物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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274
サード
購入予定者は公的機関や関西住宅ネットなんかに相談に行かれたらどうですか。
プロですから、いろんな引き出しがあるはずですよ
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275
匿名はん
仕方がないなどと言い訳して妄言を吐き続けると、法に触れることもあるので、気をつけて。
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276
匿名さん
>>275 by 匿名はん 2009/02/05(木) 15:32
>仕方がないなどと言い訳して妄言を吐き続けると、法に触れることもあるので、気をつけて。
妄言と思われるのであれば、削除依頼されれば如何ですか?ここは、コンシェルジェつき掲示板ですからね。最近は、削除依頼が少ないようですから、あまり妄言はないのではないでしょうか?
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277
匿名さん
274さん
具体的にどこにお伺いすれば宜しいでしょうか?
ド素人なもので、教えて頂けると助かります
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278
よそ者です
>>240 さん
もともとかぶり厚は30mm(かな?)なので、薄く見えているだけでは
ないでしょうか?
剥離破壊なので余計に薄く見えますね。
>>207 さん
写真右側の不鮮明な部分も、説明時のままなのでしょうか?
この写真よく見ると、継ぎ目にグラウト注入して応急復旧してありますね。
(黒い痕は破壊してからグラウトモルタルが垂れた後だと思われます。)
その注入時の注入パイプを見せたくないので、ぼかしたのかな?
と思いました・・・。
あるいは、変位量が躯体にチョーク等で書き込んであったりして・・・。
最初に見たときには、その部分が、人に見せられないほど破壊しているのか?
と思いましたよ・・・。
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279
匿名さん
もういいんじゃないこのスレ。
ほとんど契約者不在みたいだし。
近隣の正義感の強い奴の不安煽る発言ばっかし…。
レス伸びの新記録目指すんならどうぞ頑張っておくれ。
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280
匿名さん
ずっと先だろうけれど、大量解約分の再販売が始まるかもしれないからね。誰かがデベの代わりに安全性を説明してあげないと、売れるものも売れないでしょうに。
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281
匿名はん
誰かが代わりに説明しても信頼回復にはつながらないよね
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282
匿名さん
でも、買主の自己責任論でいえば、このような色々な情報はあればあるほど
有益になるはず。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
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285
周辺住民さん
もう、補修は始まったのかな?だいじょうぶ(くずれてない?)ですか。ガラス降ってませんか。
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286
匿名さん
内部のエレベーターが動いていたら、不安を取り除くためにも契約者の方に座屈箇所、窓破損箇所
そして契約者のフロアーの見学ツアーを行ってもいいように考えますね。
所詮近隣住民に関しては、各事業主は、無視していますので何を言ってもだめでしょうから。
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287
近所をよく知る人
契約者が集結して、数人の敏腕弁護士を雇えばいい。 一人で数人の弁護士雇うのは費用が大変やけど。
業者側には顧問弁護士が居るやろう。 多勢(業者側)に言いくるめられないように、無勢(契約者側)は集結したらいい。
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288
匿名さん
>>286 さん
契約者による現地見学会のアイデアですが、
アイデアは良いのですが、印刷物として契約者に渡せないほど実際の被害状況は深刻なようですので、まずそんな被害状況を直接契約者には見せないでしょうね。
また、契約者が集まる機会を可能な限り少なくし結束を防ぎたいのか、モデルルームも大規模補修工事?で閉鎖中のようですよ。契約者が集まる機会を事業主側が設定することは、まずないでしょう。
エレベータも、86mmとか8.6mmとか言われている歪みをまず是正しなくては、危なくて使えないでしょうから、なかなか難しいのではないでしょうか?
でも、お気持ちはわかります。
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289
匿名さん
>>287 さん
共同で弁護士を雇うアイデアですが、
こちらもアイデアは良いのですが、既に契約者の経済的・精神的損失は大きいでしょうから、買わないと決めた物件にこれ以上エネルギーを使うのは、あまり得策ではないように思います。
もちろん、事業主の思う壺にはまる悔しさは残るでしょうが、引渡し前に事故が起こったのでまだ救いだったと考えるしかないでしょうね。
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290
匿名さん
さあ修理工事も始まったようだし、竣工まで一直線。
不安な人は、キャンセルしたようだから、この板も
ずいぶん静かになってきましたね。
モデルルームには「キャンセル住戸は何時から売り
出すの?」とかとの電話が入っているそうな・・・
竣工までには全戸販売できるのかな?
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292
匿名さん
>>290
>モデルルームには「キャンセル住戸は何時から売り
>出すの?」とかとの電話が入っているそうな・・・
そんな情報どこから、仕入れたの?
モデルルーム営業しているの?
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293
匿名はん
第三者を装ってるけど、電話した本人じゃない?
ネタ作りに。
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295
匿名さん
今日の現場です。
なんだ黄色いのは?
本体横には「リーチバランサー」と書いてありました。
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296
匿名さん
きっと「お知らせ」に何か書いてあるでしょう。
・・・。今日何日だ。
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297
匿名さん
今日当日と明日の工事内容がわからないようにしているのは、何か危険な工事をしているのでしょうか?
これでは、推定値を報告書で報告したりするのと同じように、お得意の情報操作と言われても、仕方がないですよね。
全然安全優先とは思えないけれど。
気持ちは2日先を行くまさに突貫工事ですね。
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298
匿名さん
リーチバランサーとは、マンションバルコニー内へ搬入を行うための、
天秤器具のこと。
いよいよジャッキアップ用の鋼材等の荷揚げを開始したのでしょう。
ジャッキアップで、10mm程度の下がりが戻るかどうか、
関係者は固唾をのんでいます。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
個別説明では、上は約5mm下がって、下は約5mm上がった状態なので
ジャッキで1cmぐらい広げるって聞いたけど?
説明を受けた契約者なら知ってるはずですが???
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301
匿名さん
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302
匿名さん
>>300 匿名さん
>個別説明では、上は約5mm下がって、下は約5mm上がった状態なので
>ジャッキで1cmぐらい広げるって聞いたけど?
>説明を受けた契約者なら知ってるはずですが???
こちらは、契約者によって異なる説明を受けている可能性があるようですよ。
上記の説明がされた印刷物を手持ちにお持ちですか?
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303
匿名さん
写真も印刷物ももらってません。なんか本の後ろのグラフで説明してました。
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304
匿名さん
配布した報告書は事故被害については推定値のみ、補修工事は口頭の説明だけで資料配布なし、これなら後から何とでも訂正や言い訳ができそうですね。もし契約者が正しい情報を伝えられてなければ・・・。
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305
匿名さん
> 説明を受けた契約者なら知ってるはずですが???
その個別説明の内容が個々によって違っているし、氷山の一角しか説明されていないというのが、この問題の本質なのです。
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306
匿名さん
>>303 by 匿名さん
いいですよね。写真も印刷物ももらってないそうですが、何らかの説明が
あるだけでもいいですね(信憑性はわかりませんが)。
近所の住民には、まったく何一つ説明がないのですからね。
去年の12月5日に施工ミスを知ってからは、タワーの安全性がわからないので、
図書館及びヤマダ電機に行っていません。
いままで事業主、施工会社、販売会社にメールにて問い合わせをしましたが、
「このタワーは安全です。」とか「何かあったら我が社が責任を持ちます。」
と、言う言葉はまったくなかったですね(間違えても言えないか)。
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310
匿名さん
土曜日ぐらいから、夜間工事はしていませんね。
本格的に修補が始まったんでしょう。
この掲示板も同じ頃から投稿も減ってますね。
いままで大半は、工事関係者だったんでしょうか。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
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312
マンコミュファンさん
周辺住民として書き込まれている人で何人が本当の住民なのでしょうか?
結局は匿名で参加する掲示板はどの程度信用したら良いのか個人で評価するしかないですね。
信じるも信じないもあなた次第と言うことですね。
それだけいい加減な物ですから余り熱くならないで楽しみましょう。
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313
周辺住民さん
>312
確かに。
しかしながら、ガラス事件に遭遇して現場付近に近づかなくなった人がいることも事実だからね。
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314
サラリーマンさん
ところで、当初の予定通り契約を続行する人っているのだろうか?
現実を真正面から受け止められない人は一定数いるとは思うけれど。
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315
匿名さん
>>313
それはどうかな
普通の常識人はもともと工事現場のそばは通らないだろ
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316
周辺住民さん
ここの事件も知らずにヤマダ電機の売り出し日(1月3日)に深夜から早朝にかけて整理券目当てにファミリーマート側に並んだ人々がいました。あるいは年末に千中パル北側広場(タワーの南東側)で臨時物産店を開催していました。近隣商店も無責任なものですよ。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
いつまでも、近隣に説明をしない方がもっと異常なのだが
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319
匿名さん
>>316
なんで知らないって決めつけてるの?
なんで近隣商店が無責任なの?なんで商売やっちゃいけないの?
特定の店名を挙げて非難するとは、営業妨害も甚だしいぞ!
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320
匿名さん
>>316
去年11月14日の施工ミスに関しては、竹中等からは近隣の商店には説明が
一切なかったのでしょう。そのような状況では、ごく普通通りに営業を
するしかないでしょうね。
また並んだ人も、この掲示板等見ない限り(例の写真も)、噂では聞いていても
どの程度ひどいのか知らない人もいるでしょう。
>>319
>特定の店名を挙げて非難するとは、営業妨害も甚だしいぞ!
営業妨害とまで行くかわかりませんが、これもすべて、近隣住民にはまったく
去年11月14日の施工ミスの事を説明しないタワー事業主等が悪いからでは
ないでしょうか。
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321
匿名さん
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322
匿名さん
>>321 匿名さん
>また仕方が無い理論で違法行為容認か
この「違法行為」とは、こちらの物件の工事のことを言われているのですか?
正確な事故の被害を文書等で示さず「解約」あるいは「契約の継続」を契約者に迫るのは、確かに限りなく「違法行為」に近いと思いますが、「違法行為」と言い切ること自体が「違法行為」になりかねませんので、ご注意ください。
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323
匿名さん
タワーのせいで客足が減ったりイベントを中止したりしなくてはいけないなら、営業妨害はタワー側ですよね。
その補償を避けるために説明していないとか?
ジャッキアップ工事で予定外の金を使っていますからね。
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