広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークテラス 段原ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-10-20 18:43:19

ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。

所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58

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ザ・パークテラス 段原口コミ掲示板・評判

  1. 165 通りがかりさん

    >>164 マンコミュファンさん
    何でスタジアムから広大にいかにゃならんの

  2. 166 eマンションさん

    >>164 マンコミュファンさん
    あなたはどのルートなんですか?

  3. 167 名無しさん

    >>165 通りがかりさん

    何でそんなこと知りたいんですか?

  4. 168 評判気になるさん

    >>166 eマンションさん

    タクシーがスタジアムから広大病院に向かう時に違うルートだよ

  5. 169 マンコミュファンさん

    >>168 評判気になるさん

    大学病院の近くは確かに住宅街でごちゃごちゃしてるし、スピード出す車の往来も多いですが、このマンションの辺りは割とスッキリしてますよ。
    段原にもいろいろあるんです。ごちゃ混ぜにして書くから反感を買うんじゃない?

  6. 170 eマンションさん

    >>168 評判気になるさん

    球場から広大行くのに2車線ばかり通っていく人にタクシーさんが使う住宅地の道なんか教えたら路地から飛び出してくる子供や自転車を巻き込んで大変な事になると思う…
    住民さんのためにも彼のためにも教えない方が賢明かと

  7. 171 匿名さん

    >>170 eマンションさん
    色々ムキになってる人が居るけど真っすぐパークハウスの建設中のところに行くのが普通でしょ。他の道通る方がアホだと思う。

  8. 172 マンション比較中さん

    >>164 マンコミュファンさん
    >想像してかなったわ。
    >>168 評判気になるさん
    >広大病院に向かう時に違うルートだよ

    全く。頭に血が昇ってるのがまるわかりw

  9. 173 マンション比較中さん

    >>171 匿名さん

    >パークハウスの建設中

    おまえはズムスタから広大病院行くのにパークハウス建設中のとこ通るんか?
    そもそもここはパークハウスではなくパークテラスよ。

    全く。頭に血が昇ってるのがまるわかりw

  10. 174 マンション比較中さん

    >>166 eマンションさん

    てかさ、あなたこそどのルート通ってんの?
    まさかジョリーパスタの交差点通ったりしてないよな?

  11. 175 匿名さん

    >>171 匿名さん

    建設中のパークハウスって縮景園近くのとこですよね
    マツダスタジアムから広島大学病院に向かうのに上幟の方まで迂回する意味が分からないよ
    裁判に出廷してから行くの??
    マジ狂ってるw

    そんな遠回りせずに普通に段原の住宅街通ってけば信号も少ないですし、
    自転車・歩行者さえ気を付けてたらすぐ着くのに。

  12. 176 マンション比較中さん

    >>173 マンション比較中さん
    あ、間違い間違い。
    パークホームズの建設中な。
    真っすぐなんだから察せよ。

  13. 177 マンション比較中さん

    >>159 匿名さん
    俺もそれ知りたい。

  14. 178 匿名さん

    >>159 匿名さん
    ストリートビューのURLの貼り付け方知らないんじゃない?
    もしかして無能?

  15. 179 匿名さん

    >>176 マンション比較中さん

    頭に血が昇ってるのを察したw

  16. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    ほんでほんで?
    ストリートビューのURLの貼り付け方知ってる?

  17. 181 口コミ知りたいさん

    >>180 匿名さん
    まあまあ。それくらいにして。
    真っすぐパークホームズの前まで行くのがそりゃ普通だと思いますよ。
    他の狭い道というのはわかりません。

  18. 182 匿名さん

    >>181 口コミ知りたいさん

    分からない?
    ごく普通に利用される道なのに、それは困りましたね~
    けど分からないのを分からないと言えたのは立派です。
    広大病院玄関からズムスタまでタクシーに乗せてってもらったらいいよ。

  19. 183 匿名さん

    大学病院玄関前の緑風会薬局前からローソンの段原日出町交差点あたり辿り着くまでの住宅街の通りは確かに狭いし、生活路を進んでいく感じでごちゃごちゃしてますよね。

    道幅が狭くまともな歩道もないため自転車や歩行者との離合や飛び出しに気を遣うし私はあまり好きな道ではありませんが、球場側から大学病院へ向かうにはそこを通るのが近いことに間違いはないためタクシーの運転手がその道を利用するのは分かりますよ。(2車線の広い道だけ選んでのんびり通ってたら客に叱られるでしょう)

  20. 184 マンション検討中さん

    やっぱり狭くないですね。
    アレが狭いなら免許返納してください
    おじいちゃん
    社会のためです
    普通、あれを狭い道とは言いません
    これでスッキリしました

  21. 185 匿名さん

    >>184 マンション検討中さん

    うーん、狭くても狭いと感じないのですね。
    そんな方を野放しにするのが社会にとっていいことなのかどうか私には分かりません。
    知ってしまったのに放置することに若干の躊躇いを感じています。

  22. 186 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    >段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。


    ↓これが一部の狭い道だそうです。道路幅員8m以上の道路です。

    1. ↓これが一部の狭い道だそうです。道路幅員...
  23. 187 匿名さん

    パークテラス段原と[球場ー広大病院]ルート、関係なくない?

  24. 188 マンコミュファンさん

    スッキリしたと書いておきながらしつこくしゃしゃり出てくんなよ

    中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか 笑
    しかも道路幅8mのうち両サイドの歩行者用としてどれだけ侵食されてんだかね…
    もしかして歩行者用のラインにもぐいぐい食い込んで離合していくタイプの人か?

  25. 189 匿名さん

    >>187 匿名さん
    どっちかというとパークホームズの方が関係ありますよね。

  26. 190 坪単価比較中さん

    >>154 マンション検討中さん
    >段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
    >そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。

    段原が車の利用に不便というあなたにとって、どこなら便利なんですか?
    答えられないならデタラメを訂正して段原再開発に尽力した方々に謝罪してください。

  27. 191 マンション掲示板さん

    こころ、そらの

  28. 192 評判気になるさん

    >>188 マンコミュファンさん
    中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか
    どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。
    車の利用が不便に感じられるほどまでに狭い道路は区画整理事業地内には無いと思います。

    もう一度書きます。
    どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。勝手な妄想に悩まされてるみたいですね。
    そういう耐性に乏しい人はこういう掲示板の利用はおろか自動車運転も向いてないと思います。

  29. 193 eマンションさん

    >>191 マンション掲示板さん
    そちらへどうぞ。

  30. 194 マンコミュファンさん

    あー、広いとは書いてないな
    センターラインを設けることが出来ないほど狭い道のことを広いなんて書けるはずないもんね

    >スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線
    これ、実はセンターラインが引けないほど狭い道なんですよ

  31. 195 口コミ知りたいさん

    パークテラス段原と関係なくない?

  32. 196 通りがかりさん

    交通安全白書(内閣府)では、生活道路を「市街地における車道幅員5.5m未満の道路」と定義しています。 住宅街にはセンターラインがない道幅5.5m未満の狭い道路もあり、対向車とのすれ違いには緊張も伴うことからより注意が必要です。

    こういうのを「車の利用に不便」と認識する人もいるし、全く意識せず住宅街にも関わらずスピード出す人もいる。
    つまりはセンターラインを設けることができないほど狭い道であっても、一概に車の利用に不便と書くのは誤りかと思います。

  33. 197 マンション掲示板さん

    >>195 口コミ知りたいさん

    関係ないですね
    失礼しました

    元はと言えば私の書き込みに「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」などとイチャモン付けてきたこことが発端です
    その人が今後道路の話題に触れずにスルーされるのであれば私もそれに倣います

  34. 198 匿名さん

    幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人は車の運転に向いてないと思います。

  35. 199 匿名さん

    センターラインが引けないってことは歩行者用の幅を除くと5.5m確保出来ない区間があるほど狭いのだと思う
    ストリートビュー見ると自転車も近いし、、再開発ならもっと道幅を確保して歩道に段差を設けるかガードレール付けたりしそうなもんだけど、どうしたんだろうな

  36. 200 名無しさん

    >>198 匿名さん

    「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」なんて言っちゃう人は、センターラインが引けないほど狭い道の多い地域では車の運転しない方がいいよ

  37. 201 検討板ユーザーさん

    >>198 匿名さん

    うはっ、路側帯まで含めちゃうの?
    路側帯を我が物顔で車走らせる気満々なんだねぇ

    こういうのがいると危ないからあのエリアの道にはガードレール設けた方がいいと思った

  38. 202 匿名さん

    >>198 匿名さん
    >幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人
    そんな奴居らんやろ

  39. 203 eマンションさん

    >>196 通りがかりさん
    そうですよね。しかも5.5m未満じゃなくて8m。
    おっしゃる通り一概に車の利用に不便って言うのは非常識ですね。

  40. 204 検討板ユーザーさん

    >>202 匿名さん

    >>154 を見てみて下さい。

  41. 205 マンコミュファンさん

    住宅街で5.5mの道路なら、住んでる者からすると一通の方が良いな

  42. 206 通りがかりさん

    >>203 eマンションさん

    8mもないと思うが、仮にMAX 8mとしてそのうち路側帯がどれくらい占めてるんですか?

  43. 207 周辺住民さん

    あの辺は一方通行にしてガードレール設けた方がいい
    不幸な事故が起きないうちに

  44. 208 匿名さん

    >>203 eマンションさん
    私も非常識だと思いますよ。粘着はスルーで行きましょう!

  45. 209 評判気になるさん

    再開発と言ってもとても古い再開発で、もう過去の段原を知る人の方が少ないくらいです。
    よって今時分の再開発案件と同じ風に考えたらダメ。今再開したらああいう道にはしないでしょう。車体も年々大きくなってきてますしね。

    年はとるのに感覚も認識もアップデートできず、センターラインが引けない・ガードレールも設けることができないような狭い道を狭くないと言い張るのはなんだか不憫でもあります。

  46. 210 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    とても古い再開発って何年くらい前なんですか?

  47. 211 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    具体的には
    球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
    です。

  48. 212 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    こういう記事を参考にしてもいいですよ
    https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=12629

  49. 213 マンコミュファンさん

    さあ、私は今の段原しか知りませんので。
    段原が比治山の影響で原爆の被害から一部免れたという記憶は残念ながら私にはありません。

    再開発以前はもっと狭かったんでしょうか?
    再開発してやっとあの程度?
    それとも再開発時にあの道の幅には手を加えなかったんでしょうか。

  50. 214 マンション比較中さん

    >>209 評判気になるさん
    何かお前、不憫だな。

  51. 215 匿名さん

    >>209 評判気になるさん

    どうして一方通行にしなかったんでしょうね。
    一方通行にしてガードレールを設置する方が子供を持つ親御さんも安心だと思うのですが。

  52. 216 購入経験者さん

    >>213 マンコミュファンさん
    みっともなさを上塗りすんのやめた方が良いよ。
    もう誰からも信用されないんだから。

  53. 217 口コミ知りたいさん

    >>215 匿名さん
    自問自答か。
    もう頑張るのよせよ。
    ほんとみっともない。

  54. 218 マンコミュファンさん

    >>214 マンション比較中さん

    段原の道が狭いことを頑なに否定する人の方が不憫だと思います。
    段原の道が狭いと言われてることに何か不都合がある人がいるのでしょうか。
    地域のそういう声が高まれば道の整備やガードレール設営に繋がるかもしれませんよ。
    むしろ安全で暮らしやすい道にするために声を大にして発信すべきなんです。

  55. 219 匿名さん

    >>213 マンコミュファンさん
    これは無能!

  56. 220 匿名さん

    >>217 口コミ知りたいさん

    あなた以外は皆同じ人だと?w
    不憫よのうw

  57. 221 匿名さん

    これは残しときます。

    1. これは残しときます。
  58. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    どーぞどーぞ!

  59. 223 匿名さん

    >とても古い再開発
    だってーww

  60. 224 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
    具体的には
    球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
    です。
    こういう記事を参考にしてもいいですよ
    https://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=12629

  61. 225 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    >車体も年々大きくなってきてますしね。
    段原地区土地区画整理事業が終了してからどんくらい車体って大きくなったんですかぁー?

  62. 226 マンコミュファンさん

    >>215 匿名さん

    どうしてでしょうね。
    今のとこ3つの説を思いつきました。

    1.あれでも再開発のときに頑張って道幅を広くした説
    2.道幅が課題と認識しつつも諸々の事情で大きく手を加えることができなった説
    3.センターラインもガードレールも無理だけどあの道幅で十分じゃない?となった説

    再開発の前後を知る人が見てたら教えて欲しいです。

  63. 227 坪単価比較中さん

    >>154 マンション検討中さん
    >段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
    >そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。

    こういうのをなんとか正当化しようってのがそもそものムリ筋なんだよな。
    知識どころか一般常識もないのに言い訳するから面白いほど次々ボロが出る。
    >>209
    ↑これとか、まさに語るに落ちるだな。
    このひと掲示板向いてないからやめた方が良いよ。

  64. 228 マンコミュファンさん

    >>225 匿名さん

    えええ!?
    それほど言うからにはずいぶん最近なんですね。。3年前くらい?

    最近再開発したのにあの道幅なの?
    センターラインもガードレールもなしで?
    再開発前はどんなだったんだろう・・・

    あの道の写真を持ってたら是非見せてほしい。
    再開発のビフォー&アフターが知りたい。

  65. 229 匿名さん

    >>225 匿名さん

    再開発事業が終了してから?
    再開発って事業完了までに年月掛かるよね。
    道幅を決めるのは再開発の設計段階でしょう?
    街の再開発なんだから将来の環境がどうなるかを見越して決めていかないと。

    ちなみに海外で良く売れたシビックだとここ20年で幅10センチ以上大きくなってます。

  66. 230 マンション掲示板さん

    今は3ナンバーが多いしな
    テスラとかになると幅が1900mm超えだな

  67. 231 マンコミュファンさん

    >>230 マンション掲示板さん

    テスラがあの道を通るのは横暴です

  68. 232 買い替え検討中さん

    今、再開発の歴史を記録した記事を読んできました。(224とは別です)
    気分を害する人がいらっしゃるかもですので、記事の詳細には敢えて触れませんが、すごく困難な事業だったことを知ることができました。
    また、部外者が道が狭いだのセンターラインがないだのガードレールがないだのと述べるのは簡単ですが、道を広く作り替えるのはそう容易ではなく、当時は現実的に考えて今くらいの道幅が精いっぱいだったのだろうと考えを改めました。

    あの狭い道を一方通行にしたりガードレールを設けた方が歩行者も自転車も安全だという考えに変わりはありませんが、これ以上あの道が狭いことに触れることは控えたいと思います。

  69. 233 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
    具体的には
    球場から広大行く道を含むあたりの再開発の完了時期がいつなのか
    です。

  70. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    それ、俺の書き込みなんだけど。
    なんでコピペしたの?

  71. 235 口コミ知りたいさん

    >>232 買い替え検討中さん
    段原の生活道路でないものは、センターライン有り、一段高い歩道有りのものもあれば、センターライン無しで歩道は白線のみのものもあるのですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさい。ということになりました。多くの高校生が、ミンナ食堂あたりから宇品線記念碑(?)(交番近く)へ自転車で朝行くのを見ますが、段原大通りの歩道は自転車不可なのでしょうか?あるいはいろいろ分かれている?日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。今さら道路幅をどうこうはできないし、幅も生活道路より広いので30kmの制限にもかかりませんが、
    大通りをさける抜け道として考えるのなら、学生さんたちの多い時間は避けた方がいいと思います。

  72. 236 検討板ユーザーさん

    段原が羨ましすぎて頭がおかしくなっちゃったんでしょうね。快適ですよ。段原。

  73. 237 マンコミュファンさん

    ガードレールだらけの住宅地とか見たこともない。各区画への侵入の妨げになるしやるとしても縁石くらい。しかも侵入箇所は切り下げられる。
    一方通行だらけの住宅街より一方通行の無い段原エリアの方が快適だしその分価値がある。

    段原の裏路地の住宅地
    https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/34103/b500005/s504003/00011581...

  74. 238 口コミ知りたいさん

    >>237 マンコミュファンさん

    その理屈は分かるよ
    なぜそうせざるを得ないのかまでは言わんといてあげよう

  75. 239 匿名さん

    >>234 匿名さん
    段原のことなんも知らんバカがもとらん小理屈であっぷあっぷしてておもしろそうだったから、つい。

  76. 240 匿名さん

    >>238 口コミ知りたいさん
    ところでさ、おまえはどこの貧民街に住んでんの?

  77. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    それ気になるー
    段原の街並みにケチ付けるくらいだから相当でしょうね♪

    センターラインのある道路だらけでガードレールと一方通行ばかりの住宅地なんて広島にありましたっけ?

  78. 242 名無しさん

    >>237 マンコミュファンさん

    住宅街の路地裏にも関わらず交通量が多いのよね
    スピードも出してるし
    広島大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのにな。先を見越した計画がなされるべきだった。
    なぜ今のようにならざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう

  79. 243 匿名さん

    ほら、答えられず逃げた!
    だっさーいww

  80. 244 匿名さん

    なぜ答えられず逃げざるを得なかったのかまでは言わんでおいてあげよう

  81. 245 匿名さん

    言っておきますが当時先見の明が無かったわけではありません。
    一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
    この回答でご理解頂けましたでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  82. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん
    そんなことはどうでもいいからさ、段原の街並みにケチ付けるおまえはどこの貧民街に住んでんの?

  83. 247 周辺住民さん

    上が2011年で下が2022年同じ場所です。
    これが>>209 の言う「再開発と言ってもとても古い再開発」の実態です。
    広島市の区画整理事業では現在3番目に新しい事業となっています。

    1. 上が2011年で下が2022年同じ場所で...
  84. 248 匿名さん

    >>245 匿名さん

    ご心配には及びませんよ
    未だにスレを荒らそうと必死な人がいるようですが、
    大多数の皆さんはその辺の事情はおおよそ理解されてますから、これ以上掘り下げたりされないと思います

  85. 249 段原応援隊

    残念な人だなぁ。恣意的に比較的狭くない部分のみを切り取って見せたところで、比較的狭くない箇所もあるんだねと一蹴されるだけでしょ。

    そういう時はね、敢えて一番狭いところを提示するもんです。皆が納得できるあの道の一番狭い箇所を地図で指し示した上で、一番狭いとこでさえこんなに広いんですよ!ってその道の画像出すと狭い狭い言うてる輩もぐうの音も出ずに退散するさ。
    せっかくやるなら頭を使ってね。応援してます。

  86. 250 匿名さん

    >>249 段原応援隊さん
    お前がやれば?

    しかし頭悪そうなHNなのはわざとなのかな

  87. 251 通りがかりさん

    >>237 マンコミュファンさん
    前面道路6mで坪当り234万とか。どうなってんの?

  88. 252 マンコミュファンさん

    住民以外が車で頻繁に往来することは分かりきってるのに
    自転車も歩行者も通る生活道路も兼ねているのに
    なぜセンターラインがないのか?
    なぜガードーレールがないのか?
    なぜ歩道に縁石がないのか?

    それは道幅がせ●いから

    再開発があったのに、
    住民以外の車の往来が相当数あることは目に見えてたはずなのに、
    なせ道幅がせ●いままなのか
    そこには語り尽くせない事情があるんです

  89. 253 マンション検討中さん

    >>251 通りがかりさん

    びっくりした
    三篠に追いつきそうな価格じゃん!
    この調子だと駅裏に追い付ける日も近いかも!?

  90. 254 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん
    盆暗ですね。少し調べてさえいたら恥かかなくて済んだのに。

  91. 255 周辺住民さん

    >>246 匿名さん

    段原の街並みにケチ付けたんじゃないよ
    段原の道路がケチなんよ
    まあ、それでなくてもいろいろなことに金掛かっただろうし、いろいろなことにね
    そこを責めるつもりは毛頭ないよ

  92. 256 匿名さん

    まだやってるんですね・・
    繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。

    一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
    この回答でご理解頂けましたでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  93. 257 匿名さん

    センターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっています。
    センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめく訳です。

    日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。
    再開発のタイミングならいざ知らず今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、それが仇となってスピード出して通過する車は多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前。
    やはり細心の注意が必要かと思います。

  94. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん
    広島のセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですか?
    それともそんな住宅地も無いのにバカの一つ覚えで必死に粘着してるのですか?

  95. 259 名無しさん

    >>258 匿名さん

    広大病院へ向かう車がスピード出して往来する住宅地は段原ってのがあります。
    そんな住宅地は他には見当たらないですね。


    粘着してるのはあなたでしょ
    住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少なくない。これらの事実があなたにとって何か不都合あるんですか。ただの情報ですよ?

  96. 260 口コミ知りたいさん

    段原の道は知らんが段原ショッピングセンターの駐車場と車路の狭さはどうにかしてほしいな~

    ここの川側の道路は土曜日に良く通ってたがカープ戦等があると渋滞が酷かったね

  97. 261 匿名さん

    >>257 匿名さん
    はははは。都合が悪いと話をそらしてダンマリw
    分かりやすい

  98. 262 匿名さん

    >>27 匿名さん
    広島にセンターラインとガードレールだらけの住宅地はあるんですかー?

  99. 263 匿名さん

    >>209 評判気になるさん
    段原はとても古い再開発ですか?

    1. 段原はとても古い再開発ですか?
  100. 264 匿名さん

    >>262 匿名さん

    ないよ。
    普通、住宅地と言える地域は広大病院行くのにスピード出して往来する車は通らないからセンターラインを引かなきゃならないような幅も要らないし、ガードレールも要らないんです。

  101. 265 マンコミュファンさん

    >>263 匿名さん

    知らんって書いたろ?2回も。
    記憶喪失か?

    それより年々にあの道の設計したんですか?
    そろそろ答えてくださいよ。

  102. 266 マンコミュファンさん

    段原地域の情報ですので涙目で削除申請出さないでね!

    段原を通るセンターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。
    あそこは車の往来が多いですよねー
    自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっていますが、規則に従って車道を通ると身の危険を感じるのでは。
    センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめいている訳ですから。

    日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いです。
    再開発のタイミングならいざ知らず(なぜあの時に幅を広くしなかったんでしょうね)、今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、逆にそれが仇となってスピード出して通過する車も多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前となっています。

    マツダスタジアムから広大病院へ抜ける段原の道の利用には、やはり細心の注意が必要かと思います。

  103. 267 匿名さん

    年寄りはメールでも長文になりがちで嫌われるっていうのはよくわかる

  104. 268 匿名さん

    >>265 マンコミュファンさん
    おまえ209か?
    じゃないなら黙っとれや

  105. 269 匿名さん

    都合が悪いと話をそらしてダンマリw

  106. 270 坪単価比較中さん

    >>264 匿名さん
    無いんだな。まあ必要ないこと認めちゃって。
    >広大病院行くのにスピード出して往来する車
    そんな車無いのでカンケーないおまえは心配する必要ないよ。
    どんな車乗ってんの?おまえ。

  107. 271 名無しさん

    両者とも子供じゃないんだからいい加減にしたらどうですか?

    繰り返しになりますが、当時も先見の明が無かったわけではありませんので。
    一部からご指摘のある通り交通量や車格の大型化など見通しが甘かったと言われたらそうかもしれませんが、そのこと以上に道幅については 仕方がなかった の一言に尽きます。今のようなのが精一杯だったんです。
    この回答でご理解頂けましたでしょうか。
    ホント宜しくお願い致しますよ。。

  108. 272 名無しさん

    話題変えますね。

    段原のあの通り沿い広大近辺にある宗教の立派な建物は何教なのでしょうか?
    仏教系の****っぽく見えますが。

  109. 273 口コミ知りたいさん

    住宅街にも関わらずあの道は交通量が多いのよね。スピードも出してるし。

    すぐ近くに大学病院があるんだから大半を住民だけが利用する生活路になり得るはずないのに。
    莫大な公費を注ぎ込む訳だから周辺住民と道路利用者双方の安全が確保できるよう将来を見越した計画がなされるべきだった。
    今からでもいいので、この問題から目を背けず事実を事実として捉え、なぜあのような道にせざるを得なくなったのかは検証して記録に残しておく必要があると思う。

  110. 274 名無しさん

    マンションと関係ない話ばっかり

  111. 275 マンション比較中さん

    >>272 名無しさん
    でしお病院じゃねーの?

  112. 276 マンション比較中さん

    >>273 口コミ知りたいさん
    あんたしつこい。迷惑。
    自重しろ。

  113. 277 マンション比較中さん

    >>271 名無しさん
    >先見の明が無かったわけではありませんので。
    段原地区土地区画整理事業の担当責任者の方ですね。

  114. 278 口コミ知りたいさん

    ほんと、それ
    誰かが一言段原の道路事情について触れただけなのにそれに対してトンチンカンなクレーム付ける奴がいて、それ以降ずっと中国四国スレのトップはほぼこのスレが独占しとるんよ
    おかげで段原を検討している人以外は知りたくもない&知られたくもない段原の道路事情を皆が知ってしまうことになるという、、
    逆宣伝もいいとこ

  115. 279 評判気になるさん

    >>278 口コミ知りたいさん
    そういうのが迷惑だって言ってんのわかんない?
    どっか行けよ。

  116. 280 マンコミュファンさん

    迷惑?
    ただのエリア情報ですので迷惑と感じてるなら無理に反応なさらずとも読み飛ばしてくれて結構ですよ。ぜひそうしてくださいませ。

    段原地区には広大病院へ向かう車がスピード出して往来する道があり、こんな住宅地は他には見当たらない。
    住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少ないとは言えない。

  117. 281 マンション比較中さん

    >>279 評判気になるさん
    相手にしたら調子乗る変態だからほっておきましょう
    ナントカの一つ覚えしかできないからどうせネタ切れですかね
    実社会では周りに相手にされない淋しい痴れ者だから生暖かく放置しましょう

  118. 282 匿名さん

    >>209 評判気になるさん

    1. >>209 評判気になるさん
  119. 283 匿名さん

    >>281 マンション比較中さん
    なるほど。可哀そう。私の周りにそんなのが居なくてよかった。

  120. 284 マンション検討中さん

    >>280 マンコミュファンさん

    どこの住宅街も抜け道として使用する奴はスピード出してるね
    常用的に何台もスピード出した車が通るなら問題だわな

    それってこのマンションのそばの道路の話なの?

  121. 285 マンション検討中さん

    >>284 マンション検討中さん

    あのー
    間接的に広大病院近くのマンションスレに誘導してます?

  122. 286 eマンションさん

    >>282 匿名さん

    すごく知的な投稿ですね

  123. 287 通りがかりさん

    >>281 マンション比較中さん

    放置してくれるんだ!
    ありがとう!
    これ以降、俺の書き込みにレスしないでね!

    段原地区には広大病院へ向かう車がスピード出して往来する道があり、こんな住宅地は他には見当たらない。
    住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少ないとは言えない。再開発を経てるのになぜこんな風に…

  124. 288 名無しさん

    >>285 さん

    単純にこのマンションの側の道路の話なのか聞いてるんだけど

  125. 289 通りがかりさん

    >>287 通りがかりさん

    それで?
    住まないほうが良いって言いたいのかな?

  126. 290 坪単価比較中さん

    >>287 通りがかりさん
    同じこと何回も。荒らしはやめてください。

  127. 291 検討板ユーザーさん

    >>272 名無しさん

    なんでしょうね
    このスレには段原の写真を投稿するほど詳しい人がいるのでコメントを待ってみましょうか。
    もしかしたら信者さんかもしれないし。

  128. 292 口コミ知りたいさん

    >>289 通りがかりさん

    しつこく絡んでこないでくれますか?

  129. 293 評判気になるさん

    >>288 名無しさん

    そうなんですね

  130. 294 通りがかりさん

    放置すると書いてる割にはなかなか放置してくれないなぁ…
    困ったもんです。

    段原地域の情報ですので涙目で削除申請出さないでね!

    段原を通るセンターライン無しで歩道は白線のみの道路ですね。
    あそこは車の往来が多いですよねー
    自転車は軽車両ということで、歩道通行不可、車道を通行しなさいということになっていますが、規則に従って車道を通ると身の危険を感じるのでは。
    センターラインを設けることができない5.5m以下の道路に近年大型化が顕著な自動車、通学の自転車、そして白線を引いただけの歩道には高齢者や子供達、時には高齢者の電動カートなどがひしめいている訳ですから。

  131. 295 マンション検討中さん

    >>294 通りがかりさん

    日本は自転車通行帯も作らず、いきなり車道を通りなさい、でクルマを運転する方も追越すのも怖いですよね。
    再開発のタイミングならいざ知らず(なぜあの時に幅を広くしなかったんでしょうね)、今さら道路幅をどうこうはできないし、絶妙な幅なため30kmの制限にもかかりませんが、逆にそれが仇となってスピード出して通過する車も多いため、運転者・歩行者・自転車とも気を遣うのは当たり前となっています。

    マツダスタジアムから広大病院へ抜ける段原の道の利用には、やはり細心の注意が必要かと思います。

  132. 296 マンション掲示板さん

    >>292 口コミ知りたいさん

    いや
    初めて聞いたんだけど

  133. 297 通りがかりさん

    >>293 評判気になるさん

    一人で勝手な勘違いしておいて
    そうなんですね
    終わりかい

  134. 298 評判気になるさん

    段原にも住めない貧乏人のやっかみ投稿ってことかな?

  135. 299 検討板ユーザーさん

    >>298 評判気になるさん
    段原の再開発に親でも殺されたんでしょう

  136. 300 マンコミュファンさん

    なんだか被害妄想抱いてる人がいるみたいですが、良い悪いを述べてるのではないでしょう。事実は事実として書かれてるだけなのであとは読み手が個人の経験と感覚を元に解釈すればいいのです。

    段原地区には広大病院へ向かう車がスピード出して往来する道があり、こんな住宅地は他には見当たらない。
    住民以外に広大病院へスピード出して向かう方達も頻繁に利用する道なのにセンターラインを設けれるほど幅がない、歩道は白線のみ。自転車での往来も少ないとは言えない。

    繰り返しますが、これを読んで良い悪いの解釈するのは読んだ人が決めればいいことなんです。

  137. 302 マンション検討中さん

    >>288 名無しさん
    警察としては自転車のマナーが悪いというスタンスでクルマの制限速度の規制とか考えていないのですね。大学あり高校も4校?

    1. 警察としては自転車のマナーが悪いというス...
  138. 304 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん

    段原の道は警察も注視してるってことね
    さすがの警察でも道の幅まではどうもできないから
    自分の身は自分で守れってことか

    でも車で轢く方も一回の事故で人生狂うこともあるんだから、
    自動車の運転手も他の道以上に注意が必要だよね
    自分のためにも

  139. 305 周辺住民さん

    >>304 匿名さん

    段原のあの道は一方通行にすればだいぶ違うと思いますよ
    それが一番金がかからず現実的な方法かと

  140. 306 マンション検討中さん

    >>302 マンション検討中さん

    2号線辺りにも高校が4つあるな
    その生徒が駅から自転車で爆走でもしてるの?
    このマンションに住んだ場合にどれだけ影響あるんだろ?

  141. 312 通りがかりさん

    警察が重点地区として取り扱うようになった理由は、自転車の交通マナーについての要望が多数あったからみたいだね。
    自転車のマナーなんてどの地域だって大差ないだろうにこうした要望が上がるのは、それだけ段原・出汐地区の道路が危険だということ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  142. 313 eマンションさん

    >>299 検討板ユーザーさん

    根拠はありますか?

  143. 314 マンション検討中さん

    >>299 検討板ユーザーさん
    それなら納得するわ
    じゃなけりゃビョーキ

  144. 315 口コミ知りたいさん

    >>314 マンション検討中さん

    段原の再開発ではそんなことまであったんですね

    今まで関係者が一切口にしようとしなかった闇に消された悲しい真実。。

  145. 316 通りがかりさん

    >>312 通りがかりさん

    このスレには段原の道路問題を無いものとしたい人が居着いているようですが、要望が少なからずあり警察が問題視してるということは、住民の皆さんや段原の道を利用する方々が段原の道の危険性を認識されてるということに他ならないですよね。

    問題から目を背けず正しく認識し、何かしら改善を促す方向に持っていった方がよほど建設的だと思うんですけどね。その結果、段原の危ない道の危険性が多少でも軽減される方が皆んなハッピーになれますよ。

    頑なに段原の道路問題に蓋をしようと人の意図が分かりません。。

  146. 317 検討板ユーザーさん

    >>299 検討板ユーザーさん

    サラッとおっしゃいますが、
    段原の再開発って実は恐ろしい事業だったんですね

  147. 318 マンション検討中さん

    はははは。ひとりでやってろバーカ

  148. 319 口コミ知りたいさん

    再開発の時に平和橋から広大病院までのルートは国鉄宇品線があった部分をそのまま(必要に応じて拡張し)活かせば、段原に道路問題などが叫ばれることもなくだいぶマシな道が出来てたんじゃないかな。
    なんか闇深いなぁ。

  149. 320 匿名さん

    段原の道はきれいですよね。文句付ける人はどこならいいと思ってるんでしょう。
    文句付けることに意義がある立憲共産党かしら。

  150. 321 口コミ知りたいさん

    >>320 さん

    次期自民党総裁には誰が相応しいとお考えですか?

  151. 322 匿名さん

    >>321 口コミ知りたいさん
    高市だね。

  152. 323 名無しさん

    >>302 マンション検討中さん

    警察が重点地区として取り扱うようになった理由は、自転車の交通マナーについての要望が多数あったからみたいだね。
    自転車のマナーなんてどの地域だって大差ないだろうにこうした要望が上がるのは、それだけ段原・出汐地区の道路が危険だということ。

    再開発を経てたのに広大病院への交通量の多い道にセンターラインを設けることができていないのは何故なのか、高額な再開発費用を投じてるのにそこケチってどうすんの。段原中学がアレなのと関係あるのかな。

  153. 324 通りがかりさん

    >>323 名無しさん
    もうそのネタ飽きた。
    なんとしても貶めたい熱意は伝わったよ。
    だいぶしつこいねキミも。モテないよそういう人。
    独身でしょ?

  154. 325 匿名さん

    >>322 匿名さん

    そうですか
    文句を付けられない人になって欲しいね

  155. 326 通りがかりさん

    >>324 通りがかりさん

    段原の道路事情は決してネタで片付けて良い話ではないですし、面白がって語るようなことではないんです。

    広くもなく朝晩の通勤通学時間帯に交通量が多く、車、バイク、自転車、歩行者がごった返す有様は、警察が目をつけてる通りとても危険だと書いてるんです。しかも車が大型化していることもありリスクは増すばかり。。
    正直、自転車マナーがどうこうの小手先だけでどうにかなる問題ではないですよ。道を直ぐに直せないなら一方通行にすることでだいぶ危険性が減ると思うんですが…
    一番いいのは再開発で道をより良くすることなんですけどね。それが出来ればいろんなスレで話題に上がってる段原の道路問題は解消されると思います。

  156. 327 評判気になるさん

    まぁ完売したからええやん!
    幸せなマンションライフを送ってクレメンス

  157. 328 評判気になるさん

    >>327 評判気になるさん
    古っ!

  158. 329 eマンションさん

    >>326 通りがかりさん
    道路が全てとばかりにキモチ悪く粘着してる
    キモ道路君。
    どこにでも顔出すんだね。

  159. 330 通りがかりさん

    >>329 eマンションさん

    あなたのような方が都合の悪いことに蓋をして危険を放置してしまうんですよ。
    段原の道路事情は決してネタで片付けて良い話ではないですし、面白がって語るようなことではないんです。

    広くもなく朝晩の通勤通学時間帯に交通量が多く、車、バイク、自転車、歩行者がごった返す有様は、警察が目をつけてる通りとても危険だと書いてるんです。しかも車が大型化していることもありリスクは増すばかり。。
    正直、自転車マナーがどうこうの小手先だけでどうにかなる問題ではないですよ。道を直ぐに直せないなら一方通行にすることでだいぶ危険性が減ると思うんですが…
    一番いいのは再開発で道をより良くすることなんですけどね。それが出来ればいろんなスレで話題に上がってる段原の道路問題は解消されると思います。

  160. 331 マンコミュファンさん

    >>329 eマンションさん
    ほんとですね!
    こんなとこにご高説を書いてどうにかなるとでも思ってるんでしょうか?
    役所に行くなりデモ行進するなりしたらいい。
    バカなのかな?

  161. 332 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん

    警察に重点地区に指定されるなんて相当でしょ。
    ここらはスピード出す車も多いし危ない道だなとは思ってましたが、
    警察もしっかり目を付けて警戒してたんですね。

    道を広くするなり、一方通行にするなり、スピード抑制の段差設けるなり、
    段原の道に関してはハード面の欠陥をなくす事が本筋だとは思うけど、
    とりあえずはマナー注意でお茶を濁してる感じかな。
    こうしてる間に大きな事故でも起こらなきゃいいけど。

  162. 333 匿名さん

    >>331 マンコミュファンさん
    イチャカマの、ひとりぼっちの、デモ行進。
    こりゃ良いや!

  163. 334 通りがかりさん

    >>333 匿名さん

    ふーん、デモ行進が良いと思うならしたらいいですよ
    誰も止めないですから思う存分行進してくださいな


    段原の交通事情に潜む危険性は警察も認めてることですが、それに関してやたら批判的なコメントをしたり、もっと他に悪いとこがあると目を背けようとする人はどういうつもりなんでしょうかね。

    警察がされてるようにリスクに注目させて危険性を周知することは不幸な事故を未然に防ぐことに繋がりますし、自転車マナーの向上や道の拡張、一方通行化が叶えばみんな幸せじゃないですか。

  164. 335 マンコミュファン

    今朝段原大通りを通ったら、歩道の真ん中に白い破線があり、一方に歩行者のマーク、もう一方には自転車の
    マークがありました。
    また それより1つ東側のセンターラインのある道は、きれいにセンターラインが引かれ、歩道のラインの外側に自転車通行帯のマークがありました。
    皆さんの議論の成果です
    google mapには、この赤茶色のマークはありません

    玉に瑕は、この歩道のラインを遵守すると、電信柱に激突してしまう くらいです

  165. 336 匿名さん

    >>335 マンコミュファンさん
    バカはコチラでどうぞ

    【広島の道路事情について】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/699152/

  166. 337 マンション比較中さん

    >>334 通りがかりさん
    イチャカマ君もスレチだから↓こっち行ってね♪
    【広島の道路事情について】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/699152/

  167. 338 評判気になるさん

    >>336 匿名さん

    【段原の道路事情について】にしないと効果ないじゃろ

  168. 339 口コミ知りたいさん

    >>335 マンコミュファンさん

    段原大通りはようやくリスク改善策に着手したのかな
    まだまだ道半ばとは言え小さいお子さんを抱えるご家族には吉報ですね
    しかしこのペースだと本当に危ない道の改善に乗り出すのはいつになることやら

  169. 340 匿名さん

    >>339 口コミ知りたいさん

    スレチだからヨソいけや

  170. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん

    ずっと気にかけてくれてるんだね!

  171. 342 検討板ユーザーさん

    なんだかんだ言っても心の奥底では段原の道路の危険性がどんな風に語られてどんな風に思われてるのか興味津々なんだろな
    ツンデレさんだね

  172. 343 検討板ユーザーさん

    >>302 さん

    自動車側が運転手目線で通報したんだろうな
    自転車側にだって言いたい方があるだろうに…
    これじゃあ言ったもん勝ちじゃんね
    そんなので一方的に自転車のマナーが指摘されるのはしっくり来ないだろうね

  173. 344 匿名さん

    >>343 検討板ユーザーさん
    スレチだからヨソいけ

  174. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん
    だね!

  175. 346 マンション検討中さん

    >>343 検討板ユーザーさん

    343です。
    申し訳ございません。
    343の書き込みはどこの道路のこと指しているかを端折ってしまったために一部の方にスレ違いだと誤解させてしまったみたいですね。私の配慮が足りませんでした。

    具体的には警察から「自転車指導啓発重点地区」に指定されている段原の生活道路のことを指しています。
    詳細は>>302をご確認ください。
    宜しくお願い致します。

  176. 348 マンション検討中さん

    エリアの道路事情はそこに建つマンションにも大いに関係ありますよ。不動産を語るうえで道路事情は生活の質にも直結する大事な要素です。

    新築マンションの公式サイトにも、安全性や運転のし易さに直結するマンションに隣接する道路のことや、利便性や遠方へのアクセスをより重視する方向けに高速道路ICが近距離に存在することなど、道路事情に関するポイントが掲載されていることもありますし。

    情報交換を阻害しようとする投稿こそスレ趣旨違いだと思いますので以後気を付けてくださいね。

  177. 349 eマンションさん

    >>155 >>157 >>159
    全てはこの指摘から始まったのです。

    段原の危険な道路事情については周知の事実だと認識していた私にとってはとても衝撃的な指摘でした。

    "あの道幅で多くの自動車・自転車・歩行者が行き交うにも関わらず、それを危険だと認識できていない人が未だいるんだ"

    この事実を知った私は、段原の道をより安全なものとするために、まずは危険性を周知する必要があると考え、投稿内容を一から見直しました。
    その甲斐もあり今では危険な道路事情について活発な情報交換がなされるようになりましたし、いつかは行政や警察の手によって何かしらの改善策が採られるのではと期待感を持てるまでに至ったと手応えを感じています。

    指摘を受けた当時はクソつまらんイチャモン付けてくる奴だなとしか感じていませんでしたが、今ではイチャモンさんのクソつまらん指摘にとても感謝しています。

  178. 350 検討板ユーザーさん

    >>349 eマンションさん
    で、未だストリートビューで示す能力の無い自分自身を反省して下さい。

  179. 351 マンコミュファンさん

    >>350 検討板ユーザーさん

    お、ストリートビュー大好きオジサンか?
    その節は段原の道路の危険性周知にお力添え下さってありがとうね
    今こうして段原の道路事情について盛んな情報交換ができているのもあなたのおかげです。

  180. 352 匿名さん

    >>350 検討板ユーザーさん

    貴方が後に「段原道路危険性周知の父」と称されるストリートビュー大好きオジサンですね
    一説では「広島の道路事情について(通称・段原の危険を孕む道路事情を語るスレ)」のスレを建てることに尽力されたのも貴方だとの噂もあります。頭が上がりません。

  181. 355 マンコミュファンさん

    >>354 マンション検討中さん

    あなたさ、他のスレッドでもイチャカマをイチャカマしてたでしょう?
    イチャカマ好き過ぎですよ。

  182. 357 マンション検討中さん

    危険性の高い段原の道路を安全にするには、自動車のスピード出し過ぎを抑制するための段差(起伏?)を設けるのが一番手っ取り早いかと。
    これなら比較的安価ですし、一方通行化に比べると実現難易度もかなり下がるでしょ。

  183. 358 マンション掲示板さん

    >>356 坪単価比較中さん
    まだストリートビュー出ないね

  184. 359 マンコミュファンさん

    ストリートビューを連呼してる人は何がしたいの?

  185. 360 マンション検討中さん

    変な趣味だよね

  186. 361 匿名さん

    >>131 通りがかりさん
    ご近所ですね。よろしくお願いします!!
    カーテンはお願いした方が楽ですかね?自己手配か悩みます。。。

  187. 362 名無しさん

    >>361 さん

    こちらこそ宜しくお願いします!
    カーテンはお願いしましたが、値段の高いソファ等は自己手配しました。
    最悪、入居当日は無くても困らない物でしたら自己手配でも問題ないかなと思います。

  188. 363 eマンションさん

    >>362 名無しさん
    助言ありがとうございます!!私もその観点から準備します。エコカラットを発注予定ですがスゴく悩みます(笑)

  189. 364 名無しさん

    >>363 eマンションさん

    エコカラットは高くてパスしましたね。
    こまめに掃除すればいいや…と自分を説得させました笑
    玄関のキラミカとUVカットフィルムはお願いしました。
    悩む時間が一番楽しいと思います。

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7,898万円

3LDK

80.18平米

総戸数 52戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

5,390万円~9,780万円

2LDK・3LDK

53.13平米~85.56平米

総戸数 122戸

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

総戸数 215戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円~5,370万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

6,180万円~2億2,800万円

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

6,080万円~7,080万円

3LDK+WIC+SIC+S~4LDK+WIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,620万円~7,260万円

2LDK、3LDK

56.34平米~71.42平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

5,398万円~6,818万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米・76.43平米

総戸数 25戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,680万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

総戸数 39戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

44.24㎡~72.85㎡

総戸数 90戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,818万円~5,218万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・ライオンズ横川

広島県広島市西区横川新町1番8

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.10平米~85.04平米

総戸数 62戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

2,978万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

4,238万円~5,128万円

3LDK・4LDK

70.86平米~80.15平米

総戸数 93戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,330万円~5,970万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

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レーベン山口徳山PROJECT

山口県周南市みなみ銀座二丁目

未定

3LDK

70.11平米~93.23平米

未定/総戸数 70戸

オーヴィジョン新山口スクエアガーデン

山口県山口市小郡令和三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.03平米~86.91平米

未定/総戸数 65戸

グランドパレス防府タワー

山口県防府市中央町185番1

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.00平米~120.75平米

未定/総戸数 74戸

レーベン新居浜project

愛媛県新居浜市新須賀町3-557-4

未定

3LDK

65.70平米~125.43平米

未定/総戸数 62戸

ロイヤルガーデン中吉野 ザ・グラン

徳島県徳島市中吉野町三丁目

未定

2LDK+2WIC+SIC~4LDK+2WIC+SIC

65.23平米~94.00平米

92戸/総戸数 92戸

サーパス伏石中央公園南

香川県高松市伏石町2089-4

未定

2LDK・3LDK

71.68平米~85.75平米

未定/総戸数 51戸

アルファスマート松前公園

愛媛県伊予郡松前町大字筒井字上又955番5・955番9・955番10・984番・988番・989番

未定

2LDK、3LDK

68.50平米~81.72平米

未定/総戸数 62戸

ザ・ライオンズ横川

広島県広島市西区横川新町1番8

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.10平米~85.04平米

未定/総戸数 62戸