東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-24 04:27:05

JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。

このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
   総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
   東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
  ※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
   (完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
   エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
  ※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649

囲町東地区第一種市街地再開発事業

事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線総武線東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分

建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2

構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)

2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定

設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社

[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/

【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:1億6,100万円~3億6,200万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:69.19m2~111.31m2
販売戸数/総戸数: 89戸 / 807戸
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パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 834 匿名さん

    キャバクラ、ガールズバー、風俗はあるにせよ一部だけですよね。その他大多数を占める居酒屋、中華、焼き肉、イタリアン、ラーメン等々は大抵どこも子連れ歓迎ですよね。小さい店はベビーカーでの入店が難しいですけどそればかりはスペースの問題なので割り切りかなと。若者を排除しすぎると街の活気が薄れるし高齢化問題に繋がるのであまり過度な偏りには注意が必要ですよね。中野は昔から学生が多く社会人になってからも住み続けてる人も多いので心配無用でしょうけど。

  2. 835 匿名さん

    ベビーカーで入れるのなんてセントラルパークとサンモールの通り沿いの店くらいじゃないですか?
    サンモールから入った路地にしても、南口のレンガ坂にしても、中野の飲食店は小さくて階段しかないベビーカーバイバイの店だらけと思います。
    基本的に独身や働く大人の街ですよね

  3. 836 匿名さん

    そもそもサンモールも道が細くて人が多すぎてベビーカー押しながら歩くにはものすごい不向きなアーケードだよね。再開発でイメージ刷新されていくのはいいけど昔から駅周辺の人の多過ぎ問題は解決されないどころか悪化してるよね。新駅ビルや南北通路で人の流れが分散することを期待してる。

  4. 837 名無しさん

    >>836 匿名さん
    ベビーカーには完全に不向きです
    ただ、このマンションの隣に商業施設ができたり、駅ビルができるので、子育て世代とDINKSで日頃活動する場所が変わると思ってます

    個人的にはサンモールのサイズ感は、それはそれで好きなので、綺麗にしたりするとしても戦後からあるあの道は、大きな区画にしたらしないで残してほしいです

  5. 838 マンション検討中さん

    中野駅近にウン10年住んでますが、今やってる再開発の計画って私の知る限り、2007年にはもう出揃ってました。

    その時の案からほぼ全く変わってません。ただ、囲町西地区の一番奥まった3棟目は、ここ5、6年で立ち上がった計画と思います。

    囲町東の地権者は15年前から覚悟してたと思います。いつかは来るわけですから。その頃は区役所の職員さんが、公民館で数ヶ月に1回、再開発の説明会をしてました。出席する区民なんて4、5人でしたが 笑

    地縁とお金あって、遥か前からここ狙って準備してた人は多いと思います。南口のツインタワーが出来るって話が出るより、ずっとずっと前からもう、ここの話は決まってたんですから。住みずらいとか治安どう、とか言う方もいますが、中央線沿線の文化に親しんできて地縁ある人にはもうそんなのマイナスポイントにもならないので。

  6. 839 マンション掲示板さん

    中野三丁目とか高級住宅地だし、昔から玉石混淆のエリアでしょ。
    中野区は区域外就学が緩いからうちは平和の森小じゃなくて桃花小のほう選ぶけど。

  7. 840 匿名さん

    中野三丁目は線路向こうの別学区じゃん
    平和の森小は基本的にボロアパートエリアじゃん

  8. 841 口コミ知りたいさん

    >>839 マンション掲示板さん
    桃花は子どもが増えすぎて今は制限かけているよ
    https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/kosodate/kosodatesite_ohirune/moku...

  9. 842 匿名さん

    以前は囲町は結構桃花行っていたけど、今後は平和の森だと思った方がいい。どちらも中野区では学区指定で物件選ぶ方いるぐらい人気学区です。

  10. 843 sfbv

    エントリー者に先ほどこんなメールが来ましたね…どうなっているのでしょう。
    (以下転載)

    このたびは「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ」にご関心を賜り、誠にありがとうございます。

    ホームページ記載の販売スケジュールについて、一部変更がございましたので、
    ご案内申し上げます。

    プロジェクト説明会 開催日程 
    変更前:2月中旬(予定) → 変更後:4月以降(予定) 

    お待たせすることとなり申し訳ございませんが、開催の詳細スケジュールにつきましては、決定次第ホームページ、メールにて改めてご案内いたします。

    引き続き「パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ」をよろしくお願いいたします。

  11. 844 名無しさん

    プロジェクト説明会の時期が4月以降に延期になってしまいましたね。全然案内来ないからなんでだろって思っていました。

  12. 845 匿名さん

    販売は説明会から数カ月後だから売出は夏ぐらい?

  13. 846 匿名さん

    竣工が遅れることもあるのかな?時々工事現場を見に行きますが、基礎に相当時間かかっていますね。

  14. 847 住民さん1

    エントリーしてアンケートも答えたのに、説明会延期のメールが来ないって足切りされてるんですかね、、

  15. 848 匿名さん

    塩対応すごい…。ほらきっと何回かに分けて送っているんですよ。

  16. 849 匿名さん

    >>845 匿名さん

    売り出し7月になってもまだ引き渡しに2年ありますからね。

  17. 850 マンコミュファンさん

    株上がってるから、もっとイケると踏んだのかもですね。
    坪750万円かなぁ。
    アームショック

  18. 851 買い替え検討中さん

    遅らせることによる更なるマーケット上昇→高値売り を狙っているのか
    撒き餌(集客)期間を延ばすつもりなのか
    工事進捗の問題なのか

    いずれにしても、狙っている人からするとあまり良い流れではないですね

  19. 852 匿名さん

    >>851 買い替え検討中さん
    外資からプロジェクト丸ごと購入のオファーが入ったとか?

  20. 853 匿名さん

    勝どきの進捗が良すぎて遅らせるのだと思う。

  21. 854 マンション検討中さん

    坪単価800とか、友人が言っているのですが、そんなのあり得るのでしょうか…都心ではなく、中野なんですけど。

  22. 855 匿名さん

    新宿から一駅数分の駅なので利便性は都心とほぼ変わらないですよ。再開発前が過小評価すぎた反動でこの15年で爆上がりしてるのが中野です。線路が南側にあるものの駅数分で眺望の抜けが将来に渡ってほぼ永久確保となればこれまでの中野物件より一段高になるのは確実。資材価格、人件費の高止まりと株式市場の動向からしてもこれまでの常識が当てはまらないのが今の不動産市況ですよね。山手線内側の価格動向からしてもあながち坪800も絵空事でもなさそう。

  23. 856 匿名さん

    下手な都心よりJR東西線使える中野の方が交通の便がよく、商業施設もあるしね。

  24. 857 マンション検討中さん

    総武線 東西線の始発で座れる。
    丸ノ内線新中野も(少し遠いけれど)徒歩圏内。
    交通の便はいいです。

    中野の評価があがるのは嬉しいけれど、
    坪単価は抑え目にして欲しい。

  25. 858 マンション検討中さん

    吉祥寺までは5駅あるけど、中野から新宿で降りて新宿駅外に出るまでの道のり考えると体感的には吉祥寺も同じくらいの時間で着く感じがする。総武線て帰宅時の下りでも阿佐ヶ谷で一気に降りてそっから座れるしそもそも全体的に混んでない

  26. 859 マンション検討中さん

    特に東西線三鷹行きだと平日夜でも中野からかなり空くから、たまに夜は吉祥寺に食べたり街ブラに出たりできる。電車は座れると体感的な時間短いのが大きい

  27. 860 評判気になるさん

    まあでも、バブルに乗じてるだけ感は否めない。冷静に考えたら、立地は線路が目の前、中野は賃料も安く、田舎者が下宿の第一候補として考えるトコ。


  28. 861 マンション検討中さん

    中野の賃料が安いだと・・・
    お金持ちだなあ

  29. 862 匿名さん

    南北に長い形している区だから場所によって全然違う

  30. 863 匿名さん

    中野は賃料高いですよ。この辺は地盤も良いから永住向きの土地でもある。

  31. 864 sfbv

    線路が目の前で、一日中電車が通って音がすごいのはそのとおり。
    でも逆に言えば線路内は何も建つことがなく、線路分の目前30m以上は空間が広がっています。線路は真南なので、南側の日照は下層階であっても永久に保証されます。

  32. 866 匿名さん

    ここも真上を飛行機通りますよ。まあそんなに気にはならないとは思いますが。

  33. 867 通りがかりさん

    立地面考えると、デメリットのない1LDK,2LDKはそれなりの高単価ですかね。あと真の金持ちが買いに来る角部屋3LDKも。
    公立小学校行く一般ファミリー層の3LDKだけはちょっと買いにくいので、その分割り引かれた坪単価で出てくる感じかなぁ。

  34. 868 匿名さん

    今の中野はファミリー人気上昇中だから3LDKは安くならない予感。

  35. 869 匿名さん

    中野駅は全部の使用線路がホームに接してるから、安全面で通過電車でも一旦あの辺の手前から徐行になるから、音はそこまでひどくならないと思うよ。
    駅と駅の間くらいの位置だったらスピード落とさないから、その分聞こえやすいだろうけど、あそこは速度出しようがないもの

  36. 870 マンコミュファンさん

    むしろ減速時の方がブレーキ音煩いょ

  37. 871 匿名さん

    ブレーキ音ってふつう完全に駅に入ってホームで停まる時にしかしないのでは?キーって音でしょ。あの位置にそんな音は届かないでしょ。

  38. 872 マンション検討中さん

    中野のマンション供給量増えないかな
    駅に近い5丁目のあたりとか、再開発してほしいな

  39. 873 匿名さん

    古い戸建て密集地もまだあるし今後も何かしらは出てくるかと。でもここ位に恵まれた立地はなかなか無いかもね。

  40. 874 周辺住民さん

    1と7、そして新しいサンプラザも住居入る計画ですよね。
    7と比べて1はまだ先のようですが。

    さらに不確実度は高いですが、新庁舎と中野中学校の間のマンション2棟も再開発対象としては地権者と議論中だったかと思います。(2棟壊して1棟つくる計画)計画表には上がってきてないのでまだまだ先かとは思いますが。

    https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/machizukuri/machizukuri/nakanoekis...

    1. 1と7、そして新しいサンプラザも住居入る...
  41. 875 匿名さん

    囲町西だと駅から更に離れててサンクオーレ西の敷地だと建て替えされたサンプラザとかにも南側眺望が邪魔されそう。でもこれだけの計画の数々、やはりすごいね。駅ビルもできるし中野の将来性安泰すぎる。

  42. 876 周辺住民さん

    再開発すごすぎて、今年来年あたりが工事だらけでその期間のこのあたりの地域の歩きにくさを心配してしまいます。。

    あと5丁目地区もちらほら
    ・ザ・パークハウス中野タワー(2017)
    ・グランツオーベル中野(2020)
    ・(賃貸 プラウドフラット(2020))
    が比較的最近のマンションできたりしてますね。
    ここらへんは道狭いものの、サンモール商店街通ったり、信号なしで駅に行けるエリアですね。最近、戸建てもアパートもちらほら取り壊し、立て直しが進んでもいて10年くらい前とはだいぶ印象違います。5丁目の駅1分のライフの場所がマンションになったらとはたまに思います。

    中古価格もパークシティの参考に眺めてましたが、どれも中古それなりの価格で出ていて、一昨年昨年くらいまでは、比較的長い時間出続けてましたが、最近は動きは早い気がしました。

    パークシティや、サンプラレジデンスなどの可能性考えると、5丁目も南口方面も、まだまだ下がりにくい or さらに上がることの期待ですかね。

  43. 877 マンション検討中さん

    3丁目は意外と政界・実業系の人のお宅があって、高層は難しいと聞いたことがあります(10数年前にセブンイレブン付近の低層建てる時、階数のことで住民の反対意見が出て結局修正が通りました)。
    二丁目のなかのホール付近も少しその傾向。どっちも元々土地がない上にそういった前例があるので、狙うなら今出てるタワマン案件と五丁目あたりですかね

  44. 878 マンション掲示板さん

    大手町勤務だけど賃料安さで中野にしたなぁ
    東西線一本は良いけど、中野のようなごちゃついた街で坪700超えとか言われると中々ね…若手時代は面白いんだけど
    ある程度住んだことのある身としては違和感がすごいけど今は選べない時代だから難しいね

  45. 879 評判気になるさん

    同じ人がサゲ内容の投稿してるね

  46. 880 通りがかりさん

    >>879 評判気になるさん

    嫌がらせを指摘したら
    「嫌がらせじゃなくてステマ」と言い訳していた人と同じ人だね。

  47. 881 マンション検討中さん

    坪いくらくらいになるのでしょうか、、

  48. 882 検討板ユーザーさん

    山手線だけにしときな。

  49. 883 マンション検討中さん

    坪700以下なら買いに行く予定です
    将来的には坪900ぐらいになる想定

  • [スムラボ]2LDK「パークシティ中野ザタワー」のレビューもチェック

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ  [第一期]
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
価格:1億6,100万円~3億6,200万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:69.19m2~111.31m2
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