東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン国立富士見通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. グランドメゾン国立富士見通りってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-18 15:21:08

グランドメゾン国立富士見通りについての情報を希望しています。
積水ハウスのマンションですね。
南向きのマンションのようなので明るい部屋のようですね!

所在地:東京都国立市中2-3-15他(地番)
交通:JR中央線「国立」駅徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.80平米~75.88平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-27 15:26:12

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン国立富士見通り口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション検討中さん

    引き渡し前一ヶ月に差し迫ったところで、
    本当に景観に対する声だけで、取り壊しまで追い込まれるものなのでしょうか?
    購入者の人生設計も変わってきますし、家具やら家電なども既に買われていたら気の毒です。

  2. 352 匿名さん

    家具やら家電などの損害賠償はしてもらえるのでしょうか?

  3. 353 評判気になるさん

    >>351 マンション検討中さん
    そうなんですよね。
    マンションの建設反対なんて珍しい事じゃなくて、引き渡し直前で事業中止なんて考えられないです。
    積水も再開発事業なんてたくさん手がけているから、慣れっ子だと思うんです。
    やはり、何か法令に抵触する可能性があるんじゃないかと感じますよね。後からそれを争われたら、引き渡した管理組合からも損害賠償を求められるでしょうから。
    株主総会で説明を求められるでしょうか?

  4. 354 匿名さん

    > 積水も再開発事業なんてたくさん手がけているから、慣れっ子だと思うんです。
    慣れっ子だから今回の事態になったのでは?

  5. 355 匿名さん

    もし住民が訴訟を起こすと『“富士見”通りの富士山を見えなくした』としてメディアでも大きく取り上げられる可能性が高い。

  6. 356 匿名

    国立かー。菅直人とか当選しちゃう東京の西の方は、住民の方々はあれですからね。

  7. 357 匿名さん

    こういう大きな損害を出した会社の物件は発覚時点から5年、10年は購入の検討にも入れたくない
    損失分を今後の物件価格にまんべんなく上乗せしそうで・・

    この会社が今何をすべきかと言ったら嘘のないただひたすら誠実な対応ですね
    直接関係ない人もどういう会社なのか知る機会になる

  8. 358 検討板ユーザーさん

    これで全国の人にも国立がやべぇ町だなって広まったから、デベもマンション建てようとか考えなくなって、住民は万々歳だね。

  9. 359 匿名

    教育現場は、紅衛兵が活躍した文化大革命の中国のようだからな。

  10. 360 マンコミュファンさん

    これがまかり通るなら、「あの一戸建ては景観を損なうから取り壊し」とOKになるんだよな

  11. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  12. 361 匿名さん

    積水ハウスは保険をかけていたからいいのですか

  13. 362 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん
    そんな言葉勝手に作った言葉です。
    実際には
    「西の広島・東の筑波」
    です。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13268811983

  14. 363 匿名さん

    >>361 匿名さん
    こういうことに対する保険なんか無いでしょ。
    数十億の実損はすべて積水が被ることになる。

  15. 364 匿名さん

    >>306 名無しさん
    たしかに。
    この電線だらけで汚い富士山が見えるこのレベルの景観が「誇らしい」って笑
    住民って言っても高齢者しかおらんのちゃう?

  16. 365 匿名さん

    契約者には残念かもしれないけど考えようによっては周辺住民から嫌われて生活し続けるより良かったのでは。特に子供とか居たらイジメとか心配だしね。手付けは最低でも倍返しだろうし。以前から課題抱えてたから倍返し返金になるのを見込んで投機的に購入してた輩とかもいそうだしね。そのまま引き渡しになってた方が契約者は不幸になってたのでは。

  17. 366 匿名さん

    建てる前に積水ハウスが止めればよかったね

  18. 367 通りがかりさん

    積水にやらかしがあったは信憑性ないけど、神宮開発と絡んで政治的な裏がありそうとは思ってしまう
    金が誰かに動いていそう

    ただ国立市は少なからず悪評でちゃうよね

  19. 368 マンション掲示板さん

    >>365 匿名さん

    入居者が悪い訳ではないことくらい周辺住民もわかっているから、入居が始まって暫くしたら建設反対の看板も撤去してだんだん慣れて忘れて馴染んでいってたんじゃないですかね。そういうものだと思っていたからこそ今回の解体がすごく不可解です。

  20. 369 評判気になるさん

    積水が最初から「富士山半分隠れるけどやります。」と言っていれば問題無かったのでは?虚偽報告があった事が問題なのでは。

  21. 370 匿名さん

    > 入居が始まって暫くしたら建設反対の看板も撤去してだんだん慣れて忘れて馴染んで
    積水ハウスがそんな甘い見通しで富士見通りでの事業を進めていたのなら驚きです。

  22. 371 匿名さん

    >>369 評判気になるさん
    図面を引いた設計事務所に責任は?

  23. 372 匿名さん

    モンスタークレーマーの言いがかりなんて想定外だろ。
    ある特定の場所から富士山が見えないなんてそんなの知ったこっちゃないしそんな言いがかりでほぼ完成済みの建物を撤去させられる事になるなんて予見可能性がない。
    そもそもモンスタークレイマーの言いなりになって後出しで法令違反だと言い出す国立市が悪い。
    だったら最初から建築許可出すなって話。

  24. 373 匿名さん

    自分が正義だと勘違いして暴走している正義マンが一番タチが悪い。
    自分が100%正しいと信じてるから話し合いが成立しない。
    方向性は違えど本質はイスラム教原理主義のテロリストと同じ。

  25. 374 匿名さん

    新居での新生活を心待ちにしていた入居予定者の方々は本当にお気の毒です。
    仮に入居していたら陰湿な原住民に嫌がらせを受けていたでしょうから、嫌な目に合わずに済んだとポジティブに考えるしかないですね。

  26. 375 マンコミュファンさん

    >>372 匿名さん
    ですよねえ、、、高い建物が新しく建てば、確実に今まで見えていたのに見えなくなる「どこか」は生まれるわけで。
    富士山が見える景色が市を上げて守るべきものなら、この通り沿いは条例で建築制限(高さ)かければいいんですよ。

    それもせずに、いざ建って「やはり富士山みえない」って、取り壊しするのってちょっと異常です。
    よほど反対派の声とか圧力が強かったとしか思えません。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル京王八王子
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  28. 376 マンコミュファンさん

    自分も新築マンション買ったことあるので、購入者さんの気持ち考えると辛い。。
    来月からここに住むぞ!と、内装のアレコレ決めて施工者さんはもう施工済みだったろうし、家具家電の買い替え発注したり、引っ越しの準備ももうしてたと思うんですよね。
    (とくにアイセルコみたいな特注案件て、その間取り・物件だからこうしよう!みたいな側面あるし)
    それが一気に水に流れて、もう建ってるのに解体なんて、気持ちは察するに余りあります。。

  29. 377 匿名さん

    完成間近に解体されることになって、契約者の方々はとても怒っていると思うのですが、契約者と思しき方からの書込みがなぜか見受けられませんね。
    何か投稿を控える理由があるのでしょうか。

  30. 378 匿名さん

    ル・サンク小石川の例に習うなら補償は手付金3倍返しという所ですか。
    子どもの成長は待ってくれませんから、物件価格の2割を慰謝料としてもらっても素直には喜べないでしょうね。

  31. 379 ご近所さん

    マンションがある旭通りはよく歩きますが、富士山に目もくれません。
    旧駅舎解体の時も多数の反対署名があって寄付を募り一時保存して、今では駅前に再設置したり「変化」を著しく嫌う傾向がありますね。

  32. 380 eマンションさん

    >>379 ご近所さん
    マンションがあるのは富士見通りです。(旭通りとは反対側ですね。。)

  33. 381 匿名さん

    > ル・サンク小石川の例に習うなら補償は手付金3倍返しという所ですか。
    手付金3倍返しでも納得できませんよね

  34. 382 評判気になるさん

    >>381 匿名さん

    この市況を考慮すると
    倍返し、3倍返しでお金貰っても次の物件を買えないですからね。

  35. 383 匿名さん

    特に条例違反や法に触れることをデべ側がやっていなかったのであれば、反対派が異常と思わざるを得ないですがね。。完成前ならまだしも、契約者もいて、かつほぼ完成したマンションを取り壊せってのはやりすぎと思います。
    反対派の方は、これに限らず、何かにつけて文句を言ってくる人なんだろうなと思わざるを得ず、したがって近隣に住みたいとは思わないですね。
    国立ブランドと言えば聞こえはいいですが、立地としては23区外かつ都心からも遠い部類の郊外。俗にいう「意識高い系の郊外」ほどやっかいなものはない。。

  36. 384 匿名さん

    元から周辺住民に強く反対されていたのですから、積水ハウスがもっと早い段階で事業取り止めすればよかっただけですね。

  37. 385 ご近所さん

    >>380 eマンションさん

    失礼しました、間違えました(^◇^;)
    国分寺方面が旭通りでしたね

  38. [PR] 周辺の物件
    アンビシャスガーデン鶴瀬
    サンクレイドルふじみ野
  39. 386 匿名さん

    >>384 匿名さん
    いや、違うでしょ
    市がきちんと条例制定しておくべきだった。

    積水そこまで悪くないでしょ、、、
    周辺住民100%が納得する開発や物件なんて存在しないよ

  40. 387 匿名さん

    でもね、反対を承知で事業を進めたのは積水でしょう?

  41. 388 匿名さん

    積水ハウスの担当役員は報酬返上ですかね

  42. 389 マンション掲示板さん

    >>383 匿名さん

    世田谷とかも保育園反対運動とかやってますし、所得の高い高齢者が多い街はやっかいなのかもしれませんね。

  43. 390 eマンションさん

    国立市って色々不便です。商業施設もないから国立市以外での買い物になってしまう。クリオマンションに続けて国立市の住民はやらかしてる。これから発展はなく衰退していく未来しか見えない。

  44. 391 匿名さん

    >>377 匿名さん
    こんな外野ばかりの匿名掲示板に投稿しても意味無しと考えられる常識のある方ばかりだからでは。

  45. 392 匿名さん

    駅の逆側になりますが5、6分歩いて富士本1丁目の少し高台に行けば素晴らしい富士山を眺めることができます。もちろん電線や他の家屋に遮られることはないので富士見通りの眺望とは別次元です。限られた天候の日の限られた時間にやっと見ることができる限られた場所の眺望の一部が欠けただけで完成マンションを解体に追い込む国立の一部の方の地元愛は常人にはわからないものなのでしょう。私なら富士本に足を運んで富士山を楽しんだらいいのにと思いますが、地元の人は「ここから見えなきゃダメなんだ」とお怒りになるということなんでしょう。

  46. 393 匿名さん

    391
    手付の返還などの手続きの際、内容を口外しない旨、誓約書を取られるんですよ。元々の戸数も少ないんだから、身バレしかねない危険は冒せないですよ。

  47. 394 匿名さん

    >378

    倍返しの手付解約で済ませるか、違約扱いにするかはタイミング的に契約の履行に着手していたかどうかかな。

  48. 395 通りがかりさん

    >>392 匿名さん
    国立市内にも富士見台と言う地名があり、市役所近くの踏切や矢川の駅からも綺麗に見えるんですよ。
    市内にも見えるところがあるのに、なぜここだけ騒ぐのか謎ですが、最初から揉めていたところを安易に推し進めてしまった積水も浅はかだったとは思います。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル京王八王子
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  50. 396 マンション検討中さん

    >>389 マンション掲示板さん
    世田谷は普通の人多いよ、国立や杉並ほどパヨ多く生息してない

  51. 397 匿名さん

    > 最初から揉めていたところを安易に推し進めてしまった積水も浅はかだったとは思います。
    そうですね。同感です。

  52. 398 匿名さん

    もったいないの一言に尽きる
    人件費と資材の高騰、解体費、土地取得費、手付け倍返し
    土地を仕込む 企画 販売 建設 壊す 周辺住民はまた騒音に苦しむ
    やってることが◯◯過ぎないか

  53. 399 匿名さん

    即壊すなら、初めから建てなきゃいいのに
    何やっとるねん
    お金の無駄遣い

  54. 400 通りがかりさん

    >>389 マンション掲示板さん

    池田山(東五反田)でも、老人による保育園反対運動ありましたね。高級住宅街に相応しくないとかどうとか。これじゃあ、少子化も致し方ない。老害だよ。

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ユニハイム町田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スポンサードリンク
ウエリス相模大野

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸