広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークテラス 段原ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-09-19 07:26:27

ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。

所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58

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ザ・パークテラス 段原口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名さん

    >>184 マンション検討中さん

    うーん、狭くても狭いと感じないのですね。
    そんな方を野放しにするのが社会にとっていいことなのかどうか私には分かりません。
    知ってしまったのに放置することに若干の躊躇いを感じています。

  2. 186 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    >段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。


    ↓これが一部の狭い道だそうです。道路幅員8m以上の道路です。

    1. ↓これが一部の狭い道だそうです。道路幅員...
  3. 187 匿名さん

    パークテラス段原と[球場ー広大病院]ルート、関係なくない?

  4. 188 マンコミュファンさん

    スッキリしたと書いておきながらしつこくしゃしゃり出てくんなよ

    中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか 笑
    しかも道路幅8mのうち両サイドの歩行者用としてどれだけ侵食されてんだかね…
    もしかして歩行者用のラインにもぐいぐい食い込んで離合していくタイプの人か?

  5. 189 匿名さん

    >>187 匿名さん
    どっちかというとパークホームズの方が関係ありますよね。

  6. 190 坪単価比較中さん

    >>154 マンション検討中さん
    >段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
    >そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。

    段原が車の利用に不便というあなたにとって、どこなら便利なんですか?
    答えられないならデタラメを訂正して段原再開発に尽力した方々に謝罪してください。

  7. 191 マンション掲示板さん

    こころ、そらの

  8. 192 評判気になるさん

    >>188 マンコミュファンさん
    中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか
    どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。
    車の利用が不便に感じられるほどまでに狭い道路は区画整理事業地内には無いと思います。

    もう一度書きます。
    どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。勝手な妄想に悩まされてるみたいですね。
    そういう耐性に乏しい人はこういう掲示板の利用はおろか自動車運転も向いてないと思います。

  9. 193 eマンションさん

    >>191 マンション掲示板さん
    そちらへどうぞ。

  10. 194 マンコミュファンさん

    あー、広いとは書いてないな
    センターラインを設けることが出来ないほど狭い道のことを広いなんて書けるはずないもんね

    >スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線
    これ、実はセンターラインが引けないほど狭い道なんですよ

  11. 195 口コミ知りたいさん

    パークテラス段原と関係なくない?

  12. 196 通りがかりさん

    交通安全白書(内閣府)では、生活道路を「市街地における車道幅員5.5m未満の道路」と定義しています。 住宅街にはセンターラインがない道幅5.5m未満の狭い道路もあり、対向車とのすれ違いには緊張も伴うことからより注意が必要です。

    こういうのを「車の利用に不便」と認識する人もいるし、全く意識せず住宅街にも関わらずスピード出す人もいる。
    つまりはセンターラインを設けることができないほど狭い道であっても、一概に車の利用に不便と書くのは誤りかと思います。

  13. 197 マンション掲示板さん

    >>195 口コミ知りたいさん

    関係ないですね
    失礼しました

    元はと言えば私の書き込みに「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」などとイチャモン付けてきたこことが発端です
    その人が今後道路の話題に触れずにスルーされるのであれば私もそれに倣います

  14. 198 匿名さん

    幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人は車の運転に向いてないと思います。

  15. 199 匿名さん

    センターラインが引けないってことは歩行者用の幅を除くと5.5m確保出来ない区間があるほど狭いのだと思う
    ストリートビュー見ると自転車も近いし、、再開発ならもっと道幅を確保して歩道に段差を設けるかガードレール付けたりしそうなもんだけど、どうしたんだろうな

  16. 200 名無しさん

    >>198 匿名さん

    「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」なんて言っちゃう人は、センターラインが引けないほど狭い道の多い地域では車の運転しない方がいいよ

  17. 201 検討板ユーザーさん

    >>198 匿名さん

    うはっ、路側帯まで含めちゃうの?
    路側帯を我が物顔で車走らせる気満々なんだねぇ

    こういうのがいると危ないからあのエリアの道にはガードレール設けた方がいいと思った

  18. 202 匿名さん

    >>198 匿名さん
    >幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人
    そんな奴居らんやろ

  19. 203 eマンションさん

    >>196 通りがかりさん
    そうですよね。しかも5.5m未満じゃなくて8m。
    おっしゃる通り一概に車の利用に不便って言うのは非常識ですね。

  20. 204 検討板ユーザーさん

    >>202 匿名さん

    >>154 を見てみて下さい。

  21. 205 マンコミュファンさん

    住宅街で5.5mの道路なら、住んでる者からすると一通の方が良いな

  22. 206 通りがかりさん

    >>203 eマンションさん

    8mもないと思うが、仮にMAX 8mとしてそのうち路側帯がどれくらい占めてるんですか?

  23. 207 周辺住民さん

    あの辺は一方通行にしてガードレール設けた方がいい
    不幸な事故が起きないうちに

  24. 208 匿名さん

    >>203 eマンションさん
    私も非常識だと思いますよ。粘着はスルーで行きましょう!

  25. 209 評判気になるさん

    再開発と言ってもとても古い再開発で、もう過去の段原を知る人の方が少ないくらいです。
    よって今時分の再開発案件と同じ風に考えたらダメ。今再開したらああいう道にはしないでしょう。車体も年々大きくなってきてますしね。

    年はとるのに感覚も認識もアップデートできず、センターラインが引けない・ガードレールも設けることができないような狭い道を狭くないと言い張るのはなんだか不憫でもあります。

  26. 210 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    とても古い再開発って何年くらい前なんですか?

  27. 211 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    具体的には
    球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
    です。

  28. 212 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    こういう記事を参考にしてもいいですよ
    https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=12629

  29. 213 マンコミュファンさん

    さあ、私は今の段原しか知りませんので。
    段原が比治山の影響で原爆の被害から一部免れたという記憶は残念ながら私にはありません。

    再開発以前はもっと狭かったんでしょうか?
    再開発してやっとあの程度?
    それとも再開発時にあの道の幅には手を加えなかったんでしょうか。

  30. 214 マンション比較中さん

    >>209 評判気になるさん
    何かお前、不憫だな。

  31. 215 匿名さん

    >>209 評判気になるさん

    どうして一方通行にしなかったんでしょうね。
    一方通行にしてガードレールを設置する方が子供を持つ親御さんも安心だと思うのですが。

  32. 216 購入経験者さん

    >>213 マンコミュファンさん
    みっともなさを上塗りすんのやめた方が良いよ。
    もう誰からも信用されないんだから。

  33. 217 口コミ知りたいさん

    >>215 匿名さん
    自問自答か。
    もう頑張るのよせよ。
    ほんとみっともない。

  34. 218 マンコミュファンさん

    >>214 マンション比較中さん

    段原の道が狭いことを頑なに否定する人の方が不憫だと思います。
    段原の道が狭いと言われてることに何か不都合がある人がいるのでしょうか。
    地域のそういう声が高まれば道の整備やガードレール設営に繋がるかもしれませんよ。
    むしろ安全で暮らしやすい道にするために声を大にして発信すべきなんです。

  35. 219 匿名さん

    >>213 マンコミュファンさん
    これは無能!

  36. 220 匿名さん

    >>217 口コミ知りたいさん

    あなた以外は皆同じ人だと?w
    不憫よのうw

  37. 221 匿名さん

    これは残しときます。

    1. これは残しときます。
  38. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    どーぞどーぞ!

  39. 223 匿名さん

    >とても古い再開発
    だってーww

  40. 224 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
    具体的には
    球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
    です。
    こういう記事を参考にしてもいいですよ
    https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=12629

  41. 225 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    >車体も年々大きくなってきてますしね。
    段原地区土地区画整理事業が終了してからどんくらい車体って大きくなったんですかぁー?

  42. 226 マンコミュファンさん

    >>215 匿名さん

    どうしてでしょうね。
    今のとこ3つの説を思いつきました。

    1.あれでも再開発のときに頑張って道幅を広くした説
    2.道幅が課題と認識しつつも諸々の事情で大きく手を加えることができなった説
    3.センターラインもガードレールも無理だけどあの道幅で十分じゃない?となった説

    再開発の前後を知る人が見てたら教えて欲しいです。

  43. 227 坪単価比較中さん

    >>154 マンション検討中さん
    >段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
    >そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。

    こういうのをなんとか正当化しようってのがそもそものムリ筋なんだよな。
    知識どころか一般常識もないのに言い訳するから面白いほど次々ボロが出る。
    >>209
    ↑これとか、まさに語るに落ちるだな。
    このひと掲示板向いてないからやめた方が良いよ。

  44. 228 マンコミュファンさん

    >>225 匿名さん

    えええ!?
    それほど言うからにはずいぶん最近なんですね。。3年前くらい?

    最近再開発したのにあの道幅なの?
    センターラインもガードレールもなしで?
    再開発前はどんなだったんだろう・・・

    あの道の写真を持ってたら是非見せてほしい。
    再開発のビフォー&アフターが知りたい。

  45. 229 匿名さん

    >>225 匿名さん

    再開発事業が終了してから?
    再開発って事業完了までに年月掛かるよね。
    道幅を決めるのは再開発の設計段階でしょう?
    街の再開発なんだから将来の環境がどうなるかを見越して決めていかないと。

    ちなみに海外で良く売れたシビックだとここ20年で幅10センチ以上大きくなってます。

  46. 230 マンション掲示板さん

    今は3ナンバーが多いしな
    テスラとかになると幅が1900mm超えだな

  47. 231 マンコミュファンさん

    >>230 マンション掲示板さん

    テスラがあの道を通るのは横暴です

  48. 232 買い替え検討中さん

    今、再開発の歴史を記録した記事を読んできました。(224とは別です)
    気分を害する人がいらっしゃるかもですので、記事の詳細には敢えて触れませんが、すごく困難な事業だったことを知ることができました。
    また、部外者が道が狭いだのセンターラインがないだのガードレールがないだのと述べるのは簡単ですが、道を広く作り替えるのはそう容易ではなく、当時は現実的に考えて今くらいの道幅が精いっぱいだったのだろうと考えを改めました。

    あの狭い道を一方通行にしたりガードレールを設けた方が歩行者も自転車も安全だという考えに変わりはありませんが、これ以上あの道が狭いことに触れることは控えたいと思います。

  49. 233 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
    具体的には
    球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
    です。

  50. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    それ、俺の書き込みなんだけど。
    なんでコピペしたの?

  51. 235 口コミ知りたいさん

    >>232 買い替え検討中さん
    段原の生活道路でないものは、センターライン有り、一段高い歩道有りのものもあれば、センターライン無しで歩道は白線のみのものもあるのですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさい。ということになりました。多くの高校生が、ミンナ食堂あたりから宇品線記念碑(?)(交番近く)へ自転車で朝行くのを見ますが、段原大通りの歩道は自転車不可なのでしょうか?あるいはいろいろ分かれている?日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。今さら道路幅をどうこうはできないし、幅も生活道路より広いので30kmの制限にもかかりませんが、
    大通りをさける抜け道として考えるのなら、学生さんたちの多い時間は避けた方がいいと思います。

  52. 236 検討板ユーザーさん

    段原が羨ましすぎて頭がおかしくなっちゃったんでしょうね。快適ですよ。段原。

  53. 237 マンコミュファンさん

    ガードレールだらけの住宅地とか見たこともない。各区画への侵入の妨げになるしやるとしても縁石くらい。しかも侵入箇所は切り下げられる。
    一方通行だらけの住宅街より一方通行の無い段原エリアの方が快適だしその分価値がある。

    段原の裏路地の住宅地
    https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/34103/b500005/s504003/00011581...

  54. 238 口コミ知りたいさん

    >>237 マンコミュファンさん

    その理屈は分かるよ
    なぜそうせざるを得ないのかまでは言わんといてあげよう

  55. 239 匿名さん

    >>234 匿名さん
    段原のことなんも知らんバカがもとらん小理屈であっぷあっぷしてておもしろそうだったから、つい。

  56. 240 匿名さん

    >>238 口コミ知りたいさん
    ところでさ、おまえはどこの貧民街に住んでんの?

  57. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    それ気になるー
    段原の街並みにケチ付けるくらいだから相当でしょうね♪

    センターラインのある道路だらけでガードレールと一方通行ばかりの住宅地なんて広島にありましたっけ?

  58. 242 名無しさん

    >>237 マンコミュファンさん

    住宅街の路地裏にも関わらず交通量が多いのよね
    スピードも出してるし
    広島大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのにな。先を見越した計画がなされるべきだった。
    なぜ今のようにならざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう

  59. 243 匿名さん

    ほら、答えられず逃げた!
    だっさーいww

  60. 244 匿名さん

    なぜ答えられず逃げざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう

  61. 245 匿名さん

    言っておきますが当時先見の明が無かったわけではありません。
    一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
    この回答でご理解頂けましたでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  62. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん
    そんなことはどうでもいいからさ、段原の街並みにケチ付けるおまえはどこの貧民街に住んでんの?

  63. 247 周辺住民さん

    上が2011年で下が2022年同じ場所です。
    これが>>209 の言う「再開発と言ってもとても古い再開発」の実態です。
    広島市の区画整理事業では現在3番目に新しい事業となっています。

    1. 上が2011年で下が2022年同じ場所で...
  64. 248 匿名さん

    >>245 匿名さん

    ご心配には及びませんよ
    未だにスレを荒らそうと必死な人がいるようですが、
    大多数の皆さんはその辺の事情はおおよそ理解されてますから、これ以上掘り下げたりされないと思います

  65. 249 段原応援隊

    残念な人だなぁ。恣意的に比較的狭くない部分のみを切り取って見せたところで、比較的狭くない箇所もあるんだねと一蹴されるだけでしょ。

    そういう時はね、敢えて一番狭いところを提示するもんです。皆が納得できるあの道の一番狭い箇所を地図で指し示した上で、一番狭いとこでさえこんなに広いんですよ!ってその道の画像出すと狭い狭い言うてる輩もぐうの音も出ずに退散するさ。
    せっかくやるなら頭を使ってね。応援してます。

  66. 250 匿名さん

    >>249 段原応援隊さん
    お前がやれば?

    しかし頭悪そうなHNなのはわざとなのかな

  67. 251 通りがかりさん

    >>237 マンコミュファンさん
    前面道路6mで坪当り234万とか。どうなってんの?

  68. 252 マンコミュファンさん

    住民以外が車で頻繁に往来することは分かりきってるのに
    自転車も歩行者も通る生活道路も兼ねているのに
    なぜセンターラインがないのか?
    なぜガードーレールがないのか?
    なぜ歩道に縁石がないのか?

    それは道幅がせ●いから

    再開発があったのに、
    住民以外の車の往来が相当数あることは目に見えてたはずなのに、
    なせ道幅がせ●いままなのか
    そこには語り尽くせない事情があるんです

  69. 253 マンション検討中さん

    >>251 通りがかりさん

    びっくりした
    三篠に追いつきそうな価格じゃん!
    この調子だと駅裏に追い付ける日も近いかも!?

  70. 254 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん
    盆暗ですね。少し調べてさえいたら恥かかなくて済んだのに。

  71. 255 周辺住民さん

    >>246 匿名さん

    段原の街並みにケチ付けたんじゃないよ
    段原の道路がケチなんよ
    まあ、それでなくてもいろいろなことに金掛かっただろうし、いろいろなことにね
    そこを責めるつもりは毛頭ないよ

  72. 256 匿名さん

    まだやってるんですね・・
    繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。

    一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
    この回答でご理解頂けましたでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  73. 257 匿名さん

    センターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっています。
    センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめく訳です。

    日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。
    再開発のタイミングならいざ知らず今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、それが仇となってスピード出して通過する車は多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前。
    やはり細心の注意が必要かと思います。

  74. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん
    広島のセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですか?
    それともそんな住宅地も無いのにバカの一つ覚えで必死に粘着してるのですか?

  75. 259 名無しさん

    >>258 匿名さん

    広大病院へ向かう車がスピード出して往来する住宅地は段原ってのがあります。
    そんな住宅地は他には見当たらないですね。


    粘着してるのはあなたでしょ
    住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少なくない。これらの事実があなたにとって何か不都合あるんですか。ただの情報ですよ?

  76. 260 口コミ知りたいさん

    段原の道は知らんが段原ショッピングセンターの駐車場と車路の狭さはどうにかしてほしいな~

    ここの川側の道路は土曜日に良く通ってたがカープ戦等があると渋滞が酷かったね

  77. 261 匿名さん

    >>257 匿名さん
    はははは。都合が悪いと話をそらしてダンマリw
    分かりやすい

  78. 262 匿名さん

    >>27 匿名さん
    広島にセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですかー?

  79. 263 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    段原はとても古い再開発ですか?

    1. 段原はとても古い再開発ですか?
  80. 264 匿名さん

    >>262 匿名さん

    ないよ。
    普通、住宅地と言える地域は広大病院行くのにスピード出して往来する車は通らないからセンターラインを引かなきゃならないような幅も要らないし、ガードレールも要らないんです。

  81. 265 マンコミュファンさん

    >>263 匿名さん

    知らんって書いたろ?2回も。
    記憶喪失か?

    それより年々にあの道の設計したんですか?
    そろそろ答えてくださいよ。

  82. 266 マンコミュファンさん

    段原地域の情報ですので涙目で削除申請出さないでね!

    段原を通るセンターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。
    あそこは車の往来が多いですよねー
    自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっていますが、規則に従って車道を通ると身の危険を感じるのでは。
    センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめいている訳ですから。

    日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。
    再開発のタイミングならいざ知らず(なぜあの時に幅を広くしなかったんでしょうね)、今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、逆にそれが仇となってスピード出して通過する車も多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前となっています。

    マツダスタジアムから広大病院へ抜ける段原の道の利用には、やはり細心の注意が必要かと思います。

  83. 267 匿名さん

    年寄りはメールでも長文になりがちで嫌われるっていうのはよくわかる

  84. 268 匿名さん

    >>265 マンコミュファンさん
    おまえ209か?
    じゃないなら黙っとれや

  85. 269 匿名さん

    都合が悪いと話をそらしてダンマリw

  86. 270 坪単価比較中さん

    >>264 匿名さん
    無いんだな。まあ必要ないこと認めちゃって。
    >広大病院行くのにスピード出して往来する車
    そんな車無いのでカンケーないおまえは心配する必要ないよ。
    どんな車乗ってんの?おまえ。

  87. 271 名無しさん

    両者とも子供じゃないんだからいい加減にしたらどうですか?

    繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。
    一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
    この回答でご理解頂けましたでしょうか。
    ホント宜しくお願い致しますよ。。

  88. 272 名無しさん

    話題変えますね。

    段原のあの通り沿い広大近辺にある宗教の立派な建物は何教なのでしょうか?
    仏教系の****っぽく見えますが。

  89. 273 口コミ知りたいさん

    住宅街にも関わらずあの道は交通量が多いのよね。スピードも出してるし。

    すぐ近くに大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのに。
    莫大な公費を注ぎ込む訳だから周辺住民と道路利用者双方の安全が確保できるよう将来を見越した計画がなされるべきだった。
    今からでもいいので、この問題から目を背けず事実を事実として捉え、なぜあのような道にせざるを得なくなったのかは検証して記録に残しておく必要があると思う。

  90. 274 名無しさん

    マンションと関係ない話ばっかり

  91. 275 マンション比較中さん

    >>272 名無しさん
    でしお病院じゃねーの?

  92. 276 マンション比較中さん

    >>273 口コミ知りたいさん
    あんたしつこい。迷惑。
    自重しろ。

  93. 277 マンション比較中さん

    >>271 名無しさん
    >先見の明が無かったわけではありませんので。
    段原地区土地区画整理事業の担当責任者の方ですね。

  94. 278 口コミ知りたいさん

    ほんと、それ
    誰かが一言段原の道路事情について触れただけなのにそれに対してトンチンカンなクレーム付ける奴がいて、それ以降ずっと中国四国スレのトップはほぼこのスレが独占しとるんよ
    おかげで段原を検討している人以外は知りたくもない&知られたくもない段原の道路事情を皆が知ってしまうことになるという、、
    逆宣伝もいいとこ

  95. 279 評判気になるさん

    >>278 口コミ知りたいさん
    そういうのが迷惑だって言ってんのわかんない?
    どっか行けよ。

  96. 280 マンコミュファンさん

    迷惑?
    ただのエリア情報ですので迷惑と感じてるなら無理に反応なさらずとも読み飛ばしてくれて結構ですよ。ぜひそうしてくださいませ。

    段原地区には広大病院へ向かう車がスピード出して往来する道があり、こんな住宅地は他には見当たらない。
    住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少ないとは言えない。

  97. 281 マンション比較中さん

    >>279 評判気になるさん
    相手にしたら調子乗る変態だからほっておきましょう
    ナントカの一つ覚えしかできないからどうせネタ切れですかね
    実社会では周りに相手にされない淋しい痴れ者だから生暖かく放置しましょう

  98. 282 匿名さん

    >>209 評判気になるさん

    1. >>209 評判気になるさん
  99. 283 匿名さん

    >>281 マンション比較中さん
    なるほど。可哀そう。私の周りにそんなのが居なくてよかった。

  100. 284 マンション検討中さん

    >>280 マンコミュファンさん

    どこの住宅街も抜け道として使用する奴はスピード出してるね
    常用的に何台もスピード出した車が通るなら問題だわな

    それってこのマンションのそばの道路の話なの?

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ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

パークホームズ段原

広島県広島市南区段原山崎2丁目

未定

2LDK~3LDK

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総戸数 50戸

グラディス稲荷町リバークロス

広島県広島市南区稲荷町2-18

未定

1LDK、2LDK、3LDK

48.93平米~102.40平米

総戸数 36戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

総戸数 52戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

総戸数 215戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円~5,370万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円・5,890万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

6,080万円~7,080万円

3LDK+WIC+SIC+S~4LDK+WIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,620万円~7,260万円

2LDK、3LDK

56.34平米~71.42平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

5,398万円~6,818万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米・76.43平米

総戸数 25戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,680万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

総戸数 39戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

44.24㎡~72.85㎡

総戸数 90戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,818万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

4,098万円~4,438万円

2LDK

60.75平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

2,978万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

4,238万円~5,258万円

3LDK・4LDK

70.86平米~80.21平米

総戸数 93戸

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アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

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ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

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1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸