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マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-20 18:43:19
ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。
所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番) |
交通 |
広島電鉄皆実線 「段原一丁目」駅 徒歩7分 (※電停) 山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩15分 (※南口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
64戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年11月中旬予定 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店
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施工会社 |
株式会社錢高組 広島支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークテラス 段原口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
これは残しときます。
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222
匿名さん
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223
匿名さん
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224
匿名さん
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225
匿名さん
>>209 評判気になるさん
>車体も年々大きくなってきてますしね。
段原地区土地区画整理事業が終了してからどんくらい車体って大きくなったんですかぁー?
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226
マンコミュファンさん
>>215 匿名さん
どうしてでしょうね。
今のとこ3つの説を思いつきました。
1.あれでも再開発のときに頑張って道幅を広くした説
2.道幅が課題と認識しつつも諸々の事情で大きく手を加えることができなった説
3.センターラインもガードレールも無理だけどあの道幅で十分じゃない?となった説
再開発の前後を知る人が見てたら教えて欲しいです。
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227
坪単価比較中さん
>>154 マンション検討中さん
>段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
>そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。
こういうのをなんとか正当化しようってのがそもそものムリ筋なんだよな。
知識どころか一般常識もないのに言い訳するから面白いほど次々ボロが出る。
>>209
↑これとか、まさに語るに落ちるだな。
このひと掲示板向いてないからやめた方が良いよ。
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228
マンコミュファンさん
>>225 匿名さん
えええ!?
それほど言うからにはずいぶん最近なんですね。。3年前くらい?
最近再開発したのにあの道幅なの?
センターラインもガードレールもなしで?
再開発前はどんなだったんだろう・・・
あの道の写真を持ってたら是非見せてほしい。
再開発のビフォー&アフターが知りたい。
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229
匿名さん
>>225 匿名さん
再開発事業が終了してから?
再開発って事業完了までに年月掛かるよね。
道幅を決めるのは再開発の設計段階でしょう?
街の再開発なんだから将来の環境がどうなるかを見越して決めていかないと。
ちなみに海外で良く売れたシビックだとここ20年で幅10センチ以上大きくなってます。
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230
マンション掲示板さん
今は3ナンバーが多いしな
テスラとかになると幅が1900mm超えだな
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231
マンコミュファンさん
>>230 マンション掲示板さん
テスラがあの道を通るのは横暴です
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232
買い替え検討中さん
今、再開発の歴史を記録した記事を読んできました。(224とは別です)
気分を害する人がいらっしゃるかもですので、記事の詳細には敢えて触れませんが、すごく困難な事業だったことを知ることができました。
また、部外者が道が狭いだのセンターラインがないだのガードレールがないだのと述べるのは簡単ですが、道を広く作り替えるのはそう容易ではなく、当時は現実的に考えて今くらいの道幅が精いっぱいだったのだろうと考えを改めました。
あの狭い道を一方通行にしたりガードレールを設けた方が歩行者も自転車も安全だという考えに変わりはありませんが、これ以上あの道が狭いことに触れることは控えたいと思います。
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233
匿名さん
>>209 評判気になるさん
とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
具体的には
球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
です。
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234
匿名さん
>>233 匿名さん
それ、俺の書き込みなんだけど。
なんでコピペしたの?
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235
口コミ知りたいさん
>>232 買い替え検討中さん
段原の生活道路でないものは、センターライン有り、一段高い歩道有りのものもあれば、センターライン無しで歩道は白線のみのものもあるのですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさい。ということになりました。多くの高校生が、ミンナ食堂あたりから宇品線記念碑(?)(交番近く)へ自転車で朝行くのを見ますが、段原大通りの歩道は自転車不可なのでしょうか?あるいはいろいろ分かれている?日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。今さら道路幅をどうこうはできないし、幅も生活道路より広いので30kmの制限にもかかりませんが、
大通りをさける抜け道として考えるのなら、学生さんたちの多い時間は避けた方がいいと思います。
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236
検討板ユーザーさん
段原が羨ましすぎて頭がおかしくなっちゃったんでしょうね。快適ですよ。段原。
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237
マンコミュファンさん
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238
口コミ知りたいさん
>>237 マンコミュファンさん
その理屈は分かるよ
なぜそうせざるを得ないのかまでは言わんといてあげよう
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239
匿名さん
>>234 匿名さん
段原のことなんも知らんバカがもとらん小理屈であっぷあっぷしてておもしろそうだったから、つい。
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240
匿名さん
>>238 口コミ知りたいさん
ところでさ、おまえはどこの貧民街に住んでんの?
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