広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークテラス 段原ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-09-19 07:26:27

ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。

所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58

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ザ・パークテラス 段原口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名さん

    >>184 マンション検討中さん

    うーん、狭くても狭いと感じないのですね。
    そんな方を野放しにするのが社会にとっていいことなのかどうか私には分かりません。
    知ってしまったのに放置することに若干の躊躇いを感じています。

  2. 186 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    >段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。


    ↓これが一部の狭い道だそうです。道路幅員8m以上の道路です。

    1. ↓これが一部の狭い道だそうです。道路幅員...
  3. 187 匿名さん

    パークテラス段原と[球場ー広大病院]ルート、関係なくない?

  4. 188 マンコミュファンさん

    スッキリしたと書いておきながらしつこくしゃしゃり出てくんなよ

    中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか 笑
    しかも道路幅8mのうち両サイドの歩行者用としてどれだけ侵食されてんだかね…
    もしかして歩行者用のラインにもぐいぐい食い込んで離合していくタイプの人か?

  5. 189 匿名さん

    >>187 匿名さん
    どっちかというとパークホームズの方が関係ありますよね。

  6. 190 坪単価比較中さん

    >>154 マンション検討中さん
    >段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
    >そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。

    段原が車の利用に不便というあなたにとって、どこなら便利なんですか?
    答えられないならデタラメを訂正して段原再開発に尽力した方々に謝罪してください。

  7. 191 マンション掲示板さん

    こころ、そらの

  8. 192 評判気になるさん

    >>188 マンコミュファンさん
    中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか
    どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。
    車の利用が不便に感じられるほどまでに狭い道路は区画整理事業地内には無いと思います。

    もう一度書きます。
    どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。勝手な妄想に悩まされてるみたいですね。
    そういう耐性に乏しい人はこういう掲示板の利用はおろか自動車運転も向いてないと思います。

  9. 193 eマンションさん

    >>191 マンション掲示板さん
    そちらへどうぞ。

  10. 194 マンコミュファンさん

    あー、広いとは書いてないな
    センターラインを設けることが出来ないほど狭い道のことを広いなんて書けるはずないもんね

    >スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線
    これ、実はセンターラインが引けないほど狭い道なんですよ

  11. 195 口コミ知りたいさん

    パークテラス段原と関係なくない?

  12. 196 通りがかりさん

    交通安全白書(内閣府)では、生活道路を「市街地における車道幅員5.5m未満の道路」と定義しています。 住宅街にはセンターラインがない道幅5.5m未満の狭い道路もあり、対向車とのすれ違いには緊張も伴うことからより注意が必要です。

    こういうのを「車の利用に不便」と認識する人もいるし、全く意識せず住宅街にも関わらずスピード出す人もいる。
    つまりはセンターラインを設けることができないほど狭い道であっても、一概に車の利用に不便と書くのは誤りかと思います。

  13. 197 マンション掲示板さん

    >>195 口コミ知りたいさん

    関係ないですね
    失礼しました

    元はと言えば私の書き込みに「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」などとイチャモン付けてきたこことが発端です
    その人が今後道路の話題に触れずにスルーされるのであれば私もそれに倣います

  14. 198 匿名さん

    幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人は車の運転に向いてないと思います。

  15. 199 匿名さん

    センターラインが引けないってことは歩行者用の幅を除くと5.5m確保出来ない区間があるほど狭いのだと思う
    ストリートビュー見ると自転車も近いし、、再開発ならもっと道幅を確保して歩道に段差を設けるかガードレール付けたりしそうなもんだけど、どうしたんだろうな

  16. 200 名無しさん

    >>198 匿名さん

    「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」なんて言っちゃう人は、センターラインが引けないほど狭い道の多い地域では車の運転しない方がいいよ

  17. 201 検討板ユーザーさん

    >>198 匿名さん

    うはっ、路側帯まで含めちゃうの?
    路側帯を我が物顔で車走らせる気満々なんだねぇ

    こういうのがいると危ないからあのエリアの道にはガードレール設けた方がいいと思った

  18. 202 匿名さん

    >>198 匿名さん
    >幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人
    そんな奴居らんやろ

  19. 203 eマンションさん

    >>196 通りがかりさん
    そうですよね。しかも5.5m未満じゃなくて8m。
    おっしゃる通り一概に車の利用に不便って言うのは非常識ですね。

  20. 204 検討板ユーザーさん

    >>202 匿名さん

    >>154 を見てみて下さい。

  21. 205 マンコミュファンさん

    住宅街で5.5mの道路なら、住んでる者からすると一通の方が良いな

  22. 206 通りがかりさん

    >>203 eマンションさん

    8mもないと思うが、仮にMAX 8mとしてそのうち路側帯がどれくらい占めてるんですか?

  23. 207 周辺住民さん

    あの辺は一方通行にしてガードレール設けた方がいい
    不幸な事故が起きないうちに

  24. 208 匿名さん

    >>203 eマンションさん
    私も非常識だと思いますよ。粘着はスルーで行きましょう!

  25. 209 評判気になるさん

    再開発と言ってもとても古い再開発で、もう過去の段原を知る人の方が少ないくらいです。
    よって今時分の再開発案件と同じ風に考えたらダメ。今再開したらああいう道にはしないでしょう。車体も年々大きくなってきてますしね。

    年はとるのに感覚も認識もアップデートできず、センターラインが引けない・ガードレールも設けることができないような狭い道を狭くないと言い張るのはなんだか不憫でもあります。

  26. 210 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    とても古い再開発って何年くらい前なんですか?

  27. 211 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    具体的には
    球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
    です。

  28. 212 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    こういう記事を参考にしてもいいですよ
    https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=12629

  29. 213 マンコミュファンさん

    さあ、私は今の段原しか知りませんので。
    段原が比治山の影響で原爆の被害から一部免れたという記憶は残念ながら私にはありません。

    再開発以前はもっと狭かったんでしょうか?
    再開発してやっとあの程度?
    それとも再開発時にあの道の幅には手を加えなかったんでしょうか。

  30. 214 マンション比較中さん

    >>209 評判気になるさん
    何かお前、不憫だな。

  31. 215 匿名さん

    >>209 評判気になるさん

    どうして一方通行にしなかったんでしょうね。
    一方通行にしてガードレールを設置する方が子供を持つ親御さんも安心だと思うのですが。

  32. 216 購入経験者さん

    >>213 マンコミュファンさん
    みっともなさを上塗りすんのやめた方が良いよ。
    もう誰からも信用されないんだから。

  33. 217 口コミ知りたいさん

    >>215 匿名さん
    自問自答か。
    もう頑張るのよせよ。
    ほんとみっともない。

  34. 218 マンコミュファンさん

    >>214 マンション比較中さん

    段原の道が狭いことを頑なに否定する人の方が不憫だと思います。
    段原の道が狭いと言われてることに何か不都合がある人がいるのでしょうか。
    地域のそういう声が高まれば道の整備やガードレール設営に繋がるかもしれませんよ。
    むしろ安全で暮らしやすい道にするために声を大にして発信すべきなんです。

  35. 219 匿名さん

    >>213 マンコミュファンさん
    これは無能!

  36. 220 匿名さん

    >>217 口コミ知りたいさん

    あなた以外は皆同じ人だと?w
    不憫よのうw

  37. 221 匿名さん

    これは残しときます。

    1. これは残しときます。
  38. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    どーぞどーぞ!

  39. 223 匿名さん

    >とても古い再開発
    だってーww

  40. 224 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
    具体的には
    球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
    です。
    こういう記事を参考にしてもいいですよ
    https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=12629

  41. 225 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    >車体も年々大きくなってきてますしね。
    段原地区土地区画整理事業が終了してからどんくらい車体って大きくなったんですかぁー?

  42. 226 マンコミュファンさん

    >>215 匿名さん

    どうしてでしょうね。
    今のとこ3つの説を思いつきました。

    1.あれでも再開発のときに頑張って道幅を広くした説
    2.道幅が課題と認識しつつも諸々の事情で大きく手を加えることができなった説
    3.センターラインもガードレールも無理だけどあの道幅で十分じゃない?となった説

    再開発の前後を知る人が見てたら教えて欲しいです。

  43. 227 坪単価比較中さん

    >>154 マンション検討中さん
    >段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
    >そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。

    こういうのをなんとか正当化しようってのがそもそものムリ筋なんだよな。
    知識どころか一般常識もないのに言い訳するから面白いほど次々ボロが出る。
    >>209
    ↑これとか、まさに語るに落ちるだな。
    このひと掲示板向いてないからやめた方が良いよ。

  44. 228 マンコミュファンさん

    >>225 匿名さん

    えええ!?
    それほど言うからにはずいぶん最近なんですね。。3年前くらい?

    最近再開発したのにあの道幅なの?
    センターラインもガードレールもなしで?
    再開発前はどんなだったんだろう・・・

    あの道の写真を持ってたら是非見せてほしい。
    再開発のビフォー&アフターが知りたい。

  45. 229 匿名さん

    >>225 匿名さん

    再開発事業が終了してから?
    再開発って事業完了までに年月掛かるよね。
    道幅を決めるのは再開発の設計段階でしょう?
    街の再開発なんだから将来の環境がどうなるかを見越して決めていかないと。

    ちなみに海外で良く売れたシビックだとここ20年で幅10センチ以上大きくなってます。

  46. 230 マンション掲示板さん

    今は3ナンバーが多いしな
    テスラとかになると幅が1900mm超えだな

  47. 231 マンコミュファンさん

    >>230 マンション掲示板さん

    テスラがあの道を通るのは横暴です

  48. 232 買い替え検討中さん

    今、再開発の歴史を記録した記事を読んできました。(224とは別です)
    気分を害する人がいらっしゃるかもですので、記事の詳細には敢えて触れませんが、すごく困難な事業だったことを知ることができました。
    また、部外者が道が狭いだのセンターラインがないだのガードレールがないだのと述べるのは簡単ですが、道を広く作り替えるのはそう容易ではなく、当時は現実的に考えて今くらいの道幅が精いっぱいだったのだろうと考えを改めました。

    あの狭い道を一方通行にしたりガードレールを設けた方が歩行者も自転車も安全だという考えに変わりはありませんが、これ以上あの道が狭いことに触れることは控えたいと思います。

  49. 233 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
    具体的には
    球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
    です。

  50. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    それ、俺の書き込みなんだけど。
    なんでコピペしたの?

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