広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークテラス 段原ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-10-20 18:43:19

ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。

所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58

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ザ・パークテラス 段原口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    これは残しときます。

    1. これは残しときます。
  2. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    どーぞどーぞ!

  3. 223 匿名さん

    >とても古い再開発
    だってーww

  4. 224 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
    具体的には
    球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
    です。
    こういう記事を参考にしてもいいですよ
    https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=12629

  5. 225 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    >車体も年々大きくなってきてますしね。
    段原地区土地区画整理事業が終了してからどんくらい車体って大きくなったんですかぁー?

  6. 226 マンコミュファンさん

    >>215 匿名さん

    どうしてでしょうね。
    今のとこ3つの説を思いつきました。

    1.あれでも再開発のときに頑張って道幅を広くした説
    2.道幅が課題と認識しつつも諸々の事情で大きく手を加えることができなった説
    3.センターラインもガードレールも無理だけどあの道幅で十分じゃない?となった説

    再開発の前後を知る人が見てたら教えて欲しいです。

  7. 227 坪単価比較中さん

    >>154 マンション検討中さん
    >段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
    >そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。

    こういうのをなんとか正当化しようってのがそもそものムリ筋なんだよな。
    知識どころか一般常識もないのに言い訳するから面白いほど次々ボロが出る。
    >>209
    ↑これとか、まさに語るに落ちるだな。
    このひと掲示板向いてないからやめた方が良いよ。

  8. 228 マンコミュファンさん

    >>225 匿名さん

    えええ!?
    それほど言うからにはずいぶん最近なんですね。。3年前くらい?

    最近再開発したのにあの道幅なの?
    センターラインもガードレールもなしで?
    再開発前はどんなだったんだろう・・・

    あの道の写真を持ってたら是非見せてほしい。
    再開発のビフォー&アフターが知りたい。

  9. 229 匿名さん

    >>225 匿名さん

    再開発事業が終了してから?
    再開発って事業完了までに年月掛かるよね。
    道幅を決めるのは再開発の設計段階でしょう?
    街の再開発なんだから将来の環境がどうなるかを見越して決めていかないと。

    ちなみに海外で良く売れたシビックだとここ20年で幅10センチ以上大きくなってます。

  10. 230 マンション掲示板さん

    今は3ナンバーが多いしな
    テスラとかになると幅が1900mm超えだな

  11. 231 マンコミュファンさん

    >>230 マンション掲示板さん

    テスラがあの道を通るのは横暴です

  12. 232 買い替え検討中さん

    今、再開発の歴史を記録した記事を読んできました。(224とは別です)
    気分を害する人がいらっしゃるかもですので、記事の詳細には敢えて触れませんが、すごく困難な事業だったことを知ることができました。
    また、部外者が道が狭いだのセンターラインがないだのガードレールがないだのと述べるのは簡単ですが、道を広く作り替えるのはそう容易ではなく、当時は現実的に考えて今くらいの道幅が精いっぱいだったのだろうと考えを改めました。

    あの狭い道を一方通行にしたりガードレールを設けた方が歩行者も自転車も安全だという考えに変わりはありませんが、これ以上あの道が狭いことに触れることは控えたいと思います。

  13. 233 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
    具体的には
    球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
    です。

  14. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    それ、俺の書き込みなんだけど。
    なんでコピペしたの?

  15. 235 口コミ知りたいさん

    >>232 買い替え検討中さん
    段原の生活道路でないものは、センターライン有り、一段高い歩道有りのものもあれば、センターライン無しで歩道は白線のみのものもあるのですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさい。ということになりました。多くの高校生が、ミンナ食堂あたりから宇品線記念碑(?)(交番近く)へ自転車で朝行くのを見ますが、段原大通りの歩道は自転車不可なのでしょうか?あるいはいろいろ分かれている?日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。今さら道路幅をどうこうはできないし、幅も生活道路より広いので30kmの制限にもかかりませんが、
    大通りをさける抜け道として考えるのなら、学生さんたちの多い時間は避けた方がいいと思います。

  16. 236 検討板ユーザーさん

    段原が羨ましすぎて頭がおかしくなっちゃったんでしょうね。快適ですよ。段原。

  17. 237 マンコミュファンさん

    ガードレールだらけの住宅地とか見たこともない。各区画への侵入の妨げになるしやるとしても縁石くらい。しかも侵入箇所は切り下げられる。
    一方通行だらけの住宅街より一方通行の無い段原エリアの方が快適だしその分価値がある。

    段原の裏路地の住宅地
    https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/34103/b500005/s504003/00011581...

  18. 238 口コミ知りたいさん

    >>237 マンコミュファンさん

    その理屈は分かるよ
    なぜそうせざるを得ないのかまでは言わんといてあげよう

  19. 239 匿名さん

    >>234 匿名さん
    段原のことなんも知らんバカがもとらん小理屈であっぷあっぷしてておもしろそうだったから、つい。

  20. 240 匿名さん

    >>238 口コミ知りたいさん
    ところでさ、おまえはどこの貧民街に住んでんの?

  21. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    それ気になるー
    段原の街並みにケチ付けるくらいだから相当でしょうね♪

    センターラインのある道路だらけでガードレールと一方通行ばかりの住宅地なんて広島にありましたっけ?

  22. 242 名無しさん

    >>237 マンコミュファンさん

    住宅街の路地裏にも関わらず交通量が多いのよね
    スピードも出してるし
    広島大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのにな。先を見越した計画がなされるべきだった。
    なぜ今のようにならざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう

  23. 243 匿名さん

    ほら、答えられず逃げた!
    だっさーいww

  24. 244 匿名さん

    なぜ答えられず逃げざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう

  25. 245 匿名さん

    言っておきますが当時先見の明が無かったわけではありません。
    一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
    この回答でご理解頂けましたでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  26. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん
    そんなことはどうでもいいからさ、段原の街並みにケチ付けるおまえはどこの貧民街に住んでんの?

  27. 247 周辺住民さん

    上が2011年で下が2022年同じ場所です。
    これが>>209 の言う「再開発と言ってもとても古い再開発」の実態です。
    広島市の区画整理事業では現在3番目に新しい事業となっています。

    1. 上が2011年で下が2022年同じ場所で...
  28. 248 匿名さん

    >>245 匿名さん

    ご心配には及びませんよ
    未だにスレを荒らそうと必死な人がいるようですが、
    大多数の皆さんはその辺の事情はおおよそ理解されてますから、これ以上掘り下げたりされないと思います

  29. 249 段原応援隊

    残念な人だなぁ。恣意的に比較的狭くない部分のみを切り取って見せたところで、比較的狭くない箇所もあるんだねと一蹴されるだけでしょ。

    そういう時はね、敢えて一番狭いところを提示するもんです。皆が納得できるあの道の一番狭い箇所を地図で指し示した上で、一番狭いとこでさえこんなに広いんですよ!ってその道の画像出すと狭い狭い言うてる輩もぐうの音も出ずに退散するさ。
    せっかくやるなら頭を使ってね。応援してます。

  30. 250 匿名さん

    >>249 段原応援隊さん
    お前がやれば?

    しかし頭悪そうなHNなのはわざとなのかな

  31. 251 通りがかりさん

    >>237 マンコミュファンさん
    前面道路6mで坪当り234万とか。どうなってんの?

  32. 252 マンコミュファンさん

    住民以外が車で頻繁に往来することは分かりきってるのに
    自転車も歩行者も通る生活道路も兼ねているのに
    なぜセンターラインがないのか?
    なぜガードーレールがないのか?
    なぜ歩道に縁石がないのか?

    それは道幅がせ●いから

    再開発があったのに、
    住民以外の車の往来が相当数あることは目に見えてたはずなのに、
    なせ道幅がせ●いままなのか
    そこには語り尽くせない事情があるんです

  33. 253 マンション検討中さん

    >>251 通りがかりさん

    びっくりした
    三篠に追いつきそうな価格じゃん!
    この調子だと駅裏に追い付ける日も近いかも!?

  34. 254 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん
    盆暗ですね。少し調べてさえいたら恥かかなくて済んだのに。

  35. 255 周辺住民さん

    >>246 匿名さん

    段原の街並みにケチ付けたんじゃないよ
    段原の道路がケチなんよ
    まあ、それでなくてもいろいろなことに金掛かっただろうし、いろいろなことにね
    そこを責めるつもりは毛頭ないよ

  36. 256 匿名さん

    まだやってるんですね・・
    繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。

    一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
    この回答でご理解頂けましたでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  37. 257 匿名さん

    センターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっています。
    センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめく訳です。

    日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。
    再開発のタイミングならいざ知らず今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、それが仇となってスピード出して通過する車は多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前。
    やはり細心の注意が必要かと思います。

  38. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん
    広島のセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですか?
    それともそんな住宅地も無いのにバカの一つ覚えで必死に粘着してるのですか?

  39. 259 名無しさん

    >>258 匿名さん

    広大病院へ向かう車がスピード出して往来する住宅地は段原ってのがあります。
    そんな住宅地は他には見当たらないですね。


    粘着してるのはあなたでしょ
    住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少なくない。これらの事実があなたにとって何か不都合あるんですか。ただの情報ですよ?

  40. 260 口コミ知りたいさん

    段原の道は知らんが段原ショッピングセンターの駐車場と車路の狭さはどうにかしてほしいな~

    ここの川側の道路は土曜日に良く通ってたがカープ戦等があると渋滞が酷かったね

  41. 261 匿名さん

    >>257 匿名さん
    はははは。都合が悪いと話をそらしてダンマリw
    分かりやすい

  42. 262 匿名さん

    >>27 匿名さん
    広島にセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですかー?

  43. 263 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    段原はとても古い再開発ですか?

    1. 段原はとても古い再開発ですか?
  44. 264 匿名さん

    >>262 匿名さん

    ないよ。
    普通、住宅地と言える地域は広大病院行くのにスピード出して往来する車は通らないからセンターラインを引かなきゃならないような幅も要らないし、ガードレールも要らないんです。

  45. 265 マンコミュファンさん

    >>263 匿名さん

    知らんって書いたろ?2回も。
    記憶喪失か?

    それより年々にあの道の設計したんですか?
    そろそろ答えてくださいよ。

  46. 266 マンコミュファンさん

    段原地域の情報ですので涙目で削除申請出さないでね!

    段原を通るセンターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。
    あそこは車の往来が多いですよねー
    自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっていますが、規則に従って車道を通ると身の危険を感じるのでは。
    センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめいている訳ですから。

    日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。
    再開発のタイミングならいざ知らず(なぜあの時に幅を広くしなかったんでしょうね)、今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、逆にそれが仇となってスピード出して通過する車も多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前となっています。

    マツダスタジアムから広大病院へ抜ける段原の道の利用には、やはり細心の注意が必要かと思います。

  47. 267 匿名さん

    年寄りはメールでも長文になりがちで嫌われるっていうのはよくわかる

  48. 268 匿名さん

    >>265 マンコミュファンさん
    おまえ209か?
    じゃないなら黙っとれや

  49. 269 匿名さん

    都合が悪いと話をそらしてダンマリw

  50. 270 坪単価比較中さん

    >>264 匿名さん
    無いんだな。まあ必要ないこと認めちゃって。
    >広大病院行くのにスピード出して往来する車
    そんな車無いのでカンケーないおまえは心配する必要ないよ。
    どんな車乗ってんの?おまえ。

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