マンション住民さん
[更新日時] 2024-11-23 01:37:39
メイツ船橋行田公園についての情報を希望しています。
所在地:千葉県船橋市行田三丁目15-26(地番)
交通:JR総武・武蔵野・京葉線、東京メトロ東西線・東葉高速鉄道線「西船橋」駅まで京成バス「行田」バス停徒歩4分、
京成バス乗車約6分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.85㎡~92.98㎡
売主:名鉄都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-g136/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-04-07 16:17:54
メイツ船橋行田公園
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県船橋市行田三丁目15-26(地番)
-
交通:「行田」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間6分 総武線 西船橋駅 (京成バス)
- 価格:未定
- 間取:3LDK~4LDK
- 専有面積:68.85m2~90.14m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 136戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市行田3-15-26(地番) |
交通 |
①JR総武線・武蔵野線・京葉線、東京メトロ東西線・東葉高速鉄道線「西船橋」駅まで京成バス乗車約6分、「行田」バス停徒歩4分 ②京成本線「京成西船」駅まで京成バス乗車約3分、「行田」バス停徒歩4分 ③JR総武線・武蔵野線・京葉線、東京メトロ東西線・東葉高速鉄道線「西船橋」駅 徒歩22分 ④JR武蔵野線「船橋法典」駅 徒歩16分 ⑤京成本線「京成西船」駅 徒歩18分 ⑥東武野田線(東武アーバンパークライン)「塚田」駅 徒歩21分
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間取り |
3LDK〜4LDK |
専有面積 |
68.85m2〜90.14m2 |
価格 |
3900万円台〜6200万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
136戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年7月竣工済み |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
メイツ船橋行田公園口コミ掲示板・評判
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243
マンコミュファンさん
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244
マンション掲示板さん
小学校にこれから通う予定の若年層はいいと思う。しかしこの場所でこの値段はありえない。
新船橋の日鐵跡地を野村と住友が買い取ったというニュースが出たので、絶対にそちらを狙うべきだと思う。
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245
ご近所さん
あの辺りのマンションは元々5000万位だったので、これからだと6000万は見ておかないと難しいかもしれないですね。
野田線とは言え、駅前とイオンモールの隣ですからね。
そして中学校の学区は目の前の海神中では無く行田中学校です。
数年待てば新設の中学の可能性もありますが、それでも公務員社宅の跡地です。
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246
eマンションさん
>>244 マンション掲示板さん
新船橋不便じゃないですか?
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247
マンション比較中さん
新船橋と行田。違いはバスと電車ですが、雨でも定刻、定時運行は電車。
それを考えると新船の方が便利かもしれません。
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248
ご近所さん
船橋や津田沼って総武線ありきだから東京方面がめんどくさいんですよね。
それより何より金額だと思いますが。
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249
マンコミュファンさん
他人が言う駅がどうこうより、自分に都合が良ければどこでも良くない?
自分的には通勤が1時間以内なら金額が安い方を見てしまうかな。
それでもって異動も無い訳ではないから、あまり重点には置いてないかな。
車があれば普段は何とかなるし。
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250
検討板ユーザーさん
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251
周辺住民さん
ここを検討してる予算の人は、そこは無理だよ。全然価格が違うから。
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255
匿名さん
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256
匿名さん
再開発されるも何も、もともと開発されてないエリアだから…
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257
周辺住民さん
ここの敷地を取り壊しをした時に一緒に壊すと思ってました。
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258
ご近所さん
入札の時点であの2棟と公園は外れていましたね。
売らずにJRが所有のままですので、何か思惑はあるのかも知れません。
セオリーとしては広ければ広いほど売りやすいですし、値段を付けられます。
公務員社宅の方の土地は教育委員会が取得済です。
防災センターと新設の中学校と既存の校庭の拡張でほぼ決まりだそうです。
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259
匿名さん
前から駅の候補で出る地域ではあるよね。
地域人口が急増してるし。
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261
口コミ知りたいさん
このあたりに新駅を作る計画があるんですか?
もしそうなったら資産価値激増ですね!
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263
通りがかりさん
新駅に関しては確実な情報が無い限りは鵜呑みにはしない方が良いですよ。
一喜一憂してもしょうがないですし。
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285
管理担当
[No.252~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
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286
マンション検討中さん
隣のルピア狙えばよかったな。
ここまで高騰するとは思わなかった。
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287
マンション掲示板さん
>>286 マンション検討中さん
3LDK南向きの高層階でも4000万切ってましたからね。
この2年で一気に高騰しました。
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288
匿名さん
3面採光良いですね~
東南~南~西南方向に窓があるから、採光が最高じゃないでしょうか。
真夏は暑いかもしれないけど、みんなが集まるリビングは東南向きなので朝が気持ち良さそう。
すべての部屋が明るいって素敵だなと思います。
お風呂にも窓があり、やはり東南側なので朝風呂も気持ち良さそう。
バルコニーには要所要所に鉢植えとか置いたら癒されそうです。
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289
マンション検討中さん
マンションマニアさんが、ここの新築購入よりも新船橋のプラウド船橋中古を進めていましあね。ここはやはり地縁のある方以外は、プラウド船橋の中古や南船橋のパークホームズの方が良いのでしょうかね。
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290
匿名さん
平均坪170万円のこちらを検討してる人が平均坪270万のPH南船橋を比較検討しますかね?価格帯も環境も違いすぎません?
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291
販売関係者さん
最多価格帯が4600万予定で、72㎡中心の様です。
4600÷72x3.3(坪)となり、平均の坪単価は210万辺りかと思われます。
管理費や修繕積立を加えると、5000万の一戸建て購入とあまり変わらないかもしれないですね。
勿論一戸建ても修繕は必要ですが。
一戸建ては木造ですのでマンション程高騰はしておらず、この近辺であれば買えると思います。
マンションが良いか一戸建てが良いかは好みによりますが。
中古マンションの場合は、手数料で売値の1割が加算される場合が多いので注意です。
あと住宅ローン減税は13年では無く10年、最大額も21万では無く14万になります。
新築と中古を比べる際には価格以外も確認した方が良いです。
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292
マンション検討中さん
4600万でローンを組むと変動の35年で月115000円辺り。
プラス修繕管理で大体14万か。
子供2人と車を考えると世帯年収800万でギリギリ、1000万で丁度良いんじゃないかな。
10年前だと横浜でも買えた値段だから、不動産購入の敷居は高くなってますね。
そもそも東京寄りの千葉埼玉の価値がどんどん上がってのマンション高騰ですが。
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293
匿名さん
駅までここまで離れているならば、もっと安いのかなぁ~?と思っていたのですが、なかなかそうもいかないようで。
結局ここだと、西船橋駅までは路線バスに頼る形になりますね。
円形になっているエリアの中なので、
緑も多いし、買い物もしやすいし学校もあるし
ここだけで暮らすとなるととてもいいのですが。
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294
評判気になるさん
>>293 匿名さん
駅前と比べれば全然安いと思いますよ。
バスであれ自転車であれ、西船橋が使えると言う事では思ったよりは安くないですね。
バスも本数が多いですし。
そして本当の最寄りは船橋法典です。
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295
通りがかりさん
駅が近くてそこそこの値段を狙うなら柏たなかや村上や検見川浜を狙ったほうが良いね。
その分電車に揺られる時間が増えるのと、単線だから事故ると身動きが取れなくなるけど。
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296
購入経験者さん
色んな条件があるけど、大前提はローンに無理が無くて天災が無さそうな場所ですよ。
それ以外は大体慣れるし、他人がどうこう言おうが本人が気に入って入ればそれで良いんじゃない?
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297
通りがかりさん
>>296 購入経験者さん
最近の集中豪雨を見るとそれは思いますね。
前の武蔵小杉のタワマンの様に曰く付きなってしまうと価値も何も無いですしね。
ローンも分不相応な組み方をすると生活がギスギスしそうですので、ボーナス払いは無しで考えてますね。
フラット金利の方が安全だけど、変動との差が激しくて悩みます。。
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298
匿名さん
ここなら普通にバスの本数が多いので、駅までのアクセスには特に困らないかな。
決める前に、きちんと現地を見に行って、朝のバスのラッシュ時の様子も見るといいだろうな、と思いつつ
ここにこの規模のマンションができると
路線バスの混み方には影響は出てくるから、検討段階と住んでからでは若干様子は変わってくるでしょうね。
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299
匿名さん
総戸数136戸。
車通勤の方もいればテレワークの方、駅まで自転車を使う方といろいろとおられるとは思いますが、
それでもバスを利用する人は、かなりの割合いるかと思います。
とりあえず現状を把握するのは大切でしょう。
帰りは皆さん時間はバラバラでも
朝は乗る時間が一緒だから混むのですよね~。
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300
マンション検討中さん
マンション価格高騰しているとはいえ、駅遠マンションのココがこんなに高いのは、ちょっと酷すぎる。時代で許してしまって良いのかね?
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301
デベにお勤めさん
高騰はまだ続きます。
今後の流れとしては最長50年ローンが開始したので、それで月々の支払いを抑える流れです。
50年で組んでも前倒で支払いも出来るので、まずは月々の支払いが抑えられたこの金額で考えてはって説明ですね。
80歳までの支払い終了は変わらないので、長期ローンが組めない金無し中高年が偉そうに条件を付けられる時代は終わりです。
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302
通りがかりさん
5000万で金利0.3%で50年だと月89749円
一見やさしくは見えるけど、30年後でもまだ2000万残りますね。
でも2000年初頭に25年から35年に伸びた時も、賃貸で借りる値段で不動産を買えるみたいな謳い文句で当たり前になったから、今後はそういう流れかもしれませんね。
駅近駅遠はマンション購入者なら車位あるだろうし、どうにもならない距離でもないから別にって感じ。
それよりも単線で勤務地から外れた駅の方がしんどい。
電車が止まると通勤も帰宅も詰むし。
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303
マンション検討中さん
>>302 通りがかりさん
電車が止まれば車で行けばいいじゃない。
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304
デベにお勤めさん
何処であれ購入を本気で考えているなら今のうちですよ。
今後はもっと手が付けられなくなる。
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305
匿名さん
駅から距離のあるマンションは永住目的で購入される方が多いでしょうし、バスのアクセスが重要になると思いますよ。
今は車や自転車を利用できますが将来的にはバスが移動手段となるでしょうし、バス停までの距離と本数をチェックしておいた方がいいと思います。
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306
匿名さん
デベにお勤めの人、煽るね
バブルが弾ける前に売るのに必死だな
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307
デベにお勤めさん
-
308
匿名さん
最長50年ローンとはすごいですね!
20代で契約した方が支払いを終えるのに70代ですか。
確かに月々の返済額は減りますが金利が上昇した場合の支払いが怖いかもしれません。
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309
eマンションさん
本当にバブルだった中国が崩壊し始めてますね。
自国の融資額を引下げて自爆した様ですが。
そのせいであっちの資産家が日本の不動産に介入してきて、価格が更に高騰する可能性がとニュースでやってましたよ。
50年ローンも喉元を過ぎれば当たり前になる可能性がありますね。
そもそも本当に好景気であれば50年ローンなんて組まなくて良い話ですから、買わせる為の苦肉の策なんでしょうけど。
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310
マンション掲示板さん
西船橋のデメリット
駅近距離
飲み屋と風俗が多くて治安が悪い
吐瀉跡が多い
Gやネズミを高確率で見かける
駅中距離
賃貸が多くてアジア系外国人が多い
ごみマナーが悪い
住宅街にラブボがそこそこある
大島てるのやつもある
駅遠距離
買い物がダルい
通勤がダルい
ご老人と豚には地獄
その他
総武線より下は水害ハザードマップがマーカーだらけ
全般的に道が狭い
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311
職人さん
>>304 デベにお勤めさん
よく理解されているじゃないですか。今は高いから買い時じゃないと信じてる方が見受けられますが、下がる要素は皆無です。残念ながら、新築は庶民には買えない時代がすぐそばまできています。
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312
マンション比較中さん
ってことは今後ますます中古の需要が増えて来るということですね。
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313
マンション検討中さん
>>312 マンション比較中さん
買って中古で売ったら?
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314
検討板ユーザーさん
確かに最近は東京の大手町、日本橋あたりのプライム上場企業勤務者は、週2から3か日の出社が多くなり、昔は徒歩10分だったが、最近は15分くらいでもと考える人も増えて来ているみないですが、さすがに西船橋までの距離は少しありますね!
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315
購入経験者さん
ゴールドマンやモルガン等の米大手企業は出社回帰させる方針なんですが、日本のプライム企業はまだそんな感じなんですね。
まぁでもそんな上場企業の方が購入される物件ではないですよ。
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316
マンション検討中さん
絶賛発売中の物件なのに5日間も書き込みがないなんて、検討してる人少ないのかしら?
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318
マンション掲示板さん
少数が連投してるだけだから過疎ってんだと
そもそもネガティブだらけの掲示板なんか見て検討する奴なんかおらんでしょ
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319
匿名さん
間取りをみると、使いやすそうかなと感じましたが
立地から考えると、駐車場と駐輪場がすくないのがちょっとマイナスかな。
電車通勤をするとしても、この立地なら自家用車は必須かと思うし
自転車も1家庭に2台では少ないかなと感じました。
自然を感じる立地はいいけど、設備がもう少し・・・ってところですね。
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320
周辺住民さん
ローン期間がどうとか、庶民がどうとかプライム上場企業がどうとか
まじでどうでもいいのよ
千葉あり派で公園目の前ってのが気にいった
自然好きな人が検討するちょっと駅遠めの良物件です。
割高ではあるけど
気に入ってんなら買ったらいい思います
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321
匿名さん
線路が近いのは若干気になるけど、行田公園の近くに住めるんだったら
テレワーク民で子供がいる人はとてもいいんじゃないでしょうか。
バスの本数自体も多めだから
たまに出社するときにも困ることはないと思う。
子供が大きくなって電車に乗って学校に通うようになっても、困ることはないのでは。
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322
周辺住民さん
値段は全体的に上がっているから今の周辺の相場からすると妥当な価格かな。
なんだかんだ言ってティアラマークスやコスモザパークス、ルピアグランデも完売してたからそこそこ売れるんじゃないの?
さておき変な所で改行したり句読点がおかしい人がいて気持ち悪い。
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323
通りがかりさん
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324
匿名さん
船橋山の手エリアとのことですけど、地図で見ると周りが円を描く道路で囲まれている区域のことをそう言うのでしょうか?なんか特別感があるなと思いました。
環境面では320さん、321さんのおっしゃる通りだと思います。船橋の駅近くだとこのようなお値段では買えないでしょうし、反面このような環境も得られない。コンセプトがはっきりしていて検討しやすいのでは。
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325
マンション検討中さん
このような環境とは?
大きな公園があるくらいで、線路脇でコンビニ・スーパーが近くにない特殊な環境ってことですか?
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326
名無しさん
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327
周辺住民さん
上げるにしても下げるにしてもネタ切れでいまいち響かないね。
なんでおさらい
・最寄り駅は船橋法典15分、西船橋ならバスかチャリ(歩くと30分弱)
・若干広めの間取りでディスポーザー付き、ガーデンシンクあり
・すぐ隣にウェルシア、5分歩いてミニストップ、2km先に新船橋イオン
・目の前が行田公園、小中学校はすぐそば
・部屋の向きは基本的に東向き
・価格の中央値は4000万円台後半
・ルピア裏の公務員社宅跡地は中学校新設と消防関係になる
・隣の社宅跡はまだJRが所有、入札は今のところ公示無し(メイツの時はあった)
小さいお子さんがいる家族のご近所付き合いには向いてますね、良し悪しがありますが。
ハザードは爆撃でもされない限り全く問題ないです。
お父さんはダイエットも兼ねて頑張って通勤してください。
お出かけは車でどうぞ。
こんなとこかな?
まぁこういう所を先に見るよりも、スーモカウンターに行って内見を数件ぶちこまれてから判断した方がしっかり判断できますよ。
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328
評判気になるさん
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329
匿名さん
327さんの情報とてもありがたく、参考になりますね。
価格と学校がちかいこともあって、教育資金がまだかかる子育て世代にとって良い物件なのかなと思います。
ただアクセス面を考えると、子供が巣立った後などはもう少し便利なところにというのもしやに入れないとですね。
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330
匿名さん
子供が巣立った後にアクセス面を考えるというのはなかなか斬新ですね。
高齢になっても毎日電車通勤するんですか?
それとも繁華街に近い所に住むんですか?
部屋数が要らなくなるので2LDKの穏やかな土地に引っ越すとか、売却して老人ホーム資金に充てるというのは良く聞きますが。
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331
通りががりさん
この立地でこの価格なら戸建て一択と思うが、世の中色々な考えの人がいるんだなと。マンションは利便性が第一で駅から近くてなんぼ。駅近の好立地に戸建ては予算的に現実的でない、もしくは狭小住宅。だがらこそマンションの存在意義がある。
駅から遠ければ、利便性というマンション最大のメリットがなくなり、集合住宅特有のデメリットばかりとなる。集合住宅は運命共同体、適切にメンテして維持していけるかね?お金がなくてメンテできなくて困っているマンションは現状多数ありますよ。
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332
評判気になるさん
>>331 通りががりさん
お考えはそれぞれだと思いますが、一般的にマンションのメリットは他にもあると思いますよ。
・防犯、セキュリティがしっかりしている
・共用施設など、スケールメリットが利用できる
・3階以上の眺望の良いところに住める
・年取っても階段がない、車に乗らなくなったら駐車場を返せる
・外気に接している部分が相対的に少ないので冷暖房効率が良い
・月2、3万円を払えば誰かが適切な方法で管理修繕してくれる
・相対的に売主・施工会社がしっかりした会社であることが多い(潰れてしまったら責任追及できない)
・万一瑕疵が発見された場合に一人で売主と戦わなくて良い
・隣人がやばい人だった場合に一人で戦わなくて良い
・最悪の場合、中古でも比較的売り抜けやすい
価値観は人それぞれですので、新浦安を見れば分かるように、駅遠でも、戸建てが買える経済力があっても、マンションを選ぶ人が少なからずいることは不思議ではないと思います。
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333
購入経験者さん
立地で一戸建てとマンションの選択?
マンションを買う人はマンションを探すし、一戸建てを買う人は一戸建てを探すだけだと思いますが。
【一戸建て=利便性が悪い】なんて話は無いし、利便性が良い方が絶対良いでしょ。
都市計画決定でマンションが建てられる土地は一戸建ても建てられますし。
・基本鉄骨鉄筋のマンションか、木造の一戸建てか(ヘーベルハウスみたいな重量鉄骨もあります)
・空間を買う(土地分の固定資産はあります)マンションか、単独占有の土地がある一戸建てか。
・ローン+修繕管理費のマンションか、ローンのみの一戸建てか。
購入者はこういった部分を見ますよ。
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334
周辺住民さん
付近の住民からするともう少しセットバックして欲しかった。
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335
ご近所さん
>>334 周辺住民さん
それは思いました。
線路側は歩道が出来ると思いますが、戸建側と公園側は衝立スレスレに建ててますよね。
公園側の通りがエントランスっぽいですが、この道に時代錯誤のヤンキーみたいなのが溜まっている事があるのでなんとかした方が良さそうです。
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336
匿名さん
セットバックがあった方が、道からの圧迫感も違いますし、
エントランスから出たときにもなんとなく安心なんですよね…。
この辺りはもう仕方がないと言えば仕方がないのですが。
公園側がエントランスなんですか?
普段は静かそうな雰囲気なんですが、時間帯によって異なるのでしょうか。
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337
マンション検討中さん
あの辺に住んでいる方は、西船までバスで行く時、京成西船のバス停で降りて歩く人も多いと営業さんに聞きました。
ロータリー入口が一方通行で、遠回りになるからとのことですが、時間によっては降りて歩いた方が早いほど渋滞するのでしょうか。
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338
周辺住民さん
最悪の場合は京成西船の手前、葛飾中で降ります。それでもバスより早いです。特に雨の日。
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339
周辺住民さん
駅ロータリーの構造も特殊ですが、それ以前に京成の踏切が開かない。
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340
匿名さん
>>338 周辺住民さん
ほんとそれですよね。
雨の日手前で降りないといけないやつ。
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341
ご近所さん
西船橋に拘らずに船橋法典を使うのも良いですよ。
チャリで5分、歩いて15分だし武蔵野線を使うなら混む手前で乗れるし。
東西線や総武線通いなら乗り換えが煩わしいですが、バスで渋滞に巻き込まれるよりかは良い気がします。
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342
マンション検討中さん
皆さんありがとうございます。
フル出社&時差通勤不可な方には結構なストレスですね、、、
営業さんもそういうデメリットを自ら教えてくれる方でよかったです。
メイツ船橋行田公園
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