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マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-20 18:43:19
ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。
所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番) |
交通 |
広島電鉄皆実線 「段原一丁目」駅 徒歩7分 (※電停) 山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩15分 (※南口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
64戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年11月中旬予定 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店
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施工会社 |
株式会社錢高組 広島支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークテラス 段原口コミ掲示板・評判
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229
匿名さん
>>225 匿名さん
再開発事業が終了してから?
再開発って事業完了までに年月掛かるよね。
道幅を決めるのは再開発の設計段階でしょう?
街の再開発なんだから将来の環境がどうなるかを見越して決めていかないと。
ちなみに海外で良く売れたシビックだとここ20年で幅10センチ以上大きくなってます。
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230
マンション掲示板さん
今は3ナンバーが多いしな
テスラとかになると幅が1900mm超えだな
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231
マンコミュファンさん
>>230 マンション掲示板さん
テスラがあの道を通るのは横暴です
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232
買い替え検討中さん
今、再開発の歴史を記録した記事を読んできました。(224とは別です)
気分を害する人がいらっしゃるかもですので、記事の詳細には敢えて触れませんが、すごく困難な事業だったことを知ることができました。
また、部外者が道が狭いだのセンターラインがないだのガードレールがないだのと述べるのは簡単ですが、道を広く作り替えるのはそう容易ではなく、当時は現実的に考えて今くらいの道幅が精いっぱいだったのだろうと考えを改めました。
あの狭い道を一方通行にしたりガードレールを設けた方が歩行者も自転車も安全だという考えに変わりはありませんが、これ以上あの道が狭いことに触れることは控えたいと思います。
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233
匿名さん
>>209 評判気になるさん
とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
具体的には
球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
です。
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234
匿名さん
>>233 匿名さん
それ、俺の書き込みなんだけど。
なんでコピペしたの?
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235
口コミ知りたいさん
>>232 買い替え検討中さん
段原の生活道路でないものは、センターライン有り、一段高い歩道有りのものもあれば、センターライン無しで歩道は白線のみのものもあるのですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさい。ということになりました。多くの高校生が、ミンナ食堂あたりから宇品線記念碑(?)(交番近く)へ自転車で朝行くのを見ますが、段原大通りの歩道は自転車不可なのでしょうか?あるいはいろいろ分かれている?日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。今さら道路幅をどうこうはできないし、幅も生活道路より広いので30kmの制限にもかかりませんが、
大通りをさける抜け道として考えるのなら、学生さんたちの多い時間は避けた方がいいと思います。
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236
検討板ユーザーさん
段原が羨ましすぎて頭がおかしくなっちゃったんでしょうね。快適ですよ。段原。
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237
マンコミュファンさん
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238
口コミ知りたいさん
>>237 マンコミュファンさん
その理屈は分かるよ
なぜそうせざるを得ないのかまでは言わんといてあげよう
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239
匿名さん
>>234 匿名さん
段原のことなんも知らんバカがもとらん小理屈であっぷあっぷしてておもしろそうだったから、つい。
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240
匿名さん
>>238 口コミ知りたいさん
ところでさ、おまえはどこの貧民街に住んでんの?
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241
匿名さん
>>240 匿名さん
それ気になるー
段原の街並みにケチ付けるくらいだから相当でしょうね♪
センターラインのある道路だらけでガードレールと一方通行ばかりの住宅地なんて広島にありましたっけ?
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242
名無しさん
>>237 マンコミュファンさん
住宅街の路地裏にも関わらず交通量が多いのよね
スピードも出してるし
広島大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのにな。先を見越した計画がなされるべきだった。
なぜ今のようにならざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう
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243
匿名さん
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244
匿名さん
なぜ答えられず逃げざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう
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245
匿名さん
言っておきますが当時先見の明が無かったわけではありません。
一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
この回答でご理解頂けましたでしょうか。
宜しくお願い致します。
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246
匿名さん
>>245 匿名さん
そんなことはどうでもいいからさ、段原の街並みにケチ付けるおまえはどこの貧民街に住んでんの?
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247
周辺住民さん
上が2011年で下が2022年同じ場所です。
これが>>209 の言う「再開発と言ってもとても古い再開発」の実態です。
広島市の区画整理事業では現在3番目に新しい事業となっています。
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248
匿名さん
>>245 匿名さん
ご心配には及びませんよ
未だにスレを荒らそうと必死な人がいるようですが、
大多数の皆さんはその辺の事情はおおよそ理解されてますから、これ以上掘り下げたりされないと思います
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249
段原応援隊
残念な人だなぁ。恣意的に比較的狭くない部分のみを切り取って見せたところで、比較的狭くない箇所もあるんだねと一蹴されるだけでしょ。
そういう時はね、敢えて一番狭いところを提示するもんです。皆が納得できるあの道の一番狭い箇所を地図で指し示した上で、一番狭いとこでさえこんなに広いんですよ!ってその道の画像出すと狭い狭い言うてる輩もぐうの音も出ずに退散するさ。
せっかくやるなら頭を使ってね。応援してます。
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250
匿名さん
>>249 段原応援隊さん
お前がやれば?
しかし頭悪そうなHNなのはわざとなのかな
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251
通りがかりさん
>>237 マンコミュファンさん
前面道路6mで坪当り234万とか。どうなってんの?
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252
マンコミュファンさん
住民以外が車で頻繁に往来することは分かりきってるのに
自転車も歩行者も通る生活道路も兼ねているのに
なぜセンターラインがないのか?
なぜガードーレールがないのか?
なぜ歩道に縁石がないのか?
それは道幅がせ●いから
再開発があったのに、
住民以外の車の往来が相当数あることは目に見えてたはずなのに、
なせ道幅がせ●いままなのか
そこには語り尽くせない事情があるんです
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253
マンション検討中さん
>>251 通りがかりさん
びっくりした
三篠に追いつきそうな価格じゃん!
この調子だと駅裏に追い付ける日も近いかも!?
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254
匿名さん
>>253 マンション検討中さん
盆暗ですね。少し調べてさえいたら恥かかなくて済んだのに。
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255
周辺住民さん
>>246 匿名さん
段原の街並みにケチ付けたんじゃないよ
段原の道路がケチなんよ
まあ、それでなくてもいろいろなことに金掛かっただろうし、いろいろなことにね
そこを責めるつもりは毛頭ないよ
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256
匿名さん
まだやってるんですね・・
繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。
一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
この回答でご理解頂けましたでしょうか。
宜しくお願い致します。
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257
匿名さん
センターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっています。
センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめく訳です。
日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。
再開発のタイミングならいざ知らず今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、それが仇となってスピード出して通過する車は多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前。
やはり細心の注意が必要かと思います。
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258
匿名さん
>>257 匿名さん
広島のセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですか?
それともそんな住宅地も無いのにバカの一つ覚えで必死に粘着してるのですか?
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259
名無しさん
>>258 匿名さん
広大病院へ向かう車がスピード出して往来する住宅地は段原ってのがあります。
そんな住宅地は他には見当たらないですね。
粘着してるのはあなたでしょ
住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少なくない。これらの事実があなたにとって何か不都合あるんですか。ただの情報ですよ?
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260
口コミ知りたいさん
段原の道は知らんが段原ショッピングセンターの駐車場と車路の狭さはどうにかしてほしいな~
ここの川側の道路は土曜日に良く通ってたがカープ戦等があると渋滞が酷かったね
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261
匿名さん
>>257 匿名さん
はははは。都合が悪いと話をそらしてダンマリw
分かりやすい
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262
匿名さん
>>27 匿名さん
広島にセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですかー?
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263
匿名さん
>>209 評判気になるさん
段原はとても古い再開発ですか?
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264
匿名さん
>>262 匿名さん
ないよ。
普通、住宅地と言える地域は広大病院行くのにスピード出して往来する車は通らないからセンターラインを引かなきゃならないような幅も要らないし、ガードレールも要らないんです。
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265
マンコミュファンさん
>>263 匿名さん
知らんって書いたろ?2回も。
記憶喪失か?
それより年々にあの道の設計したんですか?
そろそろ答えてくださいよ。
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266
マンコミュファンさん
段原地域の情報ですので涙目で削除申請出さないでね!
段原を通るセンターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。
あそこは車の往来が多いですよねー
自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっていますが、規則に従って車道を通ると身の危険を感じるのでは。
センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめいている訳ですから。
日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。
再開発のタイミングならいざ知らず(なぜあの時に幅を広くしなかったんでしょうね)、今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、逆にそれが仇となってスピード出して通過する車も多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前となっています。
マツダスタジアムから広大病院へ抜ける段原の道の利用には、やはり細心の注意が必要かと思います。
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267
匿名さん
年寄りはメールでも長文になりがちで嫌われるっていうのはよくわかる
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268
匿名さん
>>265 マンコミュファンさん
おまえ209か?
じゃないなら黙っとれや
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269
匿名さん
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270
坪単価比較中さん
>>264 匿名さん
無いんだな。まあ必要ないこと認めちゃって。
>広大病院行くのにスピード出して往来する車
そんな車無いのでカンケーないおまえは心配する必要ないよ。
どんな車乗ってんの?おまえ。
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271
名無しさん
両者とも子供じゃないんだからいい加減にしたらどうですか?
繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。
一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
この回答でご理解頂けましたでしょうか。
ホント宜しくお願い致しますよ。。
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272
名無しさん
話題変えますね。
段原のあの通り沿い広大近辺にある宗教の立派な建物は何教なのでしょうか?
仏教系の****っぽく見えますが。
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273
口コミ知りたいさん
住宅街にも関わらずあの道は交通量が多いのよね。スピードも出してるし。
すぐ近くに大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのに。
莫大な公費を注ぎ込む訳だから周辺住民と道路利用者双方の安全が確保できるよう将来を見越した計画がなされるべきだった。
今からでもいいので、この問題から目を背けず事実を事実として捉え、なぜあのような道にせざるを得なくなったのかは検証して記録に残しておく必要があると思う。
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274
名無しさん
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275
マンション比較中さん
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276
マンション比較中さん
>>273 口コミ知りたいさん
あんたしつこい。迷惑。
自重しろ。
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277
マンション比較中さん
>>271 名無しさん
>先見の明が無かったわけではありませんので。
段原地区土地区画整理事業の担当責任者の方ですね。
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278
口コミ知りたいさん
ほんと、それ
誰かが一言段原の道路事情について触れただけなのにそれに対してトンチンカンなクレーム付ける奴がいて、それ以降ずっと中国四国スレのトップはほぼこのスレが独占しとるんよ
おかげで段原を検討している人以外は知りたくもない&知られたくもない段原の道路事情を皆が知ってしまうことになるという、、
逆宣伝もいいとこ
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