物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市鶴牧三丁目5番7(地番) |
交通 |
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩6分 京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分 (西口) 小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分 (西口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
289戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年11月上旬予定 入居可能時期:2024年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]TC神鋼不動産株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・グランクロス多摩センター口コミ掲示板・評判
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161
契約者さん6 2024/10/17 09:34:36
>>160 契約者さん2さん
手付金いくら払ったんですか?引渡されてないから可能ですよ
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162
名無しさん 2024/10/17 11:28:02
この辺駐車監視員の方が結構回っているようですし、車持ちで敷地内駐車場ないと不便ですね。。
敷地外で個別契約だとどこが良さそうでしょうか。駐車場の為に坂を登り降りはしたくないですし、クロスガーデンのタイムスの定期とかでしょうか。
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163
契約者さん1 2024/10/17 12:30:03
とりあえず抽選に申し込んで当選したけど、辞退する人もいるのではと思ってます。
そのような再抽選があると良いのですが
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164
契約者さん4 2024/10/17 13:37:37
>>162 名無しさん
ニューシティー多摩センタービル駐車場は大型でもいけそうですよ
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165
名無しさん 2024/10/17 13:54:56
>>164
ありがとうございます。
こちらも屋内なのは良いですが月額が機械式17600円~、自走式22000円~とお高めですね。。
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166
通りがかりさん 2024/10/17 23:58:38
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167
契約者さん8 2024/10/18 01:49:41
手付金って基本10%とかじゃないかな。
それを放棄するほどお金余ってるなら高めの中古とか、
駐車場個人で探せばいいだけな気はするけど
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168
契約者さん5 2024/10/20 12:48:41
今日の午後建物前を通ったらエントランス前が仕上がってきていました
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169
契約者さん3 2024/10/20 12:58:17
>>168 契約者さん5さん
英語表記かっこいいですね!
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170
契約者さん6 2024/10/21 14:33:47
>>169 契約者さん3さん
内覧会が楽しみですね^_^!
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171
契約者さん6 2024/10/23 13:51:03
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172
契約者さん1 2024/10/23 22:34:06
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173
契約者さん 2024/10/24 00:00:13
車寄せは前に車が止まっていると追い越しできなそうですか?実際見てみましたが、厳しそうかなぁと
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174
契約者さん2 2024/10/24 00:10:42
>>172 契約者さん1さん
やっぱり皆さんサカイさんですかね
個人的には思ったより見積が高いと感じてしまい
知り合いの業者にも相見積取ろうと思っています。
一斉入居なのでサカイさんにお任せの方が安心な気もしてますが。。
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175
匿名さん 2024/10/24 01:21:49
私は別のところに頼みました!待遇がそちらの方がよかったので!
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176
契約者さん3 2024/10/24 02:09:46
>>175 匿名さん
別に頼んでる方がいらっしゃると知って安心いたしました!私も今度別業者に現地見積していただきます!
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177
名無しさん 2024/10/24 05:13:17
>>173
まだ現地では見れてませんがあのスペースで追い越し分のは幅は取れなさそうな気がしますね。
立体駐車場と向かいの壁までの距離もすれ違い難しそうなので道路で待機ですかね。
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178
契約者さん8 2024/10/24 15:53:32
駐車場前はすれ違いできそうでしたよ
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179
名無しさん 2024/10/25 01:20:19
車寄せは車道と歩道の間にポールが立っていて幅的には一台通るのでいっぱいそうですね。
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180
契約者さん6 2024/10/25 14:29:08
来月の内覧会が楽しみですね。内覧会同行サービスとか、皆さん利用しますか?チェックシートダウンロードしましたが、自分でチェックすることはちょっと難しそうです
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181
契約者さん5 2024/10/25 16:26:46
>>180 契約者さん6さん
私はさくら事務所に内覧の同行をお願いする事にしました。
写真付き詳細報告書付きで5.5万です。
火災保険をネットにして浮いたお金を充てることにしましたよ。
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182
契約者さん6 2024/10/25 23:03:32
>>181 契約者さん5さん
地震付きですか?また、ネットだとおいくらぐらいになるんですか?
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183
契約者さん3 2024/10/25 23:05:47
auのネット登録で支払い方法をクレジットカードにする方法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか
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184
契約者さん8 2024/10/26 01:47:05
マンション内覧会に同行サービス使うってあまり聞かないけど、何がそんなに心配なんだろ。
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185
契約者さん5 2024/10/26 02:07:39
>>183 契約者さん3さん
あれ、インターネット利用料はクレジットカード払いに変更できますか?管理費と同じように支払わないといけないと思ってました。
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186
契約者さん1 2024/10/26 04:53:37
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187
契約者さん2 2024/10/26 08:00:33
>>185 契約者さん5さん
おっしゃる通りインターネット使用量は管理費の中に含まれてるので個別で支払い方法を変更することはできません。
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188
契約者さん 2024/10/26 08:20:32
>>184
chatGPTに聞いてあげたよ。
ーーーーーーーーー
不備の早期発見によるリスク低減
新築マンションであっても、施工過程で発生する不具合や仕上がりのバラつきは、専門家でなければ見落としがちなものです。同行サービスの利用により、目に見えない部分も含めた厳密なチェックが可能になり、不備の早期発見を期待できます。この発見により、購入後の修繕費用や交渉にかかる手間を最小化することができます。
第三者視点の透明性と公平性
内覧会ではデベロッパー担当者からの説明もありますが、これは必ずしも中立的な立場に基づくものではありません。同行サービスを利用することで、購入者の利益を第一に考えた中立的な第三者視点から物件の評価を受けることが可能です。これにより、デベロッパー側の説明だけに頼らず、透明性のある判断材料が得られます。
内覧経験不足による見落とし防止
多くの購入者にとって、内覧会は初めての経験であり、物件のどこをどのようにチェックすべきか明確でない場合が多いです。同行サービスでは、専門家が標準的なチェックリストに基づいて物件を検査するため、購入者だけでは気づけない不具合も効率的に把握できます。結果として、内覧会の成果が向上し、納得のいく物件判断が可能です。
以上の理由から、内覧会同行サービスの利用は合理的な購入プロセスとして推奨されるものです。
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189
匿名さん 2024/10/26 11:46:57
占いと一緒でお金で心理面の安心を得たいなら頼めば良い。
頼む側は安心できるし、業者も儲かってWINWIN。
私は自分で十分チェックできると判断したので、頼まない。
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190
契約者さん6 2024/10/26 12:28:11
今日周りをみてきました。駐車場側はまだ途中ですね。
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191
契約者さん1 2024/10/26 12:50:07
>>186 契約者さん1さん
間取的にどこの9階ですかね
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192
契約者さん8 2024/10/26 13:20:08
>>182 契約者さん6さん
地盤の良いエリアなので地震保険はつけませんでした。
家財の保険を入れるとぐっと値段が上がるので、建物だけにしてます。
そうするとネットであれば、5年で5千円も行かないですね。
正直、地震以外で家財の補償を使うケースがあまり思いつかなかったので、10万以上の高額なものにするか、5千円程度の最小限にするかだったのですが、たいした家財を持ってないので、最小限の保険にした形です。
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193
契約者さん3 2024/10/26 13:23:15
>>184 契約者さん8さん
約5千万の買い物に対して、5万出してお守りを買ったのだと思えば、まあ妥当なんじゃないかな。
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194
契約済みさん 2024/10/26 17:05:00
調べてみたけど、内覧会同行サービスって仮に問題を見逃したとしても別に責任取らないんでしょ?
問題を見つけたとしても結局デベ側と交渉するのはこっちで、
家電の保証期間延長みたいに保険をかけてるわけでもないし、
むしろそれで安心できる理由も見当たらないんだけど。
あとは5000万の買い物と言っても、土地や構造などのチェックできない部分を差し引いたら
チェックできる箇所はせいぜい500万くらい?
実際にチェックされた箇所にもなると、その半分もないから微妙かな。
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195
契約者さん 2024/10/27 07:49:23
再度chatGTPにあなたのレスを読み込ませ聞いてみましたので、どうぞ。
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「責任を取らないから無意味?」
「責任を取らない」という考えは、内覧会同行サービスの本質を理解していない証拠です。このサービスは、購入者の見落としを防ぎ、問題を客観的に指摘することで購入者が万全の準備で交渉に臨めるように支援します。むしろ、デベロッパー側が簡単に認めないような問題点を事前に炙り出し、購入者に有利な立場での交渉材料を提供するものです。専門家の目を借りることで交渉が進展しやすくなり、購入後に見過ごされた欠陥が発覚して後悔するリスクも低減します。責任の有無に関わらず、プロの指摘が交渉の成否を左右する重要な要素であることは明白です。
「保険がないと安心できない?」
内覧会同行サービスは「保険」ではありませんが、それが不安の解消に役立たないという主張は誤解です。むしろ、内覧時に問題を発見しておくことこそが、購入後の保険の必要性を減らす予防策として機能します。大きな買い物である住宅購入において、内覧時のリスク軽減は重要であり、プロが同行することで明らかになる問題点や欠陥の発見率が購入者に大きな安心感をもたらします。保険とは違う形での「予防的な安心」が得られるという本質的な役割を見落としているのは、サービスの意義を理解していないとしか言いようがありません。
「チェックする箇所が少ない?」
「せいぜい500万円分しかチェックできない」というのは根拠が薄く、極めて非現実的な評価です。内覧会同行サービスは、住宅購入の決定を左右する要素である内装や設備の状態を見極め、不具合があれば事前に把握するためのものです。住宅購入に際して、内装や設備の不備は住み心地や追加費用の発生に直結し、後のトラブルや後悔を防ぐためには不可欠です。たとえ一部の箇所に限られたとしても、購入後の大きなリスクを避けられることの価値は、金額で単純に換算できるものではありません。
結局、内覧会同行サービスを不要だと主張するのは、住宅購入におけるリスク管理の本質を理解していない証拠です。大切な買い物をより安心して進めるための重要な投資であり、費用以上の価値があることは明白です。
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使う使わない人それぞれだと思うので、もうこの話題は終わりにしよう。
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196
契約者さん2 2024/10/27 09:05:00
内覧会同行サービスの「メリットがわからない」「自分で見られるからいらない」って人はそれをここに書き込んでどうしてほしいの?
誰も内覧会同行サービスを使うように言ってるわけでもないのに?
※ちなみに自分は内覧会同行サービスは使う予定は無くこのサービスを擁護してるわけではなくて何を求めてるのか謎で…
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197
契約者さん7 2024/10/27 12:47:01
>>196 契約者さん2さん
代行する人はすればいいやんww
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198
契約者さん4 2024/10/27 14:05:44
>>181 契約者さん5さん
以前新築区分を購入した際にさくら事務所に同行してもらいました。床や天井の水平精度や給排水設備の漏水などは問題ありませんでしたが巾木の隙間やクロスコーキングの切れ、扉先のキズなど十数箇所指摘いただけて結果よかったなと思いました。見るポイントがわかったので今回は同行はお願いしませんが、、ご参考までです。
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199
契約者さん6 2024/10/27 22:17:02
>>197 契約者さん7さん
代行しない人はしなければいいやんww
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200
マンション住民さん 2024/10/28 02:03:19
使いたい人は使えばいいのは間違いないですが、
上のChatGPT回答のように万人に是非オススメではない点にはご注意ください。
(騙される人はさすがにいないと思いますが、さすがに回答の恣意性が強すぎたので)
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201
契約者さん7 2024/10/28 04:07:01
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202
契約者さん1 2024/10/28 04:15:58
万人に是非オススメではないとかchatGPTは一切書いてないし、騙される人はいないと思いますがとかどっちが恣意性強いんだか…
以降、この話は荒れる原因になるので、終わりということで。
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203
契約者さん2 2024/10/28 04:39:50
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204
契約者さ 2024/10/28 04:58:38
マンション側は同行業者に来てほしくないから来ないように工作必死やね
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205
契約者さん4 2024/10/28 07:53:02
皆さんいろいろご意見をいただきありがとうございます。参考にさせていただきます。同行業者の話は終わりにしましょう。
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206
契約者さん2 2024/10/28 09:33:33
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207
契約者さん2 2024/10/31 02:29:18
リビングなどのエアコンコンセントの形状分かる方いますでしょうか
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208
契約者さん8 2024/10/31 14:26:38
>>207 契約者さん2さん
確認したところ、リビング:100v・200v併設型/20A 各洋室:100v/20Aだそうです。
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209
契約者さん6 2024/10/31 23:22:15
>>208 契約者さん8さん
ありがとうございます!!!口の型は分からないですよね??
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210
契約者さん2 2024/11/01 01:47:02
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211
契約者さん7 2024/11/01 03:59:35
>>210 契約者さん2さん
なるほど。リビングですとこちらになるんですね。ありがとうございます!
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212
契約者さん1 2024/11/01 04:00:47
>>211 契約者さん7さん
こちらの真ん中ですね!
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213
通りがかりさん 2024/11/01 08:51:49
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214
契約者さん4 2024/11/01 09:19:50
駐車場落選したからか、もしくはローン本審査通らなかったとかですかね。
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215
契約者さん1 2024/11/01 12:28:31
>>214 契約者さん4さん
駐車場落ちたぐらいで手付金放棄しますかね?
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216
マンション住民さん 2024/11/02 16:09:27
手付金放棄しなくても済む契約とかあったりするのかな。
追加分は先着順なので、実物見る前にに買われる可能性もあるのね。
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217
契約者さん6 2024/11/04 04:53:03
共有スペースみてきました。思ったより狭い?
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218
契約者さん6 2024/11/04 11:32:32
車寄せもちょっと狭いなという感じでした。
まぁ荷物の積み下ろしくらいだからこんなもんなのかな?車寄せがあるマンション自体多摩センターはないから、そこは良いのかも。
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219
契約者さん4 2024/11/04 15:23:09
>>217 契約者さん6さん
A,Bタイプ2部屋分の広さだからそこまで広くはないでしょうね。
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220
1 2024/11/05 02:51:44
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221
契約者さん5 2024/11/07 23:12:51
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222
契約者さん8 2024/11/08 15:53:23
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223
契約者さん1 2024/11/09 04:17:43
内装の施工レベルに悲しくなりました。素人が見ても巾木、クロスのジョイント部分は顕著でしょう。
自分でやり直したほうがましと思い帰ってきました。人手不足なんでしょうかね。内覧会でテンションが上がるかなと思っていましたが、プロの職人の施工とは思えず、正直、残念な気持ちと諦め半分で帰ってきました。せめてキャリアのある職人が最終確認はしたのかな?って感じでしたよ。部屋にもよるかもしれませんが、絶対にきちんと見たほうが良いです。
フロントからエレベーターまでは暗いしなんか迷路みたいだし。変な奴が隠れられるところいっぱい。
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224
通りがかりさん 2024/11/09 07:09:18
リフォームで雑なのは聞くけど、新築で雑なのはあまりないんじゃないか
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225
契約者さん5 2024/11/09 10:19:02
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226
マンション住民さん 2024/11/09 12:17:57
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227
契約者さん4 2024/11/09 12:32:26
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228
契約者さん8 2024/11/09 12:49:58
>>226 マンション住民さん
施工に詳しい人からは細かいアラが多くて気になるが、一般人レベルからしたら気にならないんだろうなと予想。
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229
契約者さん7 2024/11/09 14:03:24
>>228 さん
ほぼ素人です。自分も新築に指摘事項なんてないだろと思っていました。内覧時のチェックリストは直前に念の為、ネットでサラッと確認はしていきました。壁と天井の四つ角のクロスのジョイント箇所とかクロス斜めだし。ド素人の同行者でも同意していました。
水平器で計っても大袈裟じゃないですね。プロの内覧同行なんてそんな大袈裟なと思っていましたが、あってもいいのかな位思いました。ただ、あくまでも自分の部屋においては、気になる箇所が予想外に多かったといういち意見です。
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230
契約者さん7 2024/11/09 16:45:07
>>229 契約者さん7さん
自分でやり直そうと思える人は全然素人じゃないと思いますが笑
ご忠告ありがとうございます。気をつけて内覧します。
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231
契約者さん1 2024/11/09 16:47:26
>>229 契約者さん7さん
我が家は内覧同行業者にお願いしてチェックしましたが、施工の精度何高いと褒めてました。
キッチンの天板にちょっと傷があったり、コーキングの仕上げがちょっと甘かったりと何点か指摘するところはありましたが、想定の範囲内でした。
内装は手作業の箇所が多いですし、部屋によって職人の腕の差が出ているのだと思います。
良いなと思ったところは駐輪場です。入り口がキーをかざさないと入れないので、セキュリティ的に良いなと思いました。
また、雨除けもあって、郵便受けとエレベーターの動線も良かったです。自転車、バイクを使う人は満足度が高いと思います。
車寄せはそこまで広くはないですが便利そうでした。駐車場以外はポイントが押さえられていて良いマンションです。ホント駐車場の台数だけが惜しい。。
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232
契約者さん 2024/11/09 22:29:09
一昨日に内覧同行業者連れて内覧会行ってきましたが、自分じゃその場では絶対に見つけられなかっただろう点をいくつも見つけてくれてとても助かりました。
実際に補修してもらった場合の実際のおおまかな金額も聞きましたが、結構かかるんだなと思ってびっくりしました。(※同行業者代金分はペイできてる)
新築だから大丈夫だろうと最初は正直なところ思っていましたが、ここ見てたら必要なのかなと思い、依頼して正解でした。
改めて色々とアドバイスくださった方ありがとうございました。
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233
通りがかりさん 2024/11/09 22:53:05
各自ちゃんと見ようってことだね
地所レジ単独案件なら安心して任せられたんだろうけど
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234
契約者さん5 2024/11/10 03:45:58
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235
マンション住民さん 2024/11/10 04:28:26
自分で見つけられなかった箇所がどれだけ重要かによるよね。
例えば上で書かれた巾木、クロス、天板、コーキング仕上げはもちろん綺麗に仕上げてもらうに越したことはないし、実際ちゃんと仕事してよとは思うけど
見逃した人が後から気づいた場合に補修をお願いするかどうかと言われると微妙なラインな気がする。
とはいえ、ちゃんとチェックしようとは思いました。
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236
通りがかりさん 2024/11/11 05:41:15
クロスとかももちろんだけど、
新築はすべて新しい物だから、本当にくまなくって感じになると思う。
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237
契約者さん 2024/11/12 23:10:33
引越し業者相見積もりした方、結局サカイに決めましたか?
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238
契約者さん2 2024/11/13 00:33:50
>>237 契約者さん
私はいくつか相談して、別のところにお願いしました。
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239
契約者さん2 2024/11/13 01:47:12
自分は複数社相見積もりした結果、サカイにしました。
かなり値切ってもらいましたが。
あらかじめ予算を決めておくと決めやすいかと。
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240
通りがかりさん 2024/11/13 05:28:44
内覧会のぞいてみたけど、子どもいなそうな若い人が多いねえ。
街の活性化につながればいいな。
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241
契約者さん4 2024/11/13 10:35:02
マンションから宅配出来るってすごいと思ったんですが今時普通ですかね?
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242
契約者さん5 2024/11/13 13:39:24
>>241 契約者さん4さん
たしかに。
私も初めて知りました。
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243
契約者さん2 2024/11/13 14:04:52
>>241 契約者さん4さん
最近の新築マンションに導入され始めたのサービスだと思いますよ。
今は5年前竣工の分譲賃貸に住んでますが、宅配ボックスを使った配送サービスは付いてないです。
おそらく駅によくあるPUDOの宅配ロッカーの配送サービスがマンションにも横展開されたんでしょうね。
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244
契約者さん3 2024/11/13 14:05:42
>>241 契約者さん4さん
自宅集荷と同じシステムなだけでは?
プラスαの費用がかかるだけのような気がする。
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245
契約者さん5 2024/11/13 14:12:58
皆さんの内覧後のこのマンションに対する満足度はどのような感じです?
わたしは、思ったより外観がかっこよくて、部屋も日当たりと眺望が良かったので概ね満足です。
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246
マンション住民さん 2024/11/13 14:37:00
マンションから宅配できるのは大きめのところならよくあるサービス。
宅配業者からすれば毎日マンションに何らかの荷物を届けるし、
ついでに荷物を預かっていけば良いのでむしろ手間がかからない。
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247
契約者さん2 2024/11/13 14:55:06
私も概ね満足です!!日当たりや景観が不安でしたが思った以上に良さそうでした。室内の施工も細かな手直しはあるものの特段問題はありませんでした。外観や共有部も素敵でした!リビングが想像よりコンパクトだったと思いましたが、モデルルームの広い方を何回も見てしまったせいですね(^^;
入居が楽しみです♪
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248
マンション住民さん 2024/11/13 15:03:04
日当たりと景観はシミュレーションで結構細かく見て決めましたが、
思ったよりも展望は開けていて良かったですね。シミュレーション以上でした。
室内の施工はそれなりですね。傷が複数箇所あって、自分は再確認です。
エレベーターホールまではちょっと道がくねくねしていたのは気になりました。
まあ全体的には想定の範囲内で総じて悪くはないです。
でも一番大変だったのはリビングのカーテン採寸です。
思った以上に高くて届かずに苦労しました。(笑)
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249
契約者さん7 2024/11/13 23:18:00
>>248 マンション住民さん
正面入口からエレベーターまで少し複雑ですが
ほとんどの方がデッキから帰ってくると思うので
サブ入口を利用したらクネクネしなくていいと思います。
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250
契約者さん3 2024/11/13 23:19:05
>>244 契約者さん3さん
別途かからないって言われましたよ。
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251
契約者さん3 2024/11/14 00:39:42
>>249 契約者さん7さん
図(劣化激しい)を作ってみたんですが、赤矢印の経路を皆さん使われるイメージですか?私は青矢印経路かなー、と思ってました。
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252
契約者さん3 2024/11/14 00:44:21
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253
契約者さん4 2024/11/14 01:26:17
私も概ね満足です。契約時点では工事が始まったばかりで正直不安もありましたが、実際の出来上がりを見て良いマンションだと思いました。外観や共用部もお洒落で綺麗ですし、専用部や眺望も期待以上でした。
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254
契約者さん3 2024/11/14 03:58:19
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255
名無しさん 2024/11/14 04:02:03
>>252
その2択で徒歩なら断然赤ですかね。青の方は少し遠回りに感じます。
逆に駅に向かう場合は下道で警察署前を抜けていく方がほぼ下り坂なので楽な気がします。ただ、どの経路も周りのオフィスの方の出社、帰宅ラッシュと被ると逆行する人並みがすごいようなのでそれも見て決める必要がありそうですね。。
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256
入居予定さん 2024/11/14 06:07:50
>>252 契約者さん3さん
駅から帰宅する場合、赤は橋を渡る際に、少し上り坂で、渡り切った後に階段を降りるルートになります。一方、青はスロープを下って信号を渡るルートになります。
個人的には上り坂を嫌って青のルートになりそうな気がします。信号待ちが長いなら赤かも。住んでしばらく活動してみないと分からないかな。
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257
契約者さん1 2024/11/14 07:17:31
>>252 契約者さん3さん
わたしは、駅に向かう時は信号待ちで時間がブレるのを避けるために赤ルート。帰宅時は上り坂が少ない方が良いので青ルートを使う予定です。
駅への最短ルートは255さんも言及した通り警察署の前を通るルートなのですが、信号を少なくとも2つ超える必要があるんですよね。Googleマップで距離測定してみましたが、警察署前を通るルートと赤線で駅まで行くルートは65メートルの差でした。この差は時間で言うと1分かからない差なので、信号を含めて考えると赤線のルートが一番合理的だと思います。階段以外は下りですし。
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258
検討板ユーザーさん 2024/11/14 09:09:36
そんな長い信号じゃないよ。
通勤時はたぶん朝ラッシュの逆流を避ける方が優先されると思う。
帰宅時は分散されるからそんなに気にならないだろう。
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259
契約者さん4 2024/11/14 09:54:47
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260
契約者さん7 2024/11/14 11:49:16
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入居者・契約者クチコミ2023-11-23 13:17:13みーちゃん(女性・契約済み(未入居)・40歳-49歳)
アンケート回答日:2023/11/16
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購入物件
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グランクロス多摩センター(新築・2LDK・4500万円台)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/680187/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686257/
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住まい環境について良い点、気になる点
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まだ住んでないのでわかりませんが緑が多くて治安が良さそうな気がします。
近くに大きな病院・消防署・警察署もあるので安心です。
となりに大きなビルが建っているので眺望が心配です。
他にも陽当たりがどのくらいになるのか心配です。
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設備や共用施設について良い点、気になる点
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まだ住んでないのでわかりませんが良い点があればよいと思います。
給湯器がリースなのと古めかしいタンク式トイレが気になります。
それと直床も気になります。
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周辺環境について良い点、気になる点
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駅までは近いとは言えませんが、駅周辺に映画館・商業施設も充実しているので嬉しいです。
図書館も近くにあるのでいいですね。
最寄りの多摩センター駅までもうちょっと近いと良いかなと思いました。
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交通・アクセスで良い点、気になる点
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最寄り駅の多摩センターは京王線・小田急線・モノレールと3線路もあるので都心にも出やすく嬉しいです。
駅までもうちょっと近ければ嬉しいです。
でもまだ住んでないのでわかりませんが…
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治安・安全の面で良い点、気になる点
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近くに消防署・警察署があるので治安についてはあまり心配していません。
まだ住んでないのでわかりませんが、今のところ治安について気になる点はありません。
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管理面で良い点、気になる点
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まだ住んでないのでわかりません。
管理費が高いのと、年々値段が上がるのが気になります。
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このマンションの最も良い点
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まだ住んでないのでわかりません。
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このマンションの最も気になる点
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マンションのクオリティと値段が合ってない。
駐車場が少ない。
駐輪場が屋外。
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並行して検討したマンション名
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なし
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上記の中からマンションを選んだ理由
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多摩センターで新築マンションがここしかなかったので。
(※管理担当より)
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