匿名さん
[更新日時] 2024-09-17 07:56:02
こちらは「ファーストリンクレジデンス」の契約者専用スレッドです。
引き渡し、引っ越し、インテリアなど新しい生活への情報交換をしましょう。
契約者および居住者専用ですので該当者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672021/
物件概要
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工・馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2023-02-22 08:31:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「厚木」駅 徒歩2分 相模線 「厚木」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
201戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年04月末日予定 入居可能時期:2023年06月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社マリモ [売主・販売代理]小田急不動産株式会社
|
施工会社 |
長谷工・馬淵建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ(予定) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファーストリンクレジデンス口コミ掲示板・評判
-
901
住民さん1
>>888 マンション住民さん
上階契約している者なのですが、事情があり平日日中のみ駐車することが多く、皆さんがよく駐車されそうな土日や、平日夜間に使用することが少ないです。
もしかするとこのような契約者さんが他にもいらっしゃるかもしれませんね。(あくまで勝手な推測ですが…)
ただ、少し困ってしまうこととして、
いつもいないと思われてるのか、普段止めない時間帯に車を停めようとすると、お隣さんの車が非常に近く駐車されていたり、ひどい時は斜めに駐車されていて、停めにくいことがあります。汗
-
902
マンション住民さん
私も同様に思っています。やはり上階なのですが、お隣様が白線にタイヤが乗った状態で片側に寄っていたり、下に車で降りて行くときに前に出っ張り気味で止めてあったり
(後輪がタイヤ止めまで50cmくらい開いている)、ご本人は運転上手な方々かもしれませんが、私はそうでないので非常に気を使います。申し訳ございませんが、白線内にきちんと駐車をお願いしたいです・・
-
903
住民さん5
>>902 マンション住民さん
すごく共感できます…
私も運転にとても自信がある方ではないので、隣の方が運転席側を白線ギリギリに停められてしまった日には、とてもドキドキしながら駐車していました。
助手席側から子供を下ろす事が多いので、ドア開ける時本当に気を遣います。
本当はここで言っても仕方がないのですが、もし見ていたら少しで良いので注意してとめてもらいたいと思ってしまいました。
-
904
マンション住民さん
キチンと駐車してもらえませんか?とは・・直接言うのもなんとなく気が引けますし、やっぱり我慢するしかないですかね。駐車場だけでなく、集合住宅ではさまざまなシーンにおいてですが。
-
905
住民さん4
お隣さんが白線近くに停めると、それを避けようとして自分も助手席側に寄せると、負の連鎖ですよね。収容台数を減らしてもう少しゆとりを持って設計してほしかったかなって思います
-
906
住民さん6
白線ギリギリに止めるのとか恐らく無意識にやっちゃってると思うので「助手席開けたらこんなに狭いんですよ」と分かる写真を正面から撮ってコピー用紙に印刷して丁寧な文言でお願い事項書いて対象の車にマステとかで貼ってみたらどうですか?
悪い人でなければ素直に気をつけてくれると思います。
それでトラブルになったらこちらは悪くないので管理組合に直るまで問い合わせですかね。
全く直らなければ駐車場権利の取り消しくらいまでしてくれれば良いですが。
-
907
住民さん6
>>906
補足です。
駐車場使用細則にも区画中心に停めるよう記載されてます。
-
-
908
住民さん8
>>907 住民さん6さん
そうなんでしょうけど、そんなのは気付いてない人は居ると思います。
-
909
住民さん1
>>906 住民さん6さん
気持ちはわかりますが、他人の車に張り紙はしない方が良いかと。器物破損の罪に問われたりする可能性もあるみたいですよ。
-
910
住民さん2
一番端なので普通に停めると運転席のドアから出るのがだいぶキツイんですよね。白線内なら許してほしいです。
-
-
911
住民さん2
>>903 住民さん5さん
降りれるならまだマシだと思います。
-
912
住民さん2
>>905 住民さん4さん
まさにこれ!もう少しゆとりもって作って欲しかった…
抽選で端になってしまって…
-
913
住民さん
いろいろ言いたいことがあるようですが、敷地内に駐車場を確保できているだけマシだと思うのですが…
そんなに嫌ならば代わっていただきたい。
-
914
住民さん2
>>913 住民さん
論点すり替えであり詭弁。
しかも駐車マナーに関する要望程度の意見に対して「そんなに嫌なら」と勝手に誇張までしている。
-
915
住民さん1
はよ 店何か入れろや
入れないなら、駐車場住民に解放するなり、原チャリ置き場作るなりしろ
手放した以上地権者だけのものでもない
-
916
マンション住民さん
残りの未入居の部分は権利者において調整が進められているそうだ
-
917
住民さん3
駐車場だけでなく、駐輪場も決められた場所内に駐輪していただきたいです。
特にニ段式の駐輪で決められた区画内に駐輪ができておらず、通り道にはみ出して駐輪しているのも危険です。
決められた場所外に一時駐輪する方もどうにかなりませんかね。 マナーを守っていただきたいですね。
-
918
マンション住民さん
住みやすさの第一条件は、やはり住民の方々のマナーであり、以前のスレにもありましたが、お互いに気遣いをして行くことが住みやすさに繋がっていきますよね。それぞれの認識や性格はお有りなのは分かりますが、ルールを守る最低限のマナーはあるべきと考えます。自分さえ良ければ・・は、やめましょう。
-
919
住民さん
シャワーの水圧問題について。「シャワーヘッドを節水型でないタイプに交換する」という改善策が理事会通信第1号にも記載されてましたが、実際に交換されて現状よりも改善した・効果があった方っていらっしゃいますか?もしいらっしゃれば具体的な製品名をご教示いただたら幸いです。
-
920
住民さん7
駐車マナーは、いきなり相手の車に紙貼るよりも、まずは管理人さんに言って張り紙とかしてもらって様子を見るのが良いと思います
シャワーの水圧は、給湯器の温度を高めにすることで解決した、と書き込みがありましたね
私も50℃に設定してますが、特に水圧に不満はないです
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件