茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「土浦の都市開発について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 土浦の都市開発について語り合いましょう
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-15 09:22:52

土浦の市政・街開発・教育・福祉・子育て・グルメ・観光・マンション・TX延伸・つくばや近隣地域との関わりについて語り合いましょう。

※基本は自由に。アンチも大歓迎。皆んなで楽しく交流しましょう。
※土浦...TXの始発となるか?

[スレ作成日時]2023-04-12 00:04:54

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
サンクレイドル高崎VII

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

土浦の都市開発について語り合いましょう

  1. 21 匿名さん

    >>17 デベにお勤めさん
    スーパーとドラッグストアが残ってるからいいじゃない。
    駅に近くてもっと不便をしいられてる地域なんてたくさんありますよ。
    高齢者の楽しみというならバスで駅前まで来ればいいのでは?

  2. 22 ご近所さん

    >>19 ご近所さん
    リンクの貼り付け時にミスがあって、繋がらないことに気が付きました。貼り直します。
    https://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/sentaku/s2_1...

  3. 23 検討板ユーザーさん

    >>21 匿名さん

    そもそも駅まで行かれバスがありません。最寄りのバス停まで徒歩数十分間です。バス停に自転車置き場はないので歩くしかないのです。
    そしてスーパーと薬局を残すなら他を残すのがなぜだめなのかわかりません。

    知り合いの住むつくばの田舎には市営バスやつくタクがあり、気軽に出かけられるといいます。

    土浦市にはもっともっと頑張っていただきたいです。

  4. 24 デベにお勤めさん

    >>21 匿名さん
    おっしゃる通りです。インフラの整備も今後の課題ですね。

  5. 25 口コミ知りたいさん

    所詮土浦。
    今土浦駅徒歩圏内に住んでるけど、廃れててどうしようもない。これじゃ若い人来ないでしょ。
    ここに投稿してる頭お花畑の高齢者は現実をもっと直視した方が良い。

  6. 26 名無しさん

    >>21 匿名さん

    土浦はこれでいい、今の日本ではこれが当たり前、と主張する人が土浦には多いのかな。

    かつてはつくばの博士たちがかなり土浦に移り住んできたのに、最近はあまりきかない。

    土浦を魅力ある街にするには動作したらよいのか。

  7. 27 通りがかりさん

    関東でも有名な夜の街がギラギラとしてるから

  8. 28 匿名さん

    >>27 通りがかりさん
    変な広告トラックもでしょうね。

  9. 29 坪単価比較中さん

    土浦駅前はとりあえず満足ですね。
    量的なものより質的に伝統のある城下町にふさわしいまちづくりをしてもらいたいものです。

  10. 30 マンション検討中さん

    大人の街は悪いとは思わないし上手く共存できればいいんじゃないか

  11. 31 匿名さん

    >>30 マンション検討中さん

    せっかく女性市長なんだから、市長が桜町改革をさしてくれたら評価するのにな。

    別に大人の街があっても良いけれど、駅前にあるのは下品すぎる。神立や荒川沖でなく、メインの土浦駅と市役所に隣接するような位置にミニチュア歌舞伎町のような歓楽街。ありえない。

    歴史とか関係なく、ここを変えないと土浦は良くならない。
    市長、働いてください。


  12. 32 周辺住民さん

    JRの駅前って雑多なとこ多いよね

  13. 33 匿名さん

    >>32 周辺住民さん
    駅前利権ありますから。

  14. 34 匿名さん

    >>31 匿名さん
    土浦海軍航空隊の時代から駅前~桜町はエリア随一の歓楽街です。
    そういう歴史がお嫌いならゼロから作った人工のニュータウンがお似合いですよ。

  15. 35 匿名さん

    >>23 検討板ユーザーさん
    そもそも新治村って土浦とつくばの両方を合併相手として天秤にかけて、土浦を振ってつくばに接近したら断られて、仕方なく土浦に拾ってもらっただろ。もう忘れたのか?

  16. 36 周辺住民さん

    歓楽街の移転は現実的じゃないよね。車じゃなく電車タクシー使う客相手だから、駅前立地は重要なんだろうし。
    歓楽街は分離状態にして、他の駅周辺は上品でモダンな感じに、でいいと思う。

  17. 37 匿名さん

    つくばエクスプレス「土浦延伸」の赤字は年間3億円! でも地元民は大歓迎、その裏にあった市内高架道路の忌まわしき記憶とは』
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e7143fc4f956058a1b13c5955b1cbfdd6768...

    このスレで言われてることをまとめたような内容w

  18. 38 匿名さん

    ヤフコメで言ってる人もいるけど、別に地方都市ではよくある過程。
    TX延伸話をとっかかりにして(実現はしなくても)いい街づくりをしてほしい。

  19. 39 匿名さん

    txは第三セクターの自治体鉄道であり、茨城県はtxの筆頭株主。
    だから沿線自治体の中でもとりわけ茨城県は、
    txの収支に目を光らせておかなければならない。
    現txの収支がもっと上向かなければ土浦延伸など夢のまた夢だし、そもそも茨城県の主張は通らない
    そんなことは茨城県もわかっている。
    だからtx現沿線に対する茨城県の待遇は
    これから土浦延伸実現までの数十年間、
    今以上に手厚くなる可能性が高いです。
    今後、tx沿線の活性化策には惜しみなく県税を投入することになるでしょう。
    でも一方で常磐線土浦牛久竜ヶ崎あたりはどうなるでしょう?
    個人的には手薄になると思いますね。
    だって常磐線儲けさせるよりtxを儲けさせた方が、
    県が思い描く未来の実現のためには絶対にプラスになるわけですからね。
    土浦延伸自体は土浦にとってプラスですけど、
    それが実現するまでの数十年間はそんなに夢のような期間であるはずがありません。
    現tx沿線が手厚い待遇を受けるのを側で黙って見てるしかないのですから。

  20. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん
    ・・・というふうにTX沿線の茨城県民は思いたいのでしょうね。
    空想するのは自由ですよ。
    てか妄想は巣に帰ってやってね。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル高崎VII
サンクレイドル高崎VII

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4398万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸