どうだっていい。
最上階は売れたの?
ヴィンテージフロアはもう1つ位しか残っていなかったかと。
それともヴィンテージでもキャンセルが出たかな。
実はキャンセル続出でヴィンテージは半分くらい残っているかも知れません。
実際、景気が急降下したから打撃は会社経営者や高額所得者の方があるから、高額物件の方がキャンセルされたのでは。
他物件でも以前と違って高層階が売れ残ったりキャンセルされたりしている。
このマンションの高額物件の殆んどが現金一括購入の予定だった筈なので資金繰りが厳しいと思う。
このマンションの近くで倒産したダイナシティのアウトレットマンションが坪170万で発売開始して好調のようです。近所で坪100万も安いマンションが販売されてるって投資でかんがえたら北浜はつらいでしょうね。実需では欲しいマンションですけど…
あ、私はお金なくて買えないヒガミです。敷居がたかくて見たいのですが見にもいけてません。すみません…
残念ですね
すぐにアウトレットマンション見に行ってください
935のビギナー。君はもう少し勉強してからここにいらっしゃい。
もやし10円だったよ
日本一の高さはいつまでもつのですか?
梅田のとあるタワーを六千万弱で購入したんだがこのくらいの値段なら北浜はどのくらいの広さの物件が買えるのかな
>>939
角部屋なら低層でも6000万円台~
5000万円台なら、中層中部屋の70平米台ってとこじゃないかな。
階層や方角によっても、価格設定が違う。
44F上は中層階でも、広めの設定で価格が全然違う。
住宅情報ととかに、売れ残りかキャンセル住戸の価格が出てる。
ネットで簡単に見つかるから探せばいいじゃん。
購入された物件の階層とか方角とか広さを教えてもらえると
もう少しカラミやすいんですが。。
住んでて思いますが、ここは価格と価値が合ってません。6千万近く出すなら他に色々良い物件ありますよ。それに電車も使いにくい堺筋線ですしね。
梅田にも、なんばにも1本で出れません。
942さん、そんな風に思うなら何故購入したんですか?
それに、このクラスの物件購入者なら車かタクシー利用が多いのでは。
梅田に出るのなら、タクシーに乗った方が断然楽だし、時間的にも変わらないでしょう。
車かタクシー志向の人がわざわざ駅直結のタワマンなんて選ぶわけない。
車出しづらいし不便すぎ。
そういう方々は阪神間の山合いの高級住宅街などへ行くでしょ。
ここはステイタスがある上層以外は多少金があるサラリーマン向けだから。
ただし確かに市場価格に比べたら高すぎ。
売り出し時期が悪かったから仕方ない。
郊外に家があって、セカンドハウスとしてここを所有する人が多いのでは? といいたいところですが、
実際はそうでもないのですかね。
ここは駅直結は関係なく豪華な共有部に惹かれて買ってしまった人はやはり多いと思いますよ。
駅直結物件を買う人が、わざわざ車やタクシーを買いませんよ。買った時(買う前)は共用部を含め良く見えましたが、実際、住むと使いにくいし不便。価格の割には割高で後悔してます。
市内のタワーなんてものは、通勤に便利かどうかがポイントなのでは?
つまり職場がどこにあるかで決まる。
実際不便だと感じるのなら、それは買う物件を間違えたことということでしょう。 自分の責任ですね。
しかし、ここはこれからよい値段で売れないでしょう。 かなりの損失は覚悟しないと。
交通の便利不便は人によりますね。梅田へは乗り換え必須ですが南森町での乗り換えは歩く距離も待ち時間もさほどでない。さらにJRへの乗り換えする場合は西梅田なんかに出るよりむしろ悪くない。
梅田も広いから目的や人によるんじゃないの?
それでも買っちゃって文句言うのは筋違い。
後悔してますって意見はちょくちょく見られますが、それならどのマンションがよかったので
しょうか? そこまで書いてくれると分かり易いのですが…
住民用駐車場の空きがないのに車利用する者がいないなんて言う住人は何か変!!
自分も公共の乗り物は新幹線と飛行機だけしか利用しないし、全て車かタクシーだけど。
それに高層階や中層階の上層階にはサラリーマンなんか少ないと思うよ。
定年退職した人や会社経営者や個人経営者が多い。
一部の低層階しか買えない者の僻みじゃないの。
住めば分かるけど、ここは非常に便利です。
951の考えが一番嫌い!
住んでみて自分にとってはちょっと失敗だったなと感じたら、
なるべく新しいうちに買い替えを検討するのも手。
青田買いで契約した後にもっと自分にあったマンションが
でてきたりして損覚悟での買い替え、なんて珍しくないし。
すごく人気のある物件だったら逆に売却益が期待できる場合も。
(ここはいまだに完売してないぐらいだから、さすがに
損なしでは売れないだろうけど)
どこか他にここぞと思う物件がある場合は、思い切りが大事。
951
高層階にリーマンが少ないのはここに限らずどのタワマンも同じ。
結局はここの大部分はリーマンや事務所向けでしょ。
というか電車を一切使わないって人がここは非常に便利ですってアピールすることの不自然さ…。
便利さは個人の生活様式によって違う。
自分は外食オンリーで仕事もしていないから飲食店や生活用品がすぐに買えるこのマンションは非常に便利だし、銀行・証券会社・郵便局が近いから凄く助かる。
北へ行くのも南に行くのも車ですぐだし、駅直上でも騒がしくないし夜は静かで眺望は最高。
共用施設なんてどうでもいいよ。宅配サービスと24時間管理サービスがあれば良い。
自分の部屋が快適なら、ラウンジなんて利用したいとも思わないし、自分の部屋より階下の景色見ても仕方ないし。
大体、ここを貶している住人って6000万出す位ならって、今時1億位出さないとましなマンション買えないと思うけど。
955の考えが一番嫌い!
1億じゃ中途半端でこんなとこ買うよりもっと良い場所があると思うけど。
2億出してヴィンテージなら素敵だ。
書き込みしてる内容見て思うのは住民以外が住民の振りして周りを迷わせてる連中が多いですね。現実離れした話しばかりだし、私もリーマンではありませんが電車も使いますよ。私の友達のリーマン以外もね。
書き込みおかしいし結局、他社や邪魔したい連中の妨害でしょうね。
多分団地住まいが妄想で書いてるんだろ。
電車を使わない人はいくらでもいるよ。
普通、車ばっかりの人はわざわざ電車には乗らないよ。
自分の周りも何年も電車に乗った事がない人多いですよ。
色んな人がいるので決め付けは良くないよ。
自分の周りは両極端ですね。20~30才位の人でも車・タクシーしか利用しない人達や50~60才位でも車やタクシーなんか殆ど利用した事がない人達と。
お金に対する価値観の違いじゃないかな。
銀行や証券会社が沢山有って商業施設が隣接していて、周りに飲食店が多数有り駅直上で梅田にも心斎橋にも近い所はここしか無いのでは?
他に在れば教えて下さい。
西梅田・福島・堀江は論外です。
>銀行や証券会社が沢山有って商業施設が隣接していて、周りに飲食店が多数有り
>駅直上で梅田にも心斎橋にも近い所はここしか無いのでは?
あれ? 電車使わないのではなかったです? どうして駅直上が必要なのでしょう?
まさか951とは別人とはいわないですよね?
取り敢えず名前変えて嘘臭い人間が多過ぎますね。電車何年も使ってない人間なんて世の中にはいないでしょ?
いくら金持ちでも悪いけど使いますよ。金銭感覚の違いじゃなく、貴方の頭が妄想で現実分からなくなってるんじゃないですか?
取り敢えず他人は良いから自分のことを書いたら?
車人間は電車なんて使わないよ。
例え、徒歩5分の所でも歩かないし、車だもの。
自分も含めて子供も親友も使わないし。
関空からでも片道1万5000円払って往復してる。
電車を使っている人には同類の人が集まり、車かタクシーしか使わない人にも同類の人が集まる。
反対に自分は普段、電車なんかを使う人の気が知れない。
新幹線でも必ずグリーンだし、飛行機でも殆どビジネスクラスしか使わない。
自分の生活と違う事には理解出来ないだけでしょう。
大体、月に小遣いは300万位は使うのに電車なんて個室でもないのに使わないよ。
↑ こんな奴に「親友」はいないと思うな(笑)
親友どころか、普通の友達もいないと思う・・・
見苦しいの通り越して、もののあはれだな。
963さん、駅直上が良いと言うのは使わなくとも資産価値として、もし売るとか貸すとかの場合を考えての事です。
だから、駅直上にはそんなに拘らないけど5分以上とかは嫌かな。
梅田とか心斎橋とか難波辺りなら仕方ないけど。
962の言ってる条件は計画段階では確かにその通りで唯一無二の物件に思えた。
ところが完成が近づくにつれその良さが全て反転、
今となっては
無機質なビジネス街の真ん中に位置していて
一流スーパーの誘致失敗、いつ寂れるか分からない商業施設が隣接しているというリスクがあり、
駅直上もマイナー路線、
梅田でも心斎橋でも無い中途半端な立地
というのが市場の評価になってしまった。
それでもなお値段だけは大阪一。
豪華なパンフレットをばらまいていた先行販売スタートの頃が一番輝いてたよ、ここは。
962に質問
銀行はわかるけどなぜ証券会社が必要なの?
またなぜ西梅田 堀江 福島が論外なの?
売り主あるいは売り主びいきでなければそんな質問はしないよ。
>周りに飲食店が多数有り駅直上で梅田にも心斎橋にも近い所
ローレルタワー難波ですね。
各種の難波駅直結で、周りには遊びに生活に揃ってるし。
建っている場所も湊町の再開発エリアで住みやすさは抜群。個人的に大阪一の便利な立地
に建っているタワマンだと思う。マルイトが間もなく竣工だけど、
ホームセンターにスーパー、関西最大規模のジュンク堂もできるらしいし。
これも地下で直結って便利すぎ。しかも03年の底値分譲。
もちろん建物のグレードとかは北浜には及ばないけどね。
でも普段の生活には十分のグレードだし、中古や賃貸が人気なのもうなずける。
ここは駅直結といえ堺筋線の北浜だし。便利な駅じゃないよね。
売る貸す場合も、この周りの環境を考えると厳しいでしょ。
リタイアした老夫婦にはいいかもだけど、金持ってる若い世代にはね。
962の条件でいうとここの競合は肥後橋ってことに…。
金持ちでも、金持ちでなくても電車を使わない、使う必要がない人は本当に使わない。 大阪
でもそうゆう人はそこそこいると思います。
でも965氏はちょっと怪しいですね。
電車を使わないのはよいけど、わざわざグリーン車しかとかビジネスクラスしか乗らないなん
てこと言うかな… 趣旨が違う。 どうも皆さんとは違う目的でここに投稿してるとしか思え
ないですね。
>>968
ものごとは二面性があるというだけの話。
歴史の息づくせんばの町vs無機質なビジネス街
使い勝手の良いスーパーフレスコvs一流スーパーの誘致失敗
商業施設一体開発の魅力vsいつ寂れるか分からない商業施設が隣接しているというリスク
堺筋線・京阪直結+地下を歩けば淀屋橋接続vs駅直上もマイナー路線、
土日は閑静で過ごしやすいvs梅田でも心斎橋でも無い中途半端な立地
最近になって、すべてが光から影に変わったというモノではないでしょ。
竣工のずっと前から、この物件の検討材料にされてきたことです。
光の面を意識出来る人が買えば良いし、影しか意識できないならスルーすればよい。
頑なに電車しか乗らないとか、逆に車しか乗らないとか、ムキになって何やってんの?
人それぞれ、どーでもいい、平行線でもいい。両方対応できてる物件でしょ?
共存できて良かったやん。
蛇足だけどもさ、何が何でも車って言う人は、田舎出身の人が多いんだよな。
都会育ちなら、駐車場事情もあるしちょっと歩いた方が楽とか思考回路が育まれているはず。
自分の知っている車しか乗らない人は地方出身の人と生まれも育ちも心斎橋のお嬢様だよ。
彼女は生まれてから今まで新幹線以外の電車には乗っていないよ。
自分の車でさえ運転させているし、家迄大概送り迎えだよ。
特殊なスポイラーの例はどうでもいいって。
もはや物件そのものの良し悪しとは全く関係ない、只の空気が読めない金持ち自慢になってるね。
そういうのはバトル板でやってよ。
まあこのスレの場合、いつもの事だけど。
しかし、あのような投稿してるのは本当にここの住人なのでしょうか?
もし本当にそうならここは何か問題があるのかも?
あのような投稿をしてるのは明らかに何らかのストレスをため込んで、このような
場でそれらを発散してるとしか思えない。 不特定多数の人に対して虚しい優越感
に浸ってるつもりなのでしょうが、本当にそんなことでストレスが発散できてるの
でしょうかね。