横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネベル鎌倉大船ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岡本
  7. 大船駅
  8. ネベル鎌倉大船ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 10:23:18

ネベル鎌倉大船についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県鎌倉市岡本2丁目62-1(地番)
交通:JR東海道本線(上野東京ライン)・湘南新宿ライン・横須賀線京浜東北線根岸線、 湘南モノレール「大船」駅徒歩5分
間取:1LDK
面積:35.14平米~40.68平米
売主:株式会社タカラレーベン・ 三信住建株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-22 11:15:38

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネベル鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    元々3月下旬モデルルームオープンだったのが今春オープン予定に変わりましたが、予定通り4月中旬から販売が始まるのですかね?

  2. 6 匿名さん

    女性の一人暮らしなら帰宅時の安全は気になりますね。明るい道で歩いて帰るのが一番安全ですし、
    暗くて人通りが少ないと危険が伴いますから。
    駅からの距離は徒歩5分という短い距離なのはメリットが高いです。
    疲れて帰る帰宅時は特にあまり歩きたくはないですね。

  3. 7 匿名さん

    マンションから徒歩5分で駅まで行けるのは近くていいなと思いますが、
    川沿いの立地にあるので、台風のときとかちょっと心配なりますね。
    まだ間取りや設備も出てないですし、もう少し情報知りたいですね。

  4. 8 マンション検討中さん

    ここの会社って役員の方が捕まって会社全体で販売が止められた所ですよね?大丈夫な会社なんでしょうか?
    ネベル横浜で聞きました

  5. 9 マンション比較中さん

    駐車場平置きなのはいいけど5台って少なくない?そんなもん?

  6. 10 匿名さん

    リバービューというと聞こえはいいですが、どんな感じで建つのか気になります。
    バルコニー側に川が来そうなので、雨が降った時や台風は怖そうですね・・・
    駅も川を超えていかなくちゃいけないので、増水した時はどうなんだろうと考えています。そうなったらテレワーク?

  7. 11 通りがかりさん

    電車通勤の一人暮らし女性をターゲットにしているようなので、車所有者は少ないと踏んでいるのでしょう。
    ハザードマップ見ると分かりますが、この区画は河川氾濫時の浸水想定域に入ってますから、どちらにせよ車は置きたくないですね。それどころか、家屋流出のおそれのある区域にも指定されていますので、災害リスクを重視される方は慎重に検討した方がいいかもしれません。

  8. 12 匿名さん

    西口は何もないので不便。買い物東口方面に徒歩で行くと夏場大変。ハザードマップ的に不安もありますし川沿いは虫もいます。鎌倉市はゴミ出しお金かかるし分別も大変。この立地で鎌倉市内を選ぶメリット0です。道路混みますし都内までは電車通えますが近いとは言えません。

  9. 13 匿名さん

    鎌倉市のゴミ出しは燃えるごみは市の指定ゴミ袋へ入れて出すようになっているようですね。
    ゴミ袋も購入しないといけないし、安い価格ではないので手間と負担を考えるとちょっと不便かな
    ただ、一人暮らしであればそれほどゴミは出ないでしょうけど、ゴミ袋代を考えるとまとめてゴミを出すようになるでしょうから
    24時間ゴミ出しOKだとしてもあまり意味がなさそう。

  10. 14 匿名さん

    大船駅への途中に大船観音があるんですね

  11. 15 匿名さん

    なるほど、立地が微妙に悩むところかなと思いました。大船は女性にとって特に食品の買い物が楽しめる街なのでとても住みやすいと思いますが、お店がたくさんあるのは駅の東側ですから駅というか線路を超えてくる感じになるんですね。夜遅くはちょっと暗くなるのかな?でもバス乗り場がそちら側にあるので人通りはけっこうありそうにも思うんですが。実際に現地に行ってみるしかないかなと思います。

  12. 16 匿名さん

    モデルルーム見学の際の対応が最悪。
    コピーを取りに行くやら資料を取りに行くやら上司に相談に行くやら、
    なにかと退席するのでその間ムダに待たされ、
    他社では考えられないほど長時間に及んだ。
    裏で何をこそこそと相談しているのだろう?と不信感が募る。
    また、商談スペースにドアはなく、カーテンで仕切っているだけなので、
    隣りの部屋の客と営業との会話が丸聞こえ。
    前置きが長い、馴れ馴れしい等、来場者対応に関する会社の方針・やり方に疑問。

    コンパクトマンションにしては広くてよいと思う。

  13. 17 マンション検討中さん

    大船だとやっぱり東京、横浜方面遠いし混雑する東海道線も使いたくないから
    来年できるらしいネベル横浜関内の方を検討しようかな。
    タカラレーベンの社員はかなりハズレの人多いらしいが
    物件は無難にまとまってる印象。

  14. 18 マンション検討中さん

    コーナンというかホームセンターが近いのは嬉しいかも、他もお店選ばなければ全て簡潔しますね。くら寿司は苦手だけどw

  15. 19 マンション検討中さん

    価格出たけど3,700台なら横浜の準人気エリアくらいで、まあ妥当なところかな
    駅近で一応ターミナル駅だし

  16. 20 評判気になるさん

    同じ川沿いに住んでます。ここよりはもっと駅より遠いですが。
    みなさん仰る通り駅の反対側と比べて買い物する場所は圧倒的に少ないですね。駅前にコンビニが1件あるくらい。コーナンがあるショッピングモールはこの場所からは徒歩だと遠いと思います。ここの隣が築50年くらいのそこそこ大きいマンションなのですが、その1階部分に飲食店や個人商店ぽいものがありますが・・・入りづらくて利用したことはないです。

    モデルルーム見てきましたが、16さんと同じような感想です。
    私は初めてのモデルルーム見学だったので他社がどんな感じなのかはわからないのですが、対応してくださった社員さんの言動に何度か「ん?」と思うことがありました。

  17. 21 購入経験者さん

    HPにマンションの外観が載ってないのはどうしてでしょう?

  18. 22 マンション検討中さん

    駅までのルート動画をみました、動画で見ると駅まで遠く感じるのですが・・実質5分なんですね。

  19. 23 マンション検討中さん

    ネベル横浜関内も同じような仕様で出して欲しいところ。
    関内は昨年まではリリース物件多かったけどどこも微妙に狭くて高かったから。

  20. 24 マンション比較中さん

    >>23 マンション検討中さん
    ここは広さも十分ですしね。
    資産価値的にはどうなんでしょうか

  21. 25 マンション比較中さん

    >>22 マンション検討中さん
    信号がないので自分のポテンシャル次第で早くも遅くもなるでしょうね笑

  22. 26 マンション検討中さん

    高すぎる!
    検討外です。

  23. 27 マンション検討中さん

    ローン控除出来る物件探してましたが、こちらは出来ないのですね。

  24. 28 マンション検討中さん

    40㎡越える部屋なら出来るんじゃ?
    ベランダ面積も一定加算できるそうだけど聞かないと分からないね。

    40㎡以下しか買えない庶民層にこそ住宅ローン控除必要なのに本末転倒。
    控除率も限度額も年々下がってるし。
    それ以前に投機目的によるマンション高騰に政府は対策すべき。

  25. 29 匿名さん

    間取り見てテーブルやソファどう配置すれば?って思ってましたが室内見てみると太陽光がしっかり入る感じとてもいい

  26. 30 匿名さん

    >>21 購入経験者さん
    言われてみたらたしかに。何故でしょ

  27. 31 通りがかりさん

    >>28 マンション検討中さん

    モデルルームで聞いたら、出来ないとの事でした。
    登記で40超えないためとの事でしたよ。

  28. 32 マンション検討中さん

    >29
    どこで見れるんです?

  29. 33 匿名さん

    >>32 マンション検討中さん
    スーモでみれますよー

  30. 34 マンション検討中さん

    駅向こうには色々あるみたいだけど、まいばすけっと系のミニスーパーが近くにあったらいいのになー!

  31. 35 マンション検討中さん

    あとコンビニも・・w

  32. 36 マンション検討中さん

    >33
    ありがとうございます。
    360度パノラマ風に見れるとMR行かなくてもイメージつきやすいですね。

    一人には十分すぎる広さですが…値段いくらなんだろ。

  33. 37 マンション比較中さん

    駐車場普通車2台って足りんの?

  34. 38 匿名さん

    モデルルーム見学の「賃貸脱出キャンペーン」とはすごいネーミングですね。

    他の方も仰っていますが、いまだにマンションの外観が非公開、共用施設、設備仕様の情報も出ないまま販売が進んでいて公式ホームページの役割とは…と考えてしまいます。

  35. 39 マンション検討中さん

    モデル行かれた方、価格どれくらいでしたか?

  36. 40 マンション検討中さん

    SUUMOかなんかで出てた値段は3,700万~4,200万くらいじゃなかったかな?

  37. 41 検討板ユーザーさん

    >>40 マンション検討中さん

    ありがとうございます

  38. 42 マンション検討中さん

    4,000万円くらいの金額見たような気がするが今は出てないので1期1次の分かな?
    売れ行き次第で2次は少し変わってくるかな?

  39. 43 匿名さん

    賃貸脱出キャンペーン、なんか景品が良さげ。Amazonとかウーバーイーツとか、若い人の気持ちをそそる感じがします。4000円分ならけっこう使えますね。
    広さも適度な感じで大船駅徒歩5分は何より魅力的。大船駅の駅力はかなりすごいらしいので。某家電店の売り上げがすごかったという噂をかなり以前に聞きました。
    庶民的で生活もしやすい街だと思います。ファミリーでも単身でも。それにしても間取りや設備仕様がHPで見れないのはちょっと困りますね。

  40. 44 購入経験者さん


    ほとんどの洋室に窓がないみたいですね。
    なんでこんな設計なんでしょう。

  41. 45 名無しさん

    >>43 匿名さん

    大船の駅力すごいかな?路線はたくさんあるけど街自体はいまいちパッとしないよね。
    新しくできたグランシップも微妙。
    一本で行けるとはいえ都心も割と遠い。
    鎌倉市だからゴミ袋も有料だし分別もめんどくさい。
    職場や遊ぶエリアが横浜だったり鎌倉が好きな人はいいかもね。

  42. 46 マンション検討中さん

    モデルルーム見学申し込んだら3時間も営業された。いい話はがりで住宅ローン控除の対象外や柏尾川氾濫の危険性、大船の治安状況など話ゼロ。しかも浄水器にはカートリッジ代がかなりの負担となることや戸境壁がコンクリートでないことなど聞いてもはぐらかされました。
    面積はもちろんマンショングレードがらしても金額高く設定しすぎかなと。売る時残債下回って売るに売れない可能性あるかなと率直な感想です。

  43. 47 マンション検討中さん

    場所をアピールしてるけど実際問題、横浜の超郊外といったほうが妥当だし、もう1割は安い方が妥当な感じはする。レーベンの営業マンの質は各地で既出。

  44. 48 マンション比較中さん

    ここって間取り1LDKしかないんですか??

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_kamakura/nc_67727853/rooms/?...

  45. 49 マンション検討中さん

    今年大船東口にできた同じようなコンパクトマンションが2,900万円~だったのに、何にもない西口でこの価格帯は高すぎますよね。食洗機もこっそり標準装備から消えた?みたいだし、グレードも標準以下。
    モデルルームになってるタイプの部屋は40㎡超表記だけど柱が食い込んでるし、壁と柱の面積抜いた内法面積にしたら実質38㎡もなさそうな残念なお部屋。
    不動産相場を知らない若い女性相手に売り抜けようとしてるのかな。

  46. 50 評判気になるさん

    >>48 マンション比較中さん
    そうですね。

  47. 51 匿名さん

    >>44
    防犯面重視なんでしょうか。角部屋であれば小さい窓とかあっても良かったように思いますが。

    1LDKばかりなのはコンパクトマンションとしてはありがちですが、一部独特な間取りがあって興味深いですね。
    >>48でいくとAタイプとか。ここの洋室、ベッド入らないのでは…。小さめのシングルベッドなら入れられるでしょうかね。
    床暖房がかなりきっちり敷いてあるのは好ましいんですけど。

  48. 52 マンション検討中さん

    販売1期でモデルルームへ行きました。
    大船駅裏(西口)よく言えば静かな住宅街ですが、何もない。
    道路の目の前で、複層ガラスでもかなり音はすると思います。
    一番広い40.68㎡でも納戸か?と思う広さの寝室、南向きのバルコニー(E-type)はかなり狭いです。
    設備は普通。E-typeで4400万は高すぎる価格で購入は止めました。
    あれこれオプション付けたら、いくらになるんでしょうか?
    部屋の形はC-typeが個人的には良さそうと思いましたが、狭いのでちょっと。
    場所的に、鎌倉市の防災指定区域で~上の階なら問題なさそうです。
    電気系統設備は地下ではなく、1階だそう。
    もう少しHPが設備なども含め充実してると良いですね。

  49. 53 マンション検討中さん

    モデルルーム見学の際に対応してくれた女性が(そもそも、その際の対応でも常識のなさに呆れたが)アポイントなく突如自宅に現れた。
    (オートロックマンションのためモニターで確認後無視)
    非常識にも程がある。

  50. 54 購入経験者さん

    最初は賃貸マンションの予定だった気がしますね。だから後手に回ってる感じ。
    賃貸脱出とかサブリースとかのキーワードからも。

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~7390万円

2LDK・3LDK

54.55平米~68.42平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6898万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸