横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町テラス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2025-01-09 22:54:42

ザ・パークハウス 横浜川和町テラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-terrace/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683629/

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町3034番、3035番
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅(出口2) 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.16平米~79.80平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2023-04-10 00:45:28

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ザ・パークハウス 横浜川和町テラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約者さん1

    >>97 ガーデンさん
    別マンションの方が鍵でエントランスを通過することは出来ないはずです。
    インターホンで管理人さんにエントランスを開けて頂く、だったような。

    予約は他と同様の共用部予約サイトだと思います。
    あとは使用前と使用後に管理室?で手続きかと思います。(ここはあまり自信ないです)

    間違っていたらすみません。

  2. 102 住民さん7

    >>101 契約者さん1さん
    土日の管理人不在時にコミュニティルーム使用が多いので、毎回インターホンは現実的ではなさそうですね
    少なくともそのルールだとテラスの人がガーデンのコミュニティルームは使えなさそうです
    なのでオートロックは共有なんだと勝手に推測してました
    どうなんでしょうね、今後ガーデンにも情報がくるでしょうけれど

  3. 103 契約者さん7

    >>102 住民さん7さん

    配布資料を確認したところ、管理員もしくは警備員がいる日に使用可能となっていて、土日祝も少なくとも夕方までいずれかがいるようです。
    夕方以降の使用可能な時間帯がテラスとテラス以外で異なるようです。

  4. 104 テラスハウス

    内覧会参加して共用部分の説明を受けましたが、郵便受けがスタイリッシュな自動式だったのが嬉しかったです!
    チェックアイズの資料から、てっきりダイヤル式なのかと思っていたので…笑

  5. 105 契約者

    内見会参加しました。
    クロスの張りが悪いと指摘された、、20か所指摘された方などお見掛けして、皆さんそうなんだな。とん感じたところです。
    私は10~20か所程度?の指摘だったと思います。
    私の見た部屋ですが、クロス屋は上手くないかなと。建具と水道工事業者は丁寧。具体的に記入は避けます。その他は個別に指摘。職人によって当たりはずれは当たり前ですがあります。私ばかりが指摘していたのかとおもい少し安心したところです。
    しっかり見ないといけませんね、やはり。
    引越しが終わると責任所掌がぼやけますし。。

    入居者の皆様今後お世話になります。

  6. 106 契約者さん7

    内覧会で20箇所やそれ以上指摘された方、チェックの時間はどれくらいかかりましたでしょうか?
    予定されている1時間前後でそれくらい見つかるレベルなのでしょうか。。
    それとも退出時刻までは時間制限なく見られる感じなのでしょうか?

  7. 108 ガーデン


    >>103 契約者さん7さん
    皆さま、情報ありがとうございます。

    土日祝日も相互利用が出来るのは、お互い大変ありがたいですね。

    ガーデンのコミニティールームを使用した感想ですが清掃は行き届いています。
    奥に広めのテーブルに8人程の座席と、入り口付近にソファーがあり、パーテンションで区切られたコンセント付きのワークスペースが確か4ブース程度あります。

    予約は4時間単位でMクラウドで予約できます。
    皆さまのコメントを拝見していると、Mクラウドの予約は自身のマンションのみかもしれません。

    Mクラウドのログインは少々面倒で、まずeマンションで手続きしてログインIDを自宅に送付して頂き初めてログイン出来ます。

    一度手続きしてしまえば、次回からは簡単にログイン出来て予約状況が確認出来るので大変便利です。

    来客用の駐車場の予約もMクラウドで予約可能です。


    相互の施設が利用Mクラウドで確認出来ると大変便利そうなんですが、難しそうですね…。





  8. 110 99

    >>106 契約者さん7さん
    20個ほど指摘したものです。
    最初に部屋内の設備を説明いただけ、その後指摘や質問で2時間ほどかかってしまいました。その後駐車場、駐輪場、メールコーナーなどの共用施設のご案内がありました。

  9. 111 契約者さん4

    >>106 契約者さん7さん
    今日内覧会行ってきました。
    私の場合は10箇所指摘で、諸々の説明(室内や共有部など)をされた時間や指摘の時間を含めて1時間半強でした。ちなみに11:45から受付でしたが、予定時間以降に部屋の採寸等をして15:30頃帰りました。17:00までに出れば大丈夫みたいです。

  10. 112 購入者★

    うちは同業者ですが出来栄え良くて関心しました。さすがパークハウスですね(笑)

  11. 113 契約者

    階段の造りがチープだった。

  12. 114 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    私の場合はクロスは特に気になる箇所はなく、キズや汚れで30箇所程度の指摘でした。

    皆さん、通路側の洋室2、3のカーテン・レースはどのように設置されますか?
    窓が小さいことは予想していたものの、内覧会で実物を見て、両開きにするか片開きにするか迷い始めました。。
    ブラインドやシェードもありますが、別でレースは付けたいと考えています。

  13. 115 契約者

    内覧会で持っていくべき物はありますか?
    メジャーと資料と筆記用具くらいでしょうか…
    スリッパは現地にたくさんありますか?

  14. 116 契約者さん6

    >>115 契約者さん
    資料はなんの資料でしょうか?
    メジャーと筆記用具があれば問題ないと思います。
    あと、持ち物に記載されていますが、シャチハタ以外の印鑑も必要になります。
    また、採寸記入用にどうぞ、と少し拡大した図面を渡されます。

  15. 117 契約者さん

    >>116 契約者さん6さん
    コメントありがとうございます。図面のコピーや、内覧会の詳細が記載された資料という趣旨でした。
    なるほど、ありがとうございます!!

  16. 118 契約者さん6

    >>117 契約者さん

    内覧会の詳細が記載された資料はいらないと思います!
    あと、スリッパは人数分用意されていましたよ。
    室内分とベランダ分とありました!

  17. 119 契約者さん5

    階段は、雑居ビルの外階段みたいで共用部の中で一番の残念ポイントでした。
    階段昇降中に物を落として地上を歩行中の人に当たりそうになるというヒヤリハット事案が確実に発生すると思います。
    材料費や人件費の高騰により、どこかで経費削減しなければいけないのは分かりますが、利用者の安全に直結する階段は、しっかりした作りにしてほしかったです。経費削減といえば、バルコニーの目隠しガラスも両端はスモークが無くて見えやすい部屋がほとんどでしたね。
    施工も凸凹や傷が目立ちましたし、腕の良い方が減っていることも感じられました。
    期待していただけに全体的に残念でしたね。

  18. 120 契約者さん6

    モデルルームより実際の部屋が狭く感じましたが、皆さんそんな事はなかったですか?目の錯覚でしょうか。

    またベランダが広いのは嬉しいですが、広すぎな印象を受けました。ベランダを3分の2くらいにしてその分リビングなど部屋が広くてもいいのに…と思います。

    あと冷蔵庫の隣に、高さのある謎の収納がありましたが、棚のようにならないと何に使えばいいか悩ましい感じでした。あれは花瓶や観葉植物を置くのでしょうか。

  19. 121 契約者さん5

    >>115 さん

    我が家は内覧会で指摘は少なかったです。
    いくつか内覧会は経験してますが、出来は良いと感じました。
    あと1ヶ月半で入居ですね。楽しみです。

  20. 122 契約者さん2

    ベランダのガラス手すりの透明な部分の配置、階段も買う前からしっかり提示されてましたし、階段に関しては実物がガーデンにあったので、個人的にはそこまで想像から離れてる部分はなかったですね。ガラス手すりに関しては経費うんぬんよりデザインによるものかと思います。

    モデルルームと部屋が違う旨はしっかり説明されましたしサインもした方思いますが…。モデルルームはガーデンの使い回しなので洋室部分は柱が食い込んでいませんでしたね。その差分で狭く感じられたのかもしれませんね。

  21. 123 入居前さん

    >>120 契約者さん6さん
    ベランダは容積率に含まれませんし、ベランダと専有部分の建築費は全然違いますから仰るような造りにしたら物件価格がその分ガッツリ上がってたでしょうし、その時には「この価格なのになんでこんなベランダ狭いの?」ってなっちゃいましたよ。。。

  22. 124 契約者さん1

    入居楽しみですね!メールボックスかっこよくて発送もできるのは嬉しいなと思いました。
    部屋の指摘は十数箇所でした。
    インスペクターの方にチェックしてもらい、かなり細かく見てもらいましたが、クリーニングが丁寧で他業者より指摘箇所は少ない方だと言われました。

  23. 125 契約者さん1

    4月入居なんですかね?ガーデン民ですが、川和町が活気溢れるの楽しみにしてます。ちなみにうちも内覧での指摘は50個程度しました。書かれている通り、壁と床の傷です。

  24. 126 ガーデン

    私もガーデンの者ですが、テラス版に失礼します。
    みなさまのご入居楽しみです!
    1年川和町で過ごしてみて、とても穏やかで暮らしやすく気に入っています。テラスやデュオセーヌが建ち、さらに良い街になりそうですね。

  25. 127 契約者さん

    みなさん引越しは相見積もりされますか?
    幹事会社アートさん見積り前に
    アリさんへ見積もったところ
    4月第1週②・④枠であれば18万とのことでした。
    (隣の区から移動、2tトラック2台分量です)
    4月、5月は新築マンションの一斉入居が多いようで引越し日を4月上旬から延期しても金額はあまり下がらないとの回答でした。

    他にサカイさんにも見積りとりたいと思っていますが、もしおすすめの引越し会社ありましたら教えていただけましたら幸いです。

  26. 128 契約者さん

    以前フロアコーティングなどでグッドライフさんが話題に上がっていましたが、改めて評判などはどうでしょうか……フロアコーティングは、失敗などあるのでしょうか。グッドライフさんとは全く別な会社ですが、フロアコーティングで新築マンションでムラができて床を張り替えたみたいなのも見たので。。やってみなければ分からないとは思いますが、フロアコーティングやらない方が良かったとはならないでしょうか。

  27. 129 契約者さん2

    >>127 契約者さん

    KIZUNA引越しセンターオススメです。

  28. 130 契約者さん

    >>129 契約者さん2さん

    教えていただきありがとうございます!

  29. 131 テラスハウス

    >>127 契約者さん
    ひとつ言えるのは、幹事会社のアートさんは強気の価格で提示されるので、コスト重視であれば得策ではないかと思います。
    (うちの場合、金額は伏せますが法外的な価格で提示されたのでアートさんは候補から即外れました。)

  30. 132 契約者7

    >>128 契約者さん
    グッドライフさんでエコカラットとフロアコーティング依頼予定です。フロアコーティング3社、エコカラット6社に見積もりして、内容と価格に総合的に満足できたこと、SNSでグッドライフさんで施工された方に質問して、対応やコーティングそのものの経過も問題なさそうだったことの2点から決めました。

  31. 133 契約者さん

    >>131 テラスハウスさん
    ご返信ありがとうございます!
    法外的な価格とは笑
    今週アートさん見積りなのでどのくらいの金額提示されるか楽しみにします笑

  32. 134 契約者さん8

    >>131 テラスハウスさん
    過去の私個人の引越しでアートはいつも最下位なので不安でしたが、やはり期待できなそうですね。笑

  33. 135 契約者さん

    >>127 契約者です
    追記です。
    サカイさんに見積り依頼をしたところ
    新築マンションの一斉入居の見積りは基本的に断っているとの回答でした。
    (もしかしたら営業所によって違うかもしれませんが…)
    ご報告まで。


  34. 136 契約者さん2

    >>135 契約者さん

    私はアークさんやアリさんにお断りされましたが、サカイさんや人力さんは見積りしてもらえました。
    結果的にアートさんが1番安かったです。

  35. 137 ガーデン

    >>128 契約者さん
    私はエコカラットのみグッドライフさんにお願いしたので、エコカラットと鏡の施行についてはとても良かったと思います。
    フロアコーティングについては施工して無いので、分からないんです。

    フロアコーティングは引越しした後、思ったより床が傷付き易かったので、施行すれば良かったと後悔しています。
    アドバイス出来なくて申し訳ございません…。

    ただ、ネットの口コミもある程度参考にした方が良いと思います。

    エコカラットは場所にもよりますが、引っ越し後も施工出来きますが、フロアコーティングは引越し前の施工が望ましいと思います。





  36. 139 契約者さん

    みなさん新しく家電は買われますか?
    3月にセールでエアコンを購入しようと思っています。
    ダイキンを買おうとしていたのですが、営業さんより重い事とダクト径が大きいので難しいとご連絡ありました。
    エアコン検討されている方で何か参考情報お持ちの方いらっしゃればご教示頂けると幸いです。

  37. 140 契約者さん7

    >>139 契約者さん

    入居説明会で配布されたエアコン取り付けに関する注意事項の先行冷媒管もしくは室外機2段積みが該当するお部屋の話でしょうか?

    私はどちらも該当しないタイプの部屋で、ダイキン設置予定です。
    注意事項に該当しなければ制限はないのかなと考えていたのですが。。。
    地所レジの営業さんに言われたのでしょうか?

  38. 141 契約者さん8

    皆さん、火災保険の地震保険はつけますか?
    金額がかなり変わってくるので悩んでます。

    1. 142 契約者さん

      内覧会で指摘した事項が確認会で直っておらず、また確認会に出向きます。。また、さらに指摘もしました。
      「直っていませんよね?」とその場で一緒に確認しながら話したら「そうですね」との事。怒りです…

      そもそも内覧会で思ったのですが、全体的に施工が甘くないですか?例えば壁の角の繋ぎ目、壁と床の繋ぎ目が塞がりが甘かったりクロスが浮いていたり。。

      その事を話したら「腕の良い職人さんにやっていただければ良かったのですが、職人さんの腕にもよりますから…」との事でその言葉にただただびっくりです。
      我が家は現在賃貸ですが、築年数そこそこありますが、繋ぎ目はどこも気にならず綺麗です。
      「上の方が確認してから私たちに見せているんですよね?」と聞いたら、「そうです。」と言われました。

      また床も全部汚なかったので、最初の確認会で全ての部屋の拭きあげを希望したのですが、そもそも床は綺麗な状態で内覧会を迎えるべきでしょう。

      このような事がありました……
      皆様もお気をつけて

    2. 143 契約者さん

      >>128 契約者さん
      グッドライフさんに依頼される方多いみたいですね!我が家は森のしずくという業者さんにお願いしました。
      早割で予約しましたが、リビングだけでなく全ての部屋を対象に全面フロアコーティングでお願いしました。
      ※全面にすると更に割引があったり、オプションで水回りのコーティングが無料になったり、早割以外にも特典がありました。

      実際にショールームにも伺いましたが、プランナーの方も親切でしたし、無駄な営業はされないけど、こちらが質問した事や見積もり内容の修正などは非常に迅速に対応して下さりました。ちなみにショールームに足を運ぶと更に割引もあるなど、まだ施工はされていないものの、現時点では対応含め満足しています。
      30年保証が付いてくるのですが、そこのカバー内容もしっかりしていたのでよさそうだなと。

      森のしずくさんは、戸建(一条工務店が多そう)での施工事例がよくインスタで出ていたので、参考にしました。

    3. 144 管理炭労

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    4. 145 契約者88さん

      >>142 契約者さん
      うちも再確認会に進みました。
      クロスの性質上、多少のクロス浮きや線が入ることはやむを得ないというような説明がありましたが、そんな言い訳があるのかと驚きました。
      もし本当に綺麗に張れないクロスがあるなら、そんなクロスを採用するべきでないと思います。

      また確認会までの補修過程で追加の傷が発生しており、再確認までの過程でまた新規の傷が付くのではないかと思うとげんなりします。

      引渡しまで気持ちよく楽しみに待っていたかっただけに残念です。

      これから確認会に行く方は、前回の指摘箇所だけでなく全体的に再度確認された方が良いと思われます。

    5. 146 住民さん

      >>41 住民さん7さん

      最近 投稿無い人ですかね?

    6. 147 テラスハウス

      うちも残念ながら再確認会に進んでしまいました。
      皆さんの投稿を見る限りですが、物件全体的に施工が甘い印象を受けました。
      再確認会のなかでまた傷等が見つかったら、対応してくれるものなんですかね?

    7. 148 契約者さん

      >>145 契約者88さん、147 テラスハウスさん
      全く同じ気持ちです。そうですよね!そんなクロス採用すべきではないです。
      確認会で、「現在綺麗な部分まで汚くされたら嫌なんですけど…」と話したら「その懸念もありますよね」のような事を言われて驚きです。。。
      また、内覧会で指摘した部分は直ってないところと、また別の箇所でありえない事にさらに汚くなっていました。なのでそこはきちんと言いました。また「以前の状態が分からないので」のように言われたので、直す前の写真を撮っておいてもらうようお願いしました。
      信じられないです。

    8. 149 契約者さん8

      >>139 契約者さん
      内覧会時エアコン業者に見てもらい、ダイキンうるさら大丈夫と言われましたよ。

    9. 150 住民さん5

      >>146 住民さん
      そうです
      明らかにマンション周りをうろうろしてるような投稿が多かった人です

    10. 151 契約者さん5

      >>139 契約者さん
      ひとつ言えるのは、オプション会社には頼まない方がいい。電話しても「私良くわからないので~」で、担当者から折り返しますって言っておいて、こっちが言ったこと全く伝わってなくて、同じこと言うはめになるあげく、見積もり遅いし高い。エアコンに至ってはどんな機能かの説明もなかった。取付費高い理由の説明さえない。時間とお金の無駄。まぁ今更頼んでもまにあわないだろうけど。

    11. 152 契約者さん7

      >>151 契約者さん5さん
      同じオプション会社の方かもしれません。私なんかエコカラット見積内容の変更頼んだら「わからないのでメールでください」って言われました。わざわざ文字起こしさせられました。電話で品番言っても、その商品ですらわかってないようで、わざわざこちらはカタログを手元に用意して電話してるのにうんざりしました。善意でメールしましたが、音沙汰なし。電話では、それなんですか?みたいな返事されて。入居前に欲しいものだけ注文して、あとは自分で探しました。嫌な思いした商品を、新居で毎日眺めると思うとげんなりです。

    12. 153 契約者さん1

      >>152 契約者さん7さん
      エコカラットのことではありませんでしたので訂正します。内容違いなだけで、こういう対応されたのは間違いありません。

    13. 154 契約者さん6

      >>152 契約者さん7さん
      知識皆無なのは自分も感じた。パートかなんかだと思ってあきらめてメールするのが吉。

    14. 155 契約者さん8

      いよいよ明後日引渡会ですねー!
      皆さん一同に集まるのでしょうか?
      施工甘いし部屋ちょっと狭い?って思ってましたけど、なんやかんや新居楽しみですー!

    15. 156 テラスハウス2

      皆様、引越後に上下左右のお部屋への挨拶はする予定ですか?最近はしない方も増えているようで、少し迷っています。

    16. 157 契約者さん1

      >>156 テラスハウス2さん

      私はする予定です。
      何時頃行くかは迷いますね(・・;)
      引越が午後なので、当日か翌日のお昼頃かなーと思っていますが。。

    17. 158 契約者さん1

      >>156 テラスハウス2さん
      アンケート取って見ましょうか!
      皆さんご回答宜しくお願いします?


      上下左右のお部屋への引越挨拶はどうしますか?!

      1. 159 契約者さん1

        >>157 契約者さん1さん
        >>158 契約者さん1さん
        ご回答・アンケート作成ありがとうございます!
        結果とても気になります。

      2. 160 テラスハウス

        いろいろありましたが、無事に引渡日を迎えられました。
        (なんだかソワソワしています 笑)
        今日からさっそくご入居の方もいらっしゃるんですかね?
        皆様どうぞよろしくお願いします!

      3. 161 住民さん1

        すごい天気の日に引き渡しだなー
        こんな天気だと廊下暗すぎ
        V字で風がきづらいのはいいかも。でも暗すぎ!

      4. 162 契約者さん5

        >>160 テラスハウスさん
        無事引き渡しできて良かったですね!
        よろしくお願いします!

      5. 163 契約者さん4

        引越し挨拶の際は何を持っていきますか?
        お蕎麦?タオル?箱ティッシュ?他?

      6. 164 匿名さん

        引越し挨拶をする場合は、部屋の玄関インターホンにカメラが無いので、オートロックのところからチャイム鳴らすのが良さそうですかね!?

      7. 165 入居前さん

        >>164 匿名さん
        いえいえ、普通にインターホン鳴らして大丈夫だと思いますよ!
        時期的にも、挨拶と察して頂けるかと思います^^
        ただ、いつ引っ越しをしてきているのかが中々判断付かないですよね!

      8. 166 ガーデン

        >>165 入居前さん
        お引越しおめでとうございます!

        特に夜はライトアップされてて、近隣が華やかになりました。

        これから何かと交流もあるかと思いますので、よろしくお願い致します。

        さて、お引越しの挨拶ですが、私の個人的な感想ですが、上下左右に方にが挨拶に伺いました。
        隣近所の方が良い方達ばかりだったので、安心致しました。
        挨拶に伺って正解だったと思っています。

        引越しの挨拶の品はそれぞれでしたが、良かったと思う品は、前もって名前入れしてくださっててる方がいらしゃいました。
        表札に名前入れしてないので、申し訳ないんですが、ご挨拶した時にお名前をお聞きしたのに忘れしまうんです。

        前もって名前入れしてあるお宅は、大変助かりました。

        マンションで近隣との繋がりが薄くなっていますが、防災の際などご近所の方達と協力しなければいけない場面もあるかもしれません。

        それぞれのお宅で考え方は違うかもしれませんが、私は挨拶に行って正解だっと思っています。
        お陰様で安心して日々の生活を送れています。

        因みに皆さん、廊下側のインターフォンでしたよ。




      9. 167 入居者

        皆さん、入居にあたり殺虫剤のバルサンやお風呂の防カビくん煙剤はしますか?新居だと必要ないという意見あるようですが…

      10. 168 ガーデン2

        パークハウスの方がお掃除の仕方とか教えてくれます。うちは洗剤を使うくらいで汚れが残ることはありません。お風呂の床は擦っちゃいけないと教わりました。

      11. 169 住民さん3

        >>168 さん
        風呂の床を擦ってはいけないというのは、
        スポンジやブラシ等道具を使うのはダメ?ということでしょうか?!
        詳しく教えて頂けると嬉しいです!!

      12. 170 住民さん

        みなさま、天井に 室内物干しの吊り下げしてますでしょうか、

      13. 171 ガーデン2

        >>169 住民さん3さん
        普通のお風呂用洗剤で、スポンジを使って軽く油脂などを押し流す感じですね。ブラシなどでゴシゴシやって表面のコーティングを傷つけないようにしてください。
        あと、補足ですが蛇口や鏡などについた水滴はまめに拭き取るようにすると水垢などが残らず、ずっとキラキラですよ。

      14. 172 住民さん7

        今は引越のタイミングなのでしょうがないかと思いますが、廊下に自転車置かれている方がいますね。落ち着いたら、駐輪場に持っていって欲しいですね。

      15. 173 テラスハウス

        フロアの階段の出入り口のところに、シューズボックスなどの引越しの荷物が置いてありました。

        それはダメでしょ、アートさん。
        幹事会社なら尚更徹底しないと。
        万が一の時の避難経路塞いでどうすんの。
        って思いました 笑

      16. 174 住民さん1

        >>171 ガーデン2さん

        ありがとうございました。大変参考になりました!

      17. 175 住民さん6

        ガーデンに住んでます
        Amazonからの荷物受け取ろうとしたらテラスの方宛でした
        在宅してたので名前と住所の違いに気づいて配達員さんに伝えられたけど、不在だったら宅配ボックス入れられちゃうところでした
        しばらくはパークハウスってだけでこっち来ちゃう人多いと思うので、しっかりテラスまで記載をお願いします
        私もガーデンが抜けないよう気をつけます

      18. 176 契約者さん3

        外すごく強い臭いが…まさに工場の臭いのような…
        換気口開けていた部屋の中まで臭くなりました…
        頻繁にあるのでしょうか。夜は換気しない方が良いですね。

      19. 177 住民さん1

        >>170 住民さん
        吊り下げしました。
        柱は軽量の鉄骨なのでビスで止められます。

      20. 178 住民さん1

        そして5年後、、、

      21. 179 住民さん4

        >>176 契約者さん3さん
        一昨日の日付が変わった頃、川和町で火災があった様なので その影響かもしれません

      22. 180 住民さん2

        >>176 契約者さん3さん
        わかります たまにあります

      23. 181 住民さん7

        粗大ゴミは自分でちゃんと捨てましょうよ…

      24. 182 住民さん

        共用部にエアコン室外機以外の物を置くのは控えて欲しいです

        [プライバシーを侵害する恐れがあるため、画像を削除しました。管理担当]

      25. 183 住民さん4

        >>182 住民さん
        管理規則的にもダメですよね。賃貸マンションでもダメなところ多いと思います…。
        ただ写真は上げない方が良いかと思います。

      26. 184 テラスハウス

        ガーデンでは各住戸にスノーピークのキャンプ用品が配布されていたのは知っていましたが、テラスにも配布されるとは思いませんでした。
        スノーピーク、定価はかなり高いんですね 笑

      27. 185 住民さん5

        布団をベランダフェンスにかけて干してる部屋がありかなり目立っていました。禁止行為だと気付いてくれるといいのですが。

      28. 186 住民さん

        本文 共有部分に物を置いたり、ベランダフェンスに布団掛けたり禁止行為を見たら、掲示板でなくその都度管理人さんに言った方がいいですよ。部屋番号分かれば伝えて。そうしたら注意してもらえます。
        また粗大ゴミをそのままゴミステーションに置いている人も居ますよね。張り紙が貼られていても知らんぷりしている人もいますが、防犯カメラで誰か特定できますしね。ルール守らない事が続くと最悪住めなくなる可能性もありますよね。

      29. 187 住民さん8

        みなさん、入居以降変な営業の方とか来たりしていますでしょうか。
        たまたま留守にしていたときに、エントランスからが呼び出しがありましたが、カメラに映らないように隠されて呼び出されていました。

      30. 188 住民さん6

        >>187 住民さん8さん
        そういうこともあるんですね。
        うちは今のところないです。

      31. 189 住民さん5

        >>184 テラスハウスさん

        スノーピークのグッズはどこでいつ貰えましたか??

      32. 190 テラスハウス

        >>189 住民さん5さん
        4月下旬ごろに、段ボールに一式入った状態で直接家に届きました!
        住戸毎で配布のタイミングが異なるのかもしれません。

      33. 191 住民さん4

        未入居中古物件すぐ掲載終了になりましたね
        今売ったら手数料等でマイナスですが、新築時価格より高く売れてるのをみると安心しますね
        ガーデンの中古もすぐなくなったし、まだまだ都筑区新築マンションは需要ありそうですね

      34. 192 住民さん1

        トイレの水圧が弱く水が溜まっていないことが数回あります 皆様はいかがですか

      35. 193 住民さん6

        >>192 住民さん1さん
        192さんの事象は、使用してない間に水が引き込まれてしまう、風水切れかと思います。
        私も同じ状況です。外部的な要因と、トイレの機種や個体の要因があるかと思いますので、一度管理会社を通して業者にみてもらった方がよいかと思います。

      36. 194 管理担当

        [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

      37. 195 住民さん

        >>192 住民さん1さん
        同じ現象で困っていましたが、トイレのパイプのゴム部分?のような所をドライバーなどでプラスをマイナスにすると水の流れが改善されますよ。サポートの方に聞きました。(サポートの方もよくわかっていなかったようで、反対の事を教えられましたが…怒&困)
        トイレの洗面台も、洗面台の下の扉を開けるとパイプがあり、同様の方法で改善出来ました。

        改善されましたが、もう少し流れが強くてもいいかなという印象です。昨今のトイレは節水タイプなんだそうです。。

      38. 196 住民さん1

        ガーデンの施設って使えるって言ってましたよね?
        どうやってガーデンには入れるのでしょうか?
        鍵かざしてみたけどだめでした

      39. 197 契約者さん7

        少し前に投函されていたハウスケアと、最近投函されたお手入れアドバイザーサービスは内容はどう違うかわかる方いますか?実施会社は異なるようですが。。

      40. 198 契約者88

        今朝から地デジがいきなり受信できなくなったのですが皆さんは見れてますか?スカパー土日休みみたいで連絡取れず困ってて…

        (BSは問題なく映っている状況です。)

      41. 199 契約者さん4

        >>198 契約者88さん

        西棟住民です。
        確認してみましたが、地デジもBSも問題なく映っています。

      42. 200 住民さん6

        >>199 契約者さん4さん

        お返事ありがとうございます。
        僕も西棟なので、ケーブルが問題な気もしてきました。

        原因の切り分けが出来て良かったです。
        ありがとうございました。

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