千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千葉公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. プレミスト千葉公園ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-06 22:43:46

プレミスト千葉公園についての情報を希望しています。
千葉公園の隣に新しくマンションがたつようです。
公園が近いのは子育て世代にいいですね!

所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:JR総武線総武線快速「千葉」駅まで徒歩9分
京成電鉄千葉線「京成千葉」駅まで徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.08m2~87.95m2
売主:大和ハウス工業株式会社・京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/chibakouen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154163

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-10 16:18:12

プレミスト千葉公園
所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩9分
価格:5,130万円~6,190万円
間取:3LDK
専有面積:70.16m2・72.76m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 150戸
[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千葉公園口コミ掲示板・評判

  1. 1809 マンコミュファンさん

    必死こいて他と比べるような物件ではないので、買いたきゃ買えばいいだけ。

  2. 1810 口コミ知りたいさん

    >>1809 マンコミュファンさん
    ライズゲートタワーと迷う人はいるんじゃない?

  3. 1811 匿名さん

    >>1810 口コミ知りたいさん
    客層が全く違うでしょう。
    あっちはキラキラした感じが欲しい人達かと。
    千葉でキラキラとか笑っちゃいますけど。

  4. 1812 口コミ知りたいさん

    売り手視点では、ターゲット設定は別でしょうね。あとキラキラを笑う人は千葉でも東京でもいる。大人になろう。

  5. 1813 マンコミュファンさん

    >>1812 口コミ知りたいさん
    キラキラ言ってる親のほうが大人ではないですね。

  6. 1814 匿名さん

    どの物件にもメリット、デメリットはあり、デメリットに目を向けはじめるとキリが無くなって結局どの物件も買うことは難しくなると思います。
    この物件のデメリットには小学校が遠い、駐車場は100%ではなく、機械式であること、スーパーまでやや距離がある、などが主だったところ。
    一方、メリットは、総武線快速含め、複数の電車路線が利用可能なこと、公園が隣接していること、駅から10分以内にしては、駅北口からマンション周辺までの静粛性が高いこと、他のエリアからみても非常に綺麗で大きな図書館が近くにあること、設備も共用部分は最小限ですが、居住部分はディスポーザー、タンクレストイレ、床暖房がリビング隣の洋室まであり、比較的充実したものであること、などかと。

    資産性は大切ですが、本物件は周辺戸建てとは競合になるものの、マンションとしては公園隣接はとても強みであり、リセールも、少なくとも残債割れの可能性は極めて低いと思いますよ。

    マンション購入には迷いがつきものであり、このスレッドはそのような方の少しでも後押しになればよいかと思って書き込みませて頂きました。

  7. 1815 マンコミュファンさん

    >>1811 匿名さん
    キラキラというか芝庭よりショボい草原とテナントで喜んじゃう層なんでね(笑)

  8. 1817 口コミ知りたいさん

    [No.1816~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  9. 1818 匿名さん

    こちらの周辺環境面のメリットとデメリットを突き合わせて考えようとすると、図書館と公園が近いが学校が遠い、駐車場が100%でないがスーパーが遠い、などと少し自分が求める部分にかみ合わない部分が出るように思いました。

  10. 1819 匿名さん

    >>1818 匿名さん
    どうしてもその辺りの条件を全て満たそうとなると、更に郊外の物件ばかりになってしまいますからね。
    この物件の大きな売りの一つは、優れた住環境にありながら、再開発の進んだビッグターミナルの千葉駅に徒歩10分圏内でアクセスできる、という点なので、その辺りも天秤にかけても良いかと。
    千葉駅物件としてみれば駐車場設置率はむしろ高め(最近の新築で100%はよほど郊外でないと無い)で、学校はどの千葉駅物件も遠めであまり変わらず。スーパーは近くは無いにせよ徒歩10分、自転車5分程度の距離にヤオコーや千葉駅のスーパーがあり、ちょっとした買い物ならすぐ近くにアコレやマツキヨもありますし。
    求める条件を全て満たす物件はまずありませんし、どうしても希望にマッチしないところは出てきますから、特に重視したい点や妥協できる点を考えて選ばれると良いのではないかと思いました。

  11. 1820 匿名さん

    >1808

    アコレとビッグエーって同じグループで統合前提で共同仕入れしてるから統合しても変わらないと思ったら、ビッグエーに統合でWAONボーナスポイント廃止とダウングレード。

    あとヤオコーは作草部店単体はもうかってるのかな。天台にベルクスができて前のスーパーが撤退してヤオコーになって経緯がある。過当競争状態かも。

  12. 1821 匿名さん

    YohaSで千葉公園、その周辺は大混雑だったようですね。

    先日公園を歩きましたが、公園の遊具の数が少なかったり、古さも目立ちました。
    また公園内にある複数のトイレもやや暗く、改修してほしいなと感じました。
    盛り上がっていることはよいのですが、芝庭以外の場所も早めに手を入れてほしいですね。

  13. 1822 マンション検討中さん

    ここの立地ってほんのいいのか?
    近くのスーパーは品揃えの悪いアコレぐらいしかないし。千葉駅徒歩9分とうたっているが、北口までのことだろうから、それから改札行くまでの時間や、京成線などはもっとかかる。そごうなど商業施設は東口や南口の方で結構遠い気がするな。周りの道路も狭いし危ない。
    駐車場も機械式多くて、将来的に修繕積立金がけっこうかさんできそう。これからも徒歩5分圏内でマンション建つだろうし、富士見や新宿辺りのエリアと比べてリセールはあまり効かない気がするな。。

  14. 1823 匿名さん

    >1822

    機械式駐車場の交換時期って、売主が販売時に作成する長期修繕計画の計画期間以降なので計画以上の値上げは必至。エレベーターや竪排水管も。

  15. 1824 匿名さん

    雨ざらしの機械式駐車場ってチェーンのところのオイルも流れちゃうから、交換時期が計画期間内に前倒しなんてあるかも。

  16. 1825 評判気になるさん

    >>1823 匿名さん
    どういう人がどのような心理状態に陥って、
    このような不毛な投稿をするのか気になります

  17. 1826 匿名さん

    >1819

    車離れの中、機械式で設置率6割ってのはリスクかも。使ってなくても維持費がかかる代物。で、使われないと利用料収入が管理組合に入らない。

  18. 1827 購入者

    >>1823 匿名さん
    計画期間内に含まれていましたよ。

  19. 1828 検討板ユーザーさん

    >>1826 匿名さん
    計画には、稼働率の掛目も見込まれてましたよ。

  20. 1829 通りがかりさん

    アコレ→WAONボーナス廃止するのは懐疑的。あるとすれば店舗全面刷新入るときでは?

    ヤオコー→トップマート跡地に出店。もはや秋田の会社になってるトップマートが強くはなかった説(蘇我すら閉店)。また、ヤオコーはせんどうも買収。イオン商圏まんなかでも生き残る系のSMたちなのでベルクスに敗退することもないと予想。

    品揃え→大店法突破の品揃えが必要ならネットスーパーとデパ地下使えるようになればよい。そごうが徒歩9分+5分だろうと、頻度だとか店内で迷う時間だとか考えたら誤差。

    結論、時間的にはさして便利ではないが、幅広さ的には便利な部類。

    否が応でも体は動かしておくほうがよい。一番の資産かつキャッシュ・フローを生むのは家じゃなくて健康なのだから。

プレミスト千葉公園
所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩9分
価格:5,130万円~6,190万円
間取:3LDK
専有面積:70.16m2・72.76m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 150戸
[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸