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マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-20 18:43:19
ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。
所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番) |
交通 |
広島電鉄皆実線 「段原一丁目」駅 徒歩7分 (※電停) 山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩15分 (※南口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
64戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年11月中旬予定 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店
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施工会社 |
株式会社錢高組 広島支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークテラス 段原口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
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162
匿名さん
段原の道が狭いって言う奴は危なっかしいんで車乗らんでほしい。
出島とか商工センターにでも住めば良いんでは?
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163
口コミ知りたいさん
>>162 匿名さん
観音とか皆実町とか絶対無理だろうな
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164
マンコミュファンさん
スタジアムから広大病院へ行くのに非効率に2車線の広い道を選んでく奴に下手だとか言われたくないわw
段原の道が狭いと何か不都合ある人がおるみたいね。住宅街の狭い道を正直に「狭い」と書いただけでこんなに必死に言われるなんて想像してかなったわ。
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165
通りがかりさん
>>164 マンコミュファンさん
何でスタジアムから広大にいかにゃならんの
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166
eマンションさん
>>164 マンコミュファンさん
あなたはどのルートなんですか?
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167
名無しさん
>>165 通りがかりさん
何でそんなこと知りたいんですか?
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168
評判気になるさん
>>166 eマンションさん
タクシーがスタジアムから広大病院に向かう時に違うルートだよ
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169
マンコミュファンさん
>>168 評判気になるさん
大学病院の近くは確かに住宅街でごちゃごちゃしてるし、スピード出す車の往来も多いですが、このマンションの辺りは割とスッキリしてますよ。
段原にもいろいろあるんです。ごちゃ混ぜにして書くから反感を買うんじゃない?
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170
eマンションさん
>>168 評判気になるさん
球場から広大行くのに2車線ばかり通っていく人にタクシーさんが使う住宅地の道なんか教えたら路地から飛び出してくる子供や自転車を巻き込んで大変な事になると思う…
住民さんのためにも彼のためにも教えない方が賢明かと
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171
匿名さん
>>170 eマンションさん
色々ムキになってる人が居るけど真っすぐパークハウスの建設中のところに行くのが普通でしょ。他の道通る方がアホだと思う。
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172
マンション比較中さん
>>164 マンコミュファンさん
>想像してかなったわ。
>>168 評判気になるさん
>広大病院に向かう時に違うルートだよ
全く。頭に血が昇ってるのがまるわかりw
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173
マンション比較中さん
>>171 匿名さん
>パークハウスの建設中
おまえはズムスタから広大病院行くのにパークハウス建設中のとこ通るんか?
そもそもここはパークハウスではなくパークテラスよ。
全く。頭に血が昇ってるのがまるわかりw
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174
マンション比較中さん
>>166 eマンションさん
てかさ、あなたこそどのルート通ってんの?
まさかジョリーパスタの交差点通ったりしてないよな?
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175
匿名さん
>>171 匿名さん
建設中のパークハウスって縮景園近くのとこですよね
マツダスタジアムから広島大学病院に向かうのに上幟の方まで迂回する意味が分からないよ
裁判に出廷してから行くの??
マジ狂ってるw
そんな遠回りせずに普通に段原の住宅街通ってけば信号も少ないですし、
自転車・歩行者さえ気を付けてたらすぐ着くのに。
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176
マンション比較中さん
>>173 マンション比較中さん
あ、間違い間違い。
パークホームズの建設中な。
真っすぐなんだから察せよ。
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177
マンション比較中さん
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178
匿名さん
>>159 匿名さん
ストリートビューのURLの貼り付け方知らないんじゃない?
もしかして無能?
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179
匿名さん
>>176 マンション比較中さん
頭に血が昇ってるのを察したw
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180
匿名さん
>>179 匿名さん
ほんでほんで?
ストリートビューのURLの貼り付け方知ってる?
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181
口コミ知りたいさん
>>180 匿名さん
まあまあ。それくらいにして。
真っすぐパークホームズの前まで行くのがそりゃ普通だと思いますよ。
他の狭い道というのはわかりません。
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182
匿名さん
>>181 口コミ知りたいさん
分からない?
ごく普通に利用される道なのに、それは困りましたね~
けど分からないのを分からないと言えたのは立派です。
広大病院玄関からズムスタまでタクシーに乗せてってもらったらいいよ。
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183
匿名さん
大学病院玄関前の緑風会薬局前からローソンの段原日出町交差点あたり辿り着くまでの住宅街の通りは確かに狭いし、生活路を進んでいく感じでごちゃごちゃしてますよね。
道幅が狭くまともな歩道もないため自転車や歩行者との離合や飛び出しに気を遣うし私はあまり好きな道ではありませんが、球場側から大学病院へ向かうにはそこを通るのが近いことに間違いはないためタクシーの運転手がその道を利用するのは分かりますよ。(2車線の広い道だけ選んでのんびり通ってたら客に叱られるでしょう)
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184
マンション検討中さん
やっぱり狭くないですね。
アレが狭いなら免許返納してください
おじいちゃん
社会のためです
普通、あれを狭い道とは言いません
これでスッキリしました
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185
匿名さん
>>184 マンション検討中さん
うーん、狭くても狭いと感じないのですね。
そんな方を野放しにするのが社会にとっていいことなのかどうか私には分かりません。
知ってしまったのに放置することに若干の躊躇いを感じています。
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186
匿名さん
>>154 マンション検討中さん
>段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
↓これが一部の狭い道だそうです。道路幅員8m以上の道路です。
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187
匿名さん
パークテラス段原と[球場ー広大病院]ルート、関係なくない?
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188
マンコミュファンさん
スッキリしたと書いておきながらしつこくしゃしゃり出てくんなよ
中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか 笑
しかも道路幅8mのうち両サイドの歩行者用としてどれだけ侵食されてんだかね…
もしかして歩行者用のラインにもぐいぐい食い込んで離合していくタイプの人か?
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189
匿名さん
>>187 匿名さん
どっちかというとパークホームズの方が関係ありますよね。
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190
坪単価比較中さん
>>154 マンション検討中さん
>段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
>そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。
段原が車の利用に不便というあなたにとって、どこなら便利なんですか?
答えられないならデタラメを訂正して段原再開発に尽力した方々に謝罪してください。
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191
マンション掲示板さん
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192
評判気になるさん
>>188 マンコミュファンさん
>中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか
どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。
車の利用が不便に感じられるほどまでに狭い道路は区画整理事業地内には無いと思います。
もう一度書きます。
どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。勝手な妄想に悩まされてるみたいですね。
そういう耐性に乏しい人はこういう掲示板の利用はおろか自動車運転も向いてないと思います。
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193
eマンションさん
>>191 マンション掲示板さん
そちらへどうぞ。
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194
マンコミュファンさん
あー、広いとは書いてないな
センターラインを設けることが出来ないほど狭い道のことを広いなんて書けるはずないもんね
>スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線
これ、実はセンターラインが引けないほど狭い道なんですよ
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195
口コミ知りたいさん
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196
通りがかりさん
交通安全白書(内閣府)では、生活道路を「市街地における車道幅員5.5m未満の道路」と定義しています。 住宅街にはセンターラインがない道幅5.5m未満の狭い道路もあり、対向車とのすれ違いには緊張も伴うことからより注意が必要です。
↑
こういうのを「車の利用に不便」と認識する人もいるし、全く意識せず住宅街にも関わらずスピード出す人もいる。
つまりはセンターラインを設けることができないほど狭い道であっても、一概に車の利用に不便と書くのは誤りかと思います。
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197
マンション掲示板さん
>>195 口コミ知りたいさん
関係ないですね
失礼しました
元はと言えば私の書き込みに「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」などとイチャモン付けてきたこことが発端です
その人が今後道路の話題に触れずにスルーされるのであれば私もそれに倣います
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198
匿名さん
幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人は車の運転に向いてないと思います。
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199
匿名さん
センターラインが引けないってことは歩行者用の幅を除くと5.5m確保出来ない区間があるほど狭いのだと思う
ストリートビュー見ると自転車も近いし、、再開発ならもっと道幅を確保して歩道に段差を設けるかガードレール付けたりしそうなもんだけど、どうしたんだろうな
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200
名無しさん
>>198 匿名さん
「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」なんて言っちゃう人は、センターラインが引けないほど狭い道の多い地域では車の運転しない方がいいよ
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201
検討板ユーザーさん
>>198 匿名さん
うはっ、路側帯まで含めちゃうの?
路側帯を我が物顔で車走らせる気満々なんだねぇ
こういうのがいると危ないからあのエリアの道にはガードレール設けた方がいいと思った
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202
匿名さん
>>198 匿名さん
>幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人
そんな奴居らんやろ
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203
eマンションさん
>>196 通りがかりさん
そうですよね。しかも5.5m未満じゃなくて8m。
おっしゃる通り一概に車の利用に不便って言うのは非常識ですね。
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204
検討板ユーザーさん
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205
マンコミュファンさん
住宅街で5.5mの道路なら、住んでる者からすると一通の方が良いな
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206
通りがかりさん
>>203 eマンションさん
8mもないと思うが、仮にMAX 8mとしてそのうち路側帯がどれくらい占めてるんですか?
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207
周辺住民さん
あの辺は一方通行にしてガードレール設けた方がいい
不幸な事故が起きないうちに
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208
匿名さん
>>203 eマンションさん
私も非常識だと思いますよ。粘着はスルーで行きましょう!
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209
評判気になるさん
再開発と言ってもとても古い再開発で、もう過去の段原を知る人の方が少ないくらいです。
よって今時分の再開発案件と同じ風に考えたらダメ。今再開したらああいう道にはしないでしょう。車体も年々大きくなってきてますしね。
年はとるのに感覚も認識もアップデートできず、センターラインが引けない・ガードレールも設けることができないような狭い道を狭くないと言い張るのはなんだか不憫でもあります。
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210
匿名さん
>>209 評判気になるさん
とても古い再開発って何年くらい前なんですか?
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