横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーストリンクレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 厚木駅
  8. 【契約者専用】ファーストリンクレジデンス
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 07:56:02

こちらは「ファーストリンクレジデンス」の契約者専用スレッドです。
引き渡し、引っ越し、インテリアなど新しい生活への情報交換をしましょう。
契約者および居住者専用ですので該当者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672021/


物件概要
所在地:神奈川県海老名市河原口一丁目5000番(番地)
交通:小田急小田原線・JR相模線「厚木」駅より徒歩1分
総戸数:201戸
売主:株式会社マリモ / 小田急不動産株式会社
施工会社:長谷工馬淵建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2023-02-22 08:31:37

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストリンクレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約者さん2

    >>399 契約者さん1さん

    A棟の2区画です。

  2. 402 契約者さん8

    >>401 契約者さん2さん

    B棟の間違いですかね?商業棟のC棟になにが入るのか楽しみですね。

  3. 403 住民さん3

    >>402 契約者さん8さん

    武田塾とかワンチャンあるんやないか?
    取り敢えずスーパーコンビニはありえへん。
    スーパーなかや、7ELEVENあるさかいな。

  4. 404 契約済みさん

    薬局とか出来てくれるとありがたいのかな

  5. 405 契約者さん6

    >>393 契約者さん6さん
    スミフのマンションの時は、ハウスクリーニングして引渡しでした。
    大手ではないのでしょうがないですね。

  6. 406 契約者さん2

    >>404 契約済みさん

    歯医者が入るんだから、調剤薬局ははいるんじゃね?

  7. 407 住民さん3

    >>406 契約者さん2さん

    市販薬や日用品を取り扱いするクリエイトみたいのを期待してるんだろ。なんやねん調剤薬局って笑

  8. 408 契約者さん3

    ドラッグストア内に薬局入るスタイルならありですけどねぇ

  9. 409 契約者さん8

    いずれにせよ、最初が歯医者とは他のテナントもあんまり期待できないね…。

  10. 410 契約者さん10

    この花火大会マンションから見えますかね?https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_J0062.html

  11. 411 契約者さん1

    >>410 契約者さん10さん

    https://www.atsugi-kankou.jp/site/ayu-festival/
    厚木鮎まつりもありますよ。玄関の外から見えそう!
    海老名市花火大会はベランダから見えますかね?楽しみです。

  12. 412 契約者さん5

    >>410 契約者さん10さん

    海老名市民祭りの花火はA棟はバルコニーから正面に見えると思います。
    B棟は南側の角部屋の人しかちゃんと見れないかなあ
    あつぎ鮎祭りはA棟もB棟も玄関側から良く見えそうですね
    立体駐車場の無断侵入とかありそうで怖いです

  13. 413 契約者さん7

    商業棟にスーパー入らないのほんとキツいなぁ…何とかならないのかなぁ。ここに住む人ってほとんどが「駅徒歩1分」ってとこを一番に惹かれて買ってると思うからきっと電車に乗る機会が多い人だと思うんだよね。せっかく駅から徒歩1分のマンションに住んでるのに厚木駅降りてなかや(一番近くのスーパー)に寄り道して帰ってくるのに往復徒歩20分近くかかってしまう。会社近くや隣の海老名、本厚木で途中下車して買って帰ればいいかもだけど、それだけで時間ちょっと損してる気がするし、そもそも大きなレジ袋抱えて電車乗りたくないし、何だかなぁ…って感じ。土日にまとめ買いするから大丈夫って人も居るかもしれないけど、刺身とかは流石に今日買ったものを食べたいしね。買い忘れがあった時が結構地獄。なかやも小さいスーパーだから品揃えがいいわけじゃないし、閉まるの19時半だし。はぁ…。。。。

  14. 414 契約者さん5

    >>413 契約者さん7さん
    刺身はたしかにね笑。あとは、葉物野菜とか。ナマモノは土日に食べるしかないんじゃない?まぁ、土日にまとめ買い行くのも結構疲れるよね。奥さんは来週の献立をある程度考えとかないといけないし大変だろうな。

  15. 415 契約者さん3

    さすがにスーパー出来ると思うけどね。このへんで駅前にスーパーない駅なんて聞いたことないよ(笑)疲れて帰ってきてそれから車乗って買い出しとか体力もたんわー勘弁してくれ。

  16. 416 契約者さん3

    まぁそのために用意された食配ラボな気もしますけどね。スーパー入るなら食配ラボの方が要らない…

  17. 417 契約者さん6

    >>413 契約者さん7さん

    1年前、うちはこのマンションを決める時、小田急不動産担当者からスーパーは入らないと言われたので、掲示板で入る等の書込みもありましたが、スーパーの期待は一切しない方が良いですね。

  18. 418 契約済みさん

    中新田丸田地区に出来たりして

  19. 419 契約者さん5

    >>415 契約者さん3さん

    このマンションの地権者達がマンションの住民達の為に空いてるテナントでミニスーパーでも運営してくれれば助かる。外から入らないんだから。

  20. 420 住民さん3

    >>419 契約者さん5さん
    地権者が、なかやに関連のある人でスーパーを近くに作るのに
    反対している可能性もありますよね。
    もし、スーパーできちゃったら、間違いなくなかやの売上に影響がでます。逆にできなければ、なかやの売上に貢献されるでしょう。

  21. 421 契約者さん4

    厚木駅前じゃスーパーできても赤字確定だから、難しいと思います。

  22. 422 契約者さん4

    厚木駅の利用者数などを考えるとスーパー建設などは難しいでしょうね。赤字が目に見えるし、なかやと競合して食いあってしまうからね。。

  23. 423 契約者さん5

    >>422 契約者さん4さん
    じゃなかやがマンションのテナント借りて2店舗目を出してくれると助かりますね。

  24. 424 契約者さん1

    >>418 契約済みさん
    その噂、聞いたことあります。
    割とメジャーどころのスーパーができるとか。

  25. 425 契約者さん1

    海老名のイオンもだいぶ古いんで移転して新しくなるといいのになと思ったりします。

  26. 426 契約者さん6

    移転しますよ。現平面駐車場寄りに。けど、歩いて行く距離ではないですね。

  27. 427 契約者さん4

    全額支払完了しました。
    はよ鍵くれ。

  28. 428 契約者さん5

    共用のゲストルームの仕様をご存知の方いますか?
    ベッドのサイズやお部屋の仕様など(お風呂とトイレと他になにかありますか?)

  29. 429 住民さん8

    >>427 契約者さん4さん
    ローンじゃなくて、一括だったんですか?!凄いっ!

  30. 430 契約者さん7

    >>427 契約者さん4さん

    うちも全額ではないけど、頭金送りましたよ。

  31. 431 契約者さん7

    >>428 契約者さん5さん

    ゲストルームですが、お風呂、洗面所、トイレ、ベッド2つ、テレビもあったような、、泊まる時は素敵ネットに リネンセット等注文見たいです。シーツ、タオル、シャンプー等注文しないで持って行く事もありかな?と思いました。

  32. 432 契約者さん5

    >>431 契約者さん7さん
    ありがとうございます!
    リネンセットにはシーツも含まれているのですね。
    参考になりました。

  33. 433 契約者さん1

    >>432 契約者さん5さん

    ゲストルームお掃除はマンション管理者がやるんですかね?泊まる度に管理者がシーツ、タオルなど洗濯するんでしょうか?その仕組みはわからないので、リネンセットと言ったらシーツも含まれるのかな?と思いました。詳しくは管理会社に聞いた方が良いかも?です。リネンセット1つで700円と書いてあったような気がします。

  34. 434 契約者さん7

    >>432 契約者さん5
    今ゲストルームの予約の所を見ると、リネンセットは必ず注文するような感じですね。1つ700円、タオル1セット500円、アメニティセット500円になってます。

  35. 435 住民さん1

    なかやって19時半閉店なんや…。
    頼むから商業棟にスーパー入ってくれぇぇぇ!!
    駅前マンション買った意味よ!!

  36. 436 契約者さん4

    それが厚木駅の駅力よ。柿生駅だったかな?ラーメン二郎がマンションのテナントに入るよりは何も入らない方がマシだと思うが。害虫も並びも臭いも大変なことになってる。

  37. 437 住民さん7

    >>436 契約者さん4さん
    ラーメン二郎は生田店ね。まだ人気の飲食店でも入ってくれれば
    いいような気がしてきた…。

  38. 438 入居予定さん

    サイゼとか入ってくれたらたすかる

  39. 439 住人

    もう、諦めよう
    静かな環境求む
    店舗駐車場を駐車場借りられない住人へ解放しよう
    店舗バイク置場へ
    一般へ貸出し賃料得れば良い
    カーシェアリング一台

  40. 440 契約済みさん

    皆さんにご意見伺いたい事が3つあります。
    家庭内で決定的に意見が割れてまして、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。
    ①家具などの搬入前にバルサンなど害虫対策はしますか?
    ②入居前に浴室に防カビクエン剤はしますか?
    ③水廻りなどにマスキングテープはしますか?

    ちなみに当方は3つともしない派です。
    お考えお聞かせ願えたらと思います。
    よろしくお願いします。

  41. 441 契約者さん5

    >>440 契約済みさん

    ①何階なのかによります。経験上、4階以下は虫の発生率が高いので
    害虫対策をします。高層でもお隣がガーデニングしてたら対策します。

    ②あれって2ヶ月に1回とか推奨ですよね。やってられません。

    ③これはやったほうがいいです。お手軽です。特にキッチンの隙間は埋めたほうがいいです。

  42. 442 契約者さん5

    >>440 契約済みさん
    1.2.3ともしないです。今もマンションに住んでおりますが、充分綺麗、清潔にしながら暮らしてます。

  43. 443 契約済みさん

    >> 441 契約者さん5さん 442 契約者さん5さん
    早速の回答ありがとうございます。
    参考になります。
    それぞれの見解に違いはあるものの、私含め②は不要説が有力ですね。
    他のご意見ももう少し聞いてみたいところです。

  44. 444 契約者さん1

    1→バルサンは周囲の家のお子さんやペット状況がわからないのでやりませんが、とにかくGは見たくないので、スプレーのやつをやろうと思います。
    2→ズボラ人間なので気休めにやります。
    3→やります。

  45. 445 契約者さん1

    勢いでクイーンのマットレスを買ってしまったのですが、エレベーター、玄関等を通って部屋まで運搬されるか心配になってきました。クイーンサイズのマットレスを買ったor引っ越し屋さんが運ぶ方いらっしゃいますか。ちなみに駐車場側の棟です。

  46. 446 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 447 契約者さん5

    >>444 契約者さん1さん

    Gありますかね?今住んで居るマンションは15年経ちますが、ゴキブリは見てないけど??

  48. 448 契約済みさん

    >>444 契約者さん1さん
    回答ありがとうございます。
    参考になります。

  49. 449 契約済みさん

    こちらの掲示板拝見していると、元々マンションに住んでいた方の住み替えも多いように感じます。
    マンションに住むというのはやはり住み替えをしていくものなのでしょうか。
    私には金銭的にとても難しく思います。
    賃貸からの住み替えなのでとても羨ましいです。

  50. 450 契約済みさん

    自分も賃貸からの住み替えです
    今住んでるところは築50年以上の建物です

スムログにマンションマニア「ファーストリンクレジデンス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ファーストリンクレジデンス」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸