千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千葉公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. プレミスト千葉公園ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-11 12:05:14

プレミスト千葉公園についての情報を希望しています。
千葉公園の隣に新しくマンションがたつようです。
公園が近いのは子育て世代にいいですね!

所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:JR総武線総武線快速「千葉」駅まで徒歩9分
京成電鉄千葉線「京成千葉」駅まで徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.08m2~87.95m2
売主:大和ハウス工業株式会社・京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/chibakouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154163

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-10 16:18:12

プレミスト千葉公園
所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩9分
価格:5,130万円~6,190万円
間取:3LDK
専有面積:70.16m2・72.76m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 150戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千葉公園口コミ掲示板・評判

  1. 1401 口コミ知りたいさん

    >>1399 匿名さん
    外気が入るなんて当たり前だろw。真空じゃあるまいし空気はどこからか入らないと。三種だったとしてもマンションのものだと熱交換なしだから外気じゃんw。

  2. 1402 匿名さん

    壁ポコのこと、知りませんでした。古いタイプの家だと冬でも時々窓を開けて換気するようにうるさく言われていたので、小さな穴から空気が入るくらいは仕方がないかなとは思うのですが、けっこう気になる方がいらっしゃるようですね。新鮮な空気を取り入れたほうが健康的で良いと思うのだけど。寒い暑いはできるだけ避けたい気持ちはわかります。

  3. 1403 匿名さん

    >1402

    壁ぽこはレンジフード稼働させるときに開いて換気するって仕組み。

  4. 1404 通りがかりさん

    マンションでも、うちはなるべく窓を開けて換気しているので、小さな穴くらい、ほとんど気になりませんね。

  5. 1405 検討板ユーザーさん

    おそらくほとんどのマンションが同じだと思うけど笑
    それしか指摘できないのかな、可哀想に

  6. 1406 マンション掲示板さん

    クモやムカデみたいな少し大きめの虫対策は何がありますか? 上層階選べば大丈夫でしょうか?

  7. 1407 マンコミュファンさん

    >>1406 マンション掲示板さん
    大丈夫です

  8. 1408 マンコミュファンさん

    >>1406
    自然の中に人間がお邪魔する形になるので、多少は仕方ないんじゃないですかね。
    お花見広場はカラスの群れも居ますから、東棟ベランダで食事とかは大丈夫なのかな…とも思ってしまいます。

  9. 1409 マンション検討中さん

    公式HP更新されており、現時点で80/150戸申込済、12月上旬から2期1次みたいですね。
    ブリリアが1月から事前案内会ですから、やはり販売時期は被せてきましたね。
    1期で大部分オープンしなかった西棟も、ブリリアの同程度の広さの住戸よりも専有部分のスペック高め、値段は抑えめで出てくるでしょうから、立地が全然違うとはいえ、ブリリア検討のファミリー層が一定数プレミストに流れてくることを期待したいですね。子育てという点でも、ブリリアよりも優れている部分は多くありますし。

  10. 1410 匿名さん

    シニアの申込者ですが、シニアにとっても千葉公園を庭感覚、中央図書館を書斎感覚で使えるこちらの方が断然いいですね。通勤がなくなれば、駅9分は、全然十分です。

  11. 1411 匿名さん

    自然の中にお邪魔する感じ・・・その通りだなと地図を見て思いました。用途地域は第一種住居地域となっていますが、公園の中に食い込んでいる感じなんですね。
    なにげにGoogleマップを拡大して現地の航空写真を見てみたら、もしかして神社の境内とかになるのでは?なんか、特別な建物が隣接しているようなんですけど。
    自然の多いところに住みたいけど、田舎暮らしは不便で出来ないとか、環境も良くて将来的にも生活しやすい場所に住みたいという人には最適かもしれません。

  12. 1412 匿名さん

    千葉公園を庭として借景に使えるけど落ち葉とか舞い込んできたら、掃除しなきゃならない。メリットだけではないかな。

  13. 1413 eマンションさん

    >>1412 匿名さん

    自然が好きで虫や鳥が苦手でなければ良い環境。
    実際に居住が始まれば住民板などで話題になるかもしれない。
    現時点では予想とか想像しか出来ない。
    普通に考えたら虫対策とバルコニーのこまめな清掃は必要になるんだとは思う。
    鳥とかコウモリとかはよくわからない。

  14. 1414 匿名さん

    >鳥とかはよくわからない。

    鳥っていったん縁に止まってから侵入するって習性がある。対策として屋上に防鳥ワイヤー設置してるか確認かな。それですべて防げるわけではないけど、そういう配慮しているかでデベの姿勢もわかる。

  15. 1415 通りがかりさん

    1期の先着順物件が15戸から8戸に減りましたね。順調に売れてるみたいで何よりです。

  16. 1416 近隣住民

    >>1349 匿名さん
    最近は弁天小からほとんど轟中に行きます。
    昔は新宿中に行く子も多かった。時代が変わりましたよ。

  17. 1417 匿名さん

    >>1416 近隣住民さん
    そうですか、確かにうちは15年位前の話なので・・・。学区がかわってるんですか?

  18. 1418 匿名さん

    以前、壁ぽこが話題になってたけどこんなの設置してる物件もある。

    外気処理換気システム
    https://www.ac.daikin.co.jp/kanki_home/saravia

  19. 1419 マンション検討中さん

    安めの部屋は売り切れたようなのですね。公園横だから冬は公園の緑がないからイメージ的に売りにくいのか。

  20. 1420 匿名さん

    こういう情報があります。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/139583

    どんな感想でしょう?

  21. 1421 購入経験者さん

    >>1420 匿名さん
    プレミストが販売前で、パークホームズ南船橋が販売中であったり、他の注目物件が入っていなかったり、調査のタイミングが良かった、若干恣意的、などの可能性はありますが…
    ただ、この記事の「自然が身近で通勤の不便さが少ない場所で、納得できる広さのマンション住戸が予算内で購入できる。加えて、郊外に行くのなら、何かとびきりのエリア特性が欲しい。」という条件にはピッタリ合いますし、設備使用も優れていますし、いいマンションなのは間違い無いですから、これを機に興味を持つ方が増えると良いですね。

  22. 1422 マンコミュファンさん

    ここは前評判は千葉県一位だったと思ったけど、未だ半分ですか?
    アンケート結果なんてあてにならないものですね。
    千葉競輪の所為ですか?

  23. 1423 マンション検討中さん

    欲しい人たちは1期で捌けてしまい、あとはヒルズグランデに流れているのかと。

  24. 1424 通りがかりさん

    >>1422 マンコミュファンさん

    そもそも、まだ一期が終わったところで、住戸も半分強しか出てませんよ…
    第一期は予定より少し多めに出して80戸、二期はまだ始まってすらいません。
    それに、これからブリリアとかライズゲートタワーとかが立て続けに出てくるタイミングで、千葉物件どこも動きが止まってますしね。

  25. 1425 匿名さん

    第一期は、南、東中心に90戸売出し、その後3戸追加、今残り8戸ですから、85戸くらい売れているようです。第2期は、西中心のようですね

  26. 1426 評判気になるさん

    >>1425 匿名さん

    単価安い東は売れたが、これから売り切るのは難しい

  27. 1427 匿名さん

    単価の高い南は、残り数戸だし、西は価格の割に広く、西向きを気にしなければ、公園ビューではないものの、景色も抜けていて眺望も悪くないですしね。ブリリアが価格を釣り上げて集客してくれるので、その中からも公園や図書館、環境重視の人を取り込んでいけると見ています。残戸数も60戸程度で、竣工まで、まだ1年以上ありますしね。

  28. 1428 マンション検討中さん

    西向きだとここじゃなくてもいい、稲毛でもいい
    になってしまうような気が

  29. 1429 マンション検討中さん

    >>1428 マンション検討中さん

    笑笑

  30. 1430 マンション検討中さん

    >>1429 マンション検討中さん
    売りにくいものを最期に残すというより残っちゃうんです。

  31. 1431 通りがかりさん

    このマンションのストロングポイントの一つは周辺環境であって、眺望ではないかと。高さがあるマンションではありませんから、パークビューとはいえ公園が広く見渡せるわけではありませんし。西棟はあまりウィークポイントにならないかと思います。
    ヒルズグランデはプレミストより販売がだいぶ早いですし、駅距離はプレミストがやや短い程度とは言え、千葉と稲毛では都内までの距離がほぼ変わらない割に駅力がまるで違いますから、プレミストからヒルズグランデに流れるのは少数かと。

  32. 1432 匿名さん

    >>1431 通りがかりさん

    自分もその少数の一人ですが、最終的に稲毛(パークフロント)にしました。駅距離はどちらも9分で同じでしたし、そごうやヨドバシなどの商業施設は便利ですが、頻繁に行くものではないので決め手にはなりませんでした。

    ●千葉公園の方がよかったのは、ZEH、図書館の規模と営業時間、前面道路への出やすさ(特に右折時)です。

    ●稲毛の方がよかったのは、駅までにあるスーパーの規模(イオン>アコレ)、東京方面の通勤時間(4分ちがい)、駅がコンパクトで落ち着いており生活しやすいと思ったことでした。あと同じ方角どうしで比べると稲毛の方が多少安かった記憶です。

    とはいえ、稲毛のブライトアリーナの徒歩12分はさすがに遠いので、今から選ぶならプレミストにしたかもしれません。どちらも良い物件なので多くの人に評価されると嬉しいです。

  33. 1433 買い替え検討中さん

    ヒルズグランデもバランスの取れた良いマンションなんですが、比較検討でき、少し予算が伸びる方で、ヒルズグランデに流れる方はあまり多くない気はします。
    設備仕様や、隣接公園の魅力を含む周辺環境、最寄駅の魅力などはプレミストが優れていますし、住戸もプレミストの方が全体的に広めです。どちらも総武快速停車駅ですが4分程度の差で、千葉駅は始発列車も比較的あります。
    一期時点での平均坪単価は30?40万ほどの差だったかと思いますが、周辺に比較される中古マンションも複数あるヒルズグランデと比べて、プレミストは今後もまず出てこないオンリーワン立地かつ地域(千葉駅北口エリア)No.1マンションで、リセールバリューも保たれやすいです。

  34. 1434 通りがかりさん

    >>1432 匿名さん

    確かにおっしゃる通り、どちらも良い物件なのは間違いありませんし、重視されるところは人それぞれですしね。
    感じの悪い言い方になってしまっていたかもしれません。申し訳ありません。

  35. 1435 匿名さん

    自分は、稲毛で子育てを終えたシニアですが、老朽化のため今後のリタイア生活を考えて新築への転居を企画、千葉公園や図書館の利用、千葉駅周辺の商業施設などの利便性、成田空港へのアクセスにまさるここを選択しました。どちらもバランスのとれたいいマンションですが、ここは唯一無二の長所があります。

  36. 1436 匿名さん

    (他のスレからの転載です)

    お店の充実度が凄まじいですね。
    しかも適度に空いてて、都心なら1時間待ちの店もすぐに入れて便利過ぎます。

    千葉県の飲食店が多い街ランキング
    1位:千葉駅
    3位:千葉中央駅
    6位:葭川公園駅
    8位:京成千葉駅
    9位:栄町
    https://www.daiwaliving.co.jp/chintai/chiba/lifestyle-restaurant/

  37. 1437 契約者さん8

    住民スレでも投稿させていただきましたが、本日の工事状況です。外からは南棟の低層部分ができ始めているのが見えます。

    1. 住民スレでも投稿させていただきましたが、...
  38. 1438 マンコミュファンさん

    2階ですか?2階がかなり低い位置なんですね!

  39. 1439 口コミ知りたいさん

    実際に駅まで歩いてみると、シニア向きとはいい難いと思いますよ。
    高低差も有りますし、車移動や若く元気な方が暑くも無く寒くも無い季節であればわかりますが、毎食フードデリバリーを頼む事になりなねませんよ。
    散歩しかしないわけじゃないよ

  40. 1440 匿名さん

    >>1439 口コミ知りたいさん
    テレビで良くやってるけど横浜のどこかの街では坂が多いのが長寿の秘訣とか。
    楽すれば体が鈍るし何に重点を置くかは人それぞれかと。

  41. 1441 近隣シニア申込者

    >>1439 口コミ知りたいさん
    もともと稲毛で暮らし、土地を熟知しているシニアの申込者ですが、駅までの距離は全く問題ありません。坂も全く大したことなく、ここが歩けなくなれば、老人ホームに移るしかないですね。

  42. 1442 口コミ知りたいさん

    なんか?ここ、他の人気マンションと言われているところと違って猛烈に褒めちぎった書き込みが多いなぁ
    千葉県一位のアンケート結果がわかる様な気がする

  43. 1443 匿名さん

    上のリンクは人気アンケートではなく、単純に資料請求数を戸数で割ったランキングみたいですし、少なくともここの掲示板とは何の関係もないかと。正直この掲示板はそんな大きな存在ではないですし、このマンションだけサクラがいる訳もありませんし。
    単純に、煽り投稿に反応せず、ネガティブ意見に客観的な対立意見を述べるにとどめる方が多いため、掲示板自体が荒れにくく、そう見えているだけかと。

  44. 1444 評判気になるさん

    >>1437 さん

    >>1437 契約者さん8さん
    住民スレはどこにありますか?

  45. 1445 購入経験者さん

    公式HPの2期1次の情報が更新されていますね。12/9まで受付、12/10抽選のようです。
    2期1次は25戸出すようです。値段は1期とほぼ同程度(部屋によってはやや高め?)でしょうか。
    Brilliaや他の物件の状況も見ながら、小出しにしてくるのかな。

  46. 1446 匿名さん

    受付期間2日間しかないですね。1期の売り方からみて、8割方は希望者がいるのでしょうね

  47. 1447 匿名さん

    一時期こちらを検討していましたが戸建てを購入しました。長らくマンション住まいだったので少し不安でしたが、マンションと変わらず快適です。

    住んでみて、感じる戸建てのメリットは、
    ・階段上り下りで強制的に運動ができる事(私の中で1位です。寿命に影響ありと考えています。)運動できない・する時間がない人にとっては強制的な運動になります。
    ・トイレが2つあるので、トイレが長い人が家族にいても問題がないこと。
    ・同じ地域で100㎡前後で4,5000万円台で購入できる。
    ・建物価値がなくなっても土地分の価値は残る。(住み終えたら戸建て用地で売却、アパート建て替え等できる)

    一方でマンションの方が良いと感じるのは、
    ・防犯性が高い
    ・ごみ捨てで外に行かなくて良い
    ・町内会とか気にしなくて良い
    という感じでしょうか。マンションの方が気楽と感じます。高層階だと眺望も良いというのもあります。

    断熱性、耐震性ではさほど変わらないと思います。

    それから、修繕費積立でマンション全戸と運命共同体というのは、デメリットと感じました。良い管理ができれば良いですが、往々にして誰も管理組合の運営に興味がなく、管理会社から提案された内容がどんどん可決されていくという感じです。前のマンションで、組合口座に関わる全くリターンがない潜在的に大きいリスクをはらんだ案件が可決され、そのリスクを身を持って感じました。他のマンションでは、修繕計画が甘く修繕費が足りないというのがありました。


  48. 1448 匿名さん

    >>1447 匿名さん
    「同じ地域で100㎡前後で4,5000万円台で購入できる。 」


    このマンション周辺に100㎡前後の戸建てを5000万円で建てられるのですか??
    もしそれが事実ならみんなそれを買うでしょうに・・・
    話の信ぴょう性に疑問があります。

  49. 1449 マンション検討中さん

    まあ、このマンションに限らず、戸建vsマンションは永遠のテーマの一つですし、マンションの購入を積極的に検討される方で、このマンションに魅力を感じる方が購入されるのが良いのではないかと思います。

    述べられている以外に思いつくマンションのメリットとしては、
    ・戸建は購入後急激に資産価値が低下するのに対して、マンションは資産価値の低下が緩やかであり、流動性が高い。特に資産価値が保たれやすい物件では、比較的早期でも残債割れのリスクが低いため、転居の可能性がある場合は有利。
    ・ディスポーザー、共用設備など、マンションならではの設備もあり、一般的に似たような条件ではマンションの方が設備仕様に優れる。
    ・立地に優れる場合が多い。
    ・外壁を含む修繕全てを自分でやらなくても良い(ただ修繕費総額はマンションが高め)。
    あたりでしょうか。

    個人的は、転居の可能性も考えると戸建は買いにくいこと、また(この地域もそうですが)広くて良い土地が無く、立地を諦めないと狭い戸建てに頑張って住んでいる感じになってしまうため、マンションを優先的に考えています。

  50. 1450 マンション検討中さん

    >>1448 匿名さん
    注文住宅では無く戸建て建売で、もっと千葉駅から離れれば無い訳ではないみたいですね。
    また、あくまで土地面積や建物面積での話なので、一階あたりは広くて50m2前後にはなるかと。

  51. 1451 マンコミュファンさん

    >>1448 匿名さん
    エリアが同じかはわかりませんが、千葉駅徒歩分数が同じくらいで100平米くらいの新築戸建てが5000万前後で購入できますね。
    https://suumo.jp/ikkodate/chiba/sc_chibashichuo/nc_73698608/

  52. 1452 評判気になるさん

    >>1451 マンコミュファンさん
    すごくどうでも良いんですが、変わった間取りの戸建ですね…
    1階がサービスルームと4.1畳の洋室のみですか。

  53. 1453 評判気になるさん

    >>1449 マンション検討中さん

    仰るとおりと思いますが、個人的にはマンションは紛争ごとになったときに規模の利益が生きるというのが大きいように思います。

    売主や建設会社と住宅の瑕疵を巡って紛争になったときや、隣人(隣地の住人でもマンション内の住人でも)ともめ事になったときに一人で戦わなくても良く、訴訟のための弁護士費用も皆で払えば負担が軽くなる、というのはかなり安心ポイントだと思っています。

  54. 1454 口コミ知りたいさん

    しかし、上のリンクの戸建もそうですが、最近の建売戸建は、郊外でも元々家があった土地を2-3分割して販売していることが多くて、せっかくの戸建なのに広さが確保できないですよね。どこも、細長くて2-3階建てて何とか、みたいな。分割しないと、とても高くて買い手がつかない値段になるんでしょうが。
    もうある程度利便性の保たれた土地で広い戸建が買える時代じゃないから、諦めてもっと郊外に行かないといけないんでしょうが。

  55. 1455 検討板ユーザーさん

    この10年爆上がりしたマンションに比べて戸建は。。。
    マンション派が今後も増えるだろうから価格差は拡大するでしょう。
    郊外は益々物騒になりそうな感じだしマンション以外に選択肢は無い。

  56. 1457 マンコミュファンさん

    >>1448 匿名さん
    SUUMOやアットホーム等新築戸建で検索すれば、件数は少ないですが、普通に出てきますよ。弁天1丁目2丁目はなかなか見ないですけど、3丁目は最近まで4500万円台がありましたし、今も1件あります。弁天4丁目も複数件あります。

  57. 1458 マンション掲示板さん

    >>1455 検討板ユーザーさん

    地価が上がっているので、戸建ても上がってますよ。建物価値というよりか土地値ですよね。木造だと20年経てば建物価値がないという考え方で売り出し価格計算されていると思います。
    RCのマンションは減価償却が緩やかで価値が下がりにくいので、売りやすいのはマンションですね。転売予定がある方はマンションが良いと思います。

  58. 1459 検討板ユーザーさん

    今、戸建の売れ行き悪いみたいだからね~。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC244160U3A121C2000000/
    マンション板に張り付く戸建営業マン。

  59. 1460 匿名

    >>1459 検討板ユーザーさん
    じゃあこちらも置いておきますね。
    https://www.fudosantoushi.net/news/view/005773

  60. 1461 検討板ユーザーさん

    >>1460 匿名さん
    去年より上がっとるがな。さすがマンション。

  61. 1462 匿名さん

    6ヶ月連続で価格が下がっているという内容で、あがってはいないですね。
    アメリカの金利も今後下がるので来年は円高になることを考えたら、日本のインフレは一服でしょうね。
    再来年以降の建築資材が安くなることを考えるとマンション価格も今後は下がると思いますよ。ずっと上がり調子は経済の世界ではありません。

  62. 1463 マンコミュファンさん

    >>1462 匿名さん
    リンクはるなら良く読めよ。直近少し下がっただけで去年より上がっとる。

  63. 1464 口コミ知りたいさん

    新築マンションは、建築費や人件費高騰もあって、当面は価格が下がる要素がないですが、さすがに都心の一部の超人気マンションを除いて、今後も中古マンション価格が上がり続けると思っている方はごく少数かと思いますよ。
    あと、建築資材が明確に安くなる要素も無いかと。人件費の高騰は続きますし、明確に円安政策も取られてますしね。
    マンションの資産性という点多くの方が心配されているのは、キャピタルゲインを得られるかではなく、残債割れを避けられるかという点かと思います。その点では、本マンションは郊外の新築マンションとしては手堅い選択じゃないですかね。

    あと、そもそもの話であった戸建とマンションの比較という点では、上はどちらも比較可能性のあるデータでは無いので、これでは何も言えないかと。
    ただ、一般論や最近の市場の動向からしても、少なくとも短期~中期での資産性という意味では、さすがにマンション>戸建かと。

  64. 1465 匿名さん

    マンション価格の高騰は建築資材が一因にあるけど、それ以上にデベが懐にいれてる。最高益なんてところもあるわけだから。原材料価格高騰を価格転嫁できてなければ利益は減るはず。

    日銀の総裁がチャレンジングといってるわけだから、金利情勢が変わったら売れなくなって、利益分は吐き出さざるを得なくなる。

  65. 1466 口コミ知りたいさん

    まあディベロッパーの利益になっているのはそうなんですが、そもそも営利企業ですし、儲かる相場で利益を追求するのは当たり前では。
    価格に転嫁できなくなれば、転嫁できる地域に集中的に供給し、それ以外の場所は供給を減らすか仕様を更に下げて採算を取れるようにするなど二極化するだけかと。

    というより、この動向がこの地域の中古マンション相場に与える影響は限定的かと思いますし、そもそもこのマンションの話題からどんどん外れていっているので、もうこの板でする話では無いのでは。

  66. 1467 通りがかりさん

    >>1463 マンコミュファンさん
    楽観的に都合良く取りたければそう見たら良いのでは?
    このグラフから今後も上がり続けるとは到底思えないですけどね。ましてや千葉は郊外ですし、価格高騰すると手が出せなくなります。好景気ではないので賃上げされなければ、価格高騰しても買える人がいなくなるので、結果下がります。

  67. 1468 通りがかりさん

    >>1467 通りがかりさん
    グラフを正しく見ただけなんだが。
    新築マンションの供給数考えたら賃上げされないレベルの人達の需要はどうでも良い。

  68. 1469 評判気になるさん

    >>1468 通りがかりさん
    上がりますよ。どんどんどんどん上がります。

  69. 1470 マンション検討中さん

    >>1464 口コミ知りたいさん
    日銀の円安政策を維持する公言しているのは異次元緩和の出口を目指していく中で市場にショックを与えない為に牽制しているだけです。YCC解除の話が年末か来年にあると推測する市場関係者が多いですし、また、その為の昨年12月、7月、10月の実質利上げがあったわけなので、緩和は続かないし、それ故に円高に跳ねインフレも抑えられ価格は一服すると思います。木造価格も落ち着いてきています。来年アメリカ金利が下げ日本がYCC解除に舵切りすれば円高に触れます。近年の不動産暴騰も陰りが見えてきたし、資材も落ち着くとなればデベも価格を抑えてくると思います。マンション・戸建て売上も現状落ちてますし。
    上のデータは比較可能なデータを提示したわけでなく、恣意的に戸建て売上が下がっているというコメントに対し、マンションも下がってますよと言ったまでで、優劣について述べた訳ではございませんよ。
    それから残債割れを防げるかどうかは戸建てかマンションかの話でなく、立地にかかってきます。戸建てであろうとマンションであろうと立地が良ければそれなりの価格で売れます。
    しかしマンションは土地がない分下がり続けます。一方で戸建ては土地値で止まります。

  70. 1471 検討板ユーザーさん

    >>1470 マンション検討中さん
    戸建ては難易度高いよ…中古の難易度…
    マンションは均質化されてるから単純築年でいけるけど…
    戸建ては個性がありすぎなのよ…
    建て売りの戸建て中古は無価値だし…
    広すぎても戸建て中古で広い面積を求めるユーザーも少ないし…
    とにかく戸建ては難易度高いよ…
    クレアホームズ松波の中古が出てて良さそうな…

  71. 1472 匿名さん

    話が、このマンションからはずれすぎてきたのでこのへんでよろしいのでは。

  72. 1473 通りがかりさん

    本当、戸建マン邪魔だよ。
    マンション買いたい人が見てるのに。

  73. 1474 口コミ知りたいさん

    値下がりしにくい、駅徒歩圏の戸建てなんてサラリーマンには買えないでしょ、宝くじでも当たって買えたとしても駅近の固定資産税はきついよ。

  74. 1475 匿名さん

    マンションは流動性が高いので、
    実際に暮らすだけじゃなくていろいろと価値があるところがいいと思います。
    自分が結婚などでここに暮らさなくなっても
    リセールしやすいし、
    賃貸としても出しやすいしっていうところで。。。
    共用部の掃除とか管理を管理会社に丸投げできるのもよいかと。

  75. 1476 マンション検討中さん

    >>1475 匿名さん
    >自分が結婚などでここに暮らさなくなっても
    独身で賃貸への出しやすさを考慮するなら東口の1LDKか2LDKの部屋のが良さそうではありますね。

  76. 1477 マンション検討中さん

    賃貸は競合が多すぎますよ。60-70平米だと北口はより駅近の積水や大和の投資用賃貸とも競合するからどうなんでしょ。投資目的に転用まで考えるなら東口か西千葉駅ではないですか。賃貸で借りる需要は駅から遠いと減りますし、賃料も弱くなるので、売る方がよいのかな。

  77. 1478 評判気になるさん

    特急エクスプレスの本数が増えるみたいで、千葉に住むのいいですね。

  78. 1479 口コミ知りたいさん

    千葉市民会館(千葉市中央区)の建て替えで、千葉駅隣接のJR東日本千葉支社跡地(同)に移転して整備する市の計画が暗礁に乗り上げていることが8日、分かった。JR東から工事費の高騰などを理由に新市民会館を含む複合ビル計画を見直したいとの申し出があった。市は2027年度に新市民会館のオープンを予定していたが、開館のめどが立たない状況になっている。

  79. 1480 eマンションさん

    >>1479 口コミ知りたいさん
    あのアクセス良過ぎる1等地に市民会館作るのがバカ過ぎる。
    アリーナとか千葉駅の集客を増やすような施設が良い。
    周りのたくさんの飲食店も嬉しいはず。

  80. 1481 マンション比較中さん

    >>1478 評判気になるさん
    逆に、京葉線は日中以外の快速運行を中止するみたいですね。
    京葉線各駅、総武線快速だと、海浜幕張と千葉で東京までの時間はほぼ同じですし、幕張ベイパークなど検討中の都内勤務の方が、千葉駅物件にも目を向けてくれるようになると良いんですけどね。
    そもそも今は検討にすら入っていない方も多いでしょうし。

  81. 1482 匿名さん

    2024年3月16日のダイヤ改正で「成田エクスプレス」の指定席特急料金を乗車区間50キロまで(千葉~東京)で1290円から760円、100キロまで(千葉~横浜、大船)は1730円から1020円に値下げとのこと。
    普段使いできそうで、これはけっこう嬉しいです。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC157MS0V11C23A2000000/

  82. 1483 購入経験者さん

    95戸成約済になってますね。あと50戸強ですか。
    今後千葉県でも注目されているマンションの販売ラッシュが始まる中で様子見をしている方も多いでしょうし、その割には良いペースで売れている気がしますね。
    京葉線の改悪、成田エキスプレスの輸送体系・料金体系の変更など、千葉駅物件に追い風になるような情報も続いていますし、上記マンション検討中の都内勤務の方などを取り込んで、早めに完売に至ることができると良いですね。

  83. 1484 マンション掲示板さん

    この勢いなら、完売しそうですね

  84. 1485 口コミ知りたいさん
  85. 1486 匿名さん

    この掲示板は持ち上げが多いのはどうしてなのでしょうか?

  86. 1487 口コミ知りたいさん

    立地が唯一無二
    ターミナル駅が最寄り
    そこまで高くない
    (近年の新築にしては)高スペック

    それでいて資産性目当ての方が少ない立地なので、
    都心マンションのようなギスギス感がなくて良いですね

    もちろん人によりますが、悪いところがほとんどないと感じています

  87. 1488 評判気になるさん

    正直なところ、この掲示板に否定的な投稿が少ないのは、ブリリアやライズゲートタワーなど騒がれているマンションと比べて世間からの注目度が低いから、というのはあるかと思います。
    注目度が高いと、その分荒らしやネガキャン、倍率下げのためのポジショントーク、ネガティブな情報に過剰反応、など色々な投稿が出てきやすいですし。
    また、ブリリアは期待度が高かったのに低スペック、ライズゲートタワーは京葉線の改悪、などそれぞれ現在ネガティブな情報が出てきて荒れているので、なおのこと際立つのかもしれません。

    確かに、このマンション自体にネガティブな要素が少ないのもあるかと思いますが。
    否定的な書き込みは過去何度もされていたかと思いますが、割と簡単に対立意見が出て落ち着いてましたし。

  88. 1489 マンコミュファンさん

    たしかに注目度は最初だけ高かった気が。北口は良くも悪くも全体的に注目度は低いですね。

  89. 1490 eマンションさん

    まあ、なんだかんだ言って、千葉と言えば東口に注目が集まりやすいのは仕方がないですね。
    北口は、ハマる人にはハマるんですが。

  90. 1491 評判気になるさん

    プレミストの注目度が低いというより、ブリリアとかベイパークとかの注目度が高すぎるから、それで薄まってしまっているって感じですね。
    ブリリアは何年も前から待っていた人も多く、ベイパークは注目のプロジェクトで、どちらもマンションブロガーの方々が仕切りに言及してますし。
    その中ではだいぶ検討している方だと思いますが。

  91. 1492 近隣購入者

    >>1488 評判気になるさん
    近隣居住の購入者ですが、近くに住んでいて、この場所をよくわかった上で申し込んでいます。ブリリアやライズゲートタワーのような大型物件ではありませんし、注目度が低いのは当然かと思います。ただ、時々根拠のないネガを書き込まれる方がいらっしゃるので、購入者の意見を書き込むことがあります。同じような方が数人いらっしゃるように思います。

  92. 1493 匿名さん

    >>1490 eマンションさん
    「ハマる人にはハマる」
    それでいい、それがいいと思います。
    千葉駅から東西南北に趣の異なる街並みで多様性がいいです。
    自然、文教、宅地、繁華街がこれだけいいバランスの街ってなかなかないですね。
    さらに欲を言えば、オフィスが増えて日中の流入人口も増えてくれると尚いいかな。

  93. 1494 マンション検討中さん

    アコレがリニューアルして、学区も見直されないかなあと、妄想しています笑

  94. 1495 評判気になるさん

    マンション内の付き合いも活発化して良いですね。良い管理になりそうです。

  95. 1496 匿名さん

    行政側からすると難しいことなのかもしれませんが、学区はなんとか改善していただきたいですよね。
    子育て支援って無償化とか助成とかそういうことだけじゃないと思います。
    公立学校にいかに安心安全に通わせることができるかっていう視点も大切にしてほしいです。

  96. 1497 匿名さん

    1493さんの投稿を読んで、とてもこの街に興味がわいてきました。街との相性とか好き嫌いって、
    ほんと人それぞれだと思うので現地に行ってみていいなあと思った人が選べばいいだけのことだと思います。
    万人受けする街って案外面白みが無かったり、どこへ行っても同じような雰囲気の街だったりすることもあるので。
    住まいのマンションも街も気に入って暮らせるのが理想かなと思います。パークフロントは緑や自然好きにはたまらないけど、
    虫嫌いとか自然アレルギーとかの人には嫌われるかもしれないですね。

  97. 1498 購入経験者さん

    しかし、ブリリアの平均坪単価400万ですか…
    プレミアムフロア(~3億)などの特別プランの住戸は何だかんだすぐ売れるでしょうけど、一般フロアの中住戸は70m2でも8000万強しますし、千葉でこれは本当に捌けるんでしょうか。
    子育てファミリー層なら、贔屓目なしにプレミスト買った方が良い気がするんですが…
    値段は大きく抑えられるのに周辺環境も設備仕様も良く、千葉駅にもすぐ出られますし。

  98. 1499 匿名さん

    >>1498 購入経験者さん
    これから流れ始めるかと
    プレミストとエクセレントザタワー、メイツに割安感が出てリセールの期待値も上がりましたから

  99. 1500 匿名さん

    ブリリア狙ってる層は北口に興味ない説はあるような

プレミスト千葉公園
所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩9分
価格:5,130万円~6,190万円
間取:3LDK
専有面積:70.16m2・72.76m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 150戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸