匿名さん
[更新日時] 2024-12-01 02:32:11
JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。
このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649
囲町東地区第一種市街地再開発事業
事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分
建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2
構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)
2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定
設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社
[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/
【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】
[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ [第一期二次]
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所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
- 価格:3億円
- 間取:4LDK
- 専有面積:110.06m2
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販売戸数/総戸数:
1戸(310号室) / 807戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都中野区中野4丁目2番他(地番) |
交通 |
(1)JR中央本線・総武線、東京メトロ東西線「中野」駅徒歩6〜8分 ※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズのエントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分 ※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
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間取り |
4LDK |
専有面積 |
110.06m2 |
価格 |
3億円 |
管理費(月額) |
2万6410円/月、全体管理費:2万2780円/月 |
修繕積立金(月額) |
8800円/月、全体修繕積立金:7700円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
807戸 |
販売戸数 |
1戸 |
完成時期 |
2025年12月下旬予定 |
入居時期 |
2026年7月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC24階地下2階建(ザ タワー エアーズ)、RC20階地下1階建(ザ タワー ブリーズ) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三井不動産レジデンシャル |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ口コミ掲示板・評判
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4749
匿名さん
>>4747 通りがかりさん
中央線は秋からグリーン車の運行が開始されて輸送力も増します。混雑が緩和するメリットもあり、沿線が再評価されそうですね。
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4750
匿名さん
>>4736 坪単価比較中さん
それって貴方の感想ですよね。
都心再開発と比べたらマルイ通りは小汚い。
サンロードの裏はマジで汚い。
これが客観的に見た状況。
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4751
口コミ知りたいさん
>>4750
以前も思ったんですがレス数が増えると何か敵意すらもった区民が沸くようなプログラミングでもされてるのでしょうか。
マルイ通りと言う通り名はないし丸井前の通りは再開発工事されてもいないです。小汚いを定義してください。サンロードと全然場所も違うし、ひろゆきの真似する割には論理破綻、再開発反対派の区民は沸く必要なし。同じことを繰り返しているだけだから。
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4753
マンション掲示板さん
>>4750 匿名さん
湾岸エリアと言われる豊洲や晴海を見ると、街が広く自転車レーンは分けられ子どもの事故の心配が低く、新しい建物しかないので震災時にも安全。
パチンコ屋は存在せず、電線も全て地中化され、ファミリー中心で治安が良く、複数の大型ショッピングセンターに、どんどん増える子どもの習い事施設、豊洲には綺麗な大学病院、中央区には日本一の聖路加国際病院。
小学校は伝統のある特任校が選択でき、豊洲は公立小学校もレベルが高く8割が中学受験。街の夜景は美しく、レインボーブリッジや東京タワーが見える広い公園が至る所にある。
ここより高い金払って中野で子育てしたいとは思えない。
そもそもターゲットは子育てファミリーじゃないから関係ないかもしれないけど。
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4754
匿名さん
パークシティ中野も眺望良いですよ。あとレインボーブリッジは下水放流口が近いからあまり衛生的じゃない。
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4755
マンション検討中さん
あまり関係ないかもしれないですね。新しく作られた人工的な街と古くそれなりの歴史ある街、こっちがいいとか比べる方が可笑しいですね。
少なくても、ここの購入検討者は、いろいろな要素を求めている人で、城西地区に魅力を感じている人だから。
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4756
eマンションさん
>>4743 匿名さん
パークシティ武蔵小山は内装が賃貸仕様でベランダ壁はペラボー、換気は壁ポコなので単価は上がりません。通称武蔵小山くんが至るスレで坪1000超えとか瞬間蒸発と連呼してるだけです。
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4757
匿名さん
>>4756 eマンションさん
換気方式は立地によるよね。清掃工場の近くの物件とか排煙の問題があるから機械式換気が採用されやすい。
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4758
検討板ユーザーさん
>>4757 匿名さん
空気が綺麗でも壁ポコは勘弁
熱気や寒気が部屋に入り続けるとか信じられん
全熱交換一択でしょ
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4760
eマンションさん
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4761
マンション検討中さん
自然喚起はいいけど、花粉の時期、黄砂の時期、台風の日、窓開けられないこと多いですよね。仕様の高いところは必ずあるものです。
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4762
eマンションさん
>>4753 マンション掲示板さん
じゃあ、どうして中野のスレに来るの?
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4763
匿名さん
地権者が顔真っ赤にして毎日反論書き込みしてて滑稽だな。自信の無さを表してる
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4764
マンション検討中さん
羽田西山手ルートは中央線と繋ぐんですか。埼京線としか情報が見当たらないんですが。。。
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4765
匿名さん
羽田アクセス線は中央線とも繋ぐって報道出てましたよ。NEXが繋がってるので繋がるでしょう。
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4766
マンション検討中さん
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4767
評判気になるさん
>>4766 マンション検討中さん
2020年の報道では中央線直通を検討(画像)とありますが、最近の記事では埼京線というものが多いので、池袋に変更になったのではないかと想像しています。まあ新宿で乗り換えれば良い気もします
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4768
口コミ知りたいさん
他が当選しました、ここは買わずに去ります。
皆さん頑張って下さい。
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4769
匿名さん
中央線方面の成田エクスプレスは廃止されたし西山手ルートが池袋や埼玉方面に方針変更になっても不思議ではないね。外国人もそっち方面の方が人口増えてそうだし。まあ中野からなら新宿で乗り換えるだけの事だからどっちでも良いんじゃない。多摩地区とかはどんどん不便になりそう。リニアも遠いし。外環は完成疑わしいし。
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4770
匿名さん
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4771
名無しさん
>>4769 匿名さん
リニアは名古屋の人以外使わないだろうし、品川は都心から遠くて不便だよ。中野の方が利便性が高い。
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4772
マンション掲示板さん
サンプラ建て替え頓挫しそうですネ。
中野じゃ利用価値低いから収益も取れないんだろ
お疲れ様ですw
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4773
検討板ユーザーさん
再開発完成が延期はマイナス
ここがエリアNo.1長くなるのはプラス?
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4774
マンション検討中さん
>>4773 検討板ユーザーさん
街の底が見えてしまう(そういう印象を持たれてしまう)マイナスの方が大きい気がする。ペデストリアンデッキ縮小しますとかになったら目も当てられない…
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4775
匿名さん
900億円コストアップってすごいね。見直した所で全額吸収できるとは到底思えないし、仮に住宅を入れたままになったらとんでもない価格になるね。
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4776
評判気になるさん
>>4771 名無しさん
リニアは名古屋の人以外使わない?バカなこと言ってるなあ。
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4777
マンション検討中さん
延期のサンプラ建替えと、駅からのデッキは別の開発事業。とはいえ伴って延期になる可能性あるのか、ないのか
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4778
匿名さん
少なくとも東京の人は名古屋リニアを使う用事が無いですよ。
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4779
マンション検討中さん
サンプラザ建て替え延期とかとんでもないニュースじゃないか‥デメリット大きすぎる、不安なってきたわ。
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4780
eマンションさん
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4781
マンション検討中さん
ただでさえダサい中野を再開発期待で盛り上げようとしているのに、再開発が頓挫
ここよりずっと安くてアップサイドも大きくて、都心にもずっと近い晴海フラッグや豊海を買った人との差がとんでもないことになりそう
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4782
匿名さん
中野はイメージ良くないですか?中央線沿線でありながら周辺環境も良くて緑も多いです。
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4783
匿名さん
サンプラザ跡地が遅れてかつかなりの確率で価格とんでも無いことになりそうだからこっちにまた検討者が殺到しそう
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4784
マンション検討中さん
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4785
マンション検討中さん
>>4784 マンション検討中さん
引き渡し時に残債割れってどういう意味ですか?
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4786
通りがかりさん
>>4783 匿名さん
w
とんでもない価格で住宅が売れる訳ないから
計画凍結か大幅縮小だよww
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4787
匿名さん
中野は昔から人気の高いエリアだし、サンプラザ跡地も相当高くなると思う。
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4788
マンコミュファンさん
サンプラだけじゃなく中野全体の再開発に影響ありそう
ここすでに買った奴らはもうちょっと待つべきだったかもな
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4789
匿名さん
中野は住環境も良いし、再開発が無くても資産性の高いエリアだと思いますよ。
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4790
マンション掲示板さん
>>4781 マンション検討中さん
実需なのでライバル減るのwelcome
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4791
マンション検討中さん
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4792
名無しさん
「中野は住環境が良いし立地がいいです」「中野は昔から人気の高いエリア」「中野は住環境も良いですし、かなり資産性の高いエリアだと思います」「かなりリセールも期待できる」「まだまだ上がると思う」と何の根拠もなく書きこんだりするコメはあちこちのスレにあり、実はポジを装った荒らしなのでお気を付けください。
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4793
評判気になるさん
今月だけで2件Yahoo!ニュースに載っちゃいましたか 笑
ご時世が理由、仕方ないとも思うけど、計画自体はるか昔に決定してたのにズラしまくってたなんだから区の自己責任も感じますね 私たまにここに書いてきましたが、経験上、中野区政はあまり優秀ではありませんよ。再開発に限らず対応がいつも遅くて後手後手で(数年経過とかザラ)課題を直視しないようなところがあります
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4794
マンション掲示板さん
>>4792 名無しさん
運営のサクラなんだと思ってた。
相手しないのが一番だね
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4795
匿名さん
衰退していく今後の日本、東京でもう山手線外側は「なし」ということが決定的になったような出来事。中野はその中でも最後の砦かなと思ってたけど、跡地の規模縮小は既定路線かね
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4796
匿名さん
>>4792 名無しさん
この板は中野上げを連呼する地権者のポジショントークが醜いんよね。
客観的にみたら新宿には近いけど、立川以下の都市というのが中野。
再開発のメイン棟が経費30%アップでは採算取るの不可能。
五反田TOC同様にインフレ落ち着くのを10年待つか、200mまで小さくしたパッケージ化されたタワマン仕様にして経費削るしかない。
ブロードウェイとサンモールを見て見ぬふりをして見捨てた中野らしい展開。
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4797
匿名さん
清水建設が麻布台と豊海の損失を中野に押し付けてきたのも中野らしくて良い。
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4798
評判気になるさん
立川なんて駅前少し離れたら畑だらけの地と比較しても意味ないし
地権者なんてこんなとこ書き込まないよ。
自分は2009年くらいに再開発説明会に行った覚えがあるがそん時からほぼ同じ計画なんだよ 引き伸ばしてた区にも一定の責任があると思う
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ [第一期二次]
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所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩6分 ~8分(※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2030年度)および西側南北自由通路(完成予定時期:2026年度)完成後は、ザ タワー エアーズのエントランスから中野駅まで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスから中野駅まで徒歩5分となります。※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。)
- 価格:3億円
- 間取:4LDK
- 専有面積:110.06m2
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販売戸数/総戸数:
1戸(310号室) / 807戸
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