市内で直近5件のアルバックスシリーズで、所有権2件vs定借3件。今回はどうなんだろう?
①アルバックス刈谷広小路リンクステージ
(広小路町/所有権/2013)
②アルバックス刈谷レジデンス
(東陽町/所有権/2016年)
③アルバックスタワー刈谷駅前
(南桜町/定借/2016)
④アルバックスタワー刈谷ステーション
(桜町/定借/2021)
⑤アルバックス刈谷寿町
(寿町/定借/2022)
⑥アルバックス刈谷住吉(今回)
プランを見ていますが、Bタイプのプレミアムプランは、他よりもちょっと贅沢な間取りみたいで…
タッチレス水栓はすごく使いやすそうだと思います。
手で触るとなると非衛生的ですし、あと、からあげ粉などついた手で触ると、どうしても粉が水栓に。
あとハンズフリーで開錠できるのもいいと思いました。
アルバックスタワー刈谷駅前や、
アルバックスタワー刈谷ステーションは、
定借とは言え駅徒歩1分という唯一無二のロケで即売しました。
同じく定借の
アルバックス刈谷寿は竣工から1年が経ちましたが今なお販売中。
こちらの定借である
アルバックス刈谷住吉の結果がどう出るか、見ずとも分かる気がします。
一般定期借地…
借地権設定登記の日より2095年3月31日まで
借地期間満了時に、借地人の費用にて建物を解体し更地にて土地所有者に返還
現在2024年だから、あと約50年。
30歳なら80歳
40歳なら90歳
まだ生きている可能性あり…
所有権物件とと定借物件、
どちらかといえば、やっぱり普通に所有権物件のほうが良いですよね。
定借なら立地が良くて価格もおさえめというのであればいいですが
最近は割と価格も普通に高めなので、定借を選ぶ意味がないと思うところが多いですね。
まぁ、どちらを選ぶかは好みなのかな。
最終2邸なんですか?
住吉小学校から近いこと、刈谷南中学校にも近いことはメリットになりそうです。
しかも刈谷駅からまっすぐの道。刈谷高校か刈谷北高校に進学すれば、交通費もかからないし、すごく経済的な気が。立地がいい分、偏差値も高いんじゃないかと思いますけどね。
所有権マンションの終焉。
建て直しに要する資金力がないと見透かされると、激しい買い叩きに遭い底値で売り渡すのが常。
そうして資金力のある業者はタダ同然で土地を仕入れて莫大な富を生む。
皆さん
駅から離れた定借マンションを否定しないように!
駅から離れた定借マンションを購入してしまった亡骸が姿を現します。
所有権やら新安城定借やらを必死に否定して頑張って…かわいそうじゃん。
駅から離れた定借マンション最高!
駅から離れてるんだから、もちろん平面の自走式駐車場だよね!