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マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-20 18:43:19
ザ・パークテラス 段原についての情報を希望しています。
所在地:広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番)
交通:広島電鉄皆実線「段原一丁目」電停徒歩7分、JR「広島」駅(南口)徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.02m2~87.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-03-20 14:22:58
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市南区段原4丁目2番2(地番) |
交通 |
広島電鉄皆実線 「段原一丁目」駅 徒歩7分 (※電停) 山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩15分 (※南口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
64戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年11月中旬予定 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店
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施工会社 |
株式会社錢高組 広島支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークテラス 段原口コミ掲示板・評判
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185
匿名さん
>>184 マンション検討中さん
うーん、狭くても狭いと感じないのですね。
そんな方を野放しにするのが社会にとっていいことなのかどうか私には分かりません。
知ってしまったのに放置することに若干の躊躇いを感じています。
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186
匿名さん
>>154 マンション検討中さん
>段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
↓これが一部の狭い道だそうです。道路幅員8m以上の道路です。
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187
匿名さん
パークテラス段原と[球場ー広大病院]ルート、関係なくない?
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188
マンコミュファンさん
スッキリしたと書いておきながらしつこくしゃしゃり出てくんなよ
中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか 笑
しかも道路幅8mのうち両サイドの歩行者用としてどれだけ侵食されてんだかね…
もしかして歩行者用のラインにもぐいぐい食い込んで離合していくタイプの人か?
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189
匿名さん
>>187 匿名さん
どっちかというとパークホームズの方が関係ありますよね。
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190
坪単価比較中さん
>>154 マンション検討中さん
>段原は一部の道が狭い割にズムスタや広大病院が近くにあるせいで交通量が多く渋滞を招くこともあります。
>そうしたこともあり、段原は車が無いと不便な立地ですが、車を利用するのには不便な立地だとも言えるかもしれません。
段原が車の利用に不便というあなたにとって、どこなら便利なんですか?
答えられないならデタラメを訂正して段原再開発に尽力した方々に謝罪してください。
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191
マンション掲示板さん
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192
評判気になるさん
>>188 マンコミュファンさん
>中央線を引くことも出来ず最大40km/hしか出せない道が広いとか
どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。
車の利用が不便に感じられるほどまでに狭い道路は区画整理事業地内には無いと思います。
もう一度書きます。
どのレスで誰が“広い”って言ってますか?だれも道路が“広い”などとは言ってません。勝手な妄想に悩まされてるみたいですね。
そういう耐性に乏しい人はこういう掲示板の利用はおろか自動車運転も向いてないと思います。
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193
eマンションさん
>>191 マンション掲示板さん
そちらへどうぞ。
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194
マンコミュファンさん
あー、広いとは書いてないな
センターラインを設けることが出来ないほど狭い道のことを広いなんて書けるはずないもんね
>スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線
これ、実はセンターラインが引けないほど狭い道なんですよ
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195
口コミ知りたいさん
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196
通りがかりさん
交通安全白書(内閣府)では、生活道路を「市街地における車道幅員5.5m未満の道路」と定義しています。 住宅街にはセンターラインがない道幅5.5m未満の狭い道路もあり、対向車とのすれ違いには緊張も伴うことからより注意が必要です。
↑
こういうのを「車の利用に不便」と認識する人もいるし、全く意識せず住宅街にも関わらずスピード出す人もいる。
つまりはセンターラインを設けることができないほど狭い道であっても、一概に車の利用に不便と書くのは誤りかと思います。
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197
マンション掲示板さん
>>195 口コミ知りたいさん
関係ないですね
失礼しました
元はと言えば私の書き込みに「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」などとイチャモン付けてきたこことが発端です
その人が今後道路の話題に触れずにスルーされるのであれば私もそれに倣います
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198
匿名さん
幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人は車の運転に向いてないと思います。
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199
匿名さん
センターラインが引けないってことは歩行者用の幅を除くと5.5m確保出来ない区間があるほど狭いのだと思う
ストリートビュー見ると自転車も近いし、、再開発ならもっと道幅を確保して歩道に段差を設けるかガードレール付けたりしそうなもんだけど、どうしたんだろうな
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200
名無しさん
>>198 匿名さん
「スタジアムから広大に向かう段原の道は片側2車線」なんて言っちゃう人は、センターラインが引けないほど狭い道の多い地域では車の運転しない方がいいよ
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201
検討板ユーザーさん
>>198 匿名さん
うはっ、路側帯まで含めちゃうの?
路側帯を我が物顔で車走らせる気満々なんだねぇ
こういうのがいると危ないからあのエリアの道にはガードレール設けた方がいいと思った
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202
匿名さん
>>198 匿名さん
>幅員8m道路を「車の利用に不便」と認識する人
そんな奴居らんやろ
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203
eマンションさん
>>196 通りがかりさん
そうですよね。しかも5.5m未満じゃなくて8m。
おっしゃる通り一概に車の利用に不便って言うのは非常識ですね。
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204
検討板ユーザーさん
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