千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千葉公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. プレミスト千葉公園ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-11 12:05:14

プレミスト千葉公園についての情報を希望しています。
千葉公園の隣に新しくマンションがたつようです。
公園が近いのは子育て世代にいいですね!

所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:JR総武線総武線快速「千葉」駅まで徒歩9分
京成電鉄千葉線「京成千葉」駅まで徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.08m2~87.95m2
売主:大和ハウス工業株式会社・京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/chibakouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154163

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-10 16:18:12

プレミスト千葉公園
所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩9分
価格:5,130万円~6,190万円
間取:3LDK
専有面積:70.16m2・72.76m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 150戸
[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千葉公園口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    >>1100 通りがかりさん

    錦打池があんなに溢れるなんてびっくり(twitterに色々画像があがってます)。Yohasアリーナの武道館も浸水したとの情報も流れてますね。

    昨日は若葉区で仕事して、夕方に高品交差点から椿森陸橋、千葉駅のアンダーパスと経由して帰ったけれど平常通りだったから気付きませんでした。

    千葉駅から千葉公園へは坂を登っていくイメージだったので、水没はちょっと意外でしたね。

  2. 1102 周辺住民さん

    千葉公園の綿打池は氾濫してボートハウスなどが床上浸水してしまいました。本日の午前中に通ったところ職員総出で家財を全部外に出して泥掃除をしていましたが、電気機器はダメそうでした。他にもマンホール周りのコンクリートが破壊されていたり、トイレも水没して修理していたり、池の周りは酷い状況でした。
    なお10年前にも台風で氾濫したことがあります。綿打池は池があるくらいなので周辺の山などに囲まれた低地になっており、周りから水が押し寄せる地形です。氾濫した水はさらに南門から駅方面に流れだしたようですが、そちらは道路に泥が少しみられたものの、あまり被害は見れませんでした。
     ここマンション敷地は、池とは離れているので氾濫などはしていませんが、同じく高低差がある崖立地ということで、大雨のときには少し気になりますね。

  3. 1103 eマンションさん

    >>1102
    バザードマップを見て災害に強いと思い込んでいましたが、自然豊かと言う事は自然災害とも隣り合わせと言う事なんですかね…。
    市長が千葉公園の冠水対策をするとツイートしてらっしゃいますし、整備される良いきっかけと捉える事にします。

  4. 1104 匿名さん

    >>1103 eマンションさん

    今日プレミストを起点に散歩してきました。
    池のほとりの蓮華亭は休業していましたが
    池の水位や道はもう普段通りでしたね。

    池からプレミストへは、池や遊び広場が窪地で、さくら広場や忠霊塔のあたりが高台になり、プレミストの敷地が忠霊塔の敷地より(崖状に高低差あり)低いといった印象でした。今回の経験の通り池の増水がプレミストの敷地にまで溢れるのは、考えにくいのではないでしょうか。

    それよりは東棟の低層階が安いのは、やっぱり理由があると思った次第です。

  5. 1105 周辺住民さん

    >>1103 eマンションさん
    千葉公園の冠水対策の下水工事は既に着工していて、綿打池の北側の広場の一部を長期間工事囲いして工事をしていました。この囲いは今月になって取れていますが、稼働が間に合わなかったようですね。この工事が完成すれば今回くらいの大雨なら冠水しなくなるのではないかと思います。

  6. 1106 評判気になるさん

    1期1次も終わりましたね。半数以上の住戸で申し込みが入り、抽選の住戸も比較的多かったそうです。
    HPに申し込み受付の情報が公開されてから新規予約が殺到したそうですが、既に既存の方の予約で大半が埋まっており、2期以降に回ってもらった方も多かったと聞きました。

  7. 1107 通りがかりさん

    >>1106 評判気になるさん
    しかも管理費が安いので良いですね

  8. 1108 匿名さん

    >>1106 評判気になるさん
    えっと、予約殺到したけど半数は埋まってないということですか?どこが人気で埋まりましたか?やはり東?

  9. 1109 評判気になるさん

    >>1108 匿名さん
    全体150戸の半数以上でした。分かりにくい表現ですみません。
    1期が90戸で、そのうち80戸弱に希望が入ったみたいです。抽選に落ちた方を中心に1期2次を行うそうなので、それを合わせて90戸に届くかどうか、というところな気がします。
    ちなみに1期の90戸という戸数も、予想よりもかなり希望者が多かったため、当初は予定の無かった南棟の一部住戸をオープンした結果の戸数だそうです。
    やはり安いこともあって、東棟が特に人気だったみたいですね。

  10. 1110 通りがかりさん

    >>1109 評判気になるさん
    私の聞いた話しと大体同じです。東は安い方から埋まり、上層の方に若干の空きがあり、逆に南は高い方から埋まり、下層の方に少し残戸があったようです。西は、2期以降に多く販売するようです。

  11. 1111 通りがかりさん

    小出しにして価格調整で利益の最大化を目指さないのは優しいですね

  12. 1112 買い替え検討中さん

    >>1076 匿名さん
    安いかなあ・・・?
    その値段出すなら、新浦安駅近の旧公団など買ってリノベする方がいいような気がします。少なくとも土地の価値は新浦安駅近の方があるでしょうし、平置き駐車場とか今のマンションでは得られないメリットもありますからね。
    新築プレミアを差し引いたら、ここの魅力ってそこまであるかなあ?

  13. 1113 マンコミュファンさん

    >>1112 買い替え検討中さん
    千葉公園良いですよ!そしてこれからもより良くなる気がしてます!!
    もちろん新浦安も素敵です!

  14. 1114 評判気になるさん

    千葉公園が普段使いできるってとても魅力ですね。

  15. 1115 評判気になるさん

    >>1112 買い替え検討中さん

    仰ることは分かるのですが、何に価値を見いだすのかは人それぞれなので、自分にとって価値があると思うものを買えばよいと思います。あと、ここを検討している人は地元の人も多いでしょうし、都内に通っている人でも京葉線より総武線や千葉駅の利便性を重視されていると思うので、新浦安はあまり検討対象にならないと思います。

  16. 1116 検討板ユーザーさん

    大雨、地震考えると地盤大事ですからね。

  17. 1117 マンション掲示板さん

    >>1116 検討板ユーザーさん
    ここの立地は地盤強いよ。

  18. 1118 マンション検討中さん

    この前の台風、なかなか酷かったようですね。

  19. 1119 検討板ユーザーさん

    >>1112 さん

    新浦安もステキなとこだと思います。
    プレミスト千葉公園もステキなところだと思います。
    路線等、ライフスタイルに合ったところで、住みたいなと思った地域に住むのが1番な気がします。

  20. 1120 マンコミュファンさん

    >>1118
    プレミストの話が出た時は、公園と言っても池側じゃないしな…と思ってましたが、逆に離れていて高低差も担保されていて良いのかもと思いました。
    ただ、東の低層階はちょっと心配ですよね。

  21. 1121 匿名さん

    >>1120 マンコミュファンさん

    大丈夫です。
    もう東側はほぼ残っていません。

  22. 1122 匿名さん

    >1107

    この規模でディスポーザーありで低めの管理費設定って危ういよ。早々に管理組合の収支が赤になって管理費値上げの議論なんてことも。管理計画確認しないと。

  23. 1123 匿名さん

    マンマニの記事によるとここは地元需要だけで広域検討の対象にならないってことだから、一期で地元需要がはけてしまうと二期以降は続かない可能性も。

  24. 1124 マンコミュファンさん

    >>1123
    ブリリアタワーのホームページも出ましたし、2期以降は比較されますね。

  25. 1125 マンション掲示板さん

    >>1124 マンコミュファンさん

    比較できる予算がある人が羨ましい。

  26. 1126 評判気になるさん

    >>1124 マンコミュファンさん
    ブリリアタワーは千葉駅No.1マンションですし、恐ろしく高くなりそうですね。

  27. 1127 匿名さん

    >>1126
    でも、外廊下だし仕様は大した事ないですよ。
    ブリリアタワー買うなら南棟の角部屋高層階の方が満足度高そう。

  28. 1128 匿名さん

    >>1127 匿名さん
    南棟角部屋は1期で全部売れちゃいましたよね?
    そしたらブリリアと比較検討できる部屋なさそうですね。

  29. 1129 マンション検討中さん

    外廊下やだー

  30. 1130 eマンションさん

    ブリリアは、広い部屋が買える富裕層とそれ以外で、明確に差をつけてきてるイメージですね。例えば、96m2 4LDK以降はローシルエットトイレ+手洗いカウンターですが、3LDK以下はタンク式で手洗いカウンター無し、間取りもよくある田の字型がメインみたいな。ちなみに、タッチレスキーでもありません。駐車場設置率も28%程度で、プレミアムフロア優先です。
    正直、一部の高い部屋が買える方以外は、プレミストの方がもろもろの仕様はよいこともあり、満足度は高いかもしれませんね。
    もちろん、立地は全然違いますし、ブリリアの方がラグジュアリー感はだいぶありますし、何を優先するかなんですが。

  31. 1131 通りがかりさん

    >>1122 匿名さん

    むしろ追加がかからないように
    高めに設定してありますって言ってました。

  32. 1132 検討板ユーザーさん

    え、、、
    ほんとだ笑
    立地はいいけど仕様設備低すぎる、、、、、、、これでゼッチとかでもなかったらかなり厳しそう。

  33. 1133 匿名さん

    >1130

    個人的にはプレミア住戸設定して天上人と下々の民みたいなカーストを販売時に作ってしまうってのが嫌いかな。仕様はオプションでご自由にってやれば済むと思うけど。

  34. 1134 匿名さん

    >1131

    管理費平米単価の相場くらい把握しておかないとだまされちゃうよ。

  35. 1135 評判気になるさん

    >>1134 匿名さん
    平米163円の管理費って安すぎません?

  36. 1136 匿名さん

    >1135

    御意。なので、あとで追加のないように高め設定と説明しているのが事実なら悪意を感じてしまう。

    某デベの物件では入居1年目で管理費値上げの議論なんてのも漏れてきていた。

  37. 1137 マンション検討中さん

    >>1135 評判気になるさん

    安すぎですね。

  38. 1138 匿名さん

    マンマニがここの記事で管理費の安さに言及していないのも疑問。管理費や修繕積立って高くても安くても問題になり得るのだけど。



  39. 1139 匿名さん

    >>1135 評判気になるさん
    コストのかかるプールやジムなどの共用スペース・設備もないし、人件費のかかるコンシェルジュ・24時間警備・ゴミ回収などもないので、まあスタートはこんなもんじゃないですか?

  40. 1140 匿名さん

    >>1122 匿名さん
    ディスポーザーは修繕積立の範疇ですね。
    管理費が安いというのは、コストのかかるものが当物件にはないからで、額面は妥当だと思います。
    大和ハウス、大和ライフネクストが設定・運営に大きな誤りはしないと思いますので心配不要です。

  41. 1141 評判気になるさん

    本当に管理費が足りなくなれば管理組合で決議とって相場どおりの金額に引きあげることだってできるのだから、そんなに執拗にディスることでもないような気がします。

  42. 1142 検討板ユーザーさん

    >>1141 評判気になるさん

    といいますか
    管理費と修繕積立金の違いもわからず
    長期修繕計画書とか見て言ってるわけでもなく
    管理費のみ見て判断してる人を信用するか
    大和ハウスを信用するかという話ですよね

  43. 1143 評判気になるさん

    >>1140 匿名さん
    ディスポーザーって定期清掃と定期点検必要だった気がします

  44. 1144 マンション検討中さん

    そこしかディスるところがないのでしょうか。

  45. 1145 匿名さん

    >>1143 評判気になるさん
    新築マンションは購入後、○か月点検、○か年点検という室内設備全般の点検があり、その中にディスポーザーも含まれるでしょうが、ディスポーザーの有無で管理費に差が出るほどのものじゃないでしょ?
    清掃は各家庭で行うものじゃないですか?

    ディスポーザーは地下の処理設備が10~20年後に交換が必要になりますので、ディスポーザーの有無で修繕積立の差は生じます。

  46. 1146 eマンションさん

    物件概要を見ると、第一期の残戸と思いますが19戸と3戸が一次、二次で先着順販売となってるようですね

  47. 1147 匿名さん

    ディスポーザーって浄化槽の設置義務がある。浄化槽は生ごみを生分解するので定期的なメンテナンスが必要なのでランニングコストがかかる。あと、自動給水でない場合、稼働時に水を流す必要があって、それを怠ると配管が詰まっちゃう。それを避けるため定期的に配管の高圧洗浄を管理組合で行うのが一般的。

    ということで小規模物件だと管理費を気にしない高額物件でないとつけないケースが多くて、ここの150戸の規模ってギリスケールメリットでペイするレベル。なので平均的な管理費ならまあいいんだけどね。

  48. 1148 匿名さん

    日綜商法としてはをはせた日本総合地所を傘下に収めたわけだから、売ったら最後のテクニックを学んだということか。

  49. 1149 匿名さん

    >1141

    新築分譲マンションってお互い知らない人たちが集まるわけだから管理組合による住民自治が機能するようになるまでに時間がかかる。

    あと、ローンぎりの人だといきなり管理組合値上げなんてやられたら無い袖は振れない。

    値上げ決議できずに赤字垂れ流しってのが最悪シナリオ。

  50. 1150 匿名さん

    >1146

    一期二次は一期での落選者の救済販売ってのが一般的。一期一次の先着順は売れ残りだろうね。倍率も低かったし取りこぼしも多かったというのがこれからわかる。

プレミスト千葉公園
所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩9分
価格:5,130万円~6,190万円
間取:3LDK
専有面積:70.16m2・72.76m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 150戸
[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸