広告を掲載
マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-20 18:43:19
ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。
所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番) |
交通 |
広島電鉄皆実線 「段原一丁目」駅 徒歩7分 (※電停) 山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩15分 (※南口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
64戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年11月中旬予定 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店
|
施工会社 |
株式会社錢高組 広島支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークテラス 段原口コミ掲示板・評判
-
241
匿名さん
>>240 匿名さん
それ気になるー
段原の街並みにケチ付けるくらいだから相当でしょうね♪
センターラインのある道路だらけでガードレールと一方通行ばかりの住宅地なんて広島にありましたっけ?
-
242
名無しさん
>>237 マンコミュファンさん
住宅街の路地裏にも関わらず交通量が多いのよね
スピードも出してるし
広島大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのにな。先を見越した計画がなされるべきだった。
なぜ今のようにならざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
なぜ答えられず逃げざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう
-
245
匿名さん
言っておきますが当時先見の明が無かったわけではありません。
一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
この回答でご理解頂けましたでしょうか。
宜しくお願い致します。
-
246
匿名さん
>>245 匿名さん
そんなことはどうでもいいからさ、段原の街並みにケチ付けるおまえはどこの貧民街に住んでんの?
-
247
周辺住民さん
上が2011年で下が2022年同じ場所です。
これが>>209 の言う「再開発と言ってもとても古い再開発」の実態です。
広島市の区画整理事業では現在3番目に新しい事業となっています。
-
-
248
匿名さん
>>245 匿名さん
ご心配には及びませんよ
未だにスレを荒らそうと必死な人がいるようですが、
大多数の皆さんはその辺の事情はおおよそ理解されてますから、これ以上掘り下げたりされないと思います
-
249
段原応援隊
残念な人だなぁ。恣意的に比較的狭くない部分のみを切り取って見せたところで、比較的狭くない箇所もあるんだねと一蹴されるだけでしょ。
そういう時はね、敢えて一番狭いところを提示するもんです。皆が納得できるあの道の一番狭い箇所を地図で指し示した上で、一番狭いとこでさえこんなに広いんですよ!ってその道の画像出すと狭い狭い言うてる輩もぐうの音も出ずに退散するさ。
せっかくやるなら頭を使ってね。応援してます。
-
250
匿名さん
>>249 段原応援隊さん
お前がやれば?
しかし頭悪そうなHNなのはわざとなのかな
-
-
251
通りがかりさん
>>237 マンコミュファンさん
前面道路6mで坪当り234万とか。どうなってんの?
-
252
マンコミュファンさん
住民以外が車で頻繁に往来することは分かりきってるのに
自転車も歩行者も通る生活道路も兼ねているのに
なぜセンターラインがないのか?
なぜガードーレールがないのか?
なぜ歩道に縁石がないのか?
それは道幅がせ●いから
再開発があったのに、
住民以外の車の往来が相当数あることは目に見えてたはずなのに、
なせ道幅がせ●いままなのか
そこには語り尽くせない事情があるんです
-
253
マンション検討中さん
>>251 通りがかりさん
びっくりした
三篠に追いつきそうな価格じゃん!
この調子だと駅裏に追い付ける日も近いかも!?
-
254
匿名さん
>>253 マンション検討中さん
盆暗ですね。少し調べてさえいたら恥かかなくて済んだのに。
-
255
周辺住民さん
>>246 匿名さん
段原の街並みにケチ付けたんじゃないよ
段原の道路がケチなんよ
まあ、それでなくてもいろいろなことに金掛かっただろうし、いろいろなことにね
そこを責めるつもりは毛頭ないよ
-
256
匿名さん
まだやってるんですね・・
繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。
一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
この回答でご理解頂けましたでしょうか。
宜しくお願い致します。
-
257
匿名さん
センターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっています。
センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめく訳です。
日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。
再開発のタイミングならいざ知らず今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、それが仇となってスピード出して通過する車は多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前。
やはり細心の注意が必要かと思います。
-
258
匿名さん
>>257 匿名さん
広島のセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですか?
それともそんな住宅地も無いのにバカの一つ覚えで必死に粘着してるのですか?
-
259
名無しさん
>>258 匿名さん
広大病院へ向かう車がスピード出して往来する住宅地は段原ってのがあります。
そんな住宅地は他には見当たらないですね。
粘着してるのはあなたでしょ
住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少なくない。これらの事実があなたにとって何か不都合あるんですか。ただの情報ですよ?
-
260
口コミ知りたいさん
段原の道は知らんが段原ショッピングセンターの駐車場と車路の狭さはどうにかしてほしいな~
ここの川側の道路は土曜日に良く通ってたがカープ戦等があると渋滞が酷かったね
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件