茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「土浦の都市開発について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 土浦の都市開発について語り合いましょう
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-15 09:22:52

土浦の市政・街開発・教育・福祉・子育て・グルメ・観光・マンション・TX延伸・つくばや近隣地域との関わりについて語り合いましょう。

※基本は自由に。アンチも大歓迎。皆んなで楽しく交流しましょう。
※土浦...TXの始発となるか?

[スレ作成日時]2023-04-12 00:04:54

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

土浦の都市開発について語り合いましょう

  1. 101 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん
    どんどんつくばに人口が集中してくれて全く問題ない。別につくばだけ一極集中・人口過密になったところで土浦が破滅するわけじゃないから。

    人口増えてSNS大好き市長と一緒にウェイウェイやってるのを遠巻きに「すごいねぇ」と眺めてるくらいが丁度良い。

  2. 102 マンコミュファンさん

    >>101 匿名さん
    敵をつくるようなコメントはやめた方がいいですよ。
    悪意に満ちてます。

  3. 103 評判気になるさん

    地価が上がらないから
    固定資産税上がらなくてうれぴーな人って
    死ぬまでそこに住み続けるの???
    そこまで土浦に魅力感じてないんだけどなぁ

    しかも固定資産税なんてたかが知れてるでしょ?

  4. 104 マンション検討中さん

    まじで土浦の魅力ってなんでしょう…
    いいデートスポットが思いつかない…

  5. 105 匿名さん

    2人でロードバイク買って霞ヶ浦を走る。

  6. 106 マンコミュファンさん

    >>105 匿名さん
    それ…ほとんどが土浦市内じゃないし…

  7. 107 マンコミュファンさん

    >>101 匿名さん
    文面から察するに、長年土浦で暮らしてきて、その間つくばの発展と土浦の停滞を歯軋りしながら感じてきた地縛霊みたいな中高年とかなんだろね。
    そういう発言が土浦のイメージをますます下げてることに気づかんかな。

  8. 108 マンコミュファンさん

    >>104 マンション検討中さん
    ホテル代が安い

  9. 109 検討板ユーザーさん

    >>107 マンコミュファンさん

    つくばへの妬み嫉みが凄い人がいるんですよね
    羨ましくて仕方無いんだと思います

    土浦っていまだにチンピラ多いし田舎者も多いから、そう言う人達が土浦の発展を阻害してつくばに追い抜かれた現実を受け止めたく無いんだと思う。

  10. 110 匿名さん

    >>102 マンコミュファンさん
    つくばが土浦を蔑んでいる以上、悪意をもって敵意をむき出しにして結構。頑張れ!

  11. 111 匿名さん

    >>103 評判気になるさん

    地価が上がって固定資産税があがってうれぴーな人がいるようだったので不思議だなと。
    自分は都内にもマンション所有していてここ3年ほどで路線価2割ほど上がってるけど、中古価格は3割以上上がってるのでうれぴーですよ。つくばだと実勢価格それほど上がってないしみなさん自己居住用でしょ?

  12. 112 匿名さん

    地価は結果であって上げるとか下げるとか
    目指すものじゃない。
    下がったら固定資産税下がってお得です
    じゃなくて、そうなった原因は何なのか?
    その原因は今後変えることは可能なのか?
    見るべきなのはそういうところ。

    地価下落を目指すのは簡単ですよ。
    目指してないのに結果そうなってるってところが重要。

  13. 113 マンション掲示板さん

    >>111 匿名さん

    マンションなら地価が2割上がっても、それこそたかが知れてるんじゃないです?
    投資目的じゃなかったとしても土浦が一生住み続ける程の魅力が無い限り
    固定資産税より売値が償却した金額以上に売れた方がメリットあると思うので書いたんですよね。

    つくばは都内とは違うので投資目的はほぼ無いようですし、すぐに引っ越す人も少ないみたいで中古住宅の価格も安定して高めで推移してますね。

  14. 114 匿名さん

    >>113 マンション掲示板さん

    まあそういうこと。
    自己居住用にはなるべく低コストの住宅を、資産としては(株などもあるけど1つの形態として)都心のマンションを所有、というのがベストと思いますよ。インカム→キャピタルでウハウハです。
    勤務形態にもよるけど、土浦駅前は都心まで特急で1本だし住んでみるとなかなか快適。

  15. 115 評判気になるさん

    >>114 匿名さん
    電車は比較的本数少なくないしいいんですが
    他のJRと比べると乗客の質の低さが気になる所ではありますね。
    18時前後の車内で缶ビール片手に豆食べてるじいさんとか取手から乗ってくるのを良く見かけます。

    まぁ元々土浦生まれの人が投資や投機はしないだろうし、ここでそんな事を言い出したのを反省しています。

  16. 116 匿名さん

    つくば関連スレでネガキャンして、
    最近、万博スレの投稿者にいちゃもんつけてる人は、
    やはり、このスレの人なんですかね?

  17. 117 匿名さん

    自分がここにきて土浦ネガキャンしてるから土浦スレの住民も同じことしてるだろう、という発想ですか?
    いわゆる「下衆の勘繰り」というやつですな。

  18. 118 eマンションさん

    >>117 匿名さん

    あなたが本人ですか?

  19. 119 匿名さん

    >>118 eマンションさん

    ゲスさん、ようこそ。
    自分がゲスだと暴露して面白い?

  20. 120 eマンションさん

    気を悪くさせてしまったようですね。
    申し訳ありません。
    自己解決しましたのでもう大丈夫です。
    ありがとうございました。

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸