東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン国立富士見通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. グランドメゾン国立富士見通りってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-06 08:41:13

グランドメゾン国立富士見通りについての情報を希望しています。
積水ハウスのマンションですね。
南向きのマンションのようなので明るい部屋のようですね!

所在地:東京都国立市中2-3-15他(地番)
交通:JR中央線「国立」駅徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.80平米~75.88平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-27 15:26:12

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン国立富士見通り口コミ掲示板・評判

  1. 1305 マンション掲示板さん

    >>1299 匿名さん

    条例を作ることに反対したのは東京都

  2. 1306 匿名さん

    条例のあるなしに関係ないのだが

  3. 1307 eマンションさん

    >>1305 マンション掲示板さん
    容積率を満たせないような高さ制限をかけてはいけないって話の事ですか?
    ま、そういう事です。色々手段は有るのに高さ無制限のまま放置している怠慢な議会。

  4. 1308 マンコミュファンさん

    >>1303 匿名さん
    最初から法務がNG出していたのですか?

  5. 1309 匿名さん

    >>1304 マンション掲示板さん
    2~30年して世代交代したら住みやすくなるかもですね~()

  6. 1310 評判気になるさん

    建ぺい率80%、容積率400%なら5階建てでイケる。15~17mくらいの高さ制限を設定すれば終わりな気がするんですけどね~
    市議会は何やってんだか。ザル審議会をやって、あとからブツブツ言ってる市長もイケてないが…

  7. 1311 たまに利用

    >>1297 条例に反対したのは東京都だって。とうぶん条例できないね。おめでとう。
    条例賛成、反対わかれるなら話し合いで解決。反対派の不満に対する今回の不満など、極わずか。

  8. 1312 マンション掲示板さん

    容積率を満たせない高さ条例を制定した自治体あるし、今の市長も小池都知事と同じ都民ファースト推薦だし今なら状況変わるかもね

  9. 1313 匿名さん

    >>1308 マンコミュファンさん
    最初から法務にお伺いたてていなかったらそれが問題ではないでしょうか

  10. 1314 マンション掲示板さん

    >>1313 匿名さん

    法律違反していない建物の建設を反対する法務部にいちいちお伺いたててたら、マンションなんか二度と建たねーよ

  11. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    アージョ府中
  12. 1315 評判気になるさん

    >>1314 マンション掲示板さん

    法的根拠に基づかない法務部なんてないでしょ。
    中小企業の名ばかり法務じゃないんだから。

  13. 1316 マンション検討中さん

    >>1315 評判気になるさん

    どういうこと?
    積水の「法令違反などはなかった」という公表は真っ赤なウソだという読み?

  14. 1317 評判気になるさん

    >>1316 マンション検討中さん

    裁判で負けるまでは法令違反ではない

  15. 1318 マンション検討中さん

    >>1313 匿名さん
    以下、個人的な意見です。
    全ての案件で法務のお伺いを立てていたら事業が成り立たないので、ある程度事業ラインに権限と責任が委譲されているのが一般的と思いますが、その中において事業ラインの担当者が暴走し、それを責任者も止められなかった事に問題が有るんだと私は思います。この開発プロジェクトは法務を交える以前の以前の話かと思っており、企画段階で弾かれて然るべきものが通ってしまい、途中で止める判断もできずコンプラ違反の道に入り込んでしまったのです。
    性悪説を前提に、全ての案件に第三者(法務など)を絡めるのも手ではありますが、コストばかりかかる上に生産性も落ちるので、普通は選択しないと思います。社員全員のコンプライアンスに対する意識を上げてもらう啓蒙活動が最適解かなと思います。一般社員の前に幹部の意識改革が必要な気もしますが…

    てか1303さんではないですよね?1303さんだとしたら話が変わりすぎてるので…

  16. 1319 マンション検討中さん

    >>1314 マンション掲示板さん
    この件については法務はいい仕事したと思いますよ。そのまま竣工してたら裁判リスク半端なかったでしょう。しかも配色濃厚。コワコワっ…

  17. 1320 マンション比較中さん

    >>1304 マンション掲示板さん
    国立市文京区ともに、
    先に住んでいる住民が新住人を受け入れないことを目的に活動する。
    環境を守ると言いながら、本当に守りたいのは自分達の既得権。
    老人が支配する田舎街でよく見る風景です。
    国立市は、横田基地の歓楽街を追い出す為に、
    住民が活動して文教地区を得たという過去の経験から、
    ”合法な事でも、非合法な方法で潰せる”
    ということを学んでしまった。
    今回、国立市の排他的な市民活動が、
    あらためて全国に知れ渡ってしまったので、
    これから国立市に関わろうという企業への警鐘となった。

  18. 1321 マンション検討中さん

    法令違反はしてないと思いますよ。手順もちゃんと踏んでるし。ただ、まちづくり審議会に出した資料がマズかった。あたかも富士山が隠れないように見えるシミュレーション結果を提出してるんですもの。民事裁判起こされたら相当不利だし、またマスコミにも叩かれて酷いことになっていたでしょうね。

    また、私は、意図的にシミュレーション結果を捻じ曲げたor都合の悪いシミュレーション結果を隠したんだろうと踏んでおり、コンプライアンスの問題だと思っております。

  19. 1322 マンション検討中さん

    ちなみに積水の法務部はコンプラ推進室も従えています。

  20. 1323 通りがかりさん

    >>1321 マンション検討中さん
    シミュレーション結果は非公開みたいなので確認できないので残念ですね。
    シミュレーション結果と並べて見たかった。
    この先資料が世に出たとしても、建物がなくなったら比べられない。

  21. 1324 匿名さん

    >>1316 マンション検討中さん
    建築基準法に基づき東京都知事に工事取止届を出していますから、建築確認がなかったことになり、建築計画そのものがなくなっています。したがって、法令違反もないことになります。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アージョ府中
スポンサードリンク
ユニハイム町田
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アウラ立川曙町
スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.94平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~70.71平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.34平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸