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マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-20 18:43:19
ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。
所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番) |
交通 |
広島電鉄皆実線 「段原一丁目」駅 徒歩7分 (※電停) 山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩15分 (※南口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
64戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年11月中旬予定 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店
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施工会社 |
株式会社錢高組 広島支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークテラス 段原口コミ掲示板・評判
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181
口コミ知りたいさん
>>180 匿名さん
まあまあ。それくらいにして。
真っすぐパークホームズの前まで行くのがそりゃ普通だと思いますよ。
他の狭い道というのはわかりません。
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182
匿名さん
>>181 口コミ知りたいさん
分からない?
ごく普通に利用される道なのに、それは困りましたね~
けど分からないのを分からないと言えたのは立派です。
広大病院玄関からズムスタまでタクシーに乗せてってもらったらいいよ。
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183
匿名さん
大学病院玄関前の緑風会薬局前からローソンの段原日出町交差点あたり辿り着くまでの住宅街の通りは確かに狭いし、生活路を進んでいく感じでごちゃごちゃしてますよね。
道幅が狭くまともな歩道もないため自転車や歩行者との離合や飛び出しに気を遣うし私はあまり好きな道ではありませんが、球場側から大学病院へ向かうにはそこを通るのが近いことに間違いはないためタクシーの運転手がその道を利用するのは分かりますよ。(2車線の広い道だけ選んでのんびり通ってたら客に叱られるでしょう)
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184
マンション検討中さん
やっぱり狭くないですね。
アレが狭いなら免許返納してください
おじいちゃん
社会のためです
普通、あれを狭い道とは言いません
これでスッキリしました
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185
匿名さん
>>184 マンション検討中さん
うーん、狭くても狭いと感じないのですね。
そんな方を野放しにするのが社会にとっていいことなのかどうか私には分かりません。
知ってしまったのに放置することに若干の躊躇いを感じています。
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186
匿名さん
>>154 マンション検討中さん
>段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
↓これが一部の狭い道だそうです。道路幅員8m以上の道路です。
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187
匿名さん
パークテラス段原と[球場ー広大病院]ルート、関係なくない?
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188
マンコミュファンさん
スッキリしたと書いておきながらしつこくしゃしゃり出てくんなよ
中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか 笑
しかも道路幅8mのうち両サイドの歩行者用としてどれだけ侵食されてんだかね…
もしかして歩行者用のラインにもぐいぐい食い込んで離合していくタイプの人か?
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189
匿名さん
>>187 匿名さん
どっちかというとパークホームズの方が関係ありますよね。
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190
坪単価比較中さん
>>154 マンション検討中さん
>段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
>そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。
段原が車の利用に不便というあなたにとって、どこなら便利なんですか?
答えられないならデタラメを訂正して段原再開発に尽力した方々に謝罪してください。
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191
マンション掲示板さん
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192
評判気になるさん
>>188 マンコミュファンさん
>中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか
どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。
車の利用が不便に感じられるほどまでに狭い道路は区画整理事業地内には無いと思います。
もう一度書きます。
どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。勝手な妄想に悩まされてるみたいですね。
そういう耐性に乏しい人はこういう掲示板の利用はおろか自動車運転も向いてないと思います。
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193
eマンションさん
>>191 マンション掲示板さん
そちらへどうぞ。
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194
マンコミュファンさん
あー、広いとは書いてないな
センターラインを設けることが出来ないほど狭い道のことを広いなんて書けるはずないもんね
>スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線
これ、実はセンターラインが引けないほど狭い道なんですよ
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195
口コミ知りたいさん
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196
通りがかりさん
交通安全白書(内閣府)では、生活道路を「市街地における車道幅員5.5m未満の道路」と定義しています。 住宅街にはセンターラインがない道幅5.5m未満の狭い道路もあり、対向車とのすれ違いには緊張も伴うことからより注意が必要です。
↑
こういうのを「車の利用に不便」と認識する人もいるし、全く意識せず住宅街にも関わらずスピード出す人もいる。
つまりはセンターラインを設けることができないほど狭い道であっても、一概に車の利用に不便と書くのは誤りかと思います。
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197
マンション掲示板さん
>>195 口コミ知りたいさん
関係ないですね
失礼しました
元はと言えば私の書き込みに「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」などとイチャモン付けてきたこことが発端です
その人が今後道路の話題に触れずにスルーされるのであれば私もそれに倣います
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198
匿名さん
幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人は車の運転に向いてないと思います。
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199
匿名さん
センターラインが引けないってことは歩行者用の幅を除くと5.5m確保出来ない区間があるほど狭いのだと思う
ストリートビュー見ると自転車も近いし、、再開発ならもっと道幅を確保して歩道に段差を設けるかガードレール付けたりしそうなもんだけど、どうしたんだろうな
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200
名無しさん
>>198 匿名さん
「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」なんて言っちゃう人は、センターラインが引けないほど狭い道の多い地域では車の運転しない方がいいよ
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201
検討板ユーザーさん
>>198 匿名さん
うはっ、路側帯まで含めちゃうの?
路側帯を我が物顔で車走らせる気満々なんだねぇ
こういうのがいると危ないからあのエリアの道にはガードレール設けた方がいいと思った
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202
匿名さん
>>198 匿名さん
>幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人
そんな奴居らんやろ
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203
eマンションさん
>>196 通りがかりさん
そうですよね。しかも5.5m未満じゃなくて8m。
おっしゃる通り一概に車の利用に不便って言うのは非常識ですね。
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204
検討板ユーザーさん
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205
マンコミュファンさん
住宅街で5.5mの道路なら、住んでる者からすると一通の方が良いな
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206
通りがかりさん
>>203 eマンションさん
8mもないと思うが、仮にMAX 8mとしてそのうち路側帯がどれくらい占めてるんですか?
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207
周辺住民さん
あの辺は一方通行にしてガードレール設けた方がいい
不幸な事故が起きないうちに
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208
匿名さん
>>203 eマンションさん
私も非常識だと思いますよ。粘着はスルーで行きましょう!
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209
評判気になるさん
再開発と言ってもとても古い再開発で、もう過去の段原を知る人の方が少ないくらいです。
よって今時分の再開発案件と同じ風に考えたらダメ。今再開したらああいう道にはしないでしょう。車体も年々大きくなってきてますしね。
年はとるのに感覚も認識もアップデートできず、センターラインが引けない・ガードレールも設けることができないような狭い道を狭くないと言い張るのはなんだか不憫でもあります。
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210
匿名さん
>>209 評判気になるさん
とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
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211
匿名さん
>>209 評判気になるさん
具体的には
球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
です。
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212
匿名さん
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213
マンコミュファンさん
さあ、私は今の段原しか知りませんので。
段原が比治山の影響で原爆の被害から一部免れたという記憶は残念ながら私にはありません。
再開発以前はもっと狭かったんでしょうか?
再開発してやっとあの程度?
それとも再開発時にあの道の幅には手を加えなかったんでしょうか。
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214
マンション比較中さん
>>209 評判気になるさん
何かお前、不憫だな。
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215
匿名さん
>>209 評判気になるさん
どうして一方通行にしなかったんでしょうね。
一方通行にしてガードレールを設置する方が子供を持つ親御さんも安心だと思うのですが。
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216
購入経験者さん
>>213 マンコミュファンさん
みっともなさを上塗りすんのやめた方が良いよ。
もう誰からも信用されないんだから。
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217
口コミ知りたいさん
>>215 匿名さん
自問自答か。
もう頑張るのよせよ。
ほんとみっともない。
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218
マンコミュファンさん
>>214 マンション比較中さん
段原の道が狭いことを頑なに否定する人の方が不憫だと思います。
段原の道が狭いと言われてることに何か不都合がある人がいるのでしょうか。
地域のそういう声が高まれば道の整備やガードレール設営に繋がるかもしれませんよ。
むしろ安全で暮らしやすい道にするために声を大にして発信すべきなんです。
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219
匿名さん
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220
匿名さん
>>217 口コミ知りたいさん
あなた以外は皆同じ人だと?w
不憫よのうw
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221
匿名さん
これは残しときます。
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222
匿名さん
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223
匿名さん
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224
匿名さん
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225
匿名さん
>>209 評判気になるさん
>車体も年々大きくなってきてますしね。
段原地区土地区画整理事業が終了してからどんくらい車体って大きくなったんですかぁー?
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226
マンコミュファンさん
>>215 匿名さん
どうしてでしょうね。
今のとこ3つの説を思いつきました。
1.あれでも再開発のときに頑張って道幅を広くした説
2.道幅が課題と認識しつつも諸々の事情で大きく手を加えることができなった説
3.センターラインもガードレールも無理だけどあの道幅で十分じゃない?となった説
再開発の前後を知る人が見てたら教えて欲しいです。
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227
坪単価比較中さん
>>154 マンション検討中さん
>段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
>そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。
こういうのをなんとか正当化しようってのがそもそものムリ筋なんだよな。
知識どころか一般常識もないのに言い訳するから面白いほど次々ボロが出る。
>>209
↑これとか、まさに語るに落ちるだな。
このひと掲示板向いてないからやめた方が良いよ。
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228
マンコミュファンさん
>>225 匿名さん
えええ!?
それほど言うからにはずいぶん最近なんですね。。3年前くらい?
最近再開発したのにあの道幅なの?
センターラインもガードレールもなしで?
再開発前はどんなだったんだろう・・・
あの道の写真を持ってたら是非見せてほしい。
再開発のビフォー&アフターが知りたい。
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229
匿名さん
>>225 匿名さん
再開発事業が終了してから?
再開発って事業完了までに年月掛かるよね。
道幅を決めるのは再開発の設計段階でしょう?
街の再開発なんだから将来の環境がどうなるかを見越して決めていかないと。
ちなみに海外で良く売れたシビックだとここ20年で幅10センチ以上大きくなってます。
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230
マンション掲示板さん
今は3ナンバーが多いしな
テスラとかになると幅が1900mm超えだな
ご近所マンション
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