東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 田中町
  7. 昭島駅
  8. プレミスト昭島モリパークレジデンスってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-13 22:19:02

プレミスト昭島モリパークレジデンスについての情報を希望しています。
481戸の大規模マンションです!
ゲストルーム4戸、パーティールーム1戸、キッズルーム兼集会室1戸と共有施設も充実していますね!

所在地:東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通:JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
間取:1LDK~5LDK
面積:56.57m2~89.08m2
売主:住友商事株式会社・大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-20 17:12:59

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
ミオカステーロ橋本Ⅱ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト昭島 モリパークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1751 マンション掲示板さん

    つつじヶ丘小学校まで15分くらいかかるんですかね。
    近くに信号機のない横断歩道があるのも、少し不安ですね。

  2. 1752 eマンションさん

    昭島市は18歳(高校3年生)までのインフルエンザの助成金は所得関係なく1500円。一人親無料。高齢者も無料。東京都でインフルエンザの助成金を始めたのも昭島市が一番最初です。帯状疱疹の助成金も始めてます。色々整ってると思います。

  3. 1753 マンション検討中さん

    南棟、前面にあるジム(フォーラス)が
    来年3月で終了するようですね。
    その後はどうなるのでしょうか?
    どなたかご存知ですか?

  4. 1754 マンション検討中さん

    ジム終了ですか、映画館も夜はガラガラだし昔に比べるとかなり寂しくなったように思います。商業地域なので高層が建つこともあり得ますが、人が減ってきてるので同じ建屋で別のテナントが入るのが現実的ですね。

  5. 1755 サボ

    気になった時には既に2期の販売が終了していて、現在3期で申し込むかを検討中のものです。
    1→2期では価格がどのくらい上がったかご存知の方いますか?

    先着順物件を買うか、3期を待つかを悩んでいます。。。

    1. 1756 口コミ知りたいさん

      >>1755 サボさん
      今後B,C地区に建設されるマンションも検討されてみてはいかがですか?

    2. 1757 口コミ知りたいさん

      >>1755 サボさん
      契約した者です。
      価格は1期1次2次2期1次2次と段々と上がっていく話を聞きましたよ。

      [一部テキストを削除しました。管理担当]

    3. 1758 通りがかりさん

      この物件、エコすまい事業の補助金って来年契約した人でももらえるのかどうかご存知の方いらっしゃいますか?

    4. 1759 匿名さん

      乗り遅れたなあ。最上階が欲しかった。

    5. 1760 匿名さん

      >>1758 通りがかりさん

      エコすまい支援は100%になったので終了になりましたよ。

    6. [PR] 周辺の物件
      サンクレイドル国立II
      ソルフィエスタ ヴェルデ
    7. 1761 マンション掲示板さん

      >>1758 通りがかりさん
      次は2024年度なので次の制度までにはマンションが完売して間に合わないと思います。1期1次の人だけがギリギリ間に合いました。

    8. 1762 eマンションさん

      >>1759 匿名さん
      最上階は抽選倍率が高かったから乗り遅れてなくても買えない可能性が高かったかも

    9. 1763 口コミ知りたいさん

      >>1761 マンション掲示板さん
      ご回答ありがとうございます。
      度々申し訳ありませんが、
      エコ住まいの申請ができるタイミングにまだお部屋が残っていれば間に合う可能性もあるとのことでしょうか?
      ネットで調べてもいまいち条件がよく分からず..もしご存知の方いらっしゃれば助かります。

    10. 1764 名無しさん

      >>1763 口コミ知りたいさん

      今年度は予算上限で終わりました。
      来年度以降新しい支援策が本年度予算に組み込まれましたので、これに該当するのでは?
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231110/amp/k10014253001000.html

    11. 1765 通りがかりさん

      >>1753 マンション検討中さん
      本当にジム営業終了なんですね。。
      ボルダリング施設とかも大丈夫かしら

    12. 1766 マンション掲示板さん

      >>1765 通りがかりさん
      全然物が違うじゃん。ジムの話して廃れてきたと言いたいの?

    13. 1767 マンション検討中さん

      ジムとこボルダリングとかが無くなるとか、どうでもいいですね。とにかく人口が増えるから商業施設は儲かるでしょうから、店が減るような街が多い中、ここは期待でかますね。

    14. 1768 マンション検討中さん

      モリタウンで満足ならそれでよいのではないでしょうか

    15. 1769 マンション検討中さん

      昭島はちょっとむりだなぁ
      陰気くさい

    16. 1770 マンション検討中さん

      陰気くさいはわかる。
      住みたいとは思わなかったから。
      モリタウンで大変満足できる方々が選んで買ったということでしょう。

    17. 1771 評判気になるさん

      陰気臭いはどうかと思うけど・・・

      他のショッピングパーク、アウトレットモールと比べてちょっと地味ではあるよね
      でも、出かけるならともかく住むなら少し地味くらいがいいんじゃない?

    18. 1772 口コミ知りたいさん

      >>1771 評判気になるさん
      わかります!私も立川より昭島派です!

    19. 1773 匿名さん

      >>1771 評判気になるさん
      まだ現地を訪れる前なのでお伺いしたいのですが、少し地味というのは寂れているということでしょうか?

    20. 1774 検討板ユーザーさん

      1771ではありませんが立川駅前よりは地味です。国分寺駅、調布駅、永福町駅よりはマシです。

    21. 1775 匿名さん

      皆さんが賛否するから取り上げられたじゃないですか笑
      これはこれで知名度上がって良いと思いますが!
      https://news.yahoo.co.jp/articles/f64213c51f3dd39fd39f230e3c4819bf8564...

    22. [PR] 周辺の物件
      サンクレイドル国立II
      アージョ府中
    23. 1776 検討板ユーザーさん

      2期終了時点で380戸までいきましたね。
      やっぱり、立地と周辺環境のバランスの良さがこの結果なのだと思います。
      好条件の部屋が少なくなってるため、難しいかもしれませんが、竣工前完売、是非とも期待したいです。

    24. 1777 匿名さん

      >>1775 匿名さん
      コメント数も多いですね笑

    25. 1778 匿名さん

      >>1776 検討板ユーザーさん
      1期1次で買えて良かった!いい買い物が出来ました^^

    26. 1779 匿名さん

      >>1776 検討板ユーザーさん
      先着順9戸+3期1次以降86戸。合計95戸しか残ってないのですね。
      最初は専門家にさえ「昭島で480戸なんて何年かかるやら」と評されていましたが、今の時代のニーズに合っていたということなのでしょう。

    27. 1780 匿名さん

      >□□氏(販売責任者)の「来年6月までに完売したい」という言葉はにわかには信じがたい。最近の市場からすれば年間100~150戸販売がやっとではないか。

      ↑業界向けサイトから

    28. 1781 匿名さん

      住所は昭島市代官山になります。
      実アドレスなので代官山に住んでますと堂々と言えます。

    29. 1782 マンション検討中さん

      >>1774 検討板ユーザーさん
      国分寺、調布駅周辺のほうが栄えていると思うけれど・・・・。永福町は高級住宅街だし栄えてはいない。

    30. 1783 口コミ知りたいさん

      >>1782 マンション検討中さん

      1774です。
      私は国分寺、調布駅、永福町もよく行きますけど昭島の方が活気があると思いました。
      感じ方が違うのかもね。

    31. 1784 マンション検討中さん

      昭島で満足できるというならそれはそれで良いのではないでしょうか

    32. 1785 マンション検討中さん

      モリパークっていう素敵なショッピングモールがあるんですもの、
      私は満足できます。

    33. [PR] 周辺の物件
      メイツ川越南台
      ヴェレーナ玉川学園前
    34. 1786 eマンションさん

      低層階なら東棟と南西棟(中央棟)の中でどちらがおすすめでしょうか?

    35. 1787 匿名さん

      >>1786 eマンションさん
      私だったら通りを歩く人の視線が気になるので中央棟を選びます。

    36. 1788 匿名さん

      当初は売れ行きが心配されたけど、意外と好評みたい。
      アドレス効果もあると思う。
      不動産業界は物件としては良くても地名が気に入らないのでパスする人は意外と多いと聞く。
      逆にアドレスが気に入ったので購入の意志を固めたという人も数多くいる。

      年賀状に書く自分の住所
      昭島市田中町○○…イマイチ
      昭島市代官山○丁目…イケる

      これだけで購入を決める人も多いと思う。

    37. 1789 eマンションさん

      中央棟低層階は南棟の高層階廊下から丸見えになりませんかね?

    38. 1790 管理担当

      [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

    39. 1791 マンション検討中さん

      >>1786 eマンションさん
      こないだアウトドアヴィレッジ側を歩いて見たとき、南西棟側にも思ったより日差しがよく当たっているなという印象でした(まだ最上階まで建ってないですが)。エントランス棟や豊かな植栽も挟んで南棟とは距離あるし、エレベーター2機あるし、価格も低く抑えられるので南西棟の方が良いなと個人的には思いました。東向きのいちょう並木ビューも素敵でしょうけどね。

    40. 1792 匿名

      どなたか南棟の専用庭付の物件が残っているか分かりますか?
      図面を確認すると天井高が2600、窓面が豊かで、庭もタイル張りの上、目隠しも高いので、リビングを拡張して使えるなと思っています。

    41. 1793 マンション掲示板さん

      これ面白かったので

      1. これ面白かったので
    42. 1794 マンコミュファンさん

      >>1793 マンション掲示板さん
      良いネタ持ってるなあ。拍手。
      教育環境というより、地価に比例するからなあ。
      昭島の物件程度しか買えないということはその程度の収入。その程度の収入ということは…。
      でも、このマンション買うのは昭島に抵抗がくまあ土地勘がないというか東京を知らない層、湾岸マンションとか多摩センターとか買うような層だろうから、従来の昭島からすればかなり異質な住民ではあるでしょうね。
      それにしても固まってるな。福生、武蔵村山、昭島かあ。
      買うのはよいけど、土地の歴史を知ることも大事だよねぇ

    43. 1795 マンション掲示板さん

      >>1793 マンション掲示板さん

      分布図の分析の仕方もわからないか…
      図表を見て意味がわからないんじゃかわいそうですね。

    44. [PR] 周辺の物件
      メイツ川越南台
      メイツ川越南台
    45. 1796 口コミ知りたいさん

      >>1793 マンション掲示板さん
      やっぱり昭島という土地に住むのが怖くなってきた。
      昭島ではなくこのマンションに住みたい。

    46. 1797 検討板ユーザーさん

      >>1792 匿名さん

      1,2階は最上階の2450と比べて恵まれてますよね。在庫はわかりませんが植栽も多いし私もいいなと思いました。
      特にここは開口部が評価されてるようですね。
      https://mansion-madori.com/blog-entry-9934.html?sp

    47. 1798 口コミ知りたいさん

      >>1792 匿名さん
      11月末くらいに価格表を見た時に、南棟の1階はすべて契約済か申込済となっていた気がします。
      ただ、その後キャンセルが出たかもしれないですし、私の記憶が合っているのか自信ないので、念の為マンションの方にぜひ直接問い合わせていただきたいです。^^

    48. 1799 評判気になるさん

      >>1793 マンション掲示板さん
      これ2013年のデータですね。10年前と今はどうなんでしょう?

    49. 1800 マンコミュファンさん

      >>1799 評判気になるさん
      格差は開いて悪化してそう…

    [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    ユニハイム町田

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    スポンサードリンク
    サンクレイドル国立II
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    スポンサードリンク
    サンクレイドル立川ステーションウィズ

    [PR] 周辺の物件

    サンクレイドル京王八王子

    東京都八王子市大和田町五丁目

    3300万円台~4500万円台(予定)

    2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    58.71平米・58.80平米

    総戸数 40戸

    アウラ立川曙町

    東京都立川市曙町2丁目

    1LDK~2LDK

    30.44㎡~45.48㎡

    未定/総戸数 72戸

    サンクレイドル立川ステーションウィズ

    東京都立川市錦町1丁目

    未定

    3LDK

    63.14平米~66.42平米

    総戸数 52戸

    サンクレイドル国立II

    東京都国立市富士見台二丁目

    3990万円~5980万円

    2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.00平米~74.70平米

    総戸数 56戸

    アージョ府中

    東京都府中市美好町1丁目

    3,480万円~6,180万円

    2LDK

    55.12平米~64.73平米

    総戸数 17戸

    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

    埼玉県所沢市西所沢一丁目

    3638万円~7698万円

    1LDK~4LDK

    41.52平米~82.38平米

    総戸数 81戸

    ミオカステーロ橋本Ⅱ

    神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

    3LDK~4LDK

    62.59㎡~80.02㎡

    未定/総戸数 24戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 186戸

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3700万円台~4900万円台(予定)

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    ルネ花小金井ザ・レジデンス

    東京都小平市花小金井南町一丁目

    4400万円台~8500万円台(予定)

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    67.27平米~80.65平米

    総戸数 162戸

    シュロス府中武蔵野台シルクハウス

    東京都府中市白糸台3丁目

    4900万円台~6500万円台(予定)

    2LDK~3LDK

    60.16平米~71.19平米

    総戸数 68戸

    バウス新狭山

    埼玉県狭山市新狭山二丁目

    3300万円台~6800万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    62.67㎡~100.20㎡

    総戸数 206戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    4,858万円~6,998万円

    3LDK

    73.16平米~75.64平米

    総戸数 74戸

    ウエリス相模大野

    神奈川県相模原市南区文京一丁目

    3,900万円台予定~6,500万円台予定

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    66.41平米~80.90平米

    総戸数 173戸

    メイツ川越南台

    埼玉県川越市南台三丁目

    3400万円台~6300万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    63.01平米~82.14平米

    総戸数 117戸

    ユニハイム町田

    東京都町田市原町田3丁目

    4590万円・5490万円

    1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    46.82平米~62.02平米

    総戸数 58戸

    サンクレイドルふじみ野

    埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

    2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.16平米~80.64平米

    総戸数 45戸

    アンビシャスガーデン鶴瀬

    埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

    3690万円~3990万円

    3LDK

    59.93平米~70.71平米

    総戸数 69戸