから、なかなか難しいのではないでしょうか?
でも、お気持ちはわかります。
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289
匿名さん
>>287 さん
共同で弁護士を雇うアイデアですが、
こちらもアイデアは良いのですが、既に契約者の経済的・精神的損失は大きいでしょうから、買わないと決めた物件にこれ以上エネルギーを使うのは、あまり得策ではないように思います。
もちろん、事業主の思う壺にはまる悔しさは残るでしょうが、引渡し前に事故が起こったのでまだ救いだったと考えるしかないでしょうね。
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290
匿名さん
さあ修理工事も始まったようだし、竣工まで一直線。
不安な人は、キャンセルしたようだから、この板も
ずいぶん静かになってきましたね。
モデルルームには「キャンセル住戸は何時から売り
出すの?」とかとの電話が入っているそうな・・・
竣工までには全戸販売できるのかな?
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292
匿名さん
>>290
>モデルルームには「キャンセル住戸は何時から売り
>出すの?」とかとの電話が入っているそうな・・・
そんな情報どこから、仕入れたの?
モデルルーム営業しているの?
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293
匿名はん
第三者を装ってるけど、電話した本人じゃない?
ネタ作りに。
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295
匿名さん
今日の現場です。
なんだ黄色いのは?
本体横には「リーチバランサー」と書いてありました。
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296
匿名さん
きっと「お知らせ」に何か書いてあるでしょう。
・・・。今日何日だ。
-
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297
匿名さん
今日当日と明日の工事内容がわからないようにしているのは、何か危険な工事をしているのでしょうか?
これでは、推定値を報告書で報告したりするのと同じように、お得意の情報操作と言われても、仕方がないですよね。
全然安全優先とは思えないけれど。
気持ちは2日先を行くまさに突貫工事ですね。
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298
匿名さん
リーチバランサーとは、マンションバルコニー内へ搬入を行うための、
天秤器具のこと。
いよいよジャッキアップ用の鋼材等の荷揚げを開始したのでしょう。
ジャッキアップで、10mm程度の下がりが戻るかどうか、
関係者は固唾をのんでいます。
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299
匿名さん
-
300
匿名さん
個別説明では、上は約5mm下がって、下は約5mm上がった状態なので
ジャッキで1cmぐらい広げるって聞いたけど?
説明を受けた契約者なら知ってるはずですが???
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301
匿名さん
-
302
匿名さん
>>300 匿名さん
>個別説明では、上は約5mm下がって、下は約5mm上がった状態なので
>ジャッキで1cmぐらい広げるって聞いたけど?
>説明を受けた契約者なら知ってるはずですが???
こちらは、契約者によって異なる説明を受けている可能性があるようですよ。
上記の説明がされた印刷物を手持ちにお持ちですか?
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303
匿名さん
写真も印刷物ももらってません。なんか本の後ろのグラフで説明してました。
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304
匿名さん
配布した報告書は事故被害については推定値のみ、補修工事は口頭の説明だけで資料配布なし、これなら後から何とでも訂正や言い訳ができそうですね。もし契約者が正しい情報を伝えられてなければ・・・。
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305
匿名さん
> 説明を受けた契約者なら知ってるはずですが???
その個別説明の内容が個々によって違っているし、氷山の一角しか説明されていないというのが、この問題の本質なのです。
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306
匿名さん
>>303 by 匿名さん
いいですよね。写真も印刷物ももらってないそうですが、何らかの説明が
あるだけでもいいですね(信憑性はわかりませんが)。
近所の住民には、まったく何一つ説明がないのですからね。
去年の12月5日に施工ミスを知ってからは、タワーの安全性がわからないので、
図書館及びヤマダ電機に行っていません。
いままで事業主、施工会社、販売会社にメールにて問い合わせをしましたが、
「このタワーは安全です。」とか「何かあったら我が社が責任を持ちます。」
と、言う言葉はまったくなかったですね(間違えても言えないか)。
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310
匿名さん
土曜日ぐらいから、夜間工事はしていませんね。
本格的に修補が始まったんでしょう。
この掲示板も同じ頃から投稿も減ってますね。
いままで大半は、工事関係者だったんでしょうか。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
-
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312
マンコミュファンさん
周辺住民として書き込まれている人で何人が本当の住民なのでしょうか?
結局は匿名で参加する掲示板はどの程度信用したら良いのか個人で評価するしかないですね。
信じるも信じないもあなた次第と言うことですね。
それだけいい加減な物ですから余り熱くならないで楽しみましょう。
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313
周辺住民さん
>312
確かに。
しかしながら、ガラス事件に遭遇して現場付近に近づかなくなった人がいることも事実だからね。
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314
サラリーマンさん
ところで、当初の予定通り契約を続行する人っているのだろうか?
現実を真正面から受け止められない人は一定数いるとは思うけれど。
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315
匿名さん
>>313
それはどうかな
普通の常識人はもともと工事現場のそばは通らないだろ
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316
周辺住民さん
ここの事件も知らずにヤマダ電機の売り出し日(1月3日)に深夜から早朝にかけて整理券目当てにファミリーマート側に並んだ人々がいました。あるいは年末に千中パル北側広場(タワーの南東側)で臨時物産店を開催していました。近隣商店も無責任なものですよ。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
いつまでも、近隣に説明をしない方がもっと異常なのだが
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319
匿名さん
>>316
なんで知らないって決めつけてるの?
なんで近隣商店が無責任なの?なんで商売やっちゃいけないの?
特定の店名を挙げて非難するとは、営業妨害も甚だしいぞ!
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320
匿名さん
>>316
去年11月14日の施工ミスに関しては、竹中等からは近隣の商店には説明が
一切なかったのでしょう。そのような状況では、ごく普通通りに営業を
するしかないでしょうね。
また並んだ人も、この掲示板等見ない限り(例の写真も)、噂では聞いていても
どの程度ひどいのか知らない人もいるでしょう。
>>319
>特定の店名を挙げて非難するとは、営業妨害も甚だしいぞ!
営業妨害とまで行くかわかりませんが、これもすべて、近隣住民にはまったく
去年11月14日の施工ミスの事を説明しないタワー事業主等が悪いからでは
ないでしょうか。
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321
匿名さん
-
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322
匿名さん
>>321 匿名さん
>また仕方が無い理論で違法行為容認か
この「違法行為」とは、こちらの物件の工事のことを言われているのですか?
正確な事故の被害を文書等で示さず「解約」あるいは「契約の継続」を契約者に迫るのは、確かに限りなく「違法行為」に近いと思いますが、「違法行為」と言い切ること自体が「違法行為」になりかねませんので、ご注意ください。
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323
匿名さん
タワーのせいで客足が減ったりイベントを中止したりしなくてはいけないなら、営業妨害はタワー側ですよね。
その補償を避けるために説明していないとか?
ジャッキアップ工事で予定外の金を使っていますからね。
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325
サラリーマンさん
今度の補修工事ってどの位の費用が掛かるモンなんでしょうか?もし、完売できれば利益が出るんでしょか?イヤまあ、割引が問題ではありますが。
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326
匿名さん
>>325 さん
>イヤまあ、割引が問題ではありますが。
お気持ちは察しますが、昔から「安物買いの銭失い」と言う言葉がありますように、気をつけられた方が良いですよ。経済学的には、需要と供給で価格が決まるのでしょうが、この経済不況、アメリカのサブプライムの住宅と一緒で、買い手不在ですからね。同じ買われるのなら、まともな物件の方がよいように思います。
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329
匿名さん
事故現場近くを避けるように、工事関係者も近隣商店等も誘導すべきであり、削除には値しないと思います。
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330
匿名さん=329
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333
匿名さん
今日も工事していますね(夜間はしてなかったみたいですが)。
西側のタワーパーキングへの登り坂?もなかなか急な感じがしますが、ほぼ完成ですね。
で、何で今日こんなに投稿が多いんでしょうか?確かに削除以来も
ほぼ同じ時間に依頼されていますね。
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334
匿名さん
急に投稿がなくなりましたね。
お昼から雨が降って大変だったからでしょうか。工事ご苦労様です。
第2立体駐車場で見かけた掲示物です。
「職長会風紀委員会」 いろんな委員会があるんでしょうか?
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335
匿名さん
こんな事故を起こしてうまく丸め込めるのか??と注目していましたが、
結局、竹中の思惑通りになりましたね。
やはり巨大企業の前には消費者なんてちっぽけなものですね。
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336
匿名さん
というか「事業主の思惑通り」ではないでしょうか。
施工会社は事業主との契約関係にあり「守秘義務」等があるでしょうから、事業主に命じられるままだと思いますよ。施工会社は設計・施工・管理を一手に任されていて(ここに大きな問題があると思いますが)ミスを犯したわけですから、事業主の同意なしに何もできないものと思います。責められるべきは事業主だと思いますが、いかがでしょうか?
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337
匿名さん
-
338
匿名さん
>>337 by 匿名さん 2009/02/12(木) 17:14
>要するに事業主側の勝利です。
どうでしょうか。経営学的には失敗例と思います。もし長期的にこういうやり方を継続するのであれば信用をなくすことはまず間違いないのではないでしょうか。この後の再販売にもかなり影響するでしょうからね。
今の時期マンションを購入できるのは、ほんの一握りの人たちでしょう。そういう人たちが、ここに手を出すことはまずないのではないでしょうか?
まあ、今後も様子をみてみましょう。
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339
匿名さん
>>337 by 匿名さん 2009/02/12(木) 17:14
>要するに事業主側の勝利です。
ザ・千里タワーは、まだ「安全性」がはっきりしません。
今後とも引き続き、問いただしていきたいかと思います。
今回の事業主、施工会社、販売会社の対応は、最終的に購入された方にとって
プラスにはならないでしょう。もっと購入される方の立場に立って、また
近隣住民とうまくやっていけるように、橋渡しをするのが事業主等の本来の
役目ではないのでしょうか。
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340
まともな考えの人間
337の「要するに事業者側の勝利です。」
に関して
色んな意見があるものですね。
一流と言われる会社が起こした三流の事故を事業者の勝利といえるのですか。
昨今、大会社が引き起こしている事故(食品・家電品・自動車など)も事業者の勝利となるのでしょうか。
子どもでもわかる道理です。
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341
匿名さん
そろそろ、マスコミに駆け込む契約者グループも出てくるころかな。
荒らしの前の静けさなのかも。
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342
素人
評判は最悪ですね。買わなくてよかったです。心からそう思います。
質問です。購入者は手付金はもう支払ったのですか?払ったのであればこんな時も返ってこないのでしょうか?
ついでに再販価格はいくらくらいになると思いますか?何の根拠もない事ですが僕は八割八掛、64%くらいの価格で売り出すと勝手に予想します。もちろん買いませんが。知識のある方もそうでない方もいくらで売り出すと思いますか?
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343
匿名さん
>>342 素人さん
>質問です。購入者は手付金はもう支払ったのですか?払ったのであればこんな時も返ってこないのでしょうか?
2月末までに解約した場合、全額戻ってくるようですが、公にはそれ以外の補償はないようですよ。既に以前の住居を売却し賃貸住まいの方もおられるようですが、特段の配慮はないようです。
>ついでに再販価格はいくらくらいになると思います
しっかりした根拠のない価格の推測をすると、すぐに削除依頼がでますので価格の憶測は慎みましょう。
鉄筋が多量に抜けていた市川の場合は、再販価格を値下げしないと公約しておりましたが、ここは特にそういう約束はしていないと思いますよ。間違いであれば、削除依頼ではなく訂正投稿してくださいね。
でも、道義的に一度公表した価格を、他の同時期の購入者の了解なく、値下げして再販売することは、裁判沙汰になりかねないので、やらないのではないかと思います。ただ、ここの場合、あまり契約者の要望に応じた対応をしていないようですので、かなりの解約が生じるでしょう。であれば、残った契約者に同様の値引きをするか、価格を公表しない条件付値引き、値引きではなく家具や家電のおまけなど、比較的自由に実質価格を再設定できるのではないでしょうか。
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344
匿名さん
荒らしや買いもしないのに色々詮索していちゃもんつけてる連中もネタが尽きたみたいでレスがのびなくなったね。いかにこのスレに本物の買い手が少ないのかよくわかるわ。しょせんネットで調べた知識を羅列して不安を煽ることを楽しんでただけだったってよくわかったよ。
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345
匿名さん
>荒らしや買いもしないのに
そういうあなたは何者?
こんな経済状況では、今時マンションを検討する人はまず皆無でしょう。ここは特に事故物件だから、情報開示をして安全宣言する以外、まず検討に値しないのは当然でしょうし。そりゃあ自業自得でしょう。
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346
匿名さん
ここのマンション、なんか問題あるんですか?
いいマンションですよ。
-
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347
匿名はん
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348
匿名さん
この掲示板も平成20年11月14日の次の投稿からごろりと変わりましたね。
>千里タワーマンションで11月14日に午後2時ごろ18階南側バルコニーの柱が重さに絶えきれずおれた
当時購入を検討していた人も別の物件にかなり移られたんでしょうね。
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349
購入経験者さん
想像ですが、おそらく事業主はこの価格のまま再販に入ると思います。
値引きも<一般の見込み客に対しては>しないのでは。
売れ残ったら竹中に買い取らせれば、事業主にとっては
<金銭的な>ダメージはないようなものですからね。
ここ(住友商事or阪急不動産)が顧客視点ではないのは明らか。
もしこれがあながち外れてないのなら、かなりの拝金主義なわけですけど。
まあ彼ら曰く、今回の一件で「資産価値が落ちることはない」とのことなので。
情けない・・・
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350
匿名さん
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351
周辺住民
最近の千里タワー、外観見ただけで尋常ではない。。
いわば次剥ぎだらけ。
もう見慣れた風景。ここで騒いでも施工側はどこ吹く風…
近隣にもこのスレ同様、諦めにも似た雰囲気が漂ってるよ。
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352
匿名さん
ここでワーワー騒いでもしょーがない
将来、歴史が証明するでしょ
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353
匿名さん
部外者です。企業としての対応が知りたくて質問させていただきますが、今回の一件でキャンセルを選択された方の支払った『オプション』に関する金銭は全額もどってきたのでしょうか?
以前、半額が戻るとの書き込みを見た気がしたのですが、その半額そのものがオプションに対しての手付金なのか、それともオプションに対して支払った手付けの半額なのかを知りたいのです。
同じ事業主のマンションを検討中なので質問いたしております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
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354
匿名さん
>>353
誰かが匿名で「戻ってきた」って言ったらそれを信じるの?
「戻ってこなかった」って言ったら信じるの?
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355
匿名さん
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356
匿名さん
ここの掲示板を見る限り、デベ擁護の発言は信じられないのが多いけれども、契約者を名乗られる方の発言は信用できそうな感じかな。でも感じだけで、本当のことはわからないけれど、柱の事故に続いてガラス破損、柱の被害はきちっと全員に伝えていないのに解約の判断を迫られているとかというのは、本当でしょうね。とにかく情報を隠しているので、疑われるのはデベとその擁護者だけでしょうね。
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357
匿名さん
じゃあ契約者を名乗ったデベ擁護の発言は?
契約者を名乗ってるけど実はデベの発言は?
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358
匿名さん
2月7日から12日まで夜間工事をしてなかったように思いますけど、
何かあったんでしょうか。修補の関係でしょうか。
ここ3日ほどは、通常通り、夜間工事をしていますね。
さて、いま修補はどの行程まで行っているんでしょうか。
新しく作った柱に、いつ荷重を戻すんでしょうか?
なんか怖いですね。
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359
匿名さん
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360
周辺住民さん
怖いという感覚はなくなりました。とんでもないものを真ん中に作りおって、邪魔くさいというのが正直なところ。
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363
匿名さん
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364
匿名さん
結局、メジャーなメディアに出たのはA新聞の地方版だけ。
あとはネット上のいくつかのサイト・掲示板だけ。
もう1年もすれば、誰も知らない、しらべても出てこない
状況になりますので、風評自体もかすんでしまいますね。
今の経済状況から次の値上がり時期は、5年後とも言われて
いますが、そのころには、ここに書き込んでいた元気な若者も、
おじさん・おばさんになって
「昔の話なんか、どうでもいいことやんか」
ってなるんでしょうね。
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365
匿名はん
あの耐震偽装のマンションなんて意図的に手を抜いてたのに
表から見たくらいでは特に大きな瑕疵は出てこなかったんじゃなかったっけ?
高層ビルとかは一箇所の「うっかり」くらいでは、大きな障害が表に出てこない
くらい余裕を持たせた設計をすると思ってたんだがそうでもないんだな
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366
匿名はん
事業主側の勝利ぃ
なんて、自棄糞の眠たい法螺発言してるデベとゼネコンはここですか?
売れなさ過ぎてオツムいっちゃいましたか?お目出度いことです。
契約者さん、ご苦労多いと思いますが、どういう選択にせよ頑張れ。
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367
匿名さん
「一度キャンセルしてから再度検討されては」と販売員が言ったとか・・・
(該当契約者の方スミマセン)
私はこの販売側の発言は極めて危険で利己的な発言だと感じていますが。
皆さんいかがでしょうか。
そもそも2月の解約期限ですら売買契約とは別に販売側が単に申し出たことであって
そもそもは契約外の相対の事項であり、少なくとも協議交渉すべき話のはずです。
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368
引越前さん
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369
匿名さん
>>367 さんへ
不安を取り除くために話を聞いているときに、もし
>「一度キャンセルしてから再度検討されては」
と、言われたらいい意味にはとれませんよね。
-
370
契約済みさん
-
371
匿名さん
>No.370 by 契約済みさん 2009/02/17(火) 09:28
>西の千里タワー
>東の市川タワ−
>東物件は紆余曲折を経たが、無事竣工、引渡し。
>やはり大手はそつがない。
大手ならではの合同説明会の実施、大幅保証の延長と修繕積立金の積み増し、解約物件の価格保持などを条件に、何とか地権者や契約継続者には引渡しをしたものの、地権者が手放した中古物件やその後の解約物件の販売は苦戦中。
西物件は、大手でないので、合同説明会も実施せず、たいした保証の延長も修繕積立金の積み増しもなく、解約物件の価格保持もうたわれておらず、事故被害も不明。疑惑のオンパレードで、さて今後どうするのだろうか?
-
372
契約済みさん
解約物件の価格保持ってのは、さすがですね。
西はどうケジメをつけるのでしょうか・・・・
-
373
367
①まずもって販売サイドが修補前に解約期限を勝手に都合よく切るというのが、契約者にとっては
不親切かつ不都合で問題なのは明らかでは。
②また、そもそも突貫工事が常態化しているタワーマンションで、これだけ余計な時間が掛かり、
引渡しは無理矢理間に合わせようとするのも誠意が全く感じられない。
違約になるのを避けんが為だけとしか思えない。
③市川とは全く比較にならないほどの対応のぞんざいさ、無責任さ加減、有効な対応策の乏しさ、
一旦キャンセルさせといて、もし再契約に持ち込めれば客も納得済みとねじ込めるだろうとの
強引かつ利己的な対応。
④デベ側が、竹中にケツさえ拭かせれば後は知らないといわんばかりの対応。結局身は削らない。
顧客重視、コンプラ重視の姿勢が一切感じられず、ひたすらケチケチなまるで守銭奴的対応。
カネ(金銭的負担)は一切出さずに押し切ろうとする姿勢。誤魔化しに近い不透明な保証延長。
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374
匿名さん
「ザ・千里タワー」問題 Wiki
http://www42.atwiki.jp/senritower/
が更新されているようですね。
>事故発生時、総戸数356戸はほぼ完売していたと言われているが、「ザ・千里タワー契約者の会」参加者の複数の発言によると、2009年2月15日頃の時点で約100戸(約30%)の解約(手続き中含む)があったとみられる。
>なお、事業主の平成21年1月13日付けの報告書によると、「損傷部位の修補計画については、『日本建築総合試験所』の建築物構造性能評価委員会で、審議、承認」された。この後、「順調に手続きが進むと」「手続きが完了次第、修補工事に着手し、3月末には修補工事が完了する予定」とのことである。
また、『「ザ・千里タワー契約者の会」について』が追加になっているようです。
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376
匿名はん
嵐の前の静けさか、嵐の後の静けさか。 祭りの後か、後の祭りか。
-
378
divertment
>>374
千里タワー 契約者の会ML 管理人です。
http://www42.atwiki.jp/senritower/pages/14.html
に関連して、現在第2回のアンケートを実施中です。MLの登録者のみが回答できるYahooの投票システムを利用したアンケートを21日の24時を締め切りとして実施しています。
ご参考のため、アンケートの内容をこちらにもご案内します。
■質問
契約者の会ML 意識調査090217 あなたの
見解を選んでください。複数選択可能。
■選択肢
事業主側の対応は十分である。
事業主側の対応は不十分である。
私は契約者で契約は続行する予定である。
私は契約者で契約の続行は未定である。
私は契約者で契約は解除する予定である。
事業主が提案している補修工事に不安がある。
事業主が提案している補修工事に不安がない。
私は契約を解除するが、事業主に不満があるからである。(情報開示等)
私は契約を解除するが、物件自体に不満があるからである。(資産価値等)
私は契約を続行するが、懸念は解消し納得できている。
私は契約を続行するが、納得できていないところもある。
-
379
buyers' advisor
契約者の会ML 管理人様、皆様、
ご苦労ご心労多いこととお察ししますが頑張ってください。
事業主側の対応が不十分であることは明確で疑いようのない事実であり、
事業主側が提案している補修工事に不安がある事は衆目の解する所です。
許されざるべき売主であるものと当方も感じています。正直退場願いたい。
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380
匿名さん
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