物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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367
匿名さん
「一度キャンセルしてから再度検討されては」と販売員が言ったとか・・・
(該当契約者の方スミマセン)
私はこの販売側の発言は極めて危険で利己的な発言だと感じていますが。
皆さんいかがでしょうか。
そもそも2月の解約期限ですら売買契約とは別に販売側が単に申し出たことであって
そもそもは契約外の相対の事項であり、少なくとも協議交渉すべき話のはずです。
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368
引越前さん
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369
匿名さん
>>367 さんへ
不安を取り除くために話を聞いているときに、もし
>「一度キャンセルしてから再度検討されては」
と、言われたらいい意味にはとれませんよね。
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370
契約済みさん
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371
匿名さん
>No.370 by 契約済みさん 2009/02/17(火) 09:28
>西の千里タワー
>東の市川タワ−
>東物件は紆余曲折を経たが、無事竣工、引渡し。
>やはり大手はそつがない。
大手ならではの合同説明会の実施、大幅保証の延長と修繕積立金の積み増し、解約物件の価格保持などを条件に、何とか地権者や契約継続者には引渡しをしたものの、地権者が手放した中古物件やその後の解約物件の販売は苦戦中。
西物件は、大手でないので、合同説明会も実施せず、たいした保証の延長も修繕積立金の積み増しもなく、解約物件の価格保持もうたわれておらず、事故被害も不明。疑惑のオンパレードで、さて今後どうするのだろうか?
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372
契約済みさん
解約物件の価格保持ってのは、さすがですね。
西はどうケジメをつけるのでしょうか・・・・
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373
367
①まずもって販売サイドが修補前に解約期限を勝手に都合よく切るというのが、契約者にとっては
不親切かつ不都合で問題なのは明らかでは。
②また、そもそも突貫工事が常態化しているタワーマンションで、これだけ余計な時間が掛かり、
引渡しは無理矢理間に合わせようとするのも誠意が全く感じられない。
違約になるのを避けんが為だけとしか思えない。
③市川とは全く比較にならないほどの対応のぞんざいさ、無責任さ加減、有効な対応策の乏しさ、
一旦キャンセルさせといて、もし再契約に持ち込めれば客も納得済みとねじ込めるだろうとの
強引かつ利己的な対応。
④デベ側が、竹中にケツさえ拭かせれば後は知らないといわんばかりの対応。結局身は削らない。
顧客重視、コンプラ重視の姿勢が一切感じられず、ひたすらケチケチなまるで守銭奴的対応。
カネ(金銭的負担)は一切出さずに押し切ろうとする姿勢。誤魔化しに近い不透明な保証延長。
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374
匿名さん
「ザ・千里タワー」問題 Wiki
http://www42.atwiki.jp/senritower/
が更新されているようですね。
>事故発生時、総戸数356戸はほぼ完売していたと言われているが、「ザ・千里タワー契約者の会」参加者の複数の発言によると、2009年2月15日頃の時点で約100戸(約30%)の解約(手続き中含む)があったとみられる。
>なお、事業主の平成21年1月13日付けの報告書によると、「損傷部位の修補計画については、『日本建築総合試験所』の建築物構造性能評価委員会で、審議、承認」された。この後、「順調に手続きが進むと」「手続きが完了次第、修補工事に着手し、3月末には修補工事が完了する予定」とのことである。
また、『「ザ・千里タワー契約者の会」について』が追加になっているようです。
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376
匿名はん
嵐の前の静けさか、嵐の後の静けさか。 祭りの後か、後の祭りか。
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378
divertment
>>374
千里タワー 契約者の会ML 管理人です。
http://www42.atwiki.jp/senritower/pages/14.html
に関連して、現在第2回のアンケートを実施中です。MLの登録者のみが回答できるYahooの投票システムを利用したアンケートを21日の24時を締め切りとして実施しています。
ご参考のため、アンケートの内容をこちらにもご案内します。
■質問
契約者の会ML 意識調査090217 あなたの
見解を選んでください。複数選択可能。
■選択肢
事業主側の対応は十分である。
事業主側の対応は不十分である。
私は契約者で契約は続行する予定である。
私は契約者で契約の続行は未定である。
私は契約者で契約は解除する予定である。
事業主が提案している補修工事に不安がある。
事業主が提案している補修工事に不安がない。
私は契約を解除するが、事業主に不満があるからである。(情報開示等)
私は契約を解除するが、物件自体に不満があるからである。(資産価値等)
私は契約を続行するが、懸念は解消し納得できている。
私は契約を続行するが、納得できていないところもある。
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379
buyers' advisor
契約者の会ML 管理人様、皆様、
ご苦労ご心労多いこととお察ししますが頑張ってください。
事業主側の対応が不十分であることは明確で疑いようのない事実であり、
事業主側が提案している補修工事に不安がある事は衆目の解する所です。
許されざるべき売主であるものと当方も感じています。正直退場願いたい。
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380
匿名さん
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381
解約済
367さん
書かれたのは私のMLでの発言だと思いますが、
そのデベの発言は別に不快ではありませんでしたよ。
解約決めた後、残念だったと告げたら、出てきた発言だったので。
369さん
という状態だったので、不安を取り除くための話し合い終了後のことでした。
まあ、資料全部出して下さいとお願いしたのですが、
MLの皆さんがおっしゃっていた外壁側から見た写真は
出てきませんでしたし、契約者によって見せるものが違うのかと、
今の時点での解約に迷いがなくなりました。
修補も無事に終了して、内覧会の時期に自分の部屋がまだ空いていて、
中を見て未練があったらまた考えます。
ただ、今する判断としては解約がベストだと判断しました。
解約も決まって、こちらをふと見たら、自分の発言らしきものが載っていてびっくりしました。
遅レスでごめんなさい。
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382
367
解約済さん、一瞬躊躇したのですが不用意に書いてすみませんでした。
ただ解約されたからもはや腹は立ててないとおっしゃるのでしょうが
それでも、その販売員の発言は、無責任というか、イイ加減と言うか、
重大なミスを連発して、修補も済まないのに、舌の根も乾かないうちに
又買ってくださいね〜みたいなことよく抜け抜けと言いやがるなと
他人事ながら感じてしまいます。
恐らく解約済さんも何もなければ欲しかったのにという想いもあられるから
許してしまわれてるのかもしれませんね。
本当にデベは許されざることをしました。住宅事業で物件供給する資格がない。
客観的に聞くと、かなり自分ならムカツク類の発言に聞こえますから。
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383
匿名さん
勝手に転載した上に、さらに勝手に当人が不快でないって言ってるものをムカツクって失礼な人だな
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384
匿名はん
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386
匿名さん
ということで、デベ側の思惑通り、ここも静かになりつつあり、そのうち、皆、今回の事故については忘れて行き、千里中央の遠い伝説になるのでしょう。オワリ
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387
匿名さん
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388
匿名さん
>>386 by 匿名さん 2009/02/21(土) 08:54
>ということで、デベ側の思惑通り、ここも静かになりつつあり、そのうち、皆、今回の事故については忘れて行き、千里中央の遠い伝説になるのでしょう。オワリ
もうすぐ解約が200件を超し、再販売が続く限りこの掲示板は賑わい、不動産業界の永遠の伝説になり、オワルのは・・・のように思います。
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389
匿名さん
ガラス破損部分が補修されていますね。
去年12月6日にガラス飛散事故を起こしてからかなりかかりましたね。
お詫びの掲示板は、1ヶ月ぐらいで無くなっていましたが。
デベ側にとっては、事故に関して早く何もかもみんなの記憶から忘れてほしいんでしょうね。
本来は、みんなに「安全」とわかってもらった方がよいと思うのですが。
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