東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 田中町
  7. 昭島駅
  8. プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-06-28 13:11:26

プレミスト昭島モリパークレジデンスについての情報を希望しています。
481戸の大規模マンションです!
ゲストルーム4戸、パーティールーム1戸、キッズルーム兼集会室1戸と共有施設も充実していますね!


所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
間取:1LDK~5LDK
面積:56.57m2~89.08m2
売主:住友商事株式会社・大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-20 17:12:59

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト昭島 モリパークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 買い替え検討中さん

    >>800 マンション検討中さん
    昭島市のHPによれば、昭島市立学校適正規模適正配置等審議会が7月28日に開催され、次回は9月13日開催予定の様です。販売開始前に学区が決まるかは直近の審議内容と結果次第だったと思いますが、次回の会も傍聴が可能な様なのでご都合が合えば傍聴されると最新の情報が入ると思います。ご参考まで。
    https://www.city.akishima.lg.jp/s113/020/010/020/070/20230518113239.ht...

  2. 802 マンション掲示板さん

    >>801 買い替え検討中さん
    学区が決まる前に販売開始になる可能性もあるのですね!
    かなり遠い学校になる案もあるようなので、小さいお子さんのいる家庭だとなかなか決定前の購入は難しい気もしますが…
    ご丁寧にありがとうございました!

  3. 803 匿名

    >>802 マンション掲示板さん

    この前見学に行った際、小学校はつつじがおか小学校、中学はその隣の瑞雲になる予定だと営業担当から伺いました

  4. 804 評判気になるさん

    先日、オプシュン説明会が8/27に行うと連絡がありました。その時点で販売価格が確定しているとのことです。昭島はゴルフ場や昭和館を利用することがありよく知っている地域です。個人的にはいい場所だと思い購入を考えますが、ゴルフ場が物流施設のなるのは残念です。フォレストイン昭和館もなくなるのですかね?

  5. 805 買い替え検討中さん

    >>803 匿名さん
    市からの議事録が出てないので、前回の審議会までに決定となったのか分かりませんが、販売員さんは重要な販売関連情報としてマークしている筈なので、最新情報である可能性が高いと思います。子育て世代には大切な情報だと思いますので、可能であればどなたか市役所に照会して教えてもらえるか確認頂くのも良いかと思います。(その情報をここで共有頂けると、ここの掲示板の趣旨にもかなうかと。)

  6. 806 評判気になるさん

    昭和館も閉鎖されるのではないか、という噂です。あくまで噂ですが。GLPの建設予定では昭和館を残す感じではなさそうです。。どうにか存続して欲しいです。あそこが倉庫になるかホテルがあるかだと雰囲気がまた違ってきますよね。。

  7. 807 マンション検討中さん

    昭和館のホテルは残そうと共産党が動いてますよ。

  8. 808 マンコミュファンさん

    >>803 匿名さん
    そうなのですか!
    少し前につつじヶ丘は人数飽和で受け入れをしていないと伺ったことがあるのですが、現在は受け入れているのですかね?

  9. 809 評判気になるさん

    ホテルを残そうという動きがあるんですね。レストランやBBQにも何回か行きましたが、落ち着いた雰囲気で好きです。昭島市の成人式も昭和館でしたし、どうにか残して欲しいです。

  10. 810 通りがかりさん

    >>808 マンコミュファンさん
    現在受け入れてるのは分かりません。おそらくマンション出来上がるまでに受け入れ体勢をつくるんでしょうか。また今週3回目の説明会に行くので聞いてきます。

  11. 811 匿名さん

    >>809 評判気になるさん
    でも昭和館は今の環境だから素敵なのであって、三方を倉庫に囲まれたら情緒もへったくれもなくなりそうに思います。倉庫だと出張ビジネスマンの宿泊需要もないでしょうし。

  12. 812 匿名さん

    >>810 通りがかりさん
    そうなのですね!
    また共有していただけますと助かります。
    よろしくお願いいたします。

  13. 813 マンション検討中

    >>807 マンション検討中さん
    補足。
    緑と昭和館のホテルは残そうと共産党が動いてます。
    昭和館が残れば緑も確保されると思います。

  14. 814 eマンションさん

    >>813 マンション検討中さん
    もっと声を上げないと無理です。森が消えたら資産価値にも大きく影響します。渋滞エグいっすよ。

  15. 815 匿名さん

    今、FM横浜でGLP相模原で本日サマーフェスタの案内がありました。今日の今日だと厳しい人多いかもね。

  16. 816 通りがかりさん

    ホテルが無くなっても昭和の森は残りますよ。
    なんか昔にホテル建てた時か彫刻園を作った時か忘れましたが取り決めがあったらしい。

  17. 817 マンション検討中さん

    >>816
    ホテル関係ないと思います。
    昭和の森はこのままだと無くなります。
    大規模工事が2028年頃まで続いて、渋滞、トラック地獄です。

    https://showanomori.info/glp%E6%98%AD%E5%B3%B6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82...

  18. 818 マンションさん

    昭和飛行機が買われて
    マンションの周りの土地も買収された

    https://toyokeizai.net/articles/-/597296

  19. 819 口コミ知りたいさん

    調べてみました。こんな感じらしいですね。
    昭和館も壊されて何かになるらしい。

    1. 調べてみました。こんな感じらしいですね。...
  20. 820 口コミ知りたいさん

    上記、「昭島巨大物流センターを考える会」
    から転載です。すみません。

  21. 821 匿名さん

    >>819 口コミ知りたいさん

    空が広い昭島が。。。
    なんてこった。

  22. 822 評判気になるさん

    本当になんてこったですね。。
    倉庫いらないなぁ。。

  23. 823 匿名さん

    >>816 通りがかりさん
    取り決めは元の所有者と市との合意で、新しい所有者には合意を継承して遵守する義務は無いと理解しています。市はマスタープランに沿った自然保護などを考慮した開発を要請という名のお願いしている状態では?民間、それも外資のオーナーにお願いしてもかなり厳しいと思われます。巨額の資本を投下して、税金も納めながら法を守りながら行うビジネスですから。こうなる前に条例を作るなり土地の所有者との事前協議をするなりで環境問題の発生に事前に手当が出来なかった都と市による行政の問題だと思います。(個人的な見解ですが。)

  24. 824 通りがかりさん

    代官山緑地の所が彫刻園として残るんじゃないかな。
    もう用途地域を変更してもらうしかないな。
    緑があり貴重な地域が昭島市が都市開発が下手だから、
    どんどん住みにくい場所になる。
    近くの国立市は道路も整備されて暮らしやすい。

  25. 825 口コミ知りたいさん

    >>819 口コミ知りたいさん
    えええええええええええええええ
    これは残念すぎます・・・

  26. 826 eマンションさん

    >>824 通りがかりさん
    国立で暮らしやすいだ。買い物は不便だけどね。

  27. 827 匿名さん

    >>819 口コミ知りたいさん
    うわ…
    これはマジで酷い、今までのネガ情報でもダントツのドン引き。このスレでGLPで何千億も投資されるとか喜んでた人達はよく考えた方が良いよ

  28. 828 匿名さん

    >>819 口コミ知りたいさん
    マジでこのイメージ通りになるのなら、この物件買う気持ちが一発で吹き飛ぶレベルの大ダメージ。
    これ売主は当然知ってる筈だし、きちんとイメージとか出して説明するべきでしょ。大和ハウスって酷い会社だな…

  29. 829 マンコミュファンさん

    大和ハウスはいい会社だと思います。こんな素晴らしいマンションを作って売ってくださるんですから。
    スペック、立地、価格のバランスが良い100点満点で、98点くらいの評価ができます。
    まず価格設定が安い。安すぎる。
    これだけで購入の土台に乗ることができた。
    非常にありがたかった。

  30. 830 通りがかりさん

    >>819 口コミ知りたいさん
    これ建物の高さがあるのがキツいな。写真見ると団地より高いし、おそらくこのマンションと同じくらいの高さになるんだと思うが、北側に巨大な壁が出来るようなもんじゃん
    もし本当にこの高さになるとしたら、売主はちゃんとモデルルーム来場者1人1人に説明しないとダメでしょ

  31. 831 マンション検討中さん

    >>828 匿名さん
    個人的な意見で、大和ハウスの肩を持つ気もありませんが、高価な不動産物件を買おうとしてる人が、2年も前から話題の物流センターの情報を知らないのが不思議です。普通は事前に調べません? ネットで”昭島”で検索しても、市の広報でも関連情報の記載はある。モデルルーム訪問時に計画のある事は話には出ました。行政も「昭島....を考える会」など...でも最終形の計画をが明らかでない現時点で、大和ハウスが未定の将来についてを重要事項説明が出来るか疑問。(重要事項説明の相手は物件を取得・利用する予定者に限られ、契約締結前に実施する必要があります。宅建業法35条1項)私は地元の個人経営の不動産屋さんにお願いして、若干の費用をお支払いして色々と教えて頂いています。最低限のデューデリジェンスを自分でしないで買ったら後悔すると思いますよ。

  32. 832 匿名さん

    >>830 通りがかりさん
    現時点での計画ですが、高さはマンションに換算すると15~18階建てに相当するそうです。
    同系の施設を見ると窓がないあるいは少ない建物で仕様なのかアルミっぽい外壁ばかり。見た目だけでなく太陽光の反射など環境に与える影響も心配です。

    日本GLPの物流施設一覧
    https://www.glp.com/jp/list/
     

  33. 833 匿名さん

    >>828 匿名さん
    大和ハウスも同じ物流施設ビジネス(DPLシリーズ)やってるから触れたくないんでしょ。

  34. 834 匿名さん

    >>831 マンション検討中さん
    つまり、少なくとも購入希望者にはちゃんと理解した上で購入するようにしないと下手したら宅建業法違反レベルだよね?
    これ口頭で「ここに出来ますよ~」だけじゃ購入者はわからないでしょ。こういうイメージちゃんと出して説明しないと

    前、三井の再開発マンション見に行った時は、この場所にこの高さのマンションが将来出来て、眺望はこうなるってこと細かに来場者に説明してたけどね
    やはり売主のレベルの差か

  35. 835 匿名さん

    >>832 匿名さん
    あまりにもデカすぎる…、せめて高さが無ければ良かった
    無機質な巨大な壁があの場所に出来るってことですね。将来の街の景観を想像すると絶望しかない

  36. 836 マンション検討中さん

    あれ?モデルルーム見に行った時に「昭和飛行機の方針で昭島駅周辺は高い建物を建てない方針だから景観や日照問題はないと思う」って説明受けたのに昭和飛行機が買われてんのか。売るのに必死だなぁと感じました。

  37. 837 通りがかりさん

    >>831 マンション検討中さん
    いや、誰もが知ってる情報とは限らないから売主がしっかり説明する必要があるんでしょ。すでに計画が公表されてどんな物が出来るのかわかってるなら尚更説明しないといけないし、やらないと景品表示法違反だから普通のデベはしっかり説明する。北側だから眺望にはあまり関係無くても全体の景観には大きな影響が出るし、ちゃんとモデルルームでイメージ出して説明しないと一般人はわからないよ

  38. 838 匿名さん

    >>835 匿名さん
    前出と同じく「昭島巨大物流センターを考える会」から転載させていただきます。
    つつじヶ丘団地は11階建てなので高さのイメージができると思います。

    1. 前出と同じく「昭島巨大物流センターを考え...
  39. 839 マンション検討中さん

    >>837 通りがかりさん
    法違反やコンプライアンスへの対応は、どこのデベでも専門家のレビューを受けてしっかりやってますよ。今回のイメージイラストにもちゃんとイメージ作成時点の日付や説明表記がされています。私を含む一般人が知識を持たないのは仕方ありません。 私が思うのは人生で何度も無い買い物でしょうから、性善説でなんでも教えてくれると思わずに、自分で調査しないで後悔しないで欲しいという事です。ここの掲示板の活用もそのひとつだと思います。

  40. 840 検討板ユーザーさん

    昭島市に8月7日までに意見を伝えれば、
    動くかもしれませんよ、とのこと。
    郵便でも投稿フォームでも。

    https://showanomori.info/2023/08/03/%e3%80%90%ef%bc%98%e6%9c%88%ef%bc%...

  41. 841 匿名さん

    ギリギリの人はどんどん脱落して倍率を下げてくれ。

  42. 842 eマンションさん

    どなたか、価格帯がいくらくらいなのか教えて頂けないでしょうか? こちらの物件に関心があります!

  43. 843 匿名さん

    >>842 eマンションさん

    89㎡4LDKで6000万円台前半からありますよ!70㎡台前半なら5000万円台前半からあります!

  44. 844 eマンションさん

    >>843 匿名さん
    ありがとうございます! 
    物流施設だけがネックなので妻と相談します!

  45. 845 通りがかりさん

    立川のパレスホテルも取り壊してタワーマンション建てるらしいですね。2階の通路から高島屋の横のを通って立川駅まで通勤できるのかな。
    でも昭島でこの値段だから、いくらになるやら。

  46. 846 評判気になるさん

    立川のパレスホテル跡地のホテルは億いきそうですね。。

  47. 847 マンション検討中さん

    GLPの予想図は、なんか根拠あるのか。
    反対派の想像?
    北側に倉庫が出来ても特段問題ないと思う。
    間違いが多いから、噂は鵜呑みに出がない。
    反対派の老人が駅前でチラシ配ってた。笑
    そもそも、南面にできるわけでないから。
    北側のゴルフ場が、変わるだけだし、大企業は世間体考えるでもしようし。煽りすぎ!

  48. 848 マンション検討中さん

    CG図は民間団体作成のようですから、実際とはかなり異なることも予想されるでしょう。
    印象操作されないようにしてくださいねみなさん。
    自分で1次情報取りに行きましょう

  49. 849 匿名さん

    >>838 匿名さん
    ここの建築高度制限は、横田基地関連の制限により45メートルかと思います。これをマンションの階にざっくり直すと15階、つつじが丘は11階です。このイメージからは20階をも優に超えている様にも見えますので、目の錯覚なのか意図的かどうかはさておき誤謬と思います。物流計画に反対している一方の資料をそのまま転載するのは如何かと思いますし、建蔽率・容積率などの制約から考えても、このイメージ通りにはならない様に思います。

  50. 850 匿名さん

    ひっしの3連投おつかれさまw

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸